柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足技。



サッカー、残念でした・・・。
野球派のハママも
最後まで、食らいついて戦う姿には感動しました。
岡田監督は北海道にもゆかりのある方(コンサドーレ札幌の元監督)。
ほんとうに、お疲れさまでした。





さて・・・


最近、華がよくする『足技』


はなび


お友達柴ちゃんのブログで見た事はあったけど
華がするのは初めて。





器用です。




これは、サッカーの足技というよりプロレスの方かなぁ・・・。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日、華は午後から楽しいことが待ってるよ~!!




| 日常 | 10:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の季節。



今日も沸騰してる華地方です。
でも、本州方面はこれに湿気が加わってハンパないほどの
不快指数のようですね。
大雨のところもあるようですし、どうぞお気をつけくださいね。


6月にはいっての晴天続きで華地方の花たちも一気に開花してきましたよ。
ちょっとご紹介。


クレマチス
マンションのクレマチス。
ハマ家のは今年強風でダメにしちゃったので
ここで咲いてる姿を見られてうれしい♪




はな

はな

はな

はな
そして、これらはみんな、華のお散歩みちの脇に近隣の住人の方が植えた花ですけど
キレイに咲いてます。




華と花の写真を撮りたかったけど、ハイ・・・


はなび
華さん、モデル拒否です^^;





そうそう、ハマ家のベランダガーデニング・・・
いつもは、南側を写真撮ってますけど
今日は毎年恒例3軒でしている北側のベランダのサフィニアを撮ってみました。


サフィニア

サフィニア

こんな感じで盛り上がってます。
今年は、植え込みの時とっても寒かったので大丈夫かなぁ~と思ってたけど
ここまで育ってくれました。
これからのシーズンもっとたくさん咲いてくれること願います。




・・・・でも、・・・・



こんなけな気な花も見つけました。


ビオラ
多分、こぼれ種で咲いた道路脇のビオラ。
頑張って咲いたね^^
えらいぞ!!






なーのーにー!!!!



写真を撮ってる間に花の一輪を食べた華さんですっ!!!!



こらぁぁぁぁ~!!!!


はなび
現行犯なのに、遠くを見てシラを切り通す、悪い華!!






今日はまともな写真が一枚もなかった華さんでした^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


大通公園で『花フェスタ2010』も開催されてます。
毎年行くけど、この暑さに躊躇してます・・・。







| 日常 | 11:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、6月ですけど!!!!



この暑さ、一体どうしちゃったんでしょう・・・?



今朝、ハママはあまりの寝苦しさと地震で目が覚めました!!
地震、揺れましたねー。
函館で震度4ですって!!
そちら方面の方大丈夫だったでしょうか・・・。


北海道に生活してて、朝寝苦しい・・って、目が覚めることって
数えるくらいしかありません。
今朝は7時前に25℃あったそうですからそれも納得かなーとは思いますけど
まだ6月ですよ!!


これから7月、8月・・・どうなっちゃうんでしょ。



朝のお散歩もひたすら日影を選んでコースを変えました。
でも、ももたのところに寄ることは極力、外したくないので
今朝も行ってみたら、ももた『別荘』にいましたよ^^


ももたのべっそう
車庫の中です^^


ここ、マジで涼しいです!


ももたのべっそう


ここに来るまでにひと歩きしてきた華さんもクールダウンです。


ももたのべっそう


ももたに、誘われましたけど、外にいるハママは暑いので
一休みして、お家へ帰ります。
「ももた、お邪魔さま♪」




さて、お家へ戻った華さん・・・




当然のように、特等席をキープして涼んでおりました^^


はなび


このアングルで写真を撮ってるハママも涼しぃ~♪




本日、ハマ家のエアコンはフル回転ですなー。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


暑い時は水分補給をマメに・・・
でも、冷たいものの摂りすぎは禁物。
注意せねば・・・。
札幌3度目の食中毒警報発令中だって!!
手洗いも念入りに~







| はなびと一緒 | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き当たりばっ旅。



昨日、真夏日の華地方。
今日も朝から空気が煮えてます


しんぶん


朝刊の時系列の天気予報を見ながらどこへ行こうかと思案中。
最高気温が25℃前後の涼しいところ、森がある湖なんかどう・・・?
ってことで、 『クッタラ湖』へ決定です。


外は暑いけど車内はエアコン効いて快適~と、調子に乗ってたら
前に覆面パトカー、後ろにパトカーの挟み撃ちで一瞬ドキドキ!!


ぱとかー


これからの季節、北海道は観光シーズン。
来道される方、気をつけてね~!!


高速を降りて迎えてくれるのはこの方で~す^^


おに
以前は青い人もたような気がしたけどハママの勘違いか・・・。


『クッタラ湖』って日本で摩周湖と1位、2位を競うほど透明度の高い湖だそうですよ。


やっと着いた『クッタラ湖』ですけど、注意書きに犬はダメ・・って書いてあったので
湖畔には降りられず、写真だけ撮ってきました。


クッタラ湖

クッタラ湖・はなびとおとん
とっても普通な記念撮影(笑)


かんばん
クッタラ湖で見かけた、おかしな看板。
ここの湖はカッパがいるの・・・?



本日のタイトル通り、ハマ家得意の『行き当たりばっ旅』です。
計画性ナシでスタートしてますからねぇ~
クッタラ湖がダメならどうする…?
こうなったら、どうしても湖に行きたい・・って半ば意地みたいな気持になっちゃうわけです。
で、次の目的地は『ポロト湖』です。


かんばん
北海道では、お約束のこの手の看板。
良く見ると、今年の5月2日に目撃されてるらしいです!!
どうりで、華のテンションが上がりまくりのハズです。
熊のニオイが華の鼻レーダーにヒットしたのかなぁ~


そんなこんなで、『ポロト湖』到着。
ここは、夏はカヌー遊び、冬はワカサギ釣りで賑わいます。
ハマ家もワカサギ釣りに来たことありました。
湖畔のアイヌ民族博物館にはアイヌの住居『チセ』も復元されています。


ポロト湖

やっぱり、湖畔は涼しい。
鳥のさえずりも耳に心地よく、湖を渡ってくる風も気持ちいいです^^


ここの広場で華さん解放。
その様子は動画でどうぞ~^^





涼しいといっても、これだけ動いたら、華さんもイキ上がっちゃって
ゼーハーゼーハー、大丈夫でしょうかねぇ~
まるで、蒸気機関車のようでした!!




さてと・・・無計画ドライブですから
せっかく白老まで来たけど白老牛を食べる予定もなく
コンビニ調達のお昼を湖畔で頂きます^^;


華さんが狙うのは、おとーちゃんの『そうめん』


はなび


暑い時はやっぱり、冷たいものがおいしいよねー・・・。


はなび

はなび

はなび


夢中でおねだりしてました。




観光地をまわり、グルメな旅も楽しいけど
こんな風に、行き当たりばったりのドライブも気ままで楽しかったです。
まわりに人がいないのもよかったなぁ・・・


ポロト湖


のんびりと湖を眺めながらのコンビニ弁当もいいものですよ♪



帰りの車の中で華さんも、のんびり、ながーーーーーーくお休みしてました。


はなび






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


もし、おとーちゃんが夏休みを取れたら
今度は、もうちょっと計画的にドライブできるようにしたいなぁ~








| はなびと一緒 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懺悔の土曜日。




今日の朝のこと。


ねーちゃん 「華の耳の毛が黒く硬くなってる・・・」
ハママ   「・・・?」
ねーちゃん 「食べ物の汁でもついて固まったのかなぁ・・・」


と、いう会話がありました。



はなび



その後、みんなが出かけた後でハママが改めて見てみると
左耳のとんがりの先っちょにコリコリと小さな出来物が・・・。
気になって、いじくってるうちに、マズイ!!
潰しちゃいました!!!



はなび



血がじゅわぁぁ~んと滲んできて、ハママ、パニックです(大汗!!) 


「わー!!!ダニーくんが潜んでたらどうしよう!!バイキン入って化膿したらどうしよう!!」

速攻で病院だー!!

・・・と、真夏日の中行ってきました。



はなび





結果・・・
ダニーくんもいないし、おハゲの原因もなさそうだし化膿止めの塗り薬を処方されて帰ってきました。




華にとっては、余計な事をしたハママのせいで
炎天下歩かされ、処置(消毒とお薬塗布)されるという
とっても迷惑な出来事でした。



はなび




ごめんね、はなび!!
ゆるして、はなび!!



懺悔の土曜日でした。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


何かのひょうしでできたプッツンをハママが
潰しちゃったんでしょうね・・・。
華には、かわいそうなことしました。
病院代低料金でしたけど、アニコム初めて使ってみましたよ。
半額でした。

※昨日のコメントのお返事は夜に~!!!※






★昨日届いたステキなプレゼントを紹介しまーす★

はなびのお誕生プレゼントに・・・って
『海と散歩道』の海ママけいさんから^^


ぷれぜんと

海くんとハママが同じ日がお誕生日^^
他人の様な気がしないハママです^^
海ママさん、ありがとうございまーす!!






 

| はなびと一緒 | 18:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間観察。



昨日のヒンヤリな気候と打って変って今日はカラっとしていながらも

暑いっ!!!

このくらいで、ブーブー言ってたら本州の方に笑われますね。
相変わらず、冬毛をしょってる華さんのために
なるべく早い時間に・・・と思いお散歩へと行ってきました。

(何時か・・・って言うと8時・・・早くないですねぇ~^^;)


ほんとはももたと一緒に食べようと思ってたおやつ。
出かけた方向がももたんちとは逆だったので華さんだけでいただきましょー!!


はなび


・・・けど、今朝の華さん
おやつより気になることがあるようです。


はなび

はなび


次から次へと行きかう人をじーーーっと観察。


はなび


おやつどころじゃなかったみたい。


じっと見ている華を見て
高校時代の国語の時間
「乗り物の中で人間観察をしてその様子をレポートして下さい」
・・・という、ヘンテコな課題が出された事を急に思い出しました。


この瞬間人々を見つめているのは『かわいい柴犬』ですから
中にはニッコリとほほ笑んでくれる人もいました。


こんな課題、今の時代なら
「なに見てんだよ―!!」って、イチャモンつけられちゃうかも。
でも、人間観察って、わりと好きです。


なーんてことを華と一緒にボンヤリとして考えてたら


はなび


はぁ~・・・華さんは飽きたようです。
(レポート提出できるくらいしっかり観察したのかね?)



まあ、これ以上太陽の下にいるのもキケンですから
では、帰りましょう・・・。




何だか、久しぶりにのんびりとお散歩したような気がするなぁ~






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ハママが観察してるってことは、逆に
観察されてる可能性もある・・・ってこと?
電車の中でボーっとして座ってるハママはどんな風に見えるのかなぁ・・・






| はなびと一緒 | 13:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ!!



昨日はハママにお見舞いや、誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
ブログで、お目にかかった事がない(お会いした方もおりますが)たくさんの方に
お気づかいいただいて、ハママは感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。





さて、今日の華地方、朝のうちは
久しぶりに本格的な雨降りでした。
雨降りのお散歩は、こっちは嬉しくないけど
華さん、何故かテンション上がるみたいで
お天気の時より足取りが軽やかなんですよ~


はなび


まるで子供のようです。


はなび


途中、何度もブルブルして水滴をふっ飛ばしてます。


はなび


草むらに入って大きいお仕事した後にまたブルルゥ~ン!!!
うんP取ろうとしたハママにかかりましたよ!!!


はなび
チベタイですけど^^;


その後も水たまりに入ろうとしたりで止めるのにてんやわんや!!


はなび


体はカッパでガードされてても、お顔はごらんのとおり・・・。





みすぼら犬になっちゃいました・・・(笑)




まだまだ、お家に入りたくなさそうでしたよ・・・。
(ハママは入りたい・・・雨が靴に入ってキモチ悪いし・・・)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


午後になっておひさまが顔を出し青空も♪
今日は気温も20℃くらい・・・?
肌寒かったです。

・・・が!!!

明日は初の真夏日かも~って!!!
相変わらず天気の変化が激しくて困ります・・・。





| はなびと一緒 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶりでございます^^



いつも、華のブログをご訪問いただいてるみなさま・・・
お元気でいらっしゃいますでしょうか・・・?
今週はスタートの月曜日から体調不良でコケてしまった・・・ハママでございます。


ももはなび
こちらも久々、ももたと華のツーショット。
ももた、ありがとね^^


その間、華のブログ更新にも関わらず、ご訪問いただきほんとうに感謝しております。


ももはなび


で・・・


いったい、どんな体調不良だったか・・・というと・・・


なーんでかよくわかんないけど『膀胱炎』になっちゃったんですよ!!



ももはなび




ここからは、おしっこの話になるので、ご容赦くださいませ。


ここ何カ月かなんとなーく、違和感があって
これマズくない・・?って本格的に思ったのが土曜の夜。
で、月曜の朝には、血尿がドバーっと出ちゃったわけです。

実は、ハママ結石体質で27才と31才の時、石の痛みに七転八倒した経験アリなんです。
今回、痛みはないけど、おしっこには明らかに異常があるわけで
即、病院へ行ってきました。
検査の結果、石はナシ。
で、膀胱炎・・・ってことでお薬が処方されたというわけです。


ももはなび




結石の痛みは経験した人じゃないとわからないほど痛いです。
2回目の時は、ねーちゃんがお腹にいた妊娠6カ月の時だったので
医療行為は一切できず、ただひたすら水分補給で何とか自然に出すことができました。

出産時に産科の先生に
「お産と石とどっちが痛い?」って聞かれましたけど


もちろん 「石の方が痛いです!!!!」 って自信をもって答えましたよ!!!



全国の尿管(路)結石で悩んでるみなさん・・・
お腹を壊さない程度に水分をしっかり摂って石に打ち勝ちましょうね!!!
(今回、水分摂り過ぎてお腹も壊れた、踏んだり蹴ったりのハママ・・・トホホ・・・)



ももはなび





今日から、またハママの更新♪
みんなのとこへも遊びに行くね~^^
どうぞよろしくおねがいしまーす!!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


・・・というわけで
記念すべき50才の誕生日も
なんだかなぁ~・・・のうちに終ってしまいました^^
こんなことがあると自分で言うのもなんですが
ハママって細く長く生き延びそうよ・・・(笑)
妖怪にならないように頑張るわ~^^v





| 日常 | 13:35 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすこし・・・



おはようです。
華ですよ。
今日も華がおおくりするです。



はまなす
(やっと咲いた、ハマナスの花)



昨日は、おとーしゃんもおねーちゃんも華のお散歩を心配して
とっても早く帰って来てくれたですよ。


朝に、おとーしゃんと行ったきり(うんP出ず・・・)
夕方、おねーちゃんが連れて行ってくれるまで、華ガマンしたです(うんP出ず・・・)


でも、うんPが出なかったです・・・。
お便秘になっちゃったですかね・・・。


なので、おとーしゃんが夕ご飯のあとにもう一度
お散歩に連れて行ってくれたけど・・・うんPでなかったですよ・・・ゴメンです・・・。



華、一日くらい、ガマン平気ですよ・・・って思ったけど
今朝は、おかーしゃんが早目にお散歩行ってくれたです。



はなび


そしたら、出たですよ~^^
あ~、スッキリしたです^^v




おかーしゃんは、もう少しで復活する・・って言ってたです。




おかーしゃんのブログがまた始まったらよろしくです。





はなび

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日、お誕生日の華のお友達
海くんと空豆ちゃん
お誕生日おめでとう!!!
ついでにおかーしゃんも^^




| 日常 | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみ・・・



今日は華がおおくりするですよ。
ほんとうは、華今日は病院で健康診断を受ける日だったです。
でも、朝からおかーしゃんが調子が悪くって
華じゃなくて、おかーしゃんが病院に行ったですよ。



はなび


病院でお注射打たれて、お薬もらってきたんだって。
お薬を2回くらい飲めば治りますってお医者さんが言ってたって。


お家に帰ってきて、午後からはのんびりするって言ってたです。



はなび


だから、華ものんびりするですよ~





はなび



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


夕方のお散歩までにおかーしゃん復活するかなぁ~・・・。




| 日常 | 12:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑的な鉄板・・・。




おとーちゃんとの休日散歩は『キケン』がいっぱい!!!






ぐわぁぁ~!!!
おとーちゃん、とめてんかぁ~!!!!!


サロンシャンプーしたのに・・・・。


ガックリ・・・。










★ りりさん、ありがとう♪ ★

昨日、りりさんから届いたはなびへのお誕生プレゼント♪


ぷれぜんと
くるたんとおそろの首輪とリード^^
これからの季節にピッタンコな爽やかブルーに赤いお花がキュートです!!
りりさん、ありがとうございます!!








ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


兄ちゃん、久々の帰宅。
華の狂喜乱舞ぶりは想像以上。
写真もブレブレで使い物になるものナシ・・・。
コメントへのお返事、夜になっちゃいます・・・。
許してね!!


| はなびと一緒 | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日といえばケーキですよ!!



2才と2日目の華地方・・・あぢぃです・・・。


さて、今回、華のお誕生日には諸事情でケーキは用意しませんでした。
でも、やっぱりお誕生日はケーキなんですよねぇ~


お誕生日当日の午後ピンポ~ン♪で、インターホンを見ると
「エル・ドールです。ケーキをお届けに参りました。」
・・と、パティシェの格好をした男の人がモニターに映っているんです!!



「〇〇桃太郎さんから、お誕生日ケーキのお届けです」




けーき


なーんと、ももたからはなびにパースデーケーキのお届けですよ!!!
それが証拠に、送り状にはほら・・・


けーき


ももたの名前がしっかりと♪


けーき


やっぱり、食べ物への反応はピカイチの華さん・・・かぶりつき~^^


開けると・・・


けーき
プレートに「はなびちゃんおたんじょうびおめでとう」って書いてあるよ!!!


・・・といっても、これは人間用。
ももたのおかーさんが、ハマ家のみんなにって贈ってくれたんです。


『エル・ドール』のホールケーキは久しぶりです^^
ハマ家の子供たちのお誕生日や、受験の合格祝いの時のケーキは
いつも『エル・ドール』のケーキでした。


夜になって、みんなが帰ってきてからいただきました。


けーき


華とケーキのツーショットを撮りたかったけど


けーき


華がケーキにダイブしそうな勢いだったので、こんな感じ(笑)
ローソクに火もつけられませんでした~^^

あ、そうそう!
ケーキにもローソクがついてたんだけど
ナナコママさん からのプレゼントの中にデッカイ『2』のローソクがあったので
そちらを使いました。
ナナコママさん、ありがとう♪





そして、そして・・・
ももたのおかーさん、どうもありがとうございました!!
おいしかったよ~♪






華もイチゴをいただきました^^




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今、荷物を受けとる時に必ず配達する人は
受け取る本人の名前を読み上げて確認しますよね。
この日、華のプレゼンを届けてくれた
日本郵便のおじさんが
「はなびちゃん・・って言うんですか・・?」って
とっても怪訝な顔をしてました(笑)
「はい、そうですよ^^」と、答えておきました。
華は大切な家族ですからね~!!








| はなびと一緒 | 13:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、ほんとうにありがとう♪



昨日は、はなびの2才のお誕生日に際して、
たくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございました!!
1年間で広がった柴友の輪にハマ家一同感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
今日から、また新しいはなびとの生活をつづっていきたいと思います。
こんな、ブログですけど、改めてどうぞよろしくお願いします。




さてさて・・・
感動と感謝の嵐はまだまだ続きます。
なんと、はなびにたくさんのお友達からプレゼントが届いたんですよ!!!



今日はそれをご紹介します^^



はなび
納豆は健康食品だよね~!!
ハママも大好き^^
華と一緒に食べて、元気モリモリで頑張りまーす!!



はなび
プピプピりんごちゃん・・・
華もやっぱりお気に入り♪
華はお家で使うから、ももたのところに行った時は
ももたの貸してね~(あと、カラスに取られないように・・・^^)



はなび
『和んこ堂』さんのグッズがあってとっても狂喜乱舞なハママでございますよ^^
『和んこ堂』さん、和のイメージが強かったけど
こんなかわいいグッズもあるんですね!
札幌への出店・・・待ち遠しいなぁ~
タイガースミルクキャラメルは交流戦前になめてたら4戦全勝だったかも♪



はなび
『Hanabi』の『H』がポイントのお散歩パック・・・。
とっても嬉しいです^^
ハママへのお心づかいもありがとうございます^^
お洒落なルームシューズが似合うように『足エステ』に行きたくなっちゃいました^^



はなび
うふふ^^
遊びごころ満点のわんこのおやつ♪
ソフトクリームはねーちゃんに食べられないように・・・
ナルトチップスはラーメンの具材に間違わないようにしなくっちゃ^^
ハママ的にはナルトチップス、ぜひ味見してみたいと思ってます^^



はなび
スティックガム・・・大好きでーす♪
大きさもちょうどいいですよね^^
『2才』のデッカイローソク、実は後でとっても重要な役割が・・・
どんなお役目だったかというと・・・また日を改めて紹介しますね~



はなび
サッカーボールが出てきた時は、ハママ大ウケ^^
ほんとは、華が弁償しなきゃいけなかったのに・・・(笑)
今度会う時に間違わないように『はなび』って名前書いときます^^v



はなび
わんこの讃岐うどんと、わんわんカップに興味津津です!
ねーちゃんは、サイコロタイプのおもちゃの鈴の音が大好きらしい。
赤ちゃんのおもちゃのような優しい鈴の音ですよね^^
華にも、この優しさわかってほしいなぁ~^^



はなび
わーい!!
『あにぼ』グッズだ~~♪
お天気のいい日に公園に行ってシャボン玉飛ばします!!
ガラスの柴ちゃん、今もハママを見つめてますよ^^







いやいや、盆と正月とクリスマスがいっぺんにやってきたような
とっても嬉しいプレゼントでした!!




ところで、華さん・・・
2才と言えば、人間世界では立派な大人です。
華のお誕生日をお祝いして下さった方に、お礼をちゃんとしましょうね。


はなび





おひとりおひとりのをじっくりご紹介したいのですが
ハママのヘタっぴぃな写真でご勘弁下さいませ^^;
みなさんの、華へのお心づかい本当に感謝しております。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!




そうそう・・・
ハママたちからのプレゼントは何だったか・・・というと・・・


はなび


みんなからのプレゼントには速攻で飛びついてきたのに
とっても、薄いリアクション!!!


121_20100618152345.jpg


キャー!!!
なんて、はっきりとした理由でしょ!!
『モンタナドッグ』さんで買った首輪ですよぉ~!!!
華さん、Made in USAの舶来品ですよ、アナタ!!!


華にピンクの物を身につけさせたくて
いろいろ探してた結果、これを見つけました。
今年のお誕生日、ケーキは用意しなかったので
柄をケーキに♪


まあ、予想はついてましたけど
食べ物じゃない・・ってことで、ずい分現金なリアクションでしたねぇ~(笑)






華さん、わかりやすぅ~い^^








ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


たくさんのお友達にお祝いしてもらって
幸せわんこのはなび。
でも、その陰にはそうじゃない子たちがいる・・って知ったのも
この1年でした。
この世にいらない命はありません。
そんなことを改めて気づかせてくれるお誕生日でもあるのです。




| はなびと一緒 | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!2才!!!・『感謝』



本日、はなびは、嬉しい2才のお誕生日を迎えることができました!!!


はなび
(朝の9時になろうとしてるのに、まだベッドの上でトロトロ~)


この1年、大きなケガや病気をすることもなく
みんなに支えられて過ごす事ができました。
本当にありがとうございます。



けっとうしょ


お父さんは『殿号』
お母さんは『奈奈姫号』


お誕生日って、本人(はなびの場合は本犬だけど)が喜ばしいのはもちろんだけど
産んでくれた親に感謝する日でもあると思うんです。


はなび
(はなび~、起きて!!朝だよ!!!)



はなびのお父さん、お母さん・・・
はなびは、ハマ家にきて元気に毎日を過ごしていますよ。
あなたたちから受け継いだ大事な命をこれからも大切に育てていきますね。



はなび





はなびを産んでくれてありがとう!!






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


せっかくのお誕生日だというのに
寝起きのボンヤリした華の写真ばっかり・・・(笑)
もう少し、いい写真はなかったのか・・・と、反省中。












| はなびと一緒 | 11:37 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの雨。



今朝、華地方は久しぶりの雨模様・・・。
6月3日以来、2週間ぶりだって~
でも、ザンザン降りじゃなくて、お湿り程度の雨です。


はなび


このスキにお仕事散歩に行ってきましょうね^^


今朝も大きいのを2回して、華さん『快腸』です^^v





さて・・・雨と言えば・・・
『アジサイ』。




華のマンションの敷地の中には、アジサイもたくさん植えられてます。


はなび
(カメラ目線が欲しいけど、回りが気になって仕方ない華さん・・・。)


本州では梅雨の時期の花のイメージがハママにはありますが
けど、華地方のアジサイ、花が咲くのはまだまだずーーーーっと先の事。
去年は紅葉が始まる頃にも咲いてた記憶があります。


はなび
(ポツポツ降る雨の中、必死にカメラを構えるハママを徹底的にムシ!!)



でも、このアジサイ・・・
花はキレイだけど 『毒』があるので、要注意です!!!




はなび




油断もスキもない華さんでした!!!・・・アブナイ、アブナイ・・・。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


アジサイの葉っぱにカタツムリ・・・。
定番の絵ですけど、最近見ないなぁ~
ねーちゃんが小1の時の校外学習で
プラケースいっぱいにデンデンムシをとってきて以来見たことないかも・・・





| はなびと一緒 | 11:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり過ぎる午後・・・。



今日も爽やかに晴れてる華地方。
北海道の初夏を全身に感じられる一日でございます^^


ハママ、久々に午後から何も予定がなく
昼食後まったりとしていたら華さんもヒマそーにしてました。


はなび


多分、このままだと間違いなく寝る体勢に入ってしまうであろうと予想される華さん。


はなび


ちょうど、転がってたおまんじゅうちゃん。
あそぼっか♪
華の目の前におまんじゅうちゃんを持っていくと・・・

なんと、立ち上がりもせず
めんどくさそうに・・・・ばくぅ~・・・。


はなび
 
はなび

はなび


う~ん・・・
ハママの予想では、おまんじゅうちゃんを投げて持ってきて~って
展開かなーと思ったんだけど・・・。


なんて、怠惰なヤツじゃ・・・^^;


でも、何回か目の前でおまんじゅうちゃんをフリフリしてたら
華さん、やっと重い腰を上げました~


はなび


で、今度は速攻でハママに遊びをアピールしてきます!!


はなび


それからは・・・


はなび


ハマ家の廊下を使っての・・・


はなび


持ってきて遊び♪


あ~、またエンドレスにハマってしーまーうー!!!


・・・と、思いきや・・・


これが、意外とあっさり終了。



はなび


華さんにお礼を言われておしまいです。
ハママもちょっと拍子抜け~


まったりし過ぎの午後の空気感。
この後完全昼寝体勢に入った華さん。


ハママは来たるバーゲンに備えて
タンスの整理でもしよーっと!!





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


サッカーのワールドカップ。
ハママは野球派だけど
日本代表が一生懸命戦ってる姿には
「頑張って~!!!」って応援しちゃいます。
まずは1勝!!
おめでとー!!!









| はなびと一緒 | 13:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りしましたね・・・。



・・・と言っても、北海道は梅雨がないので
関東・甲信越地方のことですが
今日のハママは、関東地方の雨の状況がとっても気になってます。



6/8ノーザンホースパーク①
はなび




野球の話ですが
今晩、神宮球場で日ハムはヤクルトと対戦予定。
もともと、5月に予定してた試合が雨で中止になって
今日、明日で行われることになったのですから
これが中止になったら、一体どうなっちゃうのか・・・と
ものすごーく心配です。



6/8ノーザンホースパーク②
はなび




今の華地方はとっても爽やかに晴れているので
もし、関東地方雨なら
このお天気をわけてあげたいです。




6/8ノーザンホースパーク③
はなび




梅雨入りした地方のみなさん・・・
お散歩が大変な季節ですね。
華地方の雪もそうですが
私たちの生活にはこの雨はとっても大切。



6/8ノーザンホースパーク④
はなび





自然とは上手につきあっていくしかないです。








ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


サロンシャンプーした翌日の今日・・・
雨でなくてよかった・・っと
ホッとしているハママです。
自然とはうまく付き合っていかねば・・・と
建前としては思うものの
やっばり本音は違うところにあります(笑)

今年の梅雨前線
あまり大暴れせず、夏に渇水にならない程度に
大地を潤してくれたら・・・と願います。
雨が降ってる地方の方、くれぐれもお気をつけて!!





| 日常 | 14:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロにおまかせ♪



ここのところずーっといいお天気が続いて華の換毛も一段と進んでいます。
この時期のシャンプーは華もこっちもとっても大変!!


はなび


なので、今月はプロの方にお願いしようと前もって予約したここに行ってきました。


インディアンボーイズケネル

『インディアンボーイズケネル』 (写真は使い回し・・5/12のものです)



事前にカフェを利用したり、トリマーのお姉さんとお話したりして
前準備をしていたつもりだったけど
華さんのビビリ症はここでも大発揮されました(汗)


はなび


トリミングルームに入ることを硬くなに拒否したので
しばし落ち着くまで様子見です。


おやつを食べたりお水を飲んだりして、何とか気持ちを落ち着けます。


華の場合、病院でもそうなんですが
ハママたちがいると、どうしても甘えちゃうのかテンぱっちゃうんです。
なので今回も一度、ハママたちが店の外に出てトリマーさんにトリミングルームに
連れて行ってもらいました。


はなび


こうなると、もうあきらめモードです^^;


ハママたちも初めてなので、華がすごーく気になります・・・
華に気づかれないようにチラ見をしながら、望遠でパチリ♪
うーん・・・ストーカーの気分。




うっ!



はなび


まずい!
目が合っちゃいました・・・・・。





カフェでおいしいケーキセットを頂きながら(写真、撮り忘れました・・・)
待つ事2時間ほど・・・。




はなび

はなび

はなび




ぴかぴか、すっきり、ふんわり~で華さん帰ってきましたよ^^v



すっごぉぉ~い!!!



まるで、別犬です!!!



華さん、頑張ったね~^^
あのボサボサの毛もスッキリとなくなってました。



では、ご褒美ですよ~^^


ごほうび
ワンコメニューの『温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ』


はなび


どうぞ召し上がれ♪


はなび




華さん、犬生初のプロによるシャンプー
美味しいご褒美でしめくくりました♪




はなび



お疲れさま♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


サロン初体験。
いろいろあったけど、おおむね順調でした。
ムダ毛も大分無くなってちょっと小振りになった華さんでした。






☆ おまけ ☆


はなび

華さんのうり坊柄・・・なくなったでしょ^^




| はなびと一緒 | 20:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラは大丈夫・・・?



さて・・・
今日のブログにUPした『アスパラ』のお話。
『クールな日常』のいくこさんから大事なコメントをいただきました。
(詳しくは、今日の記事のいくこさんのコメントをご覧ください。)


それを読んだハママ・・・
「どっひゃゃ~!!!」
・・・と、ビックリ!!


今日の夕食時にも華、アスパラ食べちゃったよ~!!


・・・ってことで、調べてみました。


ハママが華にアスパラを与える上で参考にしたのは
犬の手作りご飯のレシピ本『かんたん!手づくり犬ごはん・須崎恭彦著』
の食材にアスパラがあったからですが
確かに 「ユリ科に属する ねぎ・にら・アスパラガスは 腎臓に害を与えるので犬には与えないようにしましょう」・・・と
注意を喚起しているものもあるようです。

 
犬の食材で検索すると
アスパラ(この場合はグリーンアスパラ)はOKなんですよね~



うーん・・・
混乱してきたぞ・・・。




まあ、要するに与え過ぎは良くない・・・ってことで
「うちの子にも食べさせてみよ~」って思った方は
事前に調べて、納得してあげて下さいね。
(今回、ポリフェノールが多く含まれている紫アスパラの方は華には与えていません)





人間が食べる食材をわんこに与える時は、とっても注意しなきゃいけない・・・って
改めて、思いました。
いくこさん、コメントありがとうございました!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村













| 日常 | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラギン酸で元気もりもり♪



北海道美唄産のアスパラ。


あすぱら


普通の緑のアスパラと、ハママは初めての紫のアスパラ


華さんはアスパラが大好き♪


あすぱら


はいよ^^
おとーちゃんが紫のアスパラは甘味が濃いっていってたよー。


下ごしらえで下の硬い部分をそぐと


あすぱら


紫のアスパラも中は緑でした。



アスパラは茹でてマヨネーズをつけて食べるのがイチバンおいしいと思います。



華さん、おまちどぉさま~^^


あすぱら

あすぱら




アスパラギン酸注入で、華さんも元気もりもり♪
これでお散歩は暑くても頑張れるよね^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


紫のアスパラ・・・
やっぱり糖度は緑のよりあって、ポリフェノールも
10倍なんですって。
北海道でもまだ栽培してる農家は少ないらしい・・・
貴重なアスパラをいただきました^^








| はなびと一緒 | 11:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほか弁はなび♪



今週に入ってとってもいいお天気が続いている華地方。
今日なんて、もしかしたら『夏日』じゃない・・?
・・ってくらいに、北海道的には 暑い です・・・。



なのに・・・


はなび


ここ最近、華さんの午前中のお散歩は
おひさまサンサン、ジリジリした中を歩いてます。


はなび



なーぜーかー・・・?



それは、華さんが朝さっぱり起きて来ないからです。



パピーの頃・・・
この季節、外が白んでくると同時に「キュンキュン」いって
ハママたちを朝イチバンに起こしてた華さん・・・。


いつからハママたちと同時に起き
さらには、おとーちゃんとねーちゃんが「行ってきます」しても
ベッドから出てこない子になっちゃったんでしょうか・・・。


そうなると当然
スタートの時間が遅くなる⇒陽が高い⇒暑い⇒帰りたい・・・の図式が完成。


はなび

はなび

はなび




結果、30分程度のお仕事散歩だけになっちゃうんです。




相変わらず『冬の毛皮』をまとってる華さん。
あっという間に 『ほか弁はなび』のできあがりで~す♪




そして、お家に帰ると・・・



はなび


乱れた呼吸を整えて・・・


はなび


また、速攻で寝るんです・・・。





寝てばっかぁ~~~!!!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この暖かさでベランダガーデニングの花も咲いてきました。
毎朝、花を見るのも楽しみな季節です(追記アリ↓)




≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わり良ければすべてマル♪



この日はお天気も良くて、本当に『ゆきはなりんのお出かけ日和♪』
『3柴でお散歩♪』してとっても楽しい時間を過ごしています。

ランチをテラスでいただいて
(その様子はりんちゃんゆきちゃんのブログで見てね^^)
元気復活のはなりんこのふたりは


はなりんこ


この日初めてのガウりんこ♪
他のお客様の迷惑になるからやめぇ~・・・って
ねーちゃんのレフリーストップ!!




そのあと、またまた園内をお散歩しました。
とにかくここ、広いので歩きごたえ十分。
マップを見ても、方向音痴のハマ家とまっち家・・・ですからねぇ(笑)
ここは、はなりんこの気が向くままに進みます。




そしたら・・・



ゆきはなりん


またしても、水辺に誘導されました。
でも、今回はゆきちゃんも行きたそう♪


ゆきはんりん


3柴そろい踏み~になりましたよ^^v
まさに『お尻合い』のショットです。
いいですねぇ~^^


・・・と、油断してたら、華さん
またゆきちゃんにちょっかい出してましたよ!!


ゆきはな


でも、今度はゆきちゃんもガウして応戦です。
おぉ~!柴のムキっ歯最高です!!


ゆきちゃんにお相手してもらった華さんは・・・


はな


とーっても、満足そうです^^
この日の華さんは、いつにも増して元気いっぱいでハママもびっくりするくらいでしたから。


動くと当然、のどが渇くのよねぇ~
こーんなかわいいワンコ用の水飲み場(足も洗える)がありました。


はな
華は直飲み。

りんちゃん
りんちゃんは、リョーちゃんの手からおしとやかに飲んでます^^




ここまで3柴を見てて、行動や性格は
本当に3柴3様だなぁ~ってつくづく思います。


ノーザンホースパークって言うんですから、お馬さんも普通に歩いてるわけですよ。
そのお馬さんに対しても
りんちゃんの場合は・・・

おうまとりんちゃん

積極的。


自分より大きいものに対してビビリの華は・・・

おうまとはなび

お馬さんの前を目も合わさずスル―でした^^;




そんなふたりですけど
食べることに関しては



はなび

はなりんこ


意見統一。


まっちさんがおやつのフタを開けると・・・


ゆきはなりん
ゆきちゃんも参加で楽しいおやつタイムです^^

はなび
華さん、カブリつきで先頭に陣取ってますよ!!・・・母、ハズかしぃ~^^;




大きいおやつをパクパクたべてる子はしっかりとカロリー消費してもらいます!!



・・ってことで、3柴ロングリードに付け替えてそ~れ、走れ~~~!!!


らん

らん

らん

らん

らん


なんと、3人が3人とも同じロングリード。
りんちゃんとゆきちゃんなんてリードが同じだと
パっと見、どっちがどっちだか~?(笑)




以前も登場したりんちゃんのサッカーボール。
華さん、とってもお気に入りのようです。


はなりんこ
いつになく強気な華さん・・・

はなび
アゴ外れないぃ~?



プピプピプピプピ♪



快調に遊んでたら・・・



はなび



プシュ~!!!!!
およぉぉ~!!!
華さん、穴あけちゃいました(大汗)



りんちゃん・・・
ごめんなさい・・・。





いやぁ、半日たっぷりと遊びました。
スタートはどうなるかと思ったけど
最後はこうしてみんな仲良しに♪




きねんしゃしん




~ゆき★はな★りん~が取り持つ楽しいご縁。
ハママ、この年になって新しいお友だちができるなんて思ってもみませんでした。


3柴はもちろん、まっちさん、かずたまゆきさんありがとうございました。
そしていつも、ハママを乗っけてくれるリョーちゃん、ありがとうございます^^
(講義より、3柴に会うことを優先しカメラマンに徹したねーちゃんお疲れさま^^)





みんな、みんな楽しかったよ~!!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


これで、ゆきはなりんのおでかけレポはおしまいです。
遊びに来て下さったみなさん・・・
3日間お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
650枚の写真のうちブログに載せられたのは54枚でした。
そのうち、番外編がありやなしや…(笑)
その時はまたお付き合いくださいね^^






| はなびと一緒 | 16:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3柴でお散歩♪




昨日の続きでございます。
なんせ650枚の写真・・・どうやってまとめて、どうやって記事にしようか
もう、いろんな楽しいことがいっぱいあってほんと悩みっぱなしです。
ちょっと長いけど、お付き合いくださいね~






まず、どこに行ったかというと・・・


のーざんほーす


『ノーザンホースパーク』 でございます。




初対面なのに、いきなりガウってゆきちゃんのペースを崩してしまった華・・・。


ゆきはなりん


ビミョウな距離を保ちつつ園内をお散歩。
しかし、このシュチエーション・・・
後ろのふたりがいじめっ子にしか見えないのはハママだけ・・・(笑)


はなび


ひと月前にここへ来た時から比べると園内もずい分と花が咲き揃ってました。
八重のブラックチューリップがとってもステキです。


はなりんこ


このふたりは・・・というと
さすがに4度目のご対面とあって、今回もシンクロ率は高かったですよ~


のんびり、お散歩なんてことはこの子たちの頭の中にはさっぱりなかったようです。


はなりんこ


とにかく、チョロキュ~^^;


はな りんちゃん


まぁ、たいがいは、華がりんちゃんを悪の道へと誘っていたような…。


その頃、ゆきちゃんは、ゆきちゃんのペースを取り戻して
ひと足お先にゆったりとふたりを待ってました。


ゆきちゃん


やっぱり、イチバンお姉さん。


そして、追いついたはなりんこ。


はなび


・・・でしょうね・・・。


ここで、まっちさんからおやつをいただいて
エネルギーをチャージしたら・・・・


はなりんこ


ふたりとも、爆走モードに入っちゃいました。
どんだけ、子供やねん・・・って思ったハママですよ~


一緒におやつを食べたゆきちゃんは・・・


ゆきちゃん


ほら、見てぇ~!
やっぱり、大人の雰囲気なのよぉ~!!!



ここで、ハママ ふっ・・・と気づきました・・・。



ゆきちゃんて、歩く姿がとってもきれいなんです。

ゆきちゃん

ほら・・いつも顔を上げて・・・

ゆきちゃん

後ろから見るとギャロップしているようなリズム感。
華の場合は、お尻を左右に振って歩いてます…(汗)



ゆきちゃん、柴犬らしいわ~^^



で、華さんは・・・


はなび はなび


どこへ行ってもニオイ取りに大忙し!


かと思えば、何かを見つけたようで・・・突進モード。


ゆきはな


華さんにスイッチ入っちゃった~!!!


はなび

はなび

華さんのターゲットはまたしても、刈り取られた草っぱら~

はなび

勝手に一人でロックオンして、勝手に壊れてました~ハハハ~





ゆきちゃんも、いっしょにおやつを食べたあたりから
ペースを取り戻したみたいで、3柴の距離もググッと近づいてきましたよ^^
やっぱり、おやつの力は絶大なのです。

そして、ランチを食べた頃にはハママたちも受け入れてくれました^^



うれしぃ~♪



ランチのあとはまたお散歩。
その様子は、また明日~。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回もやっぱり3部作になっちゃいました。
明日も来ていただけたら、嬉しいです^^


| はなびと一緒 | 18:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきはなりんのおでかけ日和♪



本日、華地方朝からドピーカンのお出かけ日和ございます♪


お昼前に華をお迎えに来てくれたのは、りんこちゃん^^


はなりんこ


挨拶もそこそこに、勝手知ったるりんこちゃんカ―にとっとと乗り込もうとする華さん。


はなび

りんちゃん


あらためての挨拶に、りんこちゃんもあきれてるよ~^^;


しかも・・・


はなび

はなび

はなび


なーんと、寝落ちしてしまいましたよ~!! (驚)
華さん、図太い神経…態度デカクない・・・?



高速を下りて一般道に入ったとたん、お目覚めの華さん。
(寝付きもいいけど、寝起きもいい^^v)


はなりんこ




は~い!!
着きましたよ♪




どこに着いたかは・・・後ほどってことで
ここでお友達と待ち合わせです。


はなび


くるまから降りてきたのは・・・


まっちさんのお友達で『うちのゆきちゃん』 のゆきちゃん♪


ゆきちゃん


こんにちは~
初めまして♪
ゆきちゃんは華よりひと足お先に2才になりました。
ゆきちゃんと、りんちゃんそして華は同級生になるんだよー^^


初めて会うのに華とりんちゃん・・・


はなりんこ


ゆきちゃんママの、かずたまゆきさんにこ―んなことを!!!


初対面の時は、第一印象が大事なのに・・・・


ゆきちゃん


思いっきり、緊張させてしまいました…(大汗)


ゆきはな


なんか、めっちゃ犬相の悪い華さんに
ゆきちゃん絡まれちゃいました・・・!!!



車から降りてきたゆきちゃんを見て
りんちゃんにソックリでビックリ!!
ゆきちゃんはとってもおとなしくてかわいい柴ちゃんでした。
そんなゆきちゃんにちょっかい出しちゃう華さんて・・・



さてさて、この後、ゆきちゃんの運命は・・・・・!!!



ゆきちゃん





次回に続く・・・・




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


本日の撮影枚数650枚。
ねーちゃんも一緒でデジイチも出動したので
途中でSDカードも満杯になりました。
またまた、写真のピックアップに悩みそうです^^

今日の様子は、りんちゃんと ゆきちゃんのブログにも
UPされると思うので
そちらもご覧くださいね~^^




| はなびと一緒 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら、おひさしぶり♪




去年の冬以来、華が使わなくなってたベッド・・・


べっど


結構な大きさなので華がつかわないなら・・・と
あっちにやられ、こっちにやられ・・・
放浪の旅をしていました。


今日、気づくと・・・


はなび


華復活!!


はなび

はなび


寝ている姿は、なんともかわいい・・・♪


はなび


久々の、シバ~ムク~ヘンも、おいしそう^^



ゆっくりおやすみ・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今、華地方でこーんな虫が大量発生中!!
1㎝位あります。
華の目線にも飛んでくるので時々、パクリ!!


むし

気持ち悪くて、うっとおしい。



| はなびと一緒 | 12:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マオイの丘



ハマ家から車で30分ほど行くと
長沼町というところがあります。
ここに、おとーちゃんのお仕事の関係で
ワイナリーを持っていらっしゃる方がいて
今日は、そこへ行ってきました。


まおいわいなりー


「マオイ」とは、アイヌ語で「ハマナスの咲く丘」の意味があるそうです。


その、「マオイの丘」からみた眺めがものすごく素晴らしい!!!


まおいのおか

まおいのおか


今日は晴れ過ぎてて、遥か彼方はモヤった感じですけど
スッキリ晴れた時は、札幌ドームも見えるそう。
この丘には、別荘などとして分譲されたお家がたくさん建ってました。



ハママ、ここにセカンドハウスが欲しいです!!!



はなび
(懐かしい感じのジャリ道)



そして、華専用のドッグランを作るんです!!!



はなび
(右手は全部、葡萄畑)



ハマ家から片道30分っていうのがとっても魅力♪



まおいのおか



この雄大な景色を見ながら、頭の中に妄想だけがドンドンと広がって行きます^^



はなび



華も、そうだったらいいなぁ~って思うでしょ^^v




夢だよなぁ~・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



遠方からお友達わんこが来た時
「どこ行く~?」・・・ってなった時
「華のプライベートランにおいでよ~!!」・・・
な~んて言ってみたぁ~い!!!




| 日常 | 21:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち合わせ♪



朝からスカッと晴れた華地方。
でも、午前中はお留守番、午後からはハママの実家への用事を済ませた後は
おとーちゃんの用事で西区へ。
ついでに『テイルスタイル』さんへ寄って・・・と・・・
車移動ばっかりの華さん。


家へ帰る前にどこかで華を遊ばせたい・・と、思って思い付いたのが
『五天山公園』
ハママは西区方面の地理には疎いんだけど
お友達のブログではよく登場する公園です。




突然ですけど



華さん、ここである方と待ち合わせです。


はなび



『ある方』・・・とは・・・



りんこちゃん


『柴犬の凛。まったりんこ日記』のりんこちゃん♪


札幌に帰省中のまっちさんのご実家がこちら方面だってこと思い出して
突然ですけど、連絡してみました。


りんちゃんとはなび


さすがに3度目のご対面だと、ふたりともよく覚えてて
お互いに駆け寄って再会を喜んでました^^
もちろん、ハママたちも~♪


はなび

はなび


華さんは、まっちさんとリョーちゃんに激しく嬉しさをアピール!!


はなび


まっちさんにはいつものように「ちゅ~」をおねだりしてました^^


さて、りんちゃんは・・というと・・・
初めて会う、華んちのおとーちゃんに・・・


りんちゃん


「味見」をして、危険がない事を確認してました(笑)


りんちゃんとはなび


そして、ふたりでおやつのリクエスト~!!
この、笑顔にはかないませーん^^




この五天山公園
広ろぉぉ~いんですねぇ~




りんちゃんはなび

ふたりでサクサク散歩しながら

りんちゃんはなび

りんちゃんはなび

サラダバーを仲良く食べたり・・

りんちゃんはなび

『マムシに注意』の立て札も関係なく、茂みの中を探険したりしてました。
(おぉ~、コワイもの知らずなふたりだよ~!!!)



りんちゃんは


あそぼ♪


華を何度も遊びに誘ってくれたんたけど
今日は華がその気じゃなかったみたいで・・・ごめんね~


それでも、ふたり仲良く


りんちゃんはなび


興味を持つものは一緒みたいです。
(ここは環境学習館)


りんちゃんはなび


興味が失せるのもいっしょ~^^;
(お勉強もしよーよ。)





そして思う・・・




りんちゃんはなび


楽しい時間はいつもあっという間・・・
影がすごーく長いでしょ。


りんちゃん


今日はりんちゃんが華の車まで送ってくれました。
次に会う約束をして・・・。





突然だったのに、来て下さったまっちさん、リョーちゃん
そしてそして、りんこちゃん
どうもありがとうございました~!!


来週また会えるの楽しみにしています。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ふたりの様子を見て
「柴犬ってさいこおぉ~!!」って改めて思いました。

今日の様子はりんちゃんのブログにもUPされています。
どうぞ、そちらもご覧くださいね~!!




| はなびと一緒 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日って意外と好きかも♪



昨日の午前中のお散歩であずましくうんPが出来なかった華さん。
夕方、行ってきましたよ、お散歩に…の中!!


雨の時、ハママは両手がふさがるのがイヤで
いつも帽子にウインドブレーカー(ファイターズの・・)なんだけど
昨日は結構降ってましたねぇ~
華はもちろん、プーさんカッパ。
雨の日の方が、華の足取りが軽やかに感じるのは気のせいだろうか・・・。
華って雨が好き?


・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・




そして、今朝。



朝方雨が降ってて、湿度が高いのかジメ~っとした感じ。
こんな天気はワンコも人もテンション下がり気味・・・?



華も・・・


はなび


お仕事済ませたら、即お家帰るモードになりました。
いくらなんでも早すぎでしょ!!・・・・と、思ったけど
霧雨が降ってきたので、
「まあ、いっか・・・お家でグダグダしよー」ってマンション2周しておしまい。




は~な~♪
こっち向いてよ~^^



はなび


あらま!
思わぬカメラ目線ありがとうです^^



じゃ、こんなアングルからの写真はどうでしょうかね~


はなび

はなび

おや、お口の周りはまっ黒け~♪





はなは、こっちからとるのがキレイにうつるですよ~^^

はなび

ほ~んとぉ~?





と、まあ、こーんな風に華を撮って遊んでみました。





あ!!
洗濯終了ってピーピーいってる・・・
けど、この天気じゃ、スカっと乾かないなぁ~
室内干し・・・
う~ん、うっとおしい・・・。

でも、雨上がってるから、外に干そ~っと!!





華は・・・


はなび


あれま!
一瞬で夢の中へいっちゃいました~!


今日はみんなのところはお天気どうかなー?





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お天気のおかげで
午前中思いがけず空いてしまった時間。
華と一緒にグダグタしてちゃいけませんねぇ~^^;
次は、掃除機かけよーっと!

あ、でも、もうじきお昼だ・・・。





| はなびと一緒 | 11:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の帰巣本能。



本日、華地方の雨の予報なので
朝のお散歩は少し長めに歩こうかね~と思い家を出ました。
華さん、今日もももたんちとは逆方向を選びます。


はなび


華さんに導かれるままに行くと、とんでもないところに連れていかれそうになったので
大学構内を抜けて、丸太渡りの公園にでも・・・と思ったら


はなび


何故か、今日は思いっきり拒否されました!!


はなび


ハママがどう頑張っても、公園の外に出たがる華さん。
ここから、ふたたび華の迷走が始まりました~。






公園から出ると、行った事がない住宅地を尻尾下げたまま通り抜け


はなび


はなび


普段、車じゃないと来ないところに出てきましたよ!!!


ここまで、ずーっと華がハママを引っ張ってきました。
もし、ここでリードがブチン!!なんてことになったら
華さん、帰って来られるんでしょうか・・・?
今日は何だかとってもテンぱってるし・・・。



しんぱい・・・。



ところが、ここまで猪突猛進のように直線をズンズン行ってたのが
次の交差点で急に右折。


はなび


お、いい感じに方向転換できました~


はなび


わーい!!
やっといつものお散歩みちにつながる道路に出てきました~^^




ここまできたらひと安心♪




途中で、休憩を・・・・と、思うものの・・・


はなび


今日は、華さん徹底して『拒否』なんですねぇ・・・。
家を出てからここまで、華さんを警戒させるようなことなかった・・・と思うんだけど。


はなび


ニオイ慣れた道に安心したのか、尻尾も復活^^v



お家まで、あと少しだよ。



はなび



迷走はなび・・・なんとか帰ってこれました~



はなび



は~
こっちの方が疲れたんですけど・・・・・。



華の帰巣本能・・・
信用していいんでしょうかねぇ~






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



結局、こんなお散歩だったので
うんPする機会を逸してしまった華さん・・・。
夕方のお散歩はテンコ盛り~?
雨降らない事祈らなきゃ。




(あわただしいお散歩の中でもこんな写真も撮れました^^・・・追記アリ↓)


≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお顔♪




いつも、華の写真を撮ろうとする時
カメラ目線になってくれないのが
悩みどころであります・・・。



華さ~ん^^
いいお顔して~♪



はなび






・・・ってお願したら・・・






はなび


!!!って、こんな悪顔に!!!!





華さ~ん、いいお顔でお願いしまーす!!





はなび


そうそう^^
その笑顔ですよ~♪





ハイ、おやつの力は絶大です(笑)









ハママ




★おまけ★

すずらん

可憐に咲くスズランの花。





ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日もネタ提供のはなびさん・・・
ありがとう♪





| はなびと一緒 | 11:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT