柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベロベロばぁ~。



この週末は、華にとってなんとなく運動不足の感がある週末でした。
(私にとっても^^;)


それを解消すべく今日はちょっと華にはいっぱい走ってもらいましょうかね。


ということで『丸太渡りの公園』へ。


はなびお仕事中(小)


昨日また雪が降ったので新雪がフカフカに積もってました^^
そんな中、華シッコタイム♪
しゃがまなくても、シッコができます(笑)


さて・・・
誰もいない(ここは大概誰もいない・・・)のでロングリードに付け替えて
『呼び戻し』の練習をしてみます。


呼び戻し①


はなびさん、快調です^^


呼び戻し②


何故か、人が通った跡を走ってくるズルイはなびさん・・・。


呼び戻し③


そうそう^^
雪の中、雪煙りを上げて走ってきてほしいのよ♪


呼び戻し④


何度も走らせるから、時々ダメ出しも食らいます^^;


呼び戻し⑤


ふふ^^
最後は、母の期待通りに雪っぱらの中を走ってくれました~^^v




お家に帰って、写真を撮り込んだら
ボツになった分も含めて一連の呼び戻しの写真はぜーんぶ『ベロ出し』写真でした!
今日も冷え込んでる華地方です。
出ているベロを見てると
「ベロが凍っちゃうよ・・・」って感じです。
「冷たくないのぉ~??」


『呼び戻し』の練習もおやつを使ったので百発百中!!
(次回はおやつナシでやってみなきゃねー)


相変わらず戻れません・・・


でも、この状況だけは、相変わらず戻ってこられません…(笑)


はなび





今日は『たいへんよくできました と 『もっとがんばりましょうの華でした^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


1月にしては思わぬ大雪が降って市内の除排雪が間に合わず
とんでもない道路事情だった華地方。
この週末の深夜、除排雪の作業が進んで
だいぶ道も通りやすくなりました。
華のお散歩みちもとっても歩きやすくなりましたよ^^
なので、私の足腰への負担も軽くなってます^^

今月は「はじめまして」の方も華のブログをたくさん尋ねてくださり
また新しい『ご縁』がつながりました^^
そしていつも、華を応援して下さるみなさまも本当にありがとうございます!!
2月も引き続き、がんばりますのでよろしくお願いしまーす!!




| はなびと一緒 | 11:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の海は・・・痛かった。




日曜の午前中、来生たかおと、広瀬香美を子守唄に
まったりしていた華(いっこ前の記事参照)
午後からは父と母の思いつきに付き合わされました^^


レラ


残念ながら、支笏湖ではなく 『千歳アウトレットモール・レラ』です。
みたいものがあったんだけど、札幌より冷たい空気に負けて
買い物より先にレラ内のドッグカフェで速攻お昼。


はなび


店内、わんこさんが結構いっぱいだったけど
華、頑張りました^^


はなび


おりこうさんだったから、わんこメニュー(わんこミートローフ)も
頼んであげましたよ~・・・・瞬食ですが・・・^^;


お腹もいっぱいになって、体も温まったのでお目当ての買い物をして
この後ちょっとドライブへ~


いつものことですが、ハマ家の思いつきドライブですからね・・・。
どこへいったかというと・・・


苫東・火力発電所



苫東です^^


苫東・・・おとーちゃんのお仕事が今みたいに超大忙しになる前
毎週末は、苫東にご出勤♪
あ、お仕事じゃないです・・・釣りですよ^^


苫東の岸壁


海がうねってます・・・
上の写真でもわかるように、風もとっても強いです。


はなび


真正面から風を受ける華も目がちっさくなってるぅ~


キョーレツな寒さです!!!


頑張る釣り人


でも、釣り人はアタリがくるまで釣るんですね―・・・。
この極寒の中です・・・尊敬します。
(このおじさん、その後デッカイチカを釣り上げてました^^)


寒がりな私には釣りは向いてませんね^^
釣った魚を食べる専門です^^V


おとーちゃん、お仕事が落ち着いたらまたぜひお魚釣ってきて下さい・・・


あまりの寒さに、早々に車に引き返してきましたけど
途中、もっとサムサムぅ~な場所に立ちよりました。


はなび


厚真の海岸。
もはや、華は寒さと波の音でチョー緊張状態。


はなび


急にスイッチ入るわ・・・


はなび


落ちてる得体の知れないモノに食いつくわ・・・で我を失っておりました~(笑)


厚真の海岸


心中はこーんな波のようだったと思われます・・・ ザッパーン!!


もう、ほんとうに「鼻がもげる!!!耳がもげる!!!」としか言いようのない痛い空気。


はなび


はなびの脚が砂まみれ・・・なんてことはどーでもいい状態で
さっさと車に押し込められました^^


はなび


でも、華も砂まみれのシートの部分はちゃーんとハズしてるでしょ^^
案外、きれい好きだったりして♪





それにしても、太平洋側の冬の寒さはハンパないです。
ハマ家、息子を含めて太平洋側に知り合いがいっぱいいますけど
寒さに負けず、残りの冬の季節を乗り切りましょうね―!!!




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


行きも帰りも車の中、聞こえるCDの音楽は・・・
「来生たかおと、広瀬香美」・・・。
今日のおとーちゃんはとことんこの2人の気分だったんでしょうねー(笑)



| はなびと一緒 | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守唄は『来生たかお』。




まったりな日曜日・・・。


はなび


おとーちゃんの部屋から聞こえてきたのは・・・


『来生たかお・セカンドラブ』♪


午前中の華の子守唄。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ショートショートの更新です。
来生たかおの前は、広瀬香美・・・懐かしい^^



| はなびと一緒 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右か左か・・・。





昨日の『ももた特集』にたくさんの応援ありがとうございました!!
ももたのファンが全国にたくさんいてくれて、私もとっても嬉しいです。
ももたのおかげで、憧れの多頭飼いの気分もちょっぴり味わってるハママです。
いただいたコメントのなかにもありましたが
ももたとはなび・・・
「共に白髪の生えるまで・・・」
その姿を私も同様に年取りながら、記録していきたいと思います。




で、今朝のももた&はなび。


ももはなび


相変わらずももたには強気で攻めてる華です^^;






「強気」・・・と言えば今朝の散歩中のこと。


久しぶりに会いました。
「マタギのおじいちゃん」


以前、華を見て
「おぉ~、この柴は良い柴だ。尻尾が左巻きの柴は秋田のマタギが好んで飼うんだぞ。
この柴は、気が強いべ!!、いい柴だなぁ~」
・・・って
華を褒めてくれた・・・???・・・おじいさん。
今日も「尻尾が左巻きだ、いい柴だ、気が強い」っておほめの言葉をいただきました^^;


はなび


確かに、おじいさんと遭遇した瞬間は左に巻いてたような気がするけど・・・
ほとんど右巻きでしたよ(笑)


はなび


尻尾が左巻きの柴が気が強いか・・・の真偽は定かじゃないけど
華の場合、気が強いよりも、ビビリの方がアタッテルような~


はなび


ほ~ら、尻尾だって、すぐテレーンってなっちゃうし・・・(笑)


でも、尻尾が右巻きだろうが、左巻きだろうが
あのマタギのおじいちゃんが、元気だったってことの方が
私には嬉しいことでした^^


はなび





尻尾の巻きの方向は、華にも関係無いよね~^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


網走で流氷接岸だって!!
今朝は華地方も冷えました。
華も、散歩から帰る頃はブルブル震えてたし!!
理由はともあれ、震えてる華を見たら
「気が強い」風にはとっても見えない華ですよ^^;





















| はなびと一緒 | 12:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃいけないぜっ!!




昨日、パピーの賢ちゃんのかわいさにメロメロになっちゃった・・・・アナタ!!
(含む・・・私もですが・・・^^)



彼を忘れちゃぁ、いけません!!



ももた


今朝も公園でボール遊びをした後に
ももたのお家に寄りました。


はなび


自分が遊んでたボールを華に奪取されても・・・


ももた


泰然自若として、男の器の大きさを感じさせるももた。


ももた


うっ!
ハートにズキュン!!とくるクールな目つき!!


ももた


華にセクハラされても、動じません^^


ももたと付き合い始めて早や3年目・・・。
わがまま華に対して「悟り」を開いたようなももたに日々感謝のハマ家でございます。


けど、一番感謝しなきゃならないのは・・・


はなび





華なんだよ~(笑)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、毎日お世話になってるももた特集でお送りしました。
この2人、幼なじみってことになりますけど
これから先、お互いジジ&ババになるまで
ブログは追い続けますよ~!!
お楽しみに~♪





| はなびと一緒 | 12:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日のお散歩はお家が遠い~♪




見て下さい!!


はなび


今日の華地方、快晴です!!!


空気は、キーンと冷えてるけど気持ちいぃ~^^


この前、遠吠えた『坂の公園』で今日はボール遊びのリベンジです。


はなび

はなび


これだけおひさまの光がサンサンだと
これまたカメラの設定にいろいろ手間取っちゃって試行錯誤・・・。
肉眼で見た感じが一番近いのがこれかなぁ~


はなび


とにかく、『雪目』になっちゃうほど照り返しがすごくて
まぶしぃ~!!!


とんでもない紫外線なんだろうな・・・雪焼けが心配です^^;


今日はたっぷりとボール遊びを楽しめました~
帰り仕度をしていると・・・


まるこちゃん


フレブルのまるこちゃん登場♪


しばし、母同志おしゃべりして、じゃあね~・・・・ってところで今度は・・・


つららちゃん


つららちゃん登場♪


一旦お別れしたまるこちゃんもまたまた合流して、母たちまたおしゃべり^^


で、今度は本当にバイバイ・・・で
つららちゃんとももたのお家に寄り道でーす。


つらももはなび


ここで、ももたのおかーさんも出てきてくれて、またまたおしゃべり(笑)





ははは~^^
中々、お家に帰れません^^





雪の中の立ち話はさぞかし寒いと思うでしょ。
でも、今日みたいにおひさまサンサンで風のない日は
暖かい・・・とまでは言いませんが、気持ちいいんですよ^^


雪の結晶


キラキラの新雪・・・真っ白。


新雪の影


でも、華の影になる部分はブルーに変身!!




この前みたいな大雪になると、雪ってヤッカイもの・・・って思うけど
光の加減でいろんな表情を見せてくれるから、私は、雪やっぱり好きです。
(私の腕では、そのすばらしさを伝えきれなくて残念・・・。)




家を出てからボチボチ2時間近く・・・。
そろそろホントに帰らないと、お肌がヤバイ~(笑)



と、思ったらね~^^



めっちゃ、めんこいこの子に会ったの!!!



けんたくん


『賢太くん』。


6か月のパピーちゃん^^
華のマンションで去年仲間入りをした柴ちゃんでーす。
今まで、中々会うことができず
会えても、カメラ持ってなかったりで
お写真は初登場です^^


けんちゃんと華


賢ちゃん、すごく人懐っこくて、犬懐っこい♪
なのに、華はいつもの柴流あいさつ~
今日は、これが最大接近距離。




賢太くん、こんな華ですけどこれからもよろしくです^^




お天気のよさについつい長くなった今日のお散歩。
たくさんのお友達に会えて楽しかったね^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この1年、日焼け止めクリームは欠かせないアイテムになってます。
夏の紫外線と同じくらい
冬の紫外線もキツイ華地方です。
今、私のぽっぺは2時間寒風にさらされた後で
ポッポとほてっております・・・^^;
もはや、手遅れだな~(笑)













| はなびと一緒 | 12:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみでーす♪



おと―ちゃんが♪


珍しく、平日のおやすみ。
週なかにおやすみがあると、とってもありがたい・・って
ハマ家の大黒柱は申しております^^
お勤めしてる人は、みんなそうでしょうね・・・。
お仕事してるみなさん、頑張って下さい!!





・・・と、いうわけで
今朝の散歩は、おとーちゃんも一緒です。


はなび
出遅れたおとーちゃんを待つ華。


今日のルートは、ももたのうちとは反対方向。
お隣の区まで足を伸ばします。
でもね、道中放置うんPの多さに唖然として速攻でルート変更!!





お願いですから、自分ちのコのうんPはちゃんと持って帰って下さいよ!!!






かなり、遠回りしちゃったけど
結局、『丸太渡りの公園』へやってきました。


はなび


ここんところの暖かさで雪が締まってきて、ちょっとは歩きやすくなってまーす。
おとーちゃんと、私の間で呼び戻しの練習中。
まあ、おやつ目がけてですから、華の顔も嬉しそうです^^


ボールを追いかけては・・・


はなび

はなび


頭から豪快に突っ込むはなびさん~^^


放り投げるボールには・・・


はなび


目つきも真剣に狙いを定めます!!


そして、ジャンプイチバン・・・


はなび

はなび


狙った獲物は逃がさないですよ~・・・で歯にかろうじて引っ掛かってます(笑)


夏の間はちょっと走っただけですぐゼーハー息が上がって
ベロがダラ~ン・・・だった華。
体力がついてきたのか、気候のせいなのか
どんなに遊んでも、しんどそうな素振りがなくなりました。


はなび





ね、まだまだ余裕の表情でしょ。



でも、こっちがギブなので帰ります・・・^^;



年が明けるたびに、華についていけなくなる気がして、ちょっとコワイです(笑)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




<おみやげシリーズ・福岡編で追記アリ>



≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触らぬはなびに祟りなし・・・???




昨日から一泊でおとーちゃんは福岡へ出張。
主のいないベッドを我が物顔で占拠して一晩ぐっすりの華。
今朝は8時台にお散歩に行けたので
『坂の公園』へやってきました^^


はなび


新学期が始まって、スキ―学習で大賑わいの公園も8時台だと誰もいません。
斜面も完全にスキ―場のゲレンデ状態で、ボール遊びにはもってこいです^^v


はなび


最初はね・・・・
華も絶好調だったんですよ・・・。


ところが・・


はなび


途中から、何が気に障ったのか、ボール遊びをほったらかして
雪の斜面に向かって『遠吠え』始めました^^;


では、動画でど~ぞ・・・。







遠吠えは仲間を呼ぶ行動だそうですけど
華が吠えてる先は、せり上がった雪の壁。
そのさらに先は道路ですからねぇ~
久しぶりのボール遊びが楽しくって、お散歩中の仲間を呼んでた・・・???



意味不明です・・・。



ここは早々に切り上げて、気を静めるためにも
次は『ターザンロープの公園』へ~
(今日は、公園のハシゴ・・大サービスだよ♪)


はなび


ここでも、今日は何だか気が荒かったような気がします・・・。


ふんでるよ!!


足を雪に取られてコケた私を踏んでますからぁ~!!!!


よっぽど気に入らないことがあったんでしょう・・・。
お散歩中、知ってる、知らないに関わらず会うわんこさんたちに
ケンカ?売ってました・・・(笑)


はなび


今朝のお散歩で華に会ったわんこさんたち
ごめんなさいね~!!




こんな、ご機嫌ナナメの華に一喝入れてもらおうと最後に寄ったのはももたのお家。


ももはなび


・・・と、期待したけど今朝の華の迫力にももたもドン引きでした~(笑)


ここでバッタリのつららちゃんママに特大煮干しのおやつを頂いて・・・


ももつらはなび


これもまた、煮干しに何か恨みでもあるかのようにスゴイ勢いで食べてました^^;


はなび







イライラはカルシウム不足が原因・・・って言いますからね・・・
今日の華にはピッタンコなおやつでしたね♪






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華の遠吠え・・・
UPした動画は短い方だったんだけど
1分以上遠吠えてました。
この様子を見るといつも「あ~オオカミだ・・・」って思います。
ご近所柴ちゃんの中でも遠吠えるコはなかなかいないんだよねぇ~
華の他に、遠吠える柴ちゃんいますかぁ~??









| はなびと一緒 | 11:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後のまどろみ・・・。




暖かい部屋の中で・・・


はなび


華、至福のへそ天中~♪


はなび




口開いて、手を咥えたまま寝ています(笑)




さてと、夕方散歩に行く準備^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| はなびと一緒 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイト! ファイト!! ファィトぉ~!!!




月曜日・・・
1週間のスタートは、スッキリ気分よく行きたいものです^^



が・・・



今朝のお散歩・・・
カメラの設定を間違えて、写真が全滅・・・・。


はなび


唯一、まともに写ってた1枚・・・。



ちょっと、凹みの今週のスタートです・・・・(笑)



みんなは張り切って行きましょーね~♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


自分で自分に気合いを入れる1週間のスタートになりました。
ちなみに、今朝の華地方はとっても暖かいです。
おひさまの光と雪の感じが春っぽい♪
あの大雪で雪はおしまい・・・とは思わないけど
こんな空気感のときは、ちょっと心がウキウキします^^



| はなびと一緒 | 12:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまり。




冬の日のおひさま。




はなび




ポカポカ、きもちいい♪







ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| はなびと一緒 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後はご用心!!




昨日、プロシャンでさらさらふわふわになった華♪
夕方のお散歩は、私が飲み会だったためおとーちゃんにおまかせ。


はなび


「行ってきまーす」・・・と、思ったら案外早く帰ってきました。
しかも、何だか慌てた様子。


なんと、マンションのエントランスを出た瞬間、首輪が

スッポーーーーーン!!!

華、そのまま直線距離30mほどをフリ―ラン♪


はなび


ハマ家においでいただいた方はわかると思うのですが
ハマ家のマンションは公道に出るまで敷地の中を歩かなくてはなりません。
そのおかげと、たっぷり積もった雪壁のおかげで
華も大爆走の大脱走・・・ということにはならず無事捕獲されました~


はなび


おとーちゃんの焦りは相当だったと思いますよ。
聞いてる私も、冷や汗タラリンでしたから・・・。




どうやら・・・
トリミングで毛がスッキリした分、首回りがユルユルになっちゃったみたいです。




トリミング後は首輪のキツさも要チェックです。




あ~、何事もなくてよかったぁ~・・・・・。




はなび




朝のヨーグルト、おいしく食べられてよかったね♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


愛犬の脱走を経験したことがある方はわかると思うのですが
いざその場面に遭遇したらとっさに出る言葉は
「待て~!止まれ~!!戻ってこぉ~い!!!」です。
今回、華は脱走した場所の条件が
いろんな意味で捕獲しやすく
華もその場にとどまってたので事なきを得ました。
こういう時、冷静に対応するって本当に難しいです・・・。



| はなびと一緒 | 11:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり~♪




さてさて、今日華がお出かけした先で思わぬ出会いが!!


お久しぶり~(はなちゃん)


おとーちゃんの高校の同級生のご夫妻。
結婚前・後と家族ぐるみで遊びまくってた仲。
ハマ家の転勤や、子供が大きくなってからは
家族で会うことがなかなかありませんでしたけど
まさか、こんなところで会うなんて~!!


はなちゃんと華
名前は、はなちゃん・・・はなちゃんと華・・・ダブルHana♪


ダンナ同志は年に何度か会ってるけど私は本当にン~年ぶりです。
今度は飲みに行く約束をしてお別れしました^^




・・・ということで、華が行った先。




ちょうど前回から1か月が経ってますからね^^
そろそろでしょう~ってことで、本日プロシャンデー♪


シャンプー後の華


今日も、ヘルプなしで頑張りましたよ^^


ご褒美


頑張った後は、お約束のうまうまわんこフード♪


うまうま♪

うまうま②


今回もかなり毛が抜けたそうです。


華、つかれたですよ・・・。
帰りの車ではリアシートから身を乗り出しておとーちゃんに甘えてます^^




夕べは、私の布団に強行突入してきた華。
昆布臭の華の頭と枕を並べたわけですけど
今日は、歓迎しますよ~^^v



(あ、でも今日は母 久々の飲み会だった!!)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


いつ何時、どこで思わぬ出会いがあるかわかりません。
今朝のバッタリの出会いの時の私の格好・・・
いつものお散歩姿でした(笑)
まあ、気兼ねない友達なので気にはなりませんでしたけど
おとーちゃん曰く・・・「山族の女親分みたいだ」・・・って^^
はい、否定しませんよ~(笑)





| はなびと一緒 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけです♪




さあ、華ちゃん、おでかけだよ~♪


はなび





ふふ^^





いいと・こ・ろ♪







ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

多分、がんばってる華に応援のポチ(↑)よろしくでーす!!



| 日常 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりんの正体。



今週、北見へ出張だったおとーちゃんのおみやげ。


華へ・・・


みどりん


この緑色の物体は・・・なに・・・???


正体は・・・・


みどりんの正体。


まりもっこり~!!!


華さん、欲しくてたまらなぁ~い^^


マリモッコリ


華にもて遊ばれる(?)まりもっこり・・・嬉しそう♪


はなび

はなび


華も、もちろん大喜び♪



よかったね^^



末永く、仲良しで・・・・。



ちなみに、ウチらへのおみやげは・・・


ハッカ湯


北見名産のハッカの入浴剤。ペパーミントグリーンのお湯に爽やかなミントの香り。
めっちゃリラックスできました~。





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今朝の華地方・・・
またまた、空の底が抜けてます・・・。
う~ん・・・
お散歩躊躇するなぁ~
でも、華がクンクン、キューキュー鳴いてるし・・・
行ってくるか・・・。

| はなびと一緒 | 08:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きはダメですよ!!




はなびですよ。


今朝、お散歩に行く前におかーさんが

「今日は、一日バタバタするから、お散歩はサッサと行って帰ってこようねー」
・・・って言ってロングリードもボールもカバンの中から出したです・・・。


はなび


お天気いいのに、公園に行かないですか・・・!!??


華、お散歩引き延ばし作戦で
ももたのお家までオシッコガマンしたですよ。



そしたら、向こうからつららちゃんが来て
おかーさんとつららちゃんのママがおしゃべり始めたです。


つらはなび


いっぱいいっぱいしゃべってたです。


そしたらおかーさん

「あら、こんな時間になっちゃった、華ちゃん帰ろう!!」・・・だってぇ~!!!


華、うんPもしてないですよ!!
お散歩だって足りないです!!


頭にきたから、ももたのところにつららちゃんと寄り道したです。
そしたら、時間がないって言ってたのに
おかーさん、ここでもつららちゃんママとおしゃべりに夢中です。


ももはなび


時間がないのに、しゃべり過ぎて焦ったおかーさん。


ももたのお家からはダッシュで帰ってきたですよ。
(あ、途中でうんPちゃんとしましたよ~)


でも、華は不満です・・・。


おしゃべりする時間があるなら華のお散歩ちゃんとしてください!!


はなび


・・・って、ちょっと大福抗議したら
おまけ・・・って言ってマンションの回りを一周してくれたです。


一周です・・・(ケチンボですよ・・・)。


まだまだ不満なので
玄関でもう一度大福抗議したです。


はなび



でも、ムダでした・・・・。






手抜き散歩ハンタ~イ!!!・・・ですよ・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

華からたっぷりお叱りを受けました^^;
用事があったのはもちろんですが
ここのところの雪中行軍で若干腰に疲労がたまってる感じなので
今日は、朝からお散歩は短めで・・・と決めてました。
華には物足りなくかわいそうでしたけど
たまにはこんな散歩も許してちょ^^






| はなびと一緒 | 12:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ!!




今日の華地方は暖かいですよ~^^
気温、プラスの1℃ですから^^v


テンコ盛りに積もった雪も、ザクザクの状態になりつつあり
今朝のお散歩は足と腰に疲労がたまりました・・・・。


今日華が選んだ公園は・・・


丸太渡りの公園


『丸太渡りの公園。
公園に近づくにつれて、アカゲラのドリミングの音が聞こえてきて
期待してやってきたけど
林の中に入ったとたん、音がやんじゃった・・・・。


ざんねん・・・


バードウオッチング・・・残念だったねぇ~


それでも、奥にどんどん入っていくと・・・


秘密基地・・おじゃまします・・・

おじゃましました


ここにも秘密基地を発見しましたよ~
こういう基地にはミカンとマンガの本を持って入りたくなります^^






ここまで歩いて、やっぱり気温のせいか雪が重たい・・・


はなび


華、4足歩行のくせに、私の後ろをついてできた道を歩いてます・・・ずるい!!






林から出て、あの丸太渡りの遊具のところまで出てきました。
あらら・・・公園の遊具もえらいことになってますねぇ~


丸太の遊具


でも、華も私もここでえらいこっちゃ~な、めにあっちゃいましたよ・・・。


はなび





華の困り顔・・・
曲がった写真のアングル・・・



実はこんな状況・・・。


はなびはなび


写真、合成ですけど
リードが遊具をまいています。

遊具の下に私がいて雪に埋もれてます・・・
ホントは華に戻ってきて欲しいんだけど
「賢くない華」は、
「華、戻っておいで」と言うと、最短距離で私の方に来ようとしてます^^;


う~ん・・・


しばし、すったもんだの押し問答の末・・・


フレキシリードをなんとか掴んで、いつものリードに付け替えて脱出。


はなび


ももたは、こんな状況になった時
必ずもとに戻ってくるそうです。


はなび


賢そうなお顔してますけど
華は、何故かできません・・・頭使って下さいね^^






そして、今朝のお散歩
華、うんPが出ませんでしたぁ~!!!



これがいちばんの



えらいこっちゃ!!    なできごとでしたよ!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


夕方散歩は少し早目に出て
うんPタイムを作らなくっちゃ~




| はなびと一緒 | 11:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだあとは、おいしいおやつ♪



今朝の華地方・・・・
何日ぶりかで、朝からスカーっと晴れでした~


華がいつも行く公園の中で、冬休み中一度も行かなかった『坂の公園』
ここは、学校が休みの間、9時を過ぎると子供たちのソリ・スキー遊びで
満員御礼~になっちゃうので冬休み中は遠慮してました。


でも、今日は8時台にお散歩に出かけられたので行ってみましたよ~^^


はなび



わーい!!・・・貸切でした~♪


久々にロングリードで走ってみよう~
・・・と、思ったけど、ここも相当雪が深かった・・・。


はなび


ロストボール覚悟で、ボール遊びもしてみるかい・・???


はなび

ボールはど~こだ?


ほった後に、目切りをするとホントにロストボールです^^


ボールめっけ^^


華、頑張って見つけてきます^^


ジャンビングキャッチも・・・


はなび

はなび


決まったね~^^v


走るはなび

走るはなび

走るはなび


後は、もうひたすら
走る、走る、走るぅ~!!!


軌跡


貸切の特権・・・
広い公園、めいっぱい走りましたよ^^


はなび


華も、もう満足の様子ですねー^^


明日から新学期が始まる小学校。
3学期から始まるスキ―学習の練習に子供達が集まってきたので
タッチ交代♪





家へ帰って用意した朝ご飯のフードボウルに直行!
しっかり食べたので、ご褒美にスペシャルおやつ♪


おやつ


ふふ^^ 目がキラキラリ~ン


うまうま


うまうまのおやつ。


たくさん、運動した後のおやつは格別だよね~^^


私も・・・


おやつ




コーヒーと 『LeTAO』 のゴーフレットでおやつタ~イム!!





これも、格別♪








ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


午前中の華とのお散歩は行って帰ってくると大汗かきます。
ハママ世代の昭和の道産子小学生の冬遊びの時は
汗を吸収するように背中にタオルを入れてました。
たっぷり遊んだあとに、このタオルを抜く時の気持ちよさったら・・・^^
わかるかなぁ~(笑)




| はなびと一緒 | 12:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・・です。




週末、日本各地が寒気におおわれて大雪の地方もありました。
雪に慣れていないところはいろいろな面で大変でしょうけど
お散歩の時は、雪を楽しみつつも気をつけて行って下さいね―。





・・・で、華地方でが・・・



こちらも相変わらずの大雪模様です。


はなび


週末のお散歩は、おとーちゃんが行ってくれるので私はお休み。
だけど、お散歩休みが続くと、週明けに歩くのがしんどいので
日曜日の夕方散歩はなるべく一緒に行くようにしています。


はなび


でも、昨日は夕方から町内会の新年会があったので
今朝は二日ぶりのお散歩でした~


はなび


ターザンロープの公園もさらに雪が積もってパワーアップ!!
私は、埋まって時々身動きとれず・・・。


はなび


そんな私にお構いなしに華もパワー全開で爆走です!!


はなび


またもや発掘したデッカイ枝と格闘中・・・


はなび

はなび


右へ左へ咥えながら移動してます。
案外力持ちですねぇ~


こんな華の様子を見てて
雪中行軍は、華の脚の筋肉を鍛えるには絶好だなぁ~と思いました。
夕べ『鉄腕ダッシュ』で、メタボのチワワの映像を見て
ああならないようにするには飼い主の責任重大だな・・と改めて実感。


はなび






どんなに大雪でも、華と二人三脚でがんばりまーす!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


週末に帰宅して「家に泊まっただけ(笑)」の息子にも
「最近のブログは同じような写真ばっかだな・・・」
と、言われました^^
でも、仕方ないんですよねぇ~
今の華地方、色的には『白』だけですから。
で、家の中では、華・・・寝てるだけですから(笑)






| はなびと一緒 | 12:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪は友達だよ♪




お友達のブログに遊びに行ってビックリ!!


『雪』降ったんですね―!
しかも、結構積もってる!!


今シーズン、雪初体験のみんなどんな感じだったかな~^^
雪って楽しいよね♪


融けちゃう前にいっぱい遊んでね!!




はなび





そう言いつつも
北国のわんこはなびさんは・・・・ぬくぬくと寝ております(笑)
(ちょっと説得力ナシですね^^;)






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


本州での積雪はいろんなところに影響が出ますよね。
お散歩の時もどうぞ足元お気をつけて!!



| はなびと一緒 | 12:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちっとオタル。




今日、用事を一つ済ませてそのまま小樽へぷちっとドライブへ。
華は一緒に行けない用事だったのでお留守番。


まずは、遅いお昼と早い夕食を兼ねて
ハマ家が新婚時代からお世話になってるお寿司やさんへ・・・。


みよ福


25年前と全く変わらない店内。
昔話に花が咲く反面、親の介護のことなど
現実の話もしたりして25年の歳月を感じます。


お寿司


でも、お寿司の味は昔とおんなじ♪
ごちそうさまでした^^





いつものお散歩時の重装備だったら観光地となった小樽の街を歩いてみたかったけど
今日は、フツーの格好だったのでパス。


小樽
最近の住宅では見かけなくなった軒先のツララ。


小樽
小樽のマンホールのフタは「ラッコ」でした~^^





散策はできなかったけど、この辺りがおとーちゃんの
勤務先の近くだったので懐かしかったですよ~。





帰り道、小樽へ来た時は必ず寄る『かま栄』へ。


かま栄


かま栄もこんなに立派になっちゃって!!


かま栄


味噌南蛮ときんぴらはオススメです!





そしてシメは・・・


花園だんご


『新倉屋の花園だんご』


花園だんご




3時間ほどの滞在時間でしたけど
心もお腹もいっぱいになった、ぷちっとオタルへのドライブでした。




ハママ



※今日のコメント欄はいっこ前の『経過と結果。』でオープン中です^^

| 日常 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過と結果。




お布団侵入犬のはなびさん・・・
さて、夕べは一体どうだったでしょうか・・・。


おとーちゃんと華が「おやすみ~」と言って部屋に行ってから
小一時間ほど後、私が部屋に行くと・・・・





わぁぁぁ~お!!!


はなび


私の布団の上かいっっ!!



一瞬
「どうしよっかなー・・・一緒に寝ちゃおっかなー・・・」と思ったけど
華には、自分のベッドへ行っていただきました^^









それから9時間後の朝の9時。



目覚めた私が目にした光景は・・・・



おトンと華。



父娘で仲良く枕をシェアして寝ている姿でした^^



えぇ~!!
いつの間に!?
夜中に目にした光景が夢でなければ
華はこの夜はずーっと自分のベッドで寝ていたはずです。



はなび
ちなみに布団をめくってみるとチョーリラックス^^



聞けば、6時頃目覚めたおとーちゃん。
華は自分のベッドでちゃんと寝ていたそうです(夢じゃなかった・・)
その瞬間、華と目が合って
「おいで」・・・って言ったら
華はおとーちゃんのお布団にいそいそと入ってきたんだそう・・・。
それから3時間後の様子が↑の写真というわけです。



はなび



1週間のお仕事の疲れがたまってるおとーちゃんに
夕べは、「安眠」という親孝行をした華。




おとーちゃんと一緒に行った今朝のお散歩・・・



中学の給食室横にある排水溝鉄板の上で穴という穴全部にスリスリ~(笑)





ご褒美に好きなことを好きなだけさせてもらいましたとさ(笑)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


経過と結果を見れば
今回は引き分けでしょうね。
華もなかなか空気を読める柴犬でした^^v



| 日常 | 12:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家犬なのに、寒がりはなび。

※学校が始まり、バイトに忙しいハマ家のねーちゃん。
昨日、やっと皆様からのお誕生日のお祝いコメントを見ることが出来ました。
本人、とっても喜んでいて
「ありがとうございます。頑張ります!!」・・・とのことでした。
改めて、皆様からのあたたかいコメントありがとうございました。








さて・・・


年が明けて三が日は穏やかに過ぎた華地方でしたけど
仕事始め以降、連日のように大雪!!
しかも、華地方が市内ではダントツに降雪量が多いようです。



はなび
いつも、雪壁のキワを歩きたがる華。
ダウンベストの中に雪が入って、脱がすと雪の塊が出てきます^^;




ブログも何だか毎日同じ写真ばっかりですねぇ~



はなび
落葉樹を背景に「見返りはなび♪」



朝、華がお散歩行く時間は必ず雪が降ってます。
そして、帰ってくると晴れ間が出てくる・・・。



はなび
松林を背景に「見返りはなび・2」
なかなかカメラ目線にならないので
ブログのお友達の柴わんこちゃんたちの名前で呼んでみた^^




ここ2~3日、おとーちゃんの布団限定でもぐり込んで寝ている華。
ウチらのベッドの間の華のベッドに寝かせても
「おとーちゃん入れて下さい・・・・」ってやってきます。
最近は冷えてますからねぇ~
華は寒いんじゃないか・・・ってことに。



ももはなび
おやつプリーズで待ってます^^



遅れて始まった換毛。
連日の真冬日マイナス気温で、さすがの華も寒いんでしょう。



ももはなび
瞬食の華・・・



「今日は絶対布団に入れないぞ、おとーさんは寝不足だ・・・」
と、言ってたおとーちゃん。



ももはなび
見ているだけで、我慢ができました^^・・・えらいね~♪



華の熱烈アピールに・・・
おとーちゃん、有言実行できるでしょうか・・・???



はなび
おぉ~!! フローズン華の鼻♪






結果は明日のブログで^^v





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


写真で見ても一目瞭然。
ももたは、モフモフのまん丸です!!
さすが、外飼いももたです^^
動物の自然適応能力ってすごい。
華はホントにお家犬になっちゃったねー^^
なのに、寒がりって・・・どうなんでょ。




| はなびと一緒 | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華と骨密度。






※昨日は、ねーちゃんへのお誕生日のお祝いありがとうございます。
華のわんこブログなのにいつも家族のお祝い事にコメントいただけてとっても嬉しいです^^
お返事が遅れますが、ご容赦下さいませ~。






さて本日、私「子宮体・頚ガン」の検診の日でした。
朝も早くから(8時集合)町内会のみなさまと無料送迎バスに乗り対ガン協会へ・・・

ところが華地方、今朝も大雪。
なんと2時間かかってやっとこ到着いたしました・・・ハァ~ツカレタ・・・


子宮の方の検査結果は後日・・・・ということですが
今回、初めて『骨密度』を計ってみました。
私くらいの年になると『骨粗鬆症』の心配も出てくるわけですよ。


結果・・・


検査結果


私と同年齢の人の値と比べても、若い人と比較した値も問題のない数値でした。
母が同じような年齢の時にやっぱり骨粗鬆症の診断を受けてたので
今回の結果にほっとしました。


でも、この検査、2年前だったらとんでもなく悲惨な数値だったかもしれません。



強い骨を作るためには
①食生活の改善
②適度な運動
③太陽の光を浴びる
これらが重要なポイントだそうです。




はなび




華が来る2年前まではインドア生活を謳歌してた私・・・
それが今では、華と一緒に猛暑でも極寒でも朝夕の散歩を頑張り
外に出て行くおばさんですから
私の骨密度は華とともにアップしていったのは間違いないと思います^^



改めて、華に感謝です♪



かかとからしっかり大地を踏みしめて歩く事も
骨を強く丈夫にするそうですよ!!
(骨にある程度の重さがかかった方が丈夫になるらしい。)



はなび




日々のお散歩、歩き方にも注意してみたいと思います。
(まあ、これは雪融けてからね~^^;)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は写真も使い回しで文字ばっかり~^^;
こういう健康診断って、結構疲れるものですよね。
コメントのお返し遅れてます・・・。
もう少し、お待ち下さいませ~





| 日常 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の寝息。

※(今日の記事は本文と写真に関連性なしでーす。)





夕べのこと。


「おやすみ~」って、お先に寝に行った華と、おとーちゃん。
のぞいてみると、おとーちゃんのベッドの中でふたり仲良く布団をかけて寝ています。
「毛、抜けてるのに・・・」と思いつつ
「ま、いいか。」


はなび


そして私が寝ようと部屋へ行くと
今度は私のベッドの上に長々と寝そべってる~
しかも枕もしっかり使って^^


こっとり寝ている様子なので、どかすのに、忍びなく
華を起こさないよう、そ~っと空いてる部分に寝ることに。


はなび


おぉ~!!
華の顔が目の前だよ!!


その時、華の鼻先と私の鼻先がこっつんこ♪


「ひやぁ~!!!あったかい♪」


時々フッと触れる華の冷たい鼻先にびっくりすることがあるけど
おとーちゃんの布団の中にずっといたからか、この夜はポッカポカ^^


はなび


規則正しい寝息も、ものすごくあたたかい・・・。


この日の夕刊のコラムでまた殺処分犬(猫)の記事を読んだばかりだったので
この華の寝息に
「あ~・・・華ちゃん、生きてるよぉ~」・・・って、愛おしい感情が湧きあがってきます。


もう、めんこくてめんこくて
「ほら、華ちゃん、おかーさんの寝息もあったかいよ~^^」
・・・って、調子に乗ってフーフー吹きかけてたら
ムクっと起きて足の方に行っちゃいました・・・(笑)


はなび



そのまま朝まで、華は私の足元に。
足を伸ばして寝られなかったのがちょぴり窮屈だったけど
華のためならガマンしまーす^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

市内の降雪量、やっぱり南区は少ないよう。
こんだけ降ったら雪まつりは大丈夫!!と思ったけど
雪像の為の雪は南区あたりから集めてくるらしく
この大雪もあまり効果ないそうです。
華地方の公園、テンコ盛りですよ~
遠くまで雪集めに行かずにぜひ華地方の公園の雪使って下さい。
そしたらも華もボール遊びできるし♪・・・なーんてね。




そして、今日はねーちゃんのお誕生日!!
10代最後の年です。
18才と19才では気持ち的に大きな差を感じるそうです。
確かにそうかもね~
来年は成人式。
有意義な年にしてちょーだいな。





| はなびと一緒 | 12:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズルイはなびと、フラれたはなび・・・。




3連休も、ねーちゃんの冬休みも終わり
ハマ家にやっとフツーの日常が戻ってきました。


散歩みち


しかし・・・
華のお散歩みちは、未除雪のまま・・・。
みんな歩きにくそうでしたよ~
お願です~、早く除雪してくださいな。


この写真の左手に、ターザンロープの公園の入り口があります。
雪に埋もれているのはわかっているけど
あえて、行ってみました。
(まっさらな雪っぱらに華と私の足跡をぜひ残したい!!)


はなび


おぉ~!!
やっぱり、深いなぁ~^^


ところが、今朝の華・・・
私の横にピッタリとツイテ、先に行こうとしません・・・。


はなび


ズルイですねぇ~
雪こぎ行軍も、もう飽きちゃった・・・???


はなび


そのうち、誰かがお先につけた足跡を見つけて、楽して先まで行っちゃいましたよ。
私も、連日の雪中行軍でバテバテなのでおやつで呼び戻し~


はなび


おやつのためなら、冷たい雪の上でも・・・


はなび


頑張って、オスワリできます^^・・・見上げた根性!!







久しぶりに晴れあがったいいお天気♪
きっと、ももたもお外にいるねー・・・って、帰りに寄ってみましたよ。


冬空


ももたのおとーさんとおかーさん、駐車場の除雪中。
つららちゃんも一緒♪


3柴
柴~ずトライアングル^^


今日のももたはつららちゃんに積極的でした!!


3柴


ついに・・・


3柴


華の目の前で熱烈ハグぅ~!!!


今日はカンペキにフラれた華でした~(笑)


この後、当然つららちゃんと華の間に、壮絶なバトルがあったのは言うまでもありません。
(写真はないのよ~想像してね^^)


その間ももたは・・・


ももた


いつの間にやら、傍観犬。


アナタを巡っての女の戦いでしたけど、それ正解。


モテル男はつらいよね~^^v





北の柴っ子は、今日も元気です!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回の大雪で、公園の雪が深すぎて
ボール遊びが出来なくなっちゃいました。
ただ、歩くだけのお散歩もつまんないよねぇ~
さて、どうしたものか・・・。






| はなびと一緒 | 12:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーシュ―でトレッキング。




お寒うございます。
3連休の最終日、日本各地はドン冷えの1日だったようですね。
華地方も、あの大雪が峠を越えたかと思ったら
今朝は、スカーっと晴れてキンキンの朝でした。


温度計


この時刻にして、この気温。いつものお散歩コースの時計と温度計じゃありませんよ。


華が出かけたのは・・・
『滝野丘陵すずらん公園』 です。


はなび


市内南区にある大きな公園ですけど
華んちから清田区を抜けて真栄を過ぎたあたりから(めっちゃ、ローカルでスイマセン)
雪の量が極端に少なくってびっくり!!
公園の人に聞いたら、あの大雪の期間中もここは6㎝ほどしか積もらなかったんですって!!


はなび


地形的な事もあるんだろうけど、そのかわり
ご覧のように、ものすごーく寒かった!!


公園では、冬遊びができるいろんな道具を貸し出してくれてます。
今回は、スノーシュ―(かんじき)を借りてトレッキングしてみることに。


スノーシュ―


私も、おとーちゃんも初体験。


スノーシュ―


現代のかんじき。
フカフカの新雪の上を歩く時は、アンバイよろしい感じです。
・・・が!!
やっぱり、履きなれないものは辛いです・・・
残念ながら早々にご返却~^^;


はなび


おとーしゃんとおかーしゃんの足ってダメねぇ~
みたいに勝ち誇った華の顔!!


アナタの四駆にはなかいませんって(笑)


夏に来た時、華がスィッチ入った川も両岸が凍ってます。


滝野


この川をさかのぼると・・・


アシリベツの滝


全部凍ってるかなーと思ったら・・・


はなび

はなび


一部は豪勢に流れ落ちてました。
でも、かえってこの水しぶきが真冬の寒さを倍増させますねぇ~


川


橋の上から撮った川。
カメラを手にすると、被写体に思いっきり近づいて写真を撮りたい!!
って、ついつい夢中になってしまいます。

周囲の状況が目に入らなくなって、思わぬキケンな目に遭遇することもあったり~
みなさん、注意してくださいね~


うっかりしてると、こんな写真を逆に撮られちゃいます(笑)








ヘンなおばさん^^・・・2連発ぅ~(笑)


カメラマン

カメラマン・2


お見苦しい、大きなお尻・・・失礼しました~





はなび


1時間ほどの公園散歩でしたけど
駐車場に戻るころには、体はポカポカ。


はなび





最初から最後まで元気な華と一緒に
今日も健康的に過ごせたハマ家の夫婦でした~




ありがとう!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


おとーちゃんが着ているスキーウェアー
もう、20年以上前のものです。
何度か、処分しようかと思ったけど
ここにきて、大活躍!!
色もデザインも今風じゃないけど
ここにきてまた陽の目を見るとは!!です。






| 日常 | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ったぞ! 晴れたぞ!! 埋まったぞぉ~!!




本日3度目の更新で、やっと本ネタにたどりつきました^^v


午後になって、急に雪がやんで太陽が久しぶりに顔を出しました!!
冬の天気はいつ急に変わるかもしれないので
大至急用意して、おとーちゃんと3人で丸太渡りの公園へ。


道中、除雪は全くされてなく、人が通るのがやっと・・・の道だけ。


けもの道


ほら、公園も・・・


公園


真っ白!!
誰もまだ足踏み入れてなーい!!
キャッホ~!!
そ~れ、いくよ~!!!


・・・・・って、勇んで行ったけど・・・


ふかい・・・


予想以上に、雪が深かったです・・・。


はなび


華、プール状態・・・。


改めて、ものすごい雪降りだったんだと実感。
ボールで遊ぶとか、走るとか、跳ぶなんて全くできるハズもなく


はなび


ただ、ひたすら雪の中をこいでいく・・・・ラッセルおとーちゃん^^


はなび


できた道を行く華。


道


何とか、雪踏みして、まあるく走れるコースができました。


はなび

はなび


ショートコースだけど、これで我慢してちょ。
父も母もこの時点で相当足腰にきています(笑)


下半身はどこ?
自分で自分を撮ってみました。こんだけ埋まってます^^


華も満足してくれたでしょうかね。


はなび


帰りの道も息上がることなく四駆歩行でスイスイの華に比べて
雪に足取られながら、ゼーハ―の父と母。


ゆき


お昼に食べたラーメンのカロリー分は消費できたかな~^^




<おまけ・1枚目の写真と比べてみてね!>

公園

広い公園・・・ウチらが行けたのはこの距離だけでした^^;





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雪がやんで、あっちこっちで除雪作業が始まってます。
明日は、成人式。
晴れ着を着て式場に行く人のためにも
道路や歩道の除雪が完璧に済みますように・・・。




| はなびと一緒 | 16:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ください・・・。



本日2度目の更新。
雪は相変わらず・・・私もすることがないので
今日は小ネタでいってみます^^


お昼になってやっと起きてきたねーちゃん・・・。


遅い朝ご飯食べてます。


はなび


華のハナレーダー反応中!!


早速、アタック開始です。


はなび
まずは、かわいく迫ってみます^^


はなび
お次は、スキンシップで甘えてみます・・・。


でも、相手はねーちゃんですからねぇ~・・・
華、おとーちゃんのようにはいかないよ。


はなび


最後は華も実力行使。


でも、結局は何ももらえませんでした。


だって・・・


はなび


華、朝ご飯、そのまんまお残ししてるんんだもん!!



一生懸命にアピールしてた華が狙ってたのは・・・


骨つきソーセージ




骨つきソーセージでした~^^




これは、狙いたくなるよねぇ~




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


家の中にネタが転がってないかと
カメラを持ってウロウロしているハママです(笑)
うっかりしてると、とんでもない格好をパパラッチされちゃうよ~
他にすることないんかいっ!!・・・って話しですけど(笑)





| はなびと一緒 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪ふたたび・・・。




今朝のお散歩で、ももたのおかーさんから華へお年玉を頂きました~


おとしだま


三大おやつの競演♪


ももたのおかーさん、ありがとうございまーす!!


・・・と、お礼と大雪お見舞いのお電話をしたら・・・(今朝も散歩担当はおとーちゃん)


ももたがお散歩に行った時は、晴れてたそう・・・


今は・・・


吹雪


こんな感じ。
高速道路も止まってます。


華もねぇ~


はなび





外を恨めし気に見てるだけ~
どこにも行けないね。




3連休なのにネタがない華ブログでした^^;




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ネタなさすぎで、コメント欄お休みします・・・。











| 日常 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT