柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガウり愛は突然に・・・。



昨日までの強風も収まって、今日は穏やかに秋晴れ~


ななかまど
これだけ何故か真っ赤っか~のナナカマド。


はなび
紅葉と華・・・の写真を撮りたいけど、モデル華は撮影拒否です・・・。





今日はお散歩の帰り道にももたのところに寄りました。




ももはなび


2人でおりこうさん度をアピールしておやつを待ってます♪
「めんこいなぁ~♪」


ももはなび


うきゃぁぁ~^^
この後頭部がたまらないのよ~




と、思ったら今日は突然に「ガウり愛」(←まっちさん、このワード使わせてね~^^)




ももはなび
仕掛けは、はなび=仕掛け花火・・・つまらないダジャレです…(汗)


ももはなび
華、手が出ます。

ももはなび
今度はのしかかり~!!

ももはなび
こっちからは見えませんが、華、大口開いてます・・・。



実に久しぶりのガウり愛・・・。
華が一方的に仕掛けてます。
ももた・・・ありがとう・・・。



ももはなび


そして、ガウり愛は突然に終了・・・。




突然始まって、突然終了の柴のガウり愛・・・。
この柴の潔い性格が好き♪









ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とうとう9月も終了です。
去年よりは葉っぱの色づきも遅いよう・・・。
10月・・・
もう少し紅葉が進むこと期待しちゃいます。
あ・・・
でも、一気に寒くなると平地でも
初雪の便りが聞かれる月でもありますね。

みなさん、お風邪などめしませんように・・・・。
来月も頑張りまーす!!




| はなびと一緒 | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれの秋。



年がら年中、短髪スポーツ刈りでイソノカツオヘアーの華。
わわいい洋犬のようなおしゃれは中々出来ません。


でも、秋なのでちょっぴりおしゃれも楽しみたい♪


どうかしら・・・?


はなび


華のチャームポイント、尻尾にシュシュ♪


はなび


ドッグテイル♪


はなび





ピロ的にはOKみたいだよ^^




尻尾に違和感で固まってしまった華でした^^;




おしゃれを極めるのは難しい・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日の夕方散歩。
雨と強風で長靴出動!!
これからの季節、ハママのお散歩の服装も
おしゃれには程遠い格好になります。
防寒第一ですからねー(笑)



| はなびと一緒 | 08:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギブア~ップ!!



今日の華地方
久しぶりに朝から雨。
「狐の嫁入り」らしく、虹も出てたりしたけど
散歩の途中で本降りになりサッサと切り上げて帰ってきました。
(お仕事は終了だったのでよかった~♪)


めがね
雨の日と吹雪の日の散歩、メガネ族はとっても困ります・・・。



というわけで、今日は久々にお家の中での様子をUPします。



ここしばらく、バイトがお休みだったねーちゃん。
昨日は、華と遊んでました。


プロレスごっこで♪


はなび
ガッチリねーちゃんに抑え込まれる華。


はなび
何とか、技?を逃れようとジタバタする華。


はなび
よかったね♪


・・・と思ったら・・・


はなび
すぐさま捕獲!!


はなび
すぐ逃げればいいのに、ちょっとドンくさい華です^^;


はなび
最後はアザラシにされて、ギブアップの華・・・・。




パピーの頃から、ねーちゃんにはかなわない華でした。



注!
ガッチリ抑え込んでるようですが、力は入ってませんので安心してね♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は2週に1度のパッチワークのおけいこ日。
最近、老眼が進んできたので
ちょっと、大変!!
でも、頑張ってきまーす^^

・・・なので、昨日のコメントへのお返事・・・
すいません、夜になっちゃいます。
待っててね~





| はなびと一緒 | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい後は、九死に一生スペシャルですよ!!




初雪の便りが聞こえ始めた北海道。

今、ハママが知ってる限りでは

★利尻山
★大雪旭岳
★雌阿寒岳

この三山に初冠雪を観測してます。


昨日のハマ家のお出かけ先、このうちのどれかですけど


ゆきやま


この風景から・・・
行き先は・・・


どうろひょうしき


『美瑛』でした~^^


リンゴを買いに出て、途中で行き先が美瑛になっちゃうって思いつきの行動が
いかにもハマ家らしいでしょ^^。
写真の雪のお山は大雪連峰です。


美瑛の丘も刈り取りが済んで冬支度でしたよ。
外の気温は14℃。
日差しがあるところはまあ暖かいけど、風が吹くとさっむぅぅ~い!!


美瑛といえば、『美瑛牛』。
ここに、とってもおいしい美瑛牛をいただけるレストランがあります。
『ファームレストラン千代田』。


びーふいんちよだ


今回は、兄ちゃんも帰省してるのでおとーちゃん、大奮発!!!!


ひれすてーき


美瑛牛のヒレステーキ。
これは、ハママとねーちゃんが食べた100gサイズ。
おとーちゃんと兄ちゃんは200gを注文。

実は、ハママあまり牛肉が得意ではありません。
焼き肉しても、ホルモンや豚肉が好み。
この『ファームレストラン千代田』さんのお肉は
とっても柔らかくて、お肉にクセがなくてすごくおいしいんです。
牛がイマイチなハママでも、もう一度食べたい!!と思うお肉です。

なので、お店も混んでて
お待ちの時間も多少長めです。


この「長めの待ち時間」がちょっとしたアクシデントに!!


ここまで、華の登場がありませんね・・・。
この時、華は車でお留守番です。


はなび


いつもハマ家はお出かけの時、わんこNGの場合は
コンビニ弁当を買って車で食べたり
お蕎麦など待ち時間の短い食事の時は
華は車に残して行きます。

この日も、お待ちの時間が長くなってきたので
おとーちゃんが、散歩に連れてったり、時々見に行ったりしてました。


けど・・・


ちょっとの間で、アクシデントって起こるんですねー。


おとーちゃんは胸騒ぎがしたそうです。
ハママたちはまだ食べてましたけど
ひと足先に食べ終わったおとーちゃんが車に戻ると・・・


ここからは、おとーちゃんから聞いた華の様子です。


華、リードがリアシートに絡まり体は後部座席の荷室側(ハマカ―はハッチバック)に
おまけに前足がヘッドレストに挟まって
首に、兄ちゃんのカバンのひもが絡んでたそう!!
(うまく伝えられないけど、とにかくエライことになってたそう!!)


いやぁ~!!
危ない、危ない!!!!


小さい子を車内に残して、とんでもない事故になる・・・って
事件ありますけど、まさに華がそうなるところでした。


はなび


今回は無事おとーちゃんに救出されて何事もありませんでしたけど
今後、車で移動の場合のことは考えねば・・・と反省です。


はなび


ごめんね、はなび・・・。


3人兄妹


こんな何気ない光景が、涙が出るほどうれしいよ・・・






と、思いつきのお出かけもわくわく楽しいけど
やっぱり、準備は怠りなく・・・だわ!





さあ、せっかく美瑛に来たから
いくつか観光地を巡ってみます。



てんぼうだい
ファームレストラン千代田の展望台からの眺め。


ケンメリの木
ケンメリの木。


セブンスターの木
セブンスターの木。



夏・・・きっと賑わいを見せてた美瑛の地も
秋にさしかかり、静かな雰囲気でした。



大雪連峰に降る雪が里に下りてくるのももうすぐかも・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この日、本当にいろんなことがあったハマ家です。
華を守ってやれるのはウチら家族だけ。
改めて、実感し、反省した一日でした。
華・・・今日はのんびりゆったりおやすみしてます^^







| はなびと一緒 | 13:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き先変更。




本日ハマ家、余市へリンゴを買いに行こうと、車でおでかけ。


はなび


ところが、高速に乗ったとたん、雨・雨・雨・・・。
あ~、西方面は天気悪そう・・・


ってことで、急きょ行き先変更に~


さてさて、ハマ家はどこへ行ったでしょう~?


ヒントはこれだよ^^


たかいきつねとみどりのたぬき
高速道路のおもしろ標識。
こっち方面に乗ったことある人はみたことあると思うよ。


そして・・・


やま
雪をいただいたお山。




答えは明日のブログでね!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


晴れてはいたけど日が陰ると寒かった~!
今シーズン初めて見る雪の様子。
毎年そうなんだけど
初めての時はすごく感動します。
これが、2~3月になるとウンザリしちゃうんだけど・・・(笑)




| 日常 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじわるかーさん。



今朝・・・うっかり二度寝で寝過ごしました・・・。


おとーちゃんが休日出勤で朝食を用意したあと
あまりの寒さにもう一度ベッドにもぐり込んだら・・・
目覚めたのが9時半。
華も一緒にグースカ寝てるものだからさっぱり目覚めませんでした。


お布団の中から中々出にくくなってきた華地方です・・・さぶ・・・。




さて、気を取り直し
大急ぎでご飯を食べて、おそーい朝のお散歩へ・・・。


はなび


今日は兄ちゃんが帰宅予定なのでお散歩もボール遊びはナシのつもりだったけど
華、公園でボールを発見しちゃいました・・・。


はなび


おかーしゃん、急ぐんですけど・・・


「大福はなび」が完成しちゃったので
仕方ない・・・ちょっと遊ぶかね。


はなび


う~ん・・・その顔には負けちゃうよ~^^;


でも、ハママも考えましたよ。
遊びながら、公園の出口の方にボールを蹴って誘導します^^v


でーも、華も考えたんでしょうかねぇ・・・


はなび


ボールを咥えて、ハママを公園の中の方に押し戻します!!



なので・・・・こんなことしてみました。



はなび


ほっほっほぉ~^^
取れるものなら、取ってごらん

イヒヒ^^・・・いじわるですねぇ~


はなび


華も必死~^^


はなび


なんとかボールを出そうと華も結構頑張ったけど
最後はかわいそうになったので、解放。


そしたら、俄然張り切ってハママに遊びをアピールしてきました。
(わー!兄ちゃんがもう家に着いちゃうよ~)





お持ち帰る気マンマンの華でしたけど
気づけばボールは・・・・あらら~



華、あきっぽ~い(笑)



家に到着後、しばらくして兄ちゃんも帰宅。
いつもの歓迎の舞いがハードに繰り広げられました~♪






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華地方、ホントにぐっと冷え込んできました。
ハマ家もハママ以外は鼻ズルで風邪気味。
帰宅した兄ちゃんも風邪気味だって~
今晩はお鍋で温まろう~!!
みんなも風邪には気をつけてね^^


| はなびと一緒 | 15:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備と心構え。



いつも楽しいボール遊び。


はなび


華の行く手を阻むもの・・・


はなび



はなび

はなび

はなび


ボールを投げるたびにリードをカミカミで
まるでリードにケンカを売ってるようです。


華とハママをつなぐ大事なリード・・・
ここは、ドッグランじゃないからねー。


そんなにギリギリとしなくても・・・^^;。


はなび


ここだけ、薄く擦り切れ始めてます・・・・。



ハママは・・・
使う前の道具の点検・・・忘れずに!



華は・・・
「物に当たらない、物は大切に・・・」・・・の心構えヨロシク!!



お互い、お散歩の時は事故の無いように気をつけようね。





★おまけ★


ここの公園、昨日まで草ボーボでなかなか足を踏み入れませんでした。
でも、今朝は・・・


こうえん

こうえん


朝から草刈り作業中。
多分、これが雪降る前最後の草刈り作業でしょう。
公園もこれからどんどん、冬支度・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


朝すっかり寒くなった華地方。
今朝ももたは自分のお家(小屋)に入ってました。
「ももたおはよう~」って声をかけると
トットコトットコと、出てきてくれましたよ^^
ももたの様子を見ても
「あ~秋だなぁ・・・」と感じてしまいます。

冬に向かっての準備と心構えも
そろそろ必要な華地方です。






| はなびと一緒 | 11:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜に・・・。



昨日の仲秋の名月・・・


十五夜
ハマ家のベランダからはこんな感じにとってもキレイに見えました^^


でも、これ満月ではありません。
月齢14.7・・・
今日のお月さまが「満月」です。


・・・といことで


昨日もちょこっと書いた「満月に向かって財布を振るとお金持ちになる」って迷信。
昨日行った美容室で見た週刊誌にも書いてありました。
迷信は迷信ですけど
意外と全国区な話題なんですねぇ~



なので、ハママ
今晩は真剣に財布を振ってみようと思います(笑)


お金持ちになったら・・・どうしよう・・・。


全部自分のために使っちゃう~?
人の役立つ事に使っちゃう~?
全部貯金する~?
わんにゃんの楽園を作っちゃう~?
etc・・・etc・・・・。


はなび

はなび

はなび

はなび

おぉ~!!
それは、おかーしゃんも欲しいなぁ~^^



宝くじもそうだけど
「・・・もし、そうなったら・・・」って考える事が夢があって楽しいよねー。




あ!
でも、一番肝心なのは
今晩晴れてお月さまが見えるようにお願することかも!!!




今の華地方・・・
空、曇ってます・・・・・










ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日、今日と涼しいのが気持ちいいのか
華がやたらと「笑顔」でカメラ目線をくれます。
珍しい事もあるもんだ・・・。
あー、もっと良いカメラが欲しい・・・
物欲にまみれてるハママです・・・。











| 日常 | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いすぎぃ~♪



ぐぐっと朝の気温が下がってきた華地方。
ハママのお散歩の格好も長袖にジーンズになりました。


あきぞら
見事なうろこ雲


秋です。秋♪


今日の華の朝散歩・・・
何故かわかりませんが、やたらと笑顔でご機嫌でした。


はなび


はなび
まあ、これも笑顔のひとつですね^^


はなび


「笑う門には福きたる~」ですからね
ニコニコしてたらいいことあるよ~^^




帰りに寄ったももたのところでも・・・


はなび


やっぱり、一人で笑ってました。


はなび





笑いすぎですね~(笑)







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は十五夜さん。
でも、満月は明日。
なので、ハママ十五夜さんは明日だと思ってました。
「満月に向かって財布を振るとお金持ちになる」って迷信。
去年の満月の時もやってみたけど
いまのところ効果ナシ。
でも、「継続は力なり~」なので今年も挑戦してみよう。









| はなびと一緒 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたのに・・・雨だって・・・。




昨日、プロシャンしたあとハママたちはおいしいランチを食べに行きました。


行った先は、こちら。


スィートグラス


恵庭市にある『スィートグラス』さん。
ここは、おとーちゃんがゴルフに行った途中で見つけたガーデンカフェです。
わんこメニューはありませんけど
テラス席は、わんこOKです。


ものすごく広いお庭があって、ハママ好みのガーデンです。


スィートグラス


いいですねぇ~
グリーンに癒されますよぉ~^^
一軒家に住んでたら、絶対こういうガーデニングにしたい^^


が、しかし!!
着いた途端、雨が降ってきました・・・


はなび


しかも・・・


はなび


結構降ってます・・・(写真で、わかりますかー?)


すてきなお庭を散策して、お花と華の写真を撮ろうと思ったのに残念!!!


華も結局、テラスにつながれたまま~


はなび
(ずい分、スッキリ小顔になったでしょ^^)


さて、お待ちかねのランチです。


ホタテときのこの和風パスタ
ハママ~ホタテときのこの和風パスタ(ホタテひと口食べちゃった!もっと大きかったの^^;)

たらこのぺペロンチーノパスタ
ねーちゃん~たらこのペペロンチーノパスタ

ハンバーグランチ
おとーちゃん~ハンバーグランチ


こんな風にテラスでいただきまーす♪


テラス席


これからの時期、だんだんテラス席でのお食事も厳しいものになっていくけど
(実際、今日も雨が降ってちょっぴり寒かった・・・)
お庭を見ながらのランチはやっぱりおいしい^^



産直品もあって、1k100円のキタアカリとニンジン
小松菜(華とホルゾ―くんのご飯・・もちろん人間も^^)を
買ってお家に帰りました。






そうそう!
店内にはいろんなオプジェが飾られてるんだけど


さけ

ねこ


おもしろいもの見つけました。
クイズです。


これな~んだ?


クイズ


答えは・・・追記で見てね^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


せっかくプロシャンできれいになったのに
今日は雨っぽい天気でお散歩も躊躇しちゃう・・・。
窓ふきや洗車の翌日に雨~で、残念な感じと一緒・・・。
まあ、めげずにボールで遊んで来ましたけど~^^v











≫ Read More

| 日常 | 11:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝シャン♪




はなびですよ。


いつも華のブログに遊びにきてくれてありがとうです。
今日、華はすごく早起きして
お店のイチバンで「朝シャン」してきたですよ。



はなび


今日は、華がんばったです。
お店のお姉さんがとってもきれいにしてくれたですよ^^


どうですか?


華キレイになったですか・・・?




はなび








ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


久しぶりにプロシャンしたはなび。
前回のプロシャン(6月)の時よりは
ずい分とおりこうさんにできたようです。
やっぱり、プロシャンは仕上がりが違います。
もう、ふわふわぁ~♪

この後、おいしいランチに行ったんだけど
その様子は明日ご紹介しまーす。
お時間あったら、またきてね^^





| 日常 | 18:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った~!!!



あるじ不在のももたのおうち。


はなび


留守中だと何度かやりますが・・・


つないでみました。


はなび

はなび


今回、一番フリーズ度合いが高かったそうです。


はなび


お耳が裏返っちゃうほど、キンチョーの華でした・・・。






ももたの首の太さと首周りの筋肉はものすごくたくましいです。
ももたを守ってるチェーン。
これ結構な重さがあったそう。
このチェーンがマッチョなももたを作り上げてると納得です。


華も毎日ここにいたら
マッチョ華になっちゃう?
(マッチョな華・・・ちょっと見てみたい気も・・・^^)




注!!
この時のお散歩はおとーちゃん。
ケータイでの写メでした







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


同じ犬種でも、飼われている環境で
体格とか筋肉の付き方が全然違います。
ももたは本当にガッチリ体型。
華は全体にボヨヨ~ンです^^;
飼い主に似るって本当ですねぇ・・・(笑)



| はなびと一緒 | 11:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光。




秋の朝、光の中に、みつけたもの。


たね


来年に命をつなぐ植物のタネ。


毎日通ってる道だけど、今まで気がつかなかった。
今日、この時間、この光が見せてくれました。
季節の移ろいと、太陽の光に感謝。




そして、今朝の華。




朝の光を思いっきり浴びて、今日も元気。




構えて・・・

はなび

はなび


回って・・・

はなび


笑顔でフイニッシュ♪

はなび




華のお顔も光輝いてニコニコ♪




みなさん、よい休日を・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



最近、夜のうちに雨が降るので
翌朝は空気がとってもすがすがしくてキレイです。
だから、一層、太陽の光がキラキラと輝いてるって感じるのかも。
あの暑かった夏の太陽の光とは違って
どことなく、優しい感じの光です。









| 日常 | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴毛のお話。



みんなのおうちの柴わんこちゃんたちは
換毛終わったかなぁ~・・・。


華はまだまだ抜けてます。
アンダ―コートはまぁ・・ボチボチ終わり?・・・って感じ。
今は硬いオーバーコートが抜けてます。


2年間、華と暮らしてきて柴犬ってこんなに毛が抜けるんだーと
改めて実感。
しかも、何だか年中換毛期のような気も…^^;


そして、1年を通して「毛」の感じが季節で変わるのもおもしろいなぁ~と思っちゃう。


冬毛に覆われてる華の顔はまんまる♪


ももはなび
(4/7)


しかも、「うり坊柄」まで出現したりして!!


うりぼうはなび
(4/6)


毛が抜けただけで見た目スリムにみえるのはお得だよなぁ~・・・うらやましい・・・。


ももはなび
(9/6)


ももたなんて・・・


ももた


額に「柴の星」を輝かせてます


華は・・・


もひかんはなび


後頭部がツートンカラーになっちゃって「モヒカンヘアー」。




ハママ、他の犬種には全く詳しくないのでわからないけど
こんなに「毛」ひとつで雰囲気が変わるわんこって
柴くらい・・・?




涼しくなって心配なのは
そろそろ冬毛にならないと華地方は雪の季節がやってくるってこと。


去年も初雪が降ったのにまだ毛が抜けてて
寒い中、華は震えながら散歩してました・・・。





今年はそうならないように、衣替えはお早目に願います。





こちらの衣替えは・・・


こうよう


進みが遅いようです・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日から、連休ですよね。
去年はシルバーウィークって言って
ずい分話題になったけど
今年は、あんまり騒いでないような・・・
カレンダーが「飛び飛び石」になっちゃってるから・・・?
お出かけするわんこちゃんたちは
気をつけて楽しい休日を♪



| はなびと一緒 | 13:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびの肖像♪



昨日、ハママがワクワクしながら待ってたプレゼントが到着!!


ちゅばるん


『柴犬 ちゅばるん』 のすべママさんから^^


ちゅばくんのブログ2周年企画に応募して
すべママさんが華のイラストを描いてくださいました~!!
(封筒の裏書きには、かわいいちゅばくんのイラスト^^)


わくわく、どきどきの中身は・・・・


じゃじゃ~ん♪



はなび


こんなに乙女チックな、はなびの肖像です^^


ちゅばくんのブログに「できあがりましたよ~」って記事がUPされてから
ハママ何度もお邪魔して、「はなび」に会いに行っては一人でニヤついてました^^


だって、はなびそのものなんだもーん♪


はなび


すべママさん、華の特徴をほんとによく見てらしてくれて
瞳の輝きとか、口元なんて華です、華!!


そして、はなびといえば・・・
モフモフの冬毛で、まんまるお顔~
っていう最大のポイントをばっちり描いてくれました~!!
イラストだけど、毛の質感が伝わってくるの~!!!
(あー!文章力のないハママ・・・そのすばらしさをうまく表現できなーい!!
すべママさん、許してね~)





すべママさん、本当にありがとうございました!!




はなび
ただ今、夏毛の華からもお礼しまーす^^




大切に、大切にしますね!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


肖像画・・・といって思い出すのは
校長室の歴代の校長先生。
音楽室の名だたる作曲家。
そして総理大臣。
どれもみんな、偉くて、後世に名を残すような立派な人です。
ハマ家で唯一、肖像画になった華。
立派な柴犬として歴史に名を残せるでしょうか・・・^^




| はなびと一緒 | 11:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はカンペキ♪



夕べのうちに、カバンに入れておいた華のボール。


はなび


華のニコニコ笑顔に「今日はカンペキですよ~^^」と、褒められた気分♪


はなび

はなび

はなび


こんなショットが次々撮れると
もう、ボールは絶対忘れちゃダメ~と思っちゃう。



2日分だったからずい分華も集中して遊んでました。



ちょっと休憩・・・。



この公園、どんぐりの木があるらしくて
広場にはたくさんの実が落ちてます。
ベンチで休憩してると時々、頭の上にスコーンって落ちてくることも・・・。


はなび


うっかり目を離すと・・・


はなび


こうなります・・・。


うわぁ~・・・
悪人顔ですねぇ・・。
鼻まで曲がってますよ^^;



どんぐりの実って食べても大丈夫なの~?



では、最後に「お口直し」に・・・


はなび





たくさん遊んで満足気な華でした~♪









ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

土煙りを上げて走る華。
とってもススけて手足が薄汚れた感じです。
20日にプロシャンを予約してるので
それまでもう少しガマン・・・。
まあ、華はあんまり気にならないだろうけど・・・。











| はなびと一緒 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗。



今日も今朝のお散歩の様子。


大学構内のナナカマドの色づき・・・


こうよう


9日と比べてもあんまり変化なし。
朝晩の気温の下がりがまだ足りないかなぁ・・・。




・・・などと思いつつ、いつものようにボールで遊ぼうと
ロングリードに付け替えてカバンをのぞくと・・・



ボールがない・・・。



忘れたよ~!!!!!



昨日の夕方散歩の時、カバンから出してそのままだった…(言い訳~)



仕方ないので、落ちてた枝で代用。


はなび


まあ、そう言わず、これで遊ぼう♪


はなび


アリガトさん^^;

で・・・投げてみると・・・


はなび

はなび


まあ、とりあえず持って来てはくれるけど・・・


結局・・・


はなび


引っ張りっこになっちゃうし


ボールみたいに蹴り飛ばそうとすると
土が舞い上がって、華の鼻が・・・


はなび


こんなになっちゃうので
やめました・・・。




いやぁ、ボールを忘れたのは失敗です。






はなび


ホントだねぇ~
おかーしゃんも、華と思いっきり遊べなくてつまんない・・・。



はなび


責める華の目線がイタイです・・・。




寝る前に明日の準備はちゃんとしよう!!!・・・・本日の教訓。









ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


・・・↑と、子供が小さい時はうるさいほど言ってたのに~
カラっと気持ちがいいお天気だったので
遊べなかったのがホントに残念です。





| はなびと一緒 | 12:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりハマ家は食欲の秋♪



秋晴れの青い空に誘われて
昨日ハマ家がお出かけしたのは・・・


あきぞら


支笏湖でした~
樽前山のドームもくっきりハッキリ♪


朝起きて、冷蔵庫の中を物色し、あるものだけ持って
プチBBQの始まり始まりぃ~^^
(ちょっと長いですがおつきあいよろしくです^^)


場所は「オコタン野営場」


はなび


火興し中キケンですから華、つながれます・・・
テンションかなり低いです・・・。


北海道のBBQに外せないのは、ジンギスカン!


まつじん


♪まつまつまつおのジンギスカンは~♪
・・・と、ローカルCMソングが頭の中をぐ~るぐる^^


はなび


お肉が焼けるいいにおいがしますけど
華からかなり遠く、ちょっと不満気・・・


BBQ


ほ~ら、おいしく焼けてきたよ~^^


はなび


リードが伸びる範囲めいっぱいで待機中!


はなび


「おまちどおさま♪」で、華にはササミとご飯。
当然ながら瞬食です。


はなび

カニを所望の華ですが・・・

はなび

華は絶対に食べられませーん!!




さてと・・・



せっかく湖に来たんですから、足だけでもちょっと浸かってみる?


はなび


でも、この日は華、逃げ腰でした。


はなび

はなび


かたくなに拒否モード。
テコでも動かない華でした。


なので・・・


はなび


この時期、まだ緑が濃いキャンプ場内をお散歩し・・・


こんなビックリなものにも遭遇!!


へ~び~
もうすっかりご臨終ですが・・・。


おとーちゃんと、ねーちゃんは釣りを楽しみ・・・


あめます

あめます


短時間だったのに3匹も釣っちゃったって~
(もちろん、キャッチ&リリース)


はなび


朝起きて、突然思いついて、冷蔵庫の中のものを
取り合えず詰めて11時半にスタートしたわりには
充実したBBQだったと自画自賛♪





これから、寒くなるまでの間
気持ちいい秋晴れの休日はプチBBQがおすすめでーす!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


写真にも写ってますが、ねーちゃんフリースを羽織ってます。
日影で風が通るところは一枚長袖がないとヒンヤリする空気です。
帰り道、コンビニで思わず肉まんを買ってしまいました。
ハママは真剣におでんが食べたい・・・と思いましたよ。
温かいものが恋しい季節になりました。

夜・・・
華布団がありがた~い・・・と、思うのももうじきです。







| 日常 | 10:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行楽日和♪




すがすがしい、秋の空。


あきぞら


さ~て、華は今日どこへ行ったでしょうか…?


はなび






これからしばらくの間、「これ」をするには絶好の季節かも♪










ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日も華のブログに遊びにきて下さってありがとう!!
なのに、手抜き更新でごめんなさい・・・。
ハママ激疲れ~のため
詳しくは、明日のブログでご紹介。
お時間あったらまた来てね~♪





☆10日に、ハマ家で13年間、ねーちゃんが大事に育ててた
金魚の「キンちゃん」が死んでしまいました・・・。
ねーちゃんが小1の時ハマ家にやってきたお祭り金魚のキンちゃん。
他の仲間がどんどん先に逝くのを見送り13年、しっかり金魚としての生を全うしました。
最後は病気になってとっても辛い姿でしたけど
今は仲間の金魚と一緒に泳いでると思います。
キンちゃん、13年間ありがとう!!☆




| 日常 | 19:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し*はなりんこ*




秋の日の午後・・・


はなび


華、待ってます・・・。
とっても楽しみに待ってます・・・。
何を待ってるかって…?




りんこちゃんを待ってたんですぅ~!!!!





はなび


りんこちゃん、会いたかったよ~♪


はなび


まっちさん、結婚式を挙げられて幸せいっぱい


はなび


初めて会う、りんちゃんパパ、もっち~さんにも華、デ~レデレ♪


まっちさん、もっち~さん、ご結婚おめでとうございます



りんちゃんと会うのは6月以来かなぁ~


この二人が寄ると始まるのが「シンクロ」。
今日は、最初こそ、おひさだったからか、ちょっと追っかけっこになっちゃったけど
やっぱり・・・


はなび


シンクロしてニオってます^^


ひたすらニオってます・・・


はなび


華、接近し過ぎて・・・りんちゃんのオチリに突撃~!!


はなび


そして、りんちゃんのシッコの洗礼を~~(笑)







まあ、相変わらずのお二人さんですが
おやつを食べる時は個性がでます^^


はなび


華は、ひたすらかじり付き・・・


りんちゃんは


はなび


まっちさんに持ってもらって、とってもかわいく食べまーす♪


はなび


ゆっくり食べてた、りんちゃんの分まで食べてしまったはなびです・・・(母、恥かしぃ~)





おなかがいっぱいになったら
お次は運動~♪


はなび


お互いロングリードで思いっきり広場を走りました~
(写真を撮る余裕ないくらい、楽しげに爆走~~~!!)


はなび


お水も一緒に一気飲み~!!


仲良し、はなりんこ復活です^^


今日は、午後のお散歩の時間を一緒に過ごす事ができました。
今度は、またゆっくりと会いましょうね^^


みんなでちーず







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



まっちさん、もっち~さん
今日は会ってくださってありがとうございました!
とっても楽しい午後のお散歩でした。




















| はなびと一緒 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージュツは爆発だ!!



秋・・・・
昨日のローカル番組で秋の美術館を紹介してました。
館内はもちろん、野外でもアートな世界を楽しめる美術館。
これからの季節、芸術の秋に触れるのもいいですよね~^^


ここんとこ、毎日スポーツの秋だったので
今日は、華と「芸術の秋」を経験してみました♪




はなび先生、枝を使ってオブジェを造ります。


はなび


素材にはこと欠かない、ターザンロープの公園♪
オブジェの土台を入念にチェック中・・・。


はなび


作品のメインになる白樺の枝のポジションは決まったようです^^


はなび


わお!!
はなび先生、いきなり作品に自分のサインを入れました!!


普通、サインは一番最後でしょうに・・・・。


そして、さらに素材を追加し・・・
だんだん、形になってきたでしょうかね・・・。


はなび


しかしながら、はなび先生、ディテールにこだわるようで
白樺の皮をむいて、作品にメリハリ?をつけてます。


芸術家が一つの作品を完成させるまでには
いろいろ試行錯誤し、長い時間がかかるのではないでしょうか・・・。
時には、一からやり直し・・・ってこともあるでしょうね。





はなび先生・・・





今回のこの作品に納得がいかなかったようで・・・


はなび





爆発中です。









ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


作品制作中に蚊に刺されました・・・。
でも、あまり腫れずにカユくならなかったのも
蚊も弱ってきてるから・・・?
こんなことにも、秋を感じてしまいます。












| はなびと一緒 | 13:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天高く・・・。




一気に涼しくなって、秋空が広がる華地方です。

こうえん
最近、華がボール遊びする丸太渡りの公園。
森のところに広場があります。



ハケでかいたような雲が空の高さを感じさせます。


秋だなぁ~・・・。


はなび

はなび


華も、秋の日差しに思わず目をつぶっちゃう!!


気持ちいいので、一緒に走ってみました~


はなび


なんとか、ついて行けます(笑)


はなび


はーい!!


帰り道は、大学の構内を抜け・・・


はなび





これから、紅葉の定点観測でもしてみようかなぁ~と・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この季節、気温が下がると
ハナがグズグズし始めます。
今朝もデッカイくしゃみを2連発!!
花粉症じゃないけど
季節の変わり目は要心です・・・。



| はなびと一緒 | 15:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこと♪



ヒェ~!!!
昨日を境に、華地方の夏、やっとおしまいのようです。
あまりに涼しい・・・というか寒いくらいの風に
鼻水たらしながら、ブログ更新中。
(窓、閉めよ!)



はなび
(涼しくなって華もお散歩快調!!)



昨日の夕方散歩、久しぶり行ったお散歩ルートで
たくさんのワン友さんと会いましたよ~^^



「はなびちゃん!!」

「はなびちゃん、元気だった~?」

「はなびちゃんママ生きてたかーい?(笑)」

「はなびちゃんに会わないけど元気かな―って言ってたんだよー」




華とハママの安否(笑)を気遣う言葉をいっぱいもらいました~^^


すごく、嬉しかったです。


はなび
(ボール遊び・・・走っててもイキ上がらないね~^^)




この夏、このコースをお散歩してたわんこが2頭虹の橋を渡ってしまったそうで
しばらく、会わなかった華の事をみんなすごく心配してくれてました。


なんて、ありがたい事でしょう。。。


今の世の中、孤独死とか消えた高齢者とか殺伐としたニュースばかりなのに
華の家から離れたところで、ウチらの事を心配してくれてる人がいたんです。


みんな、ありがとう!!!


華もハママも元気だよ~


はなび






涼しくなったから、またこっちへも遊びに来るね!!
その時はまたよろしく♪







華がつないでくれた人との「縁」・・・またまた実感したハママでした。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


虹の橋を渡ってしまったわんこちゃん。
1頭はお散歩途中ご挨拶したことがあります。
ご冥福をお祈りします・・・。
どうぞ、天国でお友達と楽しく遊んでね。





(追記アリ↓)





≫ Read More

| はなびと一緒 | 10:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりなので・・・。



今日ハママが起きた時(6時半)外は雨。
北側の窓を開けると入ってくる風がヒンヤリ冷たい・・・


きたかぜ


秋の風です。


やっと・・・やっときました~秋の空気。


朝のお散歩に行く頃は雨も上がってたので気持ちよくスタートできます^^





雨上がりなので・・・

はなび

今日は濡れても大丈夫なようにフレキシリードで遊ぼう♪




雨上がりなので・・・

はなび

土の上にも、華のシルシがくっきり♪




雨上がりなので・・・

そら

空も澄んでて、青がまぶしい♪



雨上がりなので・・・

はなび

ミミズも元気♪
(それにしても巨大ミミズ!!!)





これからはひと雨ごとに、空気がどんどん秋になって行きます。


とけい

日影だけど、気温は21℃。


木々の葉っぱも衣替え急がなくっちゃ・・・。


こうよう


また華が楽しみな枯葉の季節がやってくるね!


はなび


あら!しっかり踏んづけて、予行演習中・・・^^;


はなび




今日の最高気の予想、30℃だけど
風向きと空気感で、爽やかさが感じられる華地方でーす。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


久々に大学の警備のおじさんに会いました。
おじさん、華にいつもおやつくれるんだけど
華、しっかり吠えまくります・・・・でも、おやつは食べます^^;
今日はおじさんに「わらびちゃん」って言われちゃいました。
う~ん・・・似てるけど
おじさん、「はなび」です・・・。










| はなびと一緒 | 11:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴の散髪事情。



なんだか、蒸し暑さがぶり返しちゃったような週明け月曜日・・・。
週末、いろんな用事でお留守番だった華のために
ムシムシだけど、頑張ってお散歩行ってきました。


はなび


さあ、なまった体をいっぱい動かすのだよ~


・・・と、思ったけど華もさすがに暑かったみたいで・・・


はなび


少し遊んだだけでボールを無視。


はなび


確かにアツイ!!
この暑さ、いつまで続くんだぁ~~~!!!!






・・・と、休憩中の華をふと見たら・・・





はなび


背中に立派な「扇」が出現!!


華、だいぶ換毛が進んだけどまだまだ抜けてます。
よく見ると、ずい分ボサボサです。
今週末あたりまたプロシャンをお願いしようかと思うのですが・・・。





そこで、ちょっとギモン。




サロン等の「トリミング」。
この「トリミング」って言葉
いわゆる「散髪」ですよね。
ハママはそう理解してました。


はなび


で、調べてみました。


ブラッシング・耳そうじ・シャンプー・ドライヤー・爪切り・はさみでカット(ヒゲ等)
ここまでを総称して「グルーミングまたはシャンプー」。

これに全身カットを加えると「トリミング」と言うそうです。
(別の解釈もあるかもですが・・・・)


この解釈でいくと
華がプロの方にお願いする場合は「グルーミング」ということになります。
(ただし、華ヒゲは切りませーん^^)


でも、サロン等の価格表では
「トリミング料金」として表記されてることが多いでしょ。
ということは、みんな全身カットしてもらってるのかなぁ~



基本スポーツ刈りの柴。



みんなはどうしているのかなぁ~とふと思ってしまいました。


はなび
(ハマ家では、このボサボサ毛をアホ毛と呼んでます)



まあ、華の場合、おとなしくトリミングされてるわけもないので
これから先もグルーミングまでが、やっとこさでしょうけど
あんなに立派な「扇」が出現したり
アホ毛が増えてくると「散髪」も必要なのかしら・・・
と、思ってしまうハママなのでした・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



洋犬を飼っている方は
「私が美容室行くよりこの子が行く回数多いのよ~」
って、言ってます。
それを聞くと柴バンザイ!!
と思ってしまいます・・・華、ゴメン!!






| はなびと一緒 | 12:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰っちゃだ~め!!



週末・・・
久しぶりに帰宅の兄ちゃん。

今日はもう帰っちゃうんだけど
お布団を片付けるのに、邪魔しいの華。!!



巻かれちゃいました。



はなび



はなび






本当に、兄ちゃんのことが大好きな華でした。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日、帰宅時の歓迎ぶりは相変わらずで
見ているこっちは口アングリ・・・・。
兄ちゃんは家族っていうより
遠恋中の彼氏みたいです・・・。





| 日常 | 10:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポ根でお散歩。



昨日の台風崩れの低気圧・・・
やっと華地方に カラ~っとした秋の空気を運んできました^^


今朝は、おとーちゃんがゴルフだったので、早起き!!
気持ちいい朝の中、快適にお散歩♪



丸太渡りの公園で
地元の少年野球チームの子たちが朝練をしてたので
華もノックの練習してみよー!!


はなび
爽やかな空気の中、子供達の元気な声がすがすがしい^^


ほ~ら、「千本ノック」だよ~!!!
カッキーン~


はなび


爽やかといっても、さすがに「千本ノック」はキツイので
適当に終了・・・いい加減~(笑)




では、お次・・・
多分、ブログでは初お披露目の公園。



デッカイ滑り台の公園です。


なんだかイヤな予感がしますが・・・


はなび


はなび


「タイヤ引き」のタイヤ状態のハママ~^^;


はなび


足元、気になり、ヨタヨタのハママに華、イライラ


さっきのノックのお返しをされました。




この後どうなったかというと・・・
こうなりました~^^





壊れたはなび・・・



ハママをグイグイひいて行った先は


水飲み場。







スポーツする子、昔は、練習中 水なんてもってのほか!!の風潮だったけど
今は水分補給が大事ですよね~





華は心得てます^^v





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日も、猛暑日続く地方のわんこちゃんたち
お外に出る時は 水分補給を絶対ね!!







| はなびと一緒 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしアンヨ♪




ある日の華。


はなび


珍しく、自分のベッドで寝ていました。


ふと、気づくと・・・


はなび


アンヨが仲よし♪


赤ちゃんがグーして寝てるのは
その手の中に幸せをつかんでいるから・・・って聞いた事があります。


華も仲よしアンヨでマルを作って
その中に幸せいっぱいツカンデル・・・?


はなび





取り合えず、寝ている時は幸せだよね~^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日の華地方は台風崩れの温帯低気圧の影響で
朝からドヨヨ~ンなお天気です。
すっかり雲に覆われて、おひさまはないものの
チョビチョビ降る雨に湿気が多い感じ。
朝の散歩もダッシュで行ってきました。
この雨で、秋の空気に変わってくれたらいいんだけど・・・。



| はなびと一緒 | 10:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地グルメをいただきまーす♪



昨日の朝、ハママんちに嬉しいお届け物~♪


なごやめいぶつ


ブログのお友達
『柴犬ココア 味はいまいち。』のちょも母さんから~!!


ココアちゃんが住む名古屋のおいしいものがたくさん!!


写真では隠れちゃったけど(ちょも母さん、ごめんね~)
華に「白いたいやき」のおやつもあるよ^^

そして、ココアちゃんがテレビデビュー(BSフジ「うちのわんこ」)した時のお写真も♪
スターのブロマイドみたいでカッコイイ!!




めん類大好きなハママ、早速この日の夕飯に
『きしめん』をいただくことにしましたよ^^




華には以前、 『内弁慶ももの毎日』のももママさんが送ってくださった
「讃岐うどん」を作ってみました。


きしめんVSうどん


名古屋と香川のグルメの競演!!



出来栄えはこんな感じ。



まずはハママのきしめん。
きしめん


この日は、ハママと華だけのご飯だったので
具材の鶏肉は華のを少し分けてもらって仲良く食べます。



20年以上前に、名古屋で食べたきしめんを思い出しました。
ちょも母さん、おいしかったよ~!!



ごちそうさまでした~!!



そして、華の讃岐うどん。
はなのさぬきうどん
上のお皿は納豆じゃないよ~(笑)


はなび


華も夢中で食べてます!!



ももママさんごちそうさまですよ! (byはなび)






暑い夏・・・
のどごしちゅるりんのめん類はとってもおいしいよね~









ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


子供たちが大きくなってから一緒に食事することが少なくなってきました。
おとーちゃんも、毎日のお仕事が忙しいと
夕食はハママ一人のことが多いです。
でも、華がきてからは二人でご飯。
「いただきまーす♪」
って、言って食べてます^^v



| はなびと一緒 | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめて視覚からでも・・・。




毎日、毎日、毎日・・・暑いです。
各地で気温に関するいろんな記録が更新されてます。


北海道も例外ではなく


暑い・・・


ならば、こんな写真はどうでしょう~♪





今年の2月16日のお散歩の様子。
2月・如月・・・
1年で1番気温が低い月です。


雪で遊ぶ華さん♪


はなび


はなび


はなび





涼んでいただけましたでしょうか・・・?



こんなに暑い日が続くと、今年もこんなに雪降るのかなぁ~・・・
・・・って、思っちゃうけど、たぶん・・きっと・・・
降るんだろうなぁ~
今はちょっぴり、待ち遠しい・・・。










ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブロ友ちいさんのブログ
**70×48** でも、雪で遊ぶなおちゃんの姿がUPされてました。
道産子でも、雪が恋しくなっちゃうほど
今年の夏は暑い・・・ってことですよね~







| はなびと一緒 | 08:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |