柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教訓。



・・・今日はお天気もいいことだし、昨日のおわびに
華さんにいっぱい付き合って、公園でボール遊びでもしようか!!
・・・って、はりきってお散歩に出たけど


華さん、またもやハママの意図せぬ方向に歩きだしました!!!



はなび


この前、りんちゃんが遊びに来た時「お仕事」場所を探しに
行った道をドンドン進んて行く華さん・・・。

りんちゃんのにおいでもするのかなぁ~

ここでシッコして、戻ってくるのかと思いきや
さらに華さん進みます。


はなび


う~ん・・・
ここの道はおかーちゃんは行ったことないぞ・・・
でも、まるでわかっているかのように足取り軽く行く華さん。


はなび


おとーちゃんとの散歩コースなんでしょうか・・・。


行くのはいいけど、家を出た時の計画とは全然違った方向に来てるので
このまま行くと、給水ポイントがないよ華さん・・。


はなび


ほら、今日は空気は乾いてるけど日差しは結構なもの・・・
舌が出かかってるぅ~


こんさ
コンサドーレ札幌のホーム、聖地厚別競技場まで来ちゃったよ!!


はなび


おかーちゃんも、こんなところまでくるとは考えてなかったから
お水持ってきてないや~!!




ジリジリカンカン・・・



おひさまに照りつけられて
華もハママもだんだんとヘタレてきます・・・。


途中、道を間違えて右往左往したりして・・・。
ここから写真を撮る余裕もなくなってきました~^^;


やっとこさ
見なれた道に出てきて
ももたのところで、お水を飲ませてもらおう!!ってことに。


はなび



あと、ちょっとだ!!
華、頑張れ~!!!!





・・・と、無事にももたのお家にたどりついて
たっぷり、お水を飲ませてもらいました~^^v




けど、写真はありません(笑)




教訓:これからの季節、どんな時でも水は持参せよ!!・・・です。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
今月も華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


5月も今日でおしまい。
寒かった・・・ことしか思い出せないひと月でした。
この花たちのためにも、6月はおひさまがいっぱい顔出してほしいなぁ~。
(追記あり↓)



≫ Read More


| はなびと一緒 | 13:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華、お留守番その後・・・。




華をお留守番させてお出かけしてきたおとーちゃんとハママ。


はなび


どこに行ったかというと・・・


兄ちゃんのいる室蘭。


今回、帰りは高速バスに乗らなきゃならないので
残念ながら、華さんはお留守番。
華さんは兄ちゃんが大好きだから
会いたかったよね~
ハママもひと月ぶりに兄ちゃんと会いました。


ちょっと、痩せた感じだったかなぁ~
でも、元気にしてましたよ^^
部屋はスーパー汚かったけど(笑)



行きに高速を降りて
白鳥大橋に差し掛かった時に
とっても不思議な光景を見ました。


はくちょうおおはし


前方、モヤモヤと白くなっているのがわかりますか?
近づいて行くと・・・


はくちょうおおはし

はくちょうおおはし


海面をガスが覆ってて、まるで雲の上を車で走っているよう!!
釧路なんかで川霧がたちこめているのは見たことあるけど
海霧は初めて見ました。


はくちょうおおはし


これは、橋を降りたところ。
晴れ渡った青い空に海霧・・・。
なんとも、不思議な光景でした。




この後、兄ちゃんとお昼を食べて華さんの待つお家へ帰ってきました。





華さん・・・
あきらかに寝ていたフシはあるものの
朝に出したフードもそのままだったので
やっぱり、さびしかった・・・?




来月は兄ちゃんも連休が取れるみたいだから
華さんも会えるよ♪




はなび



お留守番、ありがとう♪







ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


室蘭⇔札幌の高速バスって乗ってる時間は約2時間弱。
車内で見た、日ハムVS阪神。
途中、電波が途絶えちゃうで試合内容はさっぱり・・・だったけど
実際、試合結果もさっぱり・・・。
どうも、波に乗れないねぇ~








| 日常 | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番。



はな、きょうは おるすばんです・・・。


はなび





行ってきま~す!!・・・・父母





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


すぐ帰ってくるからね~^^v



| 日常 | 08:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バキッ!!で、ピュ~!!




こんなにかわいい顔して、ニコニコの華さん♪


はなび


公園に落ちてたチキンの骨争奪戦でハママの指までかぶりつきました・・・


いたいよ~


久々に流血・・・
指先に『心臓』が・・・で、ドックンドックン。





反省して下さいね・・・。




はなび




あ、そうそう。
今日は華地方、お天気とってもいいんだよ~^^
おひさまがもどってきました。
でも、空気がカラっとしてて、秋みたいです♪




みどり









ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


最近ティッシュハンターは影をひそめてたのに
やっぱり、チキンの骨の魔力には勝てなかった華さんです。
瞬間でみせた動物としての本能・・・
痛かったけど、妙に感心してしまったハママです。








| はなびと一緒 | 10:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走するはなび・・・。



今週、またまたおひさまがどっか行っちゃった華地方・・・。
お散歩時にふたたび手袋登場です。


てぶくろ


寒いからサッサとお散歩済ませたかったところですが・・・
華さん、今日は迷走しました。




まず・・・


はなび


いつものお散歩みちを外れて、交通量の多い幹線道路へと出てきました。
ここ、車がすっ飛んで行くし、うるさいから好きじゃないんだけど・・・


はなび


道路沿いにある中古車屋さんで、車の品定めをし
かと思うと、道端の蕗の茂みに顔を突っ込み・・・


はなび


晩ご飯のおかずを提案されましたけど、ここの蕗はご遠慮します^^;


さらに・・・


はなび


のぞいた橋から落ちそうになり!!!


挙句の果ては・・・


はなび


風が強くて、かすかに揺れる橋の上で
「い~か~な~い~!!!」・・・・って・・・・スト。


結局・・・


はなび


来た道を戻ります。


この間、20分ほど・・・。
いくら寒くても、ちょっと、短すぎ!!


なので、ボール遊びの公園まで
渋る華さんをなだめすかして連れてきました。


はなび

はなび

はなび


ボール遊びと、スズメ追いでご満悦の華さんですが
ハママはやっぱり寒かった・・・
ハナ水がじゅるるぅ~ん♪


はなび


水道のじか飲みも寒く見えるよぉ~




今朝からなんとなく痛い腰も、この寒さでいっそう痛くなりそうなので
今日はここまで~。
ブログの内容も、迷走でした^^




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


親バカショットにハママがシェ~!!
追記を見てね^^v





≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と冬の境目。



以前、華の換毛はお腹や足から始まる・・・って書いた事があります。
今、まさにその部分の毛が浮いてきて大量生産中でございます。


寝る前のひと時・・・


はなび


へそ天ポーズでうにうにしてたので
腹ジロ華さんのお腹をスリッカーするチャ~ンス!!


はなび


おっと、華さんもスタンバイOKだね^^v


はなび


魂抜けてます(笑)


はなび


今夜もあずましい華さん・・・



スリッカーした後・・・
良く見たら


はなび


黒いアンダ―コートが抜けて白くなった夏毛とこれから抜ける冬毛の境目が分かります。
お腹と足の部分が終わったらいよいよ背中の換毛が始まります。









ハイ、今夜の収穫♪


はなび


華さんの衣替えはこれからが本番です!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝のお散歩の途中、こんなのを見つけました。
何を連想しますか~?


なーんだ?



ハママはこれでした・・・
追記を見てね^^






≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れおくんとおデート♪



毎朝のお散歩・・・
華さんはマンションの敷地を出るとももたのいる右方向か
大学のある左方向か自分で行く方向を決めます。
たいていは右方向を選ぶのですが
今日は左方向を選びました。


「ももたに会わなくていいんだね・・・」

そんなハママの問いかけは無視してドンドン歩いてく華さん。


花が咲き始めてからこっち方面へくるのは久しぶり。


おやま
新緑の中にも遠くの山にはまだ雪が残ってます。


らいらっく
道端に咲くライラックはまだほとんどが蕾状態。
大通公園では、ライラックまつりが開催されてるけど
花、咲いてるのかなぁ~


さくらとはなび


久しぶりに来たこの公園、意外に八重桜がいっぱいあって感動してたら・・・


はなび


ド派手にすりすりぃ~♪
雨上がりですからね・・・モノはミミちゃんでしょうか・・・。


これ以上はここはキケン!?と、判断したので
もちょっと先までお散歩してたら・・・


これまた、お久しぶりに、れおくんに会いました~^^


れおくん


こっち方面にお散歩に来ると時々会う、れおくん(1才)。


去年はふたり会うとガウを結構してたけど
今日は、時々ガウ・・・でも、それも長続きせず
こんな感じ・・・


れおくんとはなび


華さんが、一方的にれおくんのお尻をニオってます(汗)
黙って、ニオわせてくれた れおくん、ありがとう!!



華さん、あねさん風を吹かして、こんなイケナイこともれおくんに教えてました!


れおくんとはなび
そんなもの(白樺のメシベ?オシベ?)食べちゃダメだよ~!!


ここかられおくんと華さんしばらく一緒にお散歩します。


れおくんとはなび


年上の威厳を見せたかった華さんだけど
歩く時は、やっぱり後ろについて歩きます~柴列車♪~


華のお家までの道中、ハママたちの長ーい立ち話にもおりこうさんに
付き合ってくれたふたりでした^^


なので・・・・



れおくんとはなび


さよならする時、おやつを食べましたよ~^^


舌がペロリン♪のれおくん、かわいい~!!




れおくん、また会ったら華とおデートしてね~!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ドンパのももたと、年下のれおくん。
華さん、彼氏がいっぱいいていいねぇ~・・・^^




※ドンパ=同じ年の意。
ハママの世代はドンパって使ったけど
今は「タメ」というらしい・・・。
これも、北海道弁・・・?




| はなびと一緒 | 12:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかへってます・・・。



本日、予報どおりに華地方は朝から雨・・・。
でも、強い雨じゃなく、風もないのでシトシト降る感じ。
なんとなく、湿度が高く、華さんスリッカーしたら
ゴッソリ抜けました~。


お散歩もトイレ散歩だけなので
今日は昨日の写真をUPします。


ホントにホント、今年最後の『華と桜』の写真です。


しんりょく


ピンクの濃い八重桜と新緑の緑がキレイ~^^


はなとさくら


こうして、写真を選びながら
舌ペロリンの華さんを見ていると・・・


はなとさくら


華が↑のように思ったかは、別にして
花の色と、葉っぱの様子から
どうしても、桜餅を連想してしまうハママです。



今、とってもお腹が空いています・・・・。



お昼だもんなぁ~・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は手抜き更新でした^^
今週は天気悪そぉ~・・・。
つまんないお散歩が続きそうです。





| はなびと一緒 | 11:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまな日曜日♪



昨日の日曜日、ハマ家・・・といっても夫婦と華だけですけど・・・
とってもおいしいランチを食べにここへ行ってきました!!


らんち


『柴犬の凛。まったりんこ日記』 の、まっちさんも行っていた『レストラワン』 です。


華、初めての場所・・・
店内には他に2組ワンコ連れの方が・・・
ドキドキ・・・


おや!
華さん、予想以上に大人しくおりこうさんです。


はなび




まっちさんが、ランチのコースがおすすめって言ってたので
ハママ達もそれをお願いしました。




まずは・・・

らんち
かぼちゃのクリームポタージュスープ~カボチャの優しい甘味が最高!!


らんち
道産豚ヒレ肉のチーズ焼き~噛むほどに味が出るぅ~(ハママチョイス)


らんち
広島産牡蠣のトマトソース~プリプリの牡蠣とトマトソースがバッチリ!(おとーちゃんチョイス)





・・・と、おいしくランチをいただいてたら急にハママの足に熱い華の吐息が・・・・。


はなび


だよねぇ~^^
ハママたちだけ、おいしいもの食べちゃダメだよね^^
大丈夫!
今日は華さんの分もちゃんとお願しましたよ~^^v


はなのごはん
ワンコメニュー~


はなび


はなび


この華さんの顔みたら、華さんも大満足ぅ~ってわかるよね^^




では、ハママたちのランチの続きを・・・・



次は・・・



本日のお薦めパスタ~おくらのパスタ・・・なのですが・・・



・・・またやらかしました・・・。


ハママもおとーちゃんもしっかりお腹におさめてから
写真を撮ってないことに気がつきました!!!
いただくのがまちきれな~い!!って思うほどおいしかったんです^^
華さんの写真でご容赦願います。


らんち


最後は・・・


あいす
デザート・華さんウィンクバージョン♪


あいす
デザート・華さんおすましバージョン♪






この他にパンとサラダ、飲み物がついてな、ななんと1500円ですよ!!!





お昼から、こんなにおいしい贅沢なランチをいただけるなんて



☆し・あ・わ・せ☆・・・・です^^



そして、ハママ的にお料理を一層おいしくいただけた理由がもう一つ。



レストラワンのシェフは
大のファイターズファンでした!!!
食事の後に、シェフとファイターズトーク炸裂です^^


『レストラワン』
ワンコ好きなファイターズファンには一度是非足を運んでほしいお店です。




こうして、お腹も心も大満足♪
おいしいお料理と楽しいおしゃべりを
ありがとうございました^^




お店からハママの家までは、高速に乗ったらあっという間ですけど
帰り道、ふとリアシートを見ると・・・


はなび


華さん、なんとも幸せそうな顔して眠ってました。



おいしいもの食べて幸せな気持ちになるのは
ワンコも人間もおんなじですね^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


本州の方では、雨が降って大変なことになっているようですね。
明日には、華地方にも雨雲がやってくるようです。
『お仕事』はどうしても外じゃないとダメ(華も・・)っていうワンコさん。
お散歩気をつけてくださいね!!













| はなびと一緒 | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は、は、は~なび来い♪



ある日の夕食後のこと。


台所を片付けて、居間に戻ると
華さんの目の前に何故か、昼間たたんでベッドの上に置いておいた
おとーちゃんの靴下が・・・。


はなび


華さん、
「あ、ヤバ!みつかった!!」・・・みたいな顔してます。


はなび


華さんにとっては大事な『獲物』ですからね。


でも、ハママにしたら穴をあけられる前に回収したい!


この後、当然ながらお決まりの追いかけごっこが始まるわけです。
しばらく、ダイニングテーブルの周りをグルグルしたのち
秘密兵器投入!!


はなび


ビーフの香りプンプンのデンタルボーン♪


「は、は、は~なび来い♪こっちのボーンはう~まいぞ♪」
・・・と、華さんを誘ってみます^^


はなび


華さん、心の中で葛藤中・・・。


はなび ぼーん


『オヤジフレーバー』 VS 『ビーフフレーバー』
華さんにとっては、究極の選択です!!





しばし・・・・というか、相当悩んだ結果・・・・





はなび


華さん、オヤジよりビーフを選択^^v


はなび

はなび





こうして、おとーちゃんの靴下は無事回収されたのでした^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


このあと、このデンタルボーンを回収するのに
また、ひと悶着あったのは言うまでもありませんが
おやつの力で何とか回収しました~^^;

あ~疲れた・・・・。













| はなびと一緒 | 10:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の色。



週末・・・晴れましたねぇ~^^v
さわやかな、五月晴れです♪
しかも、華地方にしては、暑い・・・


こんなお天気の時は、新緑がとってもまぶしい!!


しんりょく

しんりょく


あまりの日差しの強さに、相変わらずガッチリ冬の毛皮を着ている華さんは
いささか、バテバテ気味です・・・。


はなび

はなび


去年、雪が降る前に植えられた 越冬パンジーも色鮮やかに咲いています。
半年、雪の下だったなんて思えませんねぇ~!!




そして・・・



お楽しみの八重桜・・・
満開ではないけど、花を咲かせ始めてました。
ピンクが濃い~♪


やえざくら

やえざくら




5月の色、勢ぞろいです^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


お天気いいのにストすることが多くなってきた華さん。
雨の日の方が足取りが軽いのは
やっぱり、暑いんでしょうね・・・。
がんばれ、換毛!!!






| 日常 | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずめのお宿。




ソメイヨシノやエゾヤマザクラがすっかり葉桜になってしまった華地方。
お次は、八重桜の開花が待ち遠しいけど
その前に、今は白い花(ユキヤナギ・・?)が満開です。


ゆきやなぎ

ゆきやなぎ


本州のブログのお友達の記事にも似たような花がUPされてたけど
同じものでしょうか・・・。


こんなことにも、日本って南北に長ーいって実感。


れんぎょ


こーんな、黄色い花も豪勢に咲いてます。


華地方、いろんな色が楽しめる季節になってきましたよ^^





さて、今日のタイトルの『すずめのお宿』・・・

以前、おとーちゃんがお散歩している時
すずめの巣を発見した・・って、言ってました。
いつも華が通る橋からその様子が見られるんだけど
今日のぞいてみたら・・・


すずめ


わぉ!
いました、いました!!


すずめ


写真からはわかりにくいかもしれませんが
打ちっぱなしのコンクリの穴という穴に
すずめが巣をつくっています。
同じ巣作りでも、カラスのそれよりはすずめの方がずっとかわいいです。
ここなら、安全かもね。
(トキも、もっと安全な場所だったらよかったのに・・・。)




春の芽吹きや息吹きに感動しながらお散歩してて
華さんの写真を撮ってないことに、ふっ・・・と気づきました^^


そんな薄情なハママより、ももたのおかーさんがスキ♪って
思いっきり、甘えている華さんです^^


はなび





ももたが大好きなボール
カラスが持ってっちゃったんだってぇ~!!!
とことんにっくきカラスです





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は華さん、写真一枚のみの登場。
ごめんね~、華さん・・・。




| 日常 | 12:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はサクっとお散歩したいのに・・・。



久しぶりの雨・・・。


こんな日はとっとと『お仕事』済ませてお家へ帰りたい。


でも、華さん、毎日の日課は欠かしません。


★サラダバー★


はなび


今日のサラダバーは雨に洗われて、より新鮮だったかも・・・。




メガネにつく雨粒がうっとおしいから早く行こう・・・。
今日は、ももたのところまでのお散歩でUターン。




もうすぐ、家・・・っていうところで
学校へ行くねーちゃんが、「は~な~♪」と、一声かけて
駆け足で目の前を、ピュ~


はなび


すでに姿は見えないのに
いつまでも、行った方向を見つめてました。




あのう・・・
華さん、そろそろ帰りませんか・・・・。
おかーちゃん、傘なしなんですけど・・・・。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ももたのお家の近くにある八重桜の蕾が
だいぶ、膨らんできてました。
今日の雨を越すと、週末はまたいいお天気の予報♪
八重桜、開花するかなぁ~・・・。







| はなびと一緒 | 10:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが撮りたかったの!!



相変わらず、ドヨヨ~ンと哀愁帯びてる華さんの背中・・・・。


はなび


今日はフィラリア検査とお薬をもらいに病院へ行きました。


最近、病院へのルートを感じて、近くなると拒絶反応を示す華さん。


今日は珍しく診察台の上でオスワリなんかしちゃって


はなび


余裕・・・!?
・・・と思ったら、やっぱり採血の時は暴れました(大汗)






結果は『陰性』。
半年分のお薬(華は今年も粉薬)をもらってきましたよ。






帰り道


まだまだ満開だった中学校の桜の木のところで
一枚、パチリ♪


さくらとはなび


笑顔も満開の華さんですけど
桜の花が嬉しいんじゃなく
病院で体力消耗したためで~す^^


「おかーちゃん、はやくかえるですよー!!!」


・・・と、訴えてる華さんです。



でも、ハママ的には
今年撮った 『桜と華』の中では一番の写真なんだけどなぁ・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回、体重は 8.74キログラム。
華にしてはまずまずかなー。
来月の健康診断の予約もしてきました。




☆前々回の記事へのコメントのお返し、とっても遅くなっちゃいました。
お返事させていただいたので、また見てくださいね☆





| 日常 | 14:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごりの桜・・・



今日の華地方、気温がググンとあがりました。
マンションの桜はあっと言う間に葉桜に・・・。



さくら


はなび


あたり一面、桜の花びら・・・。


はなび


華の鼻に、なごりの桜・・・





今年もたっぷり楽しめました^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


最後の写真
華の鼻に桜の花びら・・・
わかるかなぁ~・・・。
ハママ、好きな一枚♪





| はなびと一緒 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずましぃ~♪



昨日のノーザンホースパーク・・・
園内には小川や滝もあるんです。


散策してた華さん、どうしてもその川に入るって
リードをグイグイ引いて行きました。


結果・・・


はなび


川にドボン


それでもしつこく入りたがり・・・


はなび

はなび


飛び込む体勢バッチリでした・・・。




ということで帰って即、シャンプー決定!!・・・と、なったわけです。




シャンプー後にはデンタルボーンのご褒美♪


はなび


そして、おとーちゃんのスペシャルマッサージ♪


はなび

はなび

はなび

はなび

はなび


華さん、こんな風に溶けちゃいました^^


ハマ家でこの華さんの表情を見て
『はなびばあちゃん』と呼んでます(笑)




この、胸毛マッサージで抜けたハナゲ・・・


はなげ


次回のシャンプーはサロンにお任せしよう・・・と、心に誓ったハママでした。





へ~っクション!!!!!
(ハナゲが鼻に・・・。)





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


みなさ~ん!
ももたへのお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございまーす!!
これからも、どうぞふたりを
見守ってくださいね~^^





| はなびと一緒 | 14:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬・うまぁ~?!・うっまぁ~♪



はなびの今日のお出かけ。


はなび


お花が咲いてて、とっても広い所・・・


『ノーザンホースパーク』です。


今年、春が遅かった北海道。
敷地の中は今水仙の花が見ごろでした。
去年、ここに来た時は行かなかったエリアに行ってみました。


うま


ひっろぉ~い!!!!
道産子ハママも感動する広さ。


おうま


お馬の親子がのんびりとひなたぼっこしてました。


おうま


華さん、脅かしちゃダメだよ~


はなび


華さんはこんな高い所からお馬の親子を見ています。


はなび


華も一緒に走ります。
北の大地の広さを感じてくださ~い!!!
(おとーちゃん、息上がってます^^)





別の場所で・・・


はなび


脅かしちゃダメだよ・・・って言ったのに・・・・

わおおおおぉぉぉ~ん!!!!


ばしゃ


・・・かと思えば・・・


はなび


ぎゃゃゃゃ~!!!
それは絶対ダメ!!!!







広い園内ずーっと歩いて、お腹が空いてきました。
ちょっと軽めに昼ごはん。


らんち

らんち


朝食が遅かったので、ソーセージのサンドです。
パンがめちゃうま♪


華さんにも・・・


はなび

はなび


おいしいパンをおすそわけ♪
パン、おいしかったね~^^




北海道もやっと、お出かけして気持ちのいい季節になりました!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


帰宅後シャンプーされた華さん・・・。
ハママとおとーちゃんは毛だるまになりました・・・。
ちょっとスリムになっちゃった華さんです。



| はなびと一緒 | 20:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ももたろう~♪



今日は、華の彼氏、ももたろう(ももた)の2才のお誕生日です!!


ハママがももたの写真を初めて撮ったのは
生後6か月頃のこと。


cはな (2)

cはな (4)
(2008/11/22)



なんか、二人とも若い!!!



それから、毎日のようにお散歩の行き帰りにももたのところに寄って
お互いが元気でいることを確認し、おやつを食べたり遊んだり♪


今年のももたへのお誕生日プレゼントは
そんなももたと華の日々をアルバムにして贈ってみました。


ももたのあるばむ


中は・・・


ももたのあるばむ


去年お誕生日を迎えた後からこれまでのももたや華とのツーショット写真♪


ももたのあるばむ

ももたのあるばむ


毎日会っていると変化の様子にあまり気がつかないけど
こうしてアルバムにすると
季節季節で体の様子や表情が違うのがわかって
やっぱり、成長してるなぁ~と実感します。




今朝のももたと華のツーショット♪


ももたとはなび


ももたとはなび




また、一年元気で楽しい日々が過ごせますように!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日の華地方、暑いです
華さんのストにも気合いが入ってます!!
始まったかと思った換毛も
ここのところの低温で足踏み状態・・・。
そして、この気温の変化についていけてません。
早く、衣替えしなくちゃね!!



| 日常 | 12:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園のハシゴ。




久々におひさまが出た今朝のお散歩。
ロングリードを持ってボール遊びの公園に行ってきました。


ぼーるあそび


だんだん緑が濃くなってきましたね~


ぼーるあそび

ぼーるあそび

走って行っては・・・

ぼーるあそび

持ってきて・・・の繰り返し。


お天気良さそうですけど、風はまだまだ冷たいです。


みずうまい!!


でも、走った華さんは喉が渇いて、お水がおいしいよね^^




久々のおてんとうさまなので
帰りは別の道を通ってみよう!!




途中にはこんな動物の置物がある児童公園が・・・
じどうこうえん

じどうこうえん
この牛さんは、顔がズッポリと地面の中にめり込んでました。


住宅街の中を抜けてずい分歩いた気がしたけど
結局たどり着いたのは ターザンロープの公園でした。
こうえん





体が冷えてきたのでさっさと帰りたいんだけど
華さん、若干スト気味でございます。





はなび


・・・なので、落ちてた枝をフリフリしながら華さんの気をひいて歩いてみます。


はなび


最初は調子よく歩いてたけど、そのうち枝が欲しくて
結局、ストップ・・・。


持ってるだけ枝が重くて邪魔なのでポイしたら華のエジキになってしまいました。


はなび


ターザンロープの公園でも、桜の花がきれいに咲いていましたよ。


さくら


咲き誇っている今、太陽の光をいっぱい浴びさせてあげたいな・・・。





おひさま、頑張って!!!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



たまにお散歩ルートも違う道を行くと楽しいですね。
そのためには、華さんにしっかり歩いてもらわないと!!






| はなびと一緒 | 15:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ柴だね、はなりんこ♪



今日もりんちゃんと華のおデートの様子をお伝えしま~す。
一気にいっちゃうので、お付き合いくださいね!!




カフェでのんびりと寛いだ二人は外のランへ。
りんちゃんのボールで一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました。

(ボール遊びの様子は、りんちゃんのブログに詳しくのってるので
ぜひ、そちらを見てね~
りんちゃんと華のとびきりの表情が、まっちさんのカメラでとらえられてます。
華の悪顔も登場~^^)


気分がノッてきたふたりは、ここで柴っ子の本領発揮!!!


では、動画でど~ぞ♪







それでも、前回よりは全くおとなしめ・・・・。
華さんなんか、仕掛けて行くけどすぐに助けを求めて行けるように
ポジションキープしてるし~^^;


もっと真ん中でやれ!!っちゅ~の(笑)






この後、場所を華のお散歩コースの一つに移動。


学校帰りのねーちゃんも合流~^^


りんこちゃんとねーちゃん


さあ、若い子が合流したのでフレキシリードを使って二人には走ってもらお~か!!


りんこちゃんとはなび


いつのまにか、りんちゃは枝を見っけて・・・


りんこちゃんとはなび

りんこちゃんとはなび


もう目が回るほどのスピードで公園内を走り回ってたりんちゃんと華。
カメラワークはこれが限界でした(笑)



いやぁ~^^
ガウといい、ランといい
これぞ柴っていう姿が見られてとっても嬉しい~♪



そして・・・



りんこちゃん

りんこちゃん

りんこちゃん


・・・って、りんちゃんも・・・


りんちゃんとはなび

はなび


・・・って、強奪しちゃう華さんも・・・



大好きよ~♪



遊んだあとは・・・
当然・・・


おやつたいむ

おやつたいむ

おやつたいむ


りんちゃ~ん♪・・・・パシャ、パシャ
は~な~♪・・・・・・パシャ、パシャ



おやつたいむ


もう、この二人の表情がたまらなくかわいくて
このポーズでアホほど写真を撮りました~


待たせてごめんよぉ~


おやつはちゃんとあげるからね^^






前回も感じたけど、楽しい時間ってホントあっという間に過ぎちゃうもの・・・。
この日のおデートも、サヨナラの時間が近づいてきました。





はなび

はなび


お名残り惜しや・・・の華さん・・・。
りんちゃんの車に乗りたがった華さんですけど
ここで、お別れです・・・。


はなび



りんこちゃん楽しかったよ、ありがとう!!
今度また会える日を楽しみにしているね!




今回も華のお家まて来て下さったまっちさん、リョーちゃん、ありがとうごさいました!!
そして、長い記事を読んでくださったみなさんどうもありがとうございました!!






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


次の日から駐車場の横を通るたびに
中へ入ろうする華さん。
「りんちゃんは、いないんだよ」
…って言うと
「なんで・・・?」
…って顔でハママを見上げてきます。
華さんもホントに楽しかったんだね^^






| はなびと一緒 | 14:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロナイズドな、はなりんこ♪



いやぁ、りんちゃんとのデート昨日にして、やっぱり正解の、華地方・・・
・・・今日は一日雨でした。


さてさて、カフェに着いてお二人さん


りんこちゃんとはなび


前回会ったときのガウガウはどこへやらとっても穏やかにおとなしくしています。


りんこちゃん

はなび


2階席は貸切り状態


りんこちゃんとはなび


りんこちゃんは、すっかりおくつろぎモードで
気がつくと 舟こいでましたよ!!!
それに反して、華はずーーっと立ちっぱなし・・・。
りんちゃんはカフェではいつもこんな風に まったりんこ♪なんだって!!
おりこうさんだなぁ~


はなび


そのスキに華さん、まっちさんにチュ~


おりこうさんな二人のおかげで、ハママもまっちさんとリョーちゃん(まっちさんのお母さま)と
爆笑トークを思う存分できました^^


ところが・・・あまりに楽しすぎて
なんと、おいしいカフェメニューの写真を一枚も撮ってない!!
・・・という、ブロガーにあるまじき失態を!!!


りんちゃんと、華さんのかわいい写真に免じて許してね~^^





さてさて・・
ここの 『インディアンボーイズケネル』 は外にちょっとしたランがあります。
帰る前にここでひとっ走りどうでしょ^^


この日は平日なだけあって、ランも二人の独占でしたよ!


まずは、当然のことですが初めての場所ではまずは、においチェックから!!


りんこちゃんとはなび

りんこちゃんとはなび

りんこちゃんとはなび


めずらしく、華さんが先頭に立ってます。


・・・かと、思えば・・・・


りんこちゃんとはなび

今度はりんちゃんが先導役。

りんこちゃんとはなび

りんこちゃんとはなび


と、こんな風にこの日は面白いほど二人の動きはシンクロしてました^^


ところが、そのうち華さんのにおいチェックの対象が・・・


りんこちゃんとはなび

りんちゃんに変更。

りんちゃんとはなび

りんこちゃんとはなび

りんこちゃんとはなび


ストーカーと化した華さんでした^^;





においチェックを終了した二人・・・




この後、柴本来の姿を見せてくれるんでしょうか・・・?




続きは、またあした~!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


やっぱり、350枚の写真をまとめるのはたいへ~ん!!
(でも、たのしー^^)
もう少し、りんちゃんと華のお話にお付き合いくださいね。






| はなびと一緒 | 22:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、会えた♪

てるてるぼーず


ハママが今週どうしてもこのてるてるボーズさんに頑張ってほしかった理由・・・


それは・・・・


りんこちゃん


札幌に帰省中の 『柴犬の凛。まったりんこ日記』 のりんちゃんに会うためでした!!
本当は明日会う予定だったんだけど
明日の札幌、予報はてるてるポーズさんの力をもってしても
どうにもならない100%雨の予報・・・。
なので、りんちゃんに無理言って今日に変更しました。


『足』のないハママ
またしても、まっちさんのお母さまに華のお家まで来て頂きました。
(いつも、本当にありがとうございます)


りんちゃんと会うのは1カ月以上ぶり。
果たして、華はりんちゃんの事を覚えているかなぁ・・・。
ちょっぴり不安だったけど
車に乗ったら・・・


あらま!!


りんちゃんと華


ふたりとも、とってもおりこうさんじゃないですか!!


華さんなんて・・・


はなび


まっちさんのヒザの上にいったきり
ハママのところには戻ってきませんでしたから・・・(笑)


そして、りんちゃんは・・・


りんこちゃん


…と、ニコニコ笑顔のおもてなし~♪





そして、今回行ったのは・・・




インディアンボーイズケネル

『インディアン ボーイズ ケネル』

華は2度目、りんこちゃは初めて・・・。
さてさて、ここで二人はどんな風に過ごすのか・・・~





続きはまた明日!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日のりんこちゃんとのおデートで
撮った写真が350枚超!!
今回、ハママはコンデジだけの撮影だったけど
フルに充電していったバッテリーも
最後の方では、ピコンピコン、バッテリー切れのサインが・・・。 
まっちさんがデジイチでバシバシ撮ってたので
写真はりんちゃんのブログで、お楽しみくださいね~!!







| はなびと一緒 | 22:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開♪



日々、定点観測をしていたマンションの桜・・・
満開となりました~^^v


さくら

さくら


北海道の場合、ソメイヨシノよりエゾヤマザクラがメインなので
どうしても、花と葉っぱが同時に出てきて
迫力や壮観さはないんだけど、待ちに待った満開の瞬間です。


さくらと華
むりやり華と桜を撮ってみました・・・。


今週末、どうやらお天気悪し・・・のようなので
今日も桜の公園まで足を伸ばして行ってみました。


さくら


桜並木はやっぱりまだ色が薄いかなぁ・・・。


でも、ここでも華さんにモデル頑張ってもらいました。
ハママは、どうしても『桜と華』の写真が撮りたいのだ~!!!


さくらと華

さくらと華


去年もこんなトボけた感じの写真があったけど
桜の木の下で写真を写すと、人間もワンコも
こんなご陽気な顔になっちゃうんでしょうか・・・(笑)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日からまた寒気が入って
気温が下がるそう・・・
今年の桜はけっこう長く楽しめるかも。
デジイチも出動させたいけど
ねーちゃんも忙しそうだし・・・。
コンデジでの撮影ってやっぱり限界あるんですよねぇ~





(桜が満開になったのは、きっとこのプレゼントが
南の空気を運んでくれたからだと思います・・・・で、追記アリ!!)





≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜前線・・・その後。

☆~華のカラス事件にたくさんの励ましのコメント
ありがとうございました!!
カラスは相変わらずカーカー鳴いてましたけど
華さんそれを気にとめる風もなく、普通にお散歩してました^^
食欲もいつもと変わりありません。
みなさんも、これからの季節カラスには十分にご注意くださいね!!!~☆






やっと、開花宣言が出た札幌の桜・・・。
咲いてるところは咲いてるけど、華の住むこのご近所はどんなものか
その後の調査に行ってみました。


さくら
華のマンションの桜。
この前よりはだいぶ開いた感じ。




桜公園の途中の桜並木は・・・



華とさくら
この木だけが咲いてました^^


遠くから見るとこんな感じ。


さくら
毎年、この並木の中ではイチバンに開花します。
今年もここで写真が撮れました。



で・・・肝心の桜公園の桜の木は・・・というと・・・



さくら
ピンクに染まってきたものの
まだほとんどが蕾状態。


さくら
でも、何輪かは咲いてましたねー。


北海道の桜、花と葉っぱが同時に出てくるので
ソメイヨシノのような迫力はありません。


見ごろは今週末あたりでしょうか・・・。


青空こそ出ていますけど、とにかく寒いです。
空気感だけだと、まるで初秋のような冷たさ・・・。
週間天気予報では、低温と雨の予報が多い今週です。




でも、今週はどうしても晴れてほしい用事があるので
てるてる坊主さんのお力を借りることにしました!!


てるてるぼーず


てるてるぼーず


しっかり、お願いしてた華さんですけど
この後、ハママのスキをついて、てるてるぼーずさんにかぶりついた華さんでした・・・!!!!





ご利益がなくなるでしょー!!!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


母の日に、兄ちゃんから電話をもらって
『声のプレゼント』^^
元気な声を聞いて、ちょっと安心。
離れていると、これが何よりの贈り物だと思います。
ありがとう^^







| はなびと一緒 | 06:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Buono! Buono!!



昨日、午後からハママとおとーちゃんは
おとーちゃんのお仕事の関係で中島公園付近へとおでかけしました。


札幌でも桜の開花宣言されて
中島公園でも咲いてる桜の木がありましたね~


さくら
豊平館と桜


さくら
雨降りなので、花のきれいさが伝わらなくて残念・・・。





さて、用事が済んだ後、バイトのねーちゃんと待ち合わせして
久々に札幌のお街で夕食です。
めったに中心部に出て食事なんてすることないうえに
何を食べたか・・・っていうと
これまた、ハマ家にしては珍しい 『イタリアン』でした。




お店は・・・




『Cantina SUZUKI』
いたりあん

いたりあん

ビルの地下にある創業30年のお店です。


本格的なイタリアンを食べたのはいつ以来かなぁ~


『お試しコース』っていうのを注文してみました。


まず前菜
いたりあん

スープ
いたりあん

リゾット
いたりあん

パスタ
いたりあん

メインのお料理
いたりあん
これは、豚(左)・エゾ鹿(右)・牛(手前)の煮込み料理だったんだけど
ハマ家全員一致でエゾ鹿のお肉がイチバンおいしいという結論に。
華がエゾ鹿系のおやつに夢中になる気持ちがわかりましたよ。

そして、シメはお手製ジェラードアイス
イタリアン



Buono! Buono!!
お腹、大満足です^^
お店の雰囲気も静かでとっても落ち着いて食事ができました。


それにしても創業30年って・・・
ハママたちが結婚する前からこんなおいしいお店があったなんて知らなかったなぁ~




さて・・・
気になるのは、この日の朝カラスに襲われた華さん・・・。
コメントでも、華を励ましてくださってありがとうございます!!
朝ご飯拒否モードもあの後解除して
もりもりフードを食べてました。


ハママたちがおいしいイタリアンを食べている時もお家でお留守番。


夕飯の時間がズレちゃったけど
お家に帰ってハママ特製のウマウマご飯を作ってあげましたよ~^^


はなび


華も、Buono! Buono!!








ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


このイタリアンディナーは
今年の母の日のプレゼントです^^





| 日常 | 12:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなび、カラスにおそわれる!!!!!




今朝の散歩のこと。


華さん、カラスに襲われたそうです!!(散歩担当、おとーちゃん)


しかも2回も!!!!


はなび


襲われた場所はここではなく、ももたのおウチに行く途中。
頭上30㎝くらいを2度低空で飛ばれたそうです。

(写真はイメージ・・・ハママのカラスの絵はスルーしてね^^;)



それからの華さん
当然ながら、すっかりビビリたおして
歩くのもやっとの思いで家までたどり着いたそう…。


玄関では、腰が抜けたみたいに座り込んじゃいました!!


よっぽど、コワかったんだねぇ~


はなび


ハママにペッタリひっついて離れませーん。


はなび


行き倒れた状態で微動だにせず・・・・。


はなび


ホントにため息が聞こえてきそう・・・。


はなび


目がうつろになってきちゃいました!!!





ただいま、ご飯も拒否中でございます・・・。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


春ですからねー。
カラスも巣作り・産卵・子育てと気が立ってるんでしょう・・・
お散歩中、みなさんもくれぐれもご用心を!!





| はなびと一緒 | 09:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたらくくるま♪




この写真を見て・・・


はなび

ロードスィーパー

はなび

清掃車




♪のりもの あつまれ~
 いろんな くるま
 どんどん でてこい
 はたらく くるま~♪




という、歌を思い出しました。



兄ちゃん、大好きだったよなぁ~
あの当時、エンドレスでテープをかけて、その合い間に家事をしてました。




あ、今も子育て中みたいなもんか(笑)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、華さんの後頭部だけ~
でも、好きなの^^
萌え~なポイントでしょ^^v







| はなびと一緒 | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまり、はじまりぃ~♪



今年のGWとっても暖かかった華地方。


さくら


マンション敷地内の桜の蕾もここまで色づきました^^




そして、華さんは・・・


はなび


相変わらず見るからに暑そうな毛皮を着ておりますが
この気温の上昇とともにどうやら換毛がボチボチ始まったみたいです。


はなび


華の場合、いつもお腹や足の毛から抜け始めるので
へそ天して、お腹見せてる隙にねーちゃんがブラッシングです。


はなび


やっぱり、気持ちいいんでしょうか・・・
へそ天フリーズで華さん、動きません!!


はなび

はなび


華さん無抵抗で、されるがままです。
よっぽど、気持ちいいんだ!!


つい最近まで、お散歩あとのブラッシングで抜ける気配全くナシだった華さん・・・。


はなび


夕べはここまで抜けました。


今の華さん、アンダーコートがびっしり、ぎっしり生えてるんだよ~!!
これが全部抜けるかと思うと・・・・。




覚悟しよ!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 お・ま・け 


ももたの首輪に『命のポケツト』発見!!!


ももた


華と、お・そ・ろ♪






| はなびと一緒 | 13:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休・・思い出のひとこま。



今年のGWも今日でおしまい。
今日はここ2日間出歩いてたので朝から洗濯と窓ふき
そして、今年のガーデニングスタートということで
いくつか花を植え込みました。


おはな
<ビオラとアリッサム>

おはな
<マーガレット>

おはな
<北側ベランダ用のサフィニア>


去年は冷夏だったのでお花もイマイチの咲き。
今年はどうかなぁ~



そして、華さんは・・・というと・・・



こちらもお出かけ続きだったので今日はお家でのんびり・・・。



この3日と4日のお出かけで撮った写真でブログにアップしなかったものを
敗者復活でピックアップしてみました。




★5月3日★


はなび

はなび

初海体験。


はなび

帰り道、雄冬岬で。
渋い顔!!モデル失格だよ^^




★5月4日★


はなび

はなび

はなび

車酔い・・・?で心配させたけど
ご覧の通りの笑顔全開!!

はなび

アジリティもどきにも挑戦!!
何とか頑張りました!!





ハマ家では、ねーちゃんが大学生になったので
休日でも、夫婦と華との3人での行動が多くなりました。


次の長いお休みは、あるとしたらおとーちゃんの夏休みかなぁ~


今度はどこ行こう・・・。


北?南?東・・・?


どこにしても、計画は早めに立てなきゃね^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


もしかして、明日あさってもお休みで
ゴールデンなお休みが続いている人もいるかもね!
明日からお仕事・学校の人は2日行ったらまたお休みですよ~!!!
頑張って乗り切りましょう!!!








| 日常 | 20:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車酔いの変な原因・・・。



いやぁ、GWこんな晴天を誰が予想したでしょうか!!!
今までの寒さとドヨヨ~ンな天気が嘘のように今日も朝からスカーッと晴れてます^^v


ということで・・・


はなび


はいな、またお出かけよ♪







今日は・・・
ここです!!
ちょっと長いけど、一気にいっちゃいます!!


おやま


羊蹄山がクッキリ、ハッキリのニセコです。


特に目的があったわけじゃないんだけど何故かニセコです。
まあ、昨日行ったドライブの目的が果たせなかった・・・
・・・ってことにも関係してるんだけど(富士つながりで・・・)(笑)


ニセコはまだ雪が残っているところがありました。
それでも、畑おこしは進んでるみたいで農家の方が農作業している光景も・・・
おいしい、ジャガイモやアスパラの収穫、今年も楽しみです^^



こちら方面に来たら必ず寄るのが
『真狩フラワーセンター』にあるドッグラン。


ラン


フラワーセンターは人でいっぱいだったけど
ランは貸切♪


はなび

はなび

はなび

はなび


なので、他のワンコさんとの絡みもなく私が華のお相手を・・・。
あ~、疲れるよ・・・^^;


はなび


・・・ということで、お疲れなので、休んでおります・・・^^


さて、ここでハラごしらえ。


おいしいもの


中山峠で名物の『あげいも』を食べ
喜茂別の『きのこ王国』で一杯100円のきのこ汁も飲んだけど
『インカのめざめ』のおイモもさつまいもみたいに甘くておいしー!!
倉島牛乳ソフトもさっぱりしててうまいっ!!!


やっぱり、お天気がいいと最高さぁ~~!!


おやま


・・・と、羊蹄山を真正面に見ながら、次はお昼ご飯を食べにネットで調べた
『カフェグローブ』さんへと向かいます(食べてばっかり~^^;)


カフェ

カフェ


こちらのカフェはテラス席ならワンコもOKですよ^^v


カフェ カフェ

私が食べたのは『カリカリじゃこと柴漬けの炒飯』(左)
おとーちゃんは『真狩産ハーブ豚のみぞれカツ』(右)
どちらも、まいうぅ~でした!!


カフェ


華さんも、おりこうさんに待ってます。


カフェ


この時期、テラス席はちょっと寒いかな~と思ったけど
今日のお天気なら全く問題ありませんでした。
その証拠に、私は大口開けて食べてます(笑)






さて・・・
今日のニセコへのドライブ


おやま


華さんニコニコ写真が多いけど
実は、ちょっとしんどい目にもあったんです。


家を出て、定山渓あたりまで来たら突然、呼吸が速くなってまたブルブルと震えだしました。


はなび


それまで助手席に座ってた私は急遽リアシートに移動。
華を抱っこするものの、症状は治まらず・・・
昨日はそんなことなかったのに・・・。

もしかして、これって車酔い・・・?

今まで、華は車に酔ったことはありません。
なので、突然のことに、いつもよりトイレ休憩を多くして
様子をみていました。


その後は、症状がおさまったり現れたり・・・
でも、外ではいつもの華さんだし・・・・。


何で~?
と、思いつつ
帰り道でふと、気付いたことが・・・。


この症状、AMラジオをかけてると出るんです。
CDの音楽だと、こんな風に静かに寝ています。


はなび


ハマ家のねーちゃんも車でAMラジオを聴くと「酔う」って言ってたので
何か、あるんでしょうかね・・・。
車酔いの変な原因でした・・。




2日間で600キロ近くを走ったわけですから
華さんもお疲れだよねぇ~



この時間、すでに、おとーちゃんと華さんは
ふかぁ~い夢の国です・・・。




二人ともお疲れさまでした^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


2日間、遊びほうけて
ハマ家、ウチの中がえらいことになってます^^;
明日はおとちゃんもおウチでお仕事するって言ってたし
私も主婦に戻りまーす^^


| はなびと一緒 | 22:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT