FC2ブログ

柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

は、は、は~なび来い♪



今日から3月。
早いですねぇ~今年も3枚目のカレンダーです。
華地方は曇り空のスタートでした。


威勢よく吹き上がってます


大学構内を抜けてのお散歩ルート・・・
何やら威勢よく雪が吹きあがってます。
間欠泉みたい・・・・

近づいてみると・・・


除雪中


テニスコート内の雪をロータリー車で吹き飛ばしてました!
こんな様子も春間近を感じさせます^^


毎年思うけど、これだけの雪・・・ちゃんと融けちゃうからすごいなぁ~





さて・・・
今日の華のお散歩は以前行った森の散策ルート。


あれから雪が融けて、降って凍って・・・の繰り返しだったので
途中道がなくなってたところもあり前よりは探検気分があってワクワク!!


華は四駆でサクサクやってきたけど
ここにきて、ストップ!!


華、行きどまる・・・


前回は雪が積もってたので楽々越えられた木柵・・・


越えられないカベ


華、越えられません・・・。
家の中の20~30㎝の侵入防止ガードも越えられない華ですから
この木柵は、ハードル高いですね。


どうする???


めっちゃ、困ってました^^


母も華を抱えてお助けするのは、考えちゃうよ。
自分で何とかしてみよう!!



柵越しにしばしニラめっこ・・・・
仕方ないなぁ~・・ってことで
お助けアイテム登場!!


助け舟


それでも、慎重派(?)の華・・・


レッツ!チャレンジ!!


ずい分悩んでたけど


ハードルクリアー


飛び越えてきました!!
(残念ながら、瞬間の写真はナーシ・・・なのです・・・)




やればできるじゃん♪





それでは、ひとつカベを乗り越えた華の喜びの舞いをど~ぞ♪


うれしぃ~ですぅ~



どんだけ、嬉しいんだか・・・(笑)



自信になった・・・???
(でも、お家のガードは越えて来ないでね~(笑))





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


木柵を越えてからのお散歩はテンション上がりっ放しの華。
フレキシリードの長さいっぱいに引っ張られ
足元滑る坂道の下りはとっても怖かったです。
平地のお散歩でも、融けては凍るの繰り返し。
この3月を越さなきゃ春はやってきません。
一層、心と体に気合いを入れて頑張りまーす!!
(肩こり腰痛・・・湿布にお世話になるひと月です(笑))


スポンサーサイト



| はなびと一緒 | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |