柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早春賦。

言いわけ

昨日のブログを読んだねーちゃんが
「おかーさん、どんだけ自虐ネタ?」って言うので
「???何で???」って聞くと
あの写真だと、私のお腹に洗濯バサミをつけてるように見える・・・
・・・のだそうです。
あー、確かにそうかも・・・。

体を揺すってお腹のお肉が揺れたのは事実ですが
あの洗濯バサミはあくまでも、洋服についておりますので~^^
へへ・・一応言いわけ^^v







さて、今日の話題。


今日は久々にボールで遊ぼうとロングリードを持って公園へ出かけました。
雪の融け具合と締まり具合で足元大丈夫かな―と思ったけど
バッチリ♪
華さんも久しぶりに走り回ってます。


010_20100331110514.jpg

022_20100331110522.jpg

027_20100331110528.jpg
コンデジなのに頑張った、フライング華♪

031_20100331110534.jpg

045_20100331110542.jpg

047_20100331110548.jpg


もう、エンドレスぅ~
気温はプラスでもただ黙って立ってるだけだとさすがに冷えてきます。


でも、こんな雪の中でのボール遊びも、じきできなくなっちゃうよね・・・。


また、来ようね!!




 ありがとう 

やっぱり、春は別れの季節です。
ハママのマンションの管理人さん・・・
今日、退職されることになりました。
このマンションが建って以来20年、お世話になりました。
ハマ家の子供たちの成長もずっと見ていてくださいました。


059_20100331110601.jpg


華も管理人さんのことが大好きでした!
これからもお体に気をつけてどうぞお元気で!!


ありがとうございました!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


日ハム勝てません・・・
朝刊開くのも気が重いし
スポーツニュースも封印中・・・
でも、甲子園は
小樽北照高校がベスト8!!
今日も頑張って応援します!!
(・・もちろん、日ハムも応援するよ!!)





| はなびと一緒 | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人現る!!



今日は朝からお日さまサンサンできもちいぃ~!!
外に洗濯物も干せますよ^^


・・・ということで
ベランダにお洗濯を干そうとハママ外に出ます^^
いっしょに出たがる華さん・・・
ハママの姿を見てあっ気にとられてました^^;


001_20100330130019.jpg


ほぉ~ら、華さん


洗濯バサミ星人だよ~ん♪


ブルン、ブルン、ブルぅ~ン


002_20100330130032.jpg


お耳が思いっきり不審がってます・・・


だって、いちいち洗濯バサミ取りに家の中に入るの
めんどくさいでしょ・・
賢い主婦?は時短に知恵を絞って時たま 宇宙人にもなるのさ!


006_20100330130039.jpg


思いっきり体を揺すって、華さんを誘ってみたけど
うすぅ~い、リアクションでした・・・残念・・・。





洗濯バサミをカチャつかせようと
必死に体を揺するたび、洗濯バサミより
お腹の肉が ブルンブルンしてた事実にショックなハママでした・・・・。





では・・
お口直しということで、おまけです^^


007_20100330130045.jpg


今朝のお二人さん♪
久々に2人の間が近距離で撮れました





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ウルトラマン世代のハママ
宇宙人といえば
バルタン星人です。
日ハムの「宇宙人」は背番号26の糸井選手。
今日こそ、スカッと勝ってくれぇ~!!!!!!!!!!!





| はなびと一緒 | 13:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪に思う・・・。



今週の木曜日、いよいよ4月が始まります。


なのに、今朝の華地方・・・・


002_20100329114213.jpg


雪、降ってました・・・。


う~ん・・・なごり雪だなぁ~・・・





止むのを待って出かけたお散歩


014_20100329114412.jpg

016_20100329115708.jpg



華さんは雪に何を思う・・・?




006_20100329114929.jpg


雪の上の小さいお仕事は、最高さぁ~♪


020_20100329114937.jpg


久々のラッセルも快調~♪


025_20100329114944.jpg


『柴と桜』の絵になるまでは
まだまだ時間がかかりそう・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


シャンプーしても『うり坊柄』は消えませんでした。
うり坊華にポチお願い♪




| はなびと一緒 | 11:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初もの♪


お友達のブログでよく見かける
『グリニーズ』
緑色の歯ブラシ型のおやつです。


013_20100328195217.jpg


華さん、初ものいただきます^^
リアクションは・・・


017_20100328195258.jpg


はい、予想どおり ガン見でした^^
不審物ではないんですけどねぇ~^^;

しばらく、ガン見してたかと思うと


085_20100328195545.jpg


急に「きゅーん、きゅーん」言いながら奥の部屋へ行ってしまいました・・・。
何でぇ~?
こっそり食べようとしてる?

・・・と、思ったら・・・
急に戻ってきました!!


028_20100328195748.jpg


くわえたまんま!
まさに歯ブラシ状態です^^



・・・と、突然スィッチONになったのが
急にガジガジかじり始めましたよー!!


031_20100328195854.jpg


こうなったら、後は早いです。


047_20100328195908.jpg


は~い^^
グリニーズ瞬食です!


058_20100328195914.jpg

070_20100328200406.jpg


かじりこぼれたかけらもきれいに食べて
いつまでも絨毯をペロペロしてて
余韻に浸ってました^^




ちなみに
グリニーズを食したあとのうんPの色が
「緑」になる・・・って聞いたことあったんだけど
いたって、普通のうんPでした^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ひさしぶりに出番です^^
・・・で、追記アリ~♪








≫ Read More

| はなびと一緒 | 20:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい!!


本日2度目の更新。



今日は兄ちゃんの入社式。
それを終えて、いよいよ旅立ちの時。



JR札幌駅まで荷物を届けるついでにお見送り。


021_20100327191223.jpg


駅でのお別れ・・・ちょっぴりセンチメンタルになるかと思ったけど・・・


022_20100327191229.jpg


オパッピーなハマ家の長男・・・
こんなんですから、涙もなく


024_20100327191236.jpg


改札の中に消えて行きました。


みんなによろしく、華によろしく・・・って言葉を残して。





いってらっしゃい。





体に気をつけて!!!





ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新しい土地でお仕事ガンバル兄ちゃんにも
応援のポチお願いしまーす^^






| 日常 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジック。


ある日のこと・・・。


008_20100327103944.jpg


ねーちゃんが、チュッパチャプスをペロペロしてました。
そこへ華さんがやってきて・・・
「いいにおいですねぇ~」


010_20100327103951.jpg


「味見をしてみるかい・・?」って、ねーちゃん。



華さん、ウットリ顔で・・・



ペロペロペロ~♪



チュッパチャプスの魔法にかかった華さんのお鼻は・・・



014_20100327104742.jpg



白いチュッパチャプスのお鼻になっちゃいました~^^



時々「事故」でペロンしちゃう華さんのお鼻・・・
かすかなしょっぱさにびっくりするけど
チュッパチャプスのあまーいお味だったら
「事故」も嬉しいかも♪








 お・ま・け 


今日見つけた、今年初めての春♪


019_20100327105344.jpg


ふきのとう。
春がきた~♪
やっぱり、うれしい^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華と一緒に寝て
右の首を寝違えたようです・・・。
イテテ・・・。






| はなびと一緒 | 11:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこ♪


昨日のこと。


晩ご飯もしっかり食べて
寝るまでのまったりとした時間・・・
華さんは、コングで一人で遊んでます^^


024_20100326120354.jpg

043_20100326120408.jpg

052_20100326120417.jpg



・・・と、そこに敵?登場!!


086_20100326120425.jpg


華さん、大変!!!


それ、にげろ~!!!


では、今日も動画でど~ぞ♪






『敵』は、あまりにお休みが長すぎて
ちょっと体力の落ちたねーちゃんでした^^




ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



壁紙がビリリぃ~なのは見なかったことにしてね^^
パピーの華の、おいた証拠です^^






| はなびと一緒 | 12:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそげ ! いそげ !!


3月も残すところあとわずかとなりました。
今月は日本中で進学やら転勤で移動している人が
たくさんいるんだろうなぁ~
ハマ家も2年前のこの時期はおとーちゃんが稚内から帰ってきたし
今年は、兄ちゃんが室蘭へ。
何となく気ぜわしい3月です。


さて・・・
現在、ハマ家は家族オールキャストが揃っています。
兄ちゃんが研修のために帰宅中。
・・・ということは
朝、出かける時間がかち合うと
洗面所やトイレがとっても混雑します。


こんな状態久しぶりで、朝食を用意するハママも
なんとなくペースがつかめません。


今日はまさにトコロテン式にみんなが短時間の間に出かけて行きました。



まず初めに


自動車学校に行くねーちゃんが8時に「いってきまーす!!」

次に、オールドサラリーマンのおと―ちゃんが「いってきまーす!!」

そして、9時にフレッシュサラリーマンの兄ちゃんが「いってきまーす!!」


そのたびに華さん、どこにいてもどんな状況でも駆けつけて
「いってらっしゃーい^^」 と、お見送りします。



今朝は何故だかファーの下に・・・
004_20100325131056.jpg


おちりまでしっかり隠して・・・お寛ぎ中・・・。
007_20100325131104.jpg


みんなの「いってきまーす」の声に大慌て!!!!
009_20100325132204.jpg



そんな様子を動画でど~ぞ♪




必死に脱出の華さん♪
みんなに「行ってらっしゃい」が言えました^^
毎朝の華のお見送りで
みんな気持ちよくお出かけできるんだよねー!!



ありがとう^^



さてと・・・みんな出かけたし
じゃ、華さんお散歩行こうかね^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ちなみに帰ってくる時も
華さん、玄関までお出迎えです^^v











| はなびと一緒 | 13:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬生の初体験。


昨日のこと。


華とのお約束(予定)?どおりに昨日は爪切りに動物病院に行ってきました。
2か月ぶりなのでものすごい長さまで華の爪は成長~


待合室には珍しく他のワンコちゃんはいませんでした。
華さんマズイ雰囲気を察したのか
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・


036_20100324121152.jpg

039_20100324121159.jpg

040_20100324121556.jpg


入り口めがけて突進するもののリードをフックに固定したので
無駄な抵抗でしたねぇ~・・・。


緊張のあまり大アクビしている華さんですけど


043_20100324121214.jpg


試供品のフードを見つけたらそっちの方に気をとられたよう・・・


049_20100324122333.jpg


華さん、単純だなぁ~(笑)


そうこうしているうちに、診察室に呼ばれ
若干抵抗しつつも診察台へ。
今回、体重は8.5キロ。
一時の増加傾向から落ち着いて、華のベスト体重に戻ってました! バンザイ!!


そして今回は
華さん生まれて初めての『肛門腺しぼり』なるものをお願いしてみました。


とにかく、お尻を触られるのが絶対的に嫌いな華さん。
今まで一度も肛門腺を絞ったことありません。
自分で排出出来る子もいるようなのですけど
この日は他のワンコちゃんがいなかったので
お願いしてみました。




結果・・・



右の肛門腺が少し、絞れたようです。
テイッシュについた茶色い物体を見せてもらいましたよ。
華はどっちかというと、自分で排出出来るタイプのようです。



どんだけ暴れたのか・・・と心配したけど
さほどでもなかったようです・・・ヨカッタ・・・。



お会計を済ませる間、試食のワンコビスケットとお水をいただいて
華さんの犬生の初体験は終了です^^



お疲れでした♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


病院に着くまでに大きいお仕事2回。
帰り道でも、肛門が刺激されたからか
2回、大きいお仕事した華さんです^^





| はなびと一緒 | 12:46 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の終わりは華やいで。


昨日、帰ったらコメント返しをするつもりでしたけど
強烈な睡魔に襲われたうえ、
社会人として親元を離れる兄ちゃんへの
いろいろな思いもあって
頭の中がフニフニの状態でコメント書けませんでした。
みなさん、すいません・・・。






楽しかった旅行記も今日で最終回です。
もう少し、お付き合いくださいね。





エステを終了後、おとーちゃんがグースカ寝た後に
ハママはのんびりと客室露天風呂を堪能しました^^
お湯の流れる音だけがする静寂の中
ちらちらと降る雪を見ながらのプライベート露天風呂は最高です^^


その雪は、朝には木々を白く染めていました。
美瑛はまだまだ冬の様相です。


065_20100321225958.jpg


さて、朝食は・・・
和食膳です。
ご飯も白米とお粥を選ぶことができ
小鉢もたくさんある中から3品を選ぶことができます。
(二人で別々なものをチョイスすると6品食べられるぅ~^^)


079_20100321230023.jpg


おいしいものをいただいて
温泉にのんびり入りエステでリラックスした
楽しい旅行もそろそろおしまいです。

華が全く登場しない今回の旅行記にご訪問いただいたみなさん
ありがとうございました。


そしてなにより、おとーちゃんありがとう!!


改めて、感謝を込めてツーショットなんかを撮ってみましたよ♪


086_20100321230040.jpg





こうして、ハママの銀婚式記念旅行は無事終了です。
そして、お家に帰るとステキなプレゼントが届いてました!


091_20100321230053.jpg


ブログのお友達、『はなとママのはなまるな日々』のはなママさんから
銀婚式のお祝いの花束です!


きゃぁ~!!
感激です!!!!


093_20100321230109.jpg


華もハママたちのお迎えもそこそこに
箱から漂うお花の香りに夢中です^^


095.jpg


101_20100321230139.jpg


旅の終わりはちょっぴり淋しいものだけど
こんなにかわいいお花をいただいて
ハママたちの記念旅行は、更に思い出深いものとなりました。



はなママさん、本当にありがとうございました!




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この3連休
華にとっては悪天候やハママたちのお出かけ続きで
お留守番ばっかりでした。
今週は挽回するからねー!!

まずは、今日爪切りに行こうかと思うんだけど・・・
どうかね、華さん・・・・(笑)








| 日常 | 09:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の大地の恵みをいただきまーす^^


昨日に続き、ハママの旅行記においでいただきありがとうございます。
今回も写真ばっかりのブログですが
記録として残しておきたいと思っていますので
よろしかったら、お付き合いくださいね!



さてと・・・



お宿に着いて、貸切状態の大浴場を堪能し
いよいよ、お食事♪


ここは、北海道の食材を使った『炙り懐石』がウリでございます。


040_20100321185134.jpg
お食事処の入り口で北海道各地の山海の食材を
それぞれチョイスします。
おとーちゃんは『美瑛牛のヒレステーキ』
ハママは『銀だらの西京漬』
(後ろの方は料理長さん♪)


044_20100321185155.jpg043_20100321185149.jpg
本日のおしながき
全10品の懐石料理でございました^^


それでは、ここから一気にご紹介~^^


046_20100321185215.jpg
先付・・・・アスパラとかにの白酢和え
前菜・・・・岩内鰊甘露煮・知床鶏山椒焼き・いか鳴門巻・たらの芽白扇揚・ふきのとう味噌


048_20100321185224.jpg
吸物・・・・積丹鱈の大吟醸酒粕仕立て


049_20100321204537.jpg
造り・・・・鮭児・留萌牡丹海老・函館平目・根室帆立・菜の花


050_20100321185349.jpg
煮物・・・・美瑛越冬メークインとベーコンのスープ煮


051_20100321185358.jpg
炙り焼・・・ハママチョイスの『銀だらの西京漬』      


052_20100321185406.jpg
炙り焼・・・おとーちゃんチョイスの『美瑛牛のヒレステーキ』


053_20100321185415.jpg
季節料理・・美瑛ビーフシチューと温野菜


056_20100321185424.jpg
季節料理・・苫小牧産北寄貝と春野菜の小鍋


057_20100321185432.jpg
食事・・・・美瑛牛の炙り寿司・いくら・たらばかににぎり寿司


059_20100321185441.jpg
甘味・・・・かぼちゃ団子のぜんざい





…以上、ハママとおとーちゃんのお腹に収まったおいしいお料理の品々でした^^




あぁ~・・・まんぷく、まんぷく♪



どのお料理も最高においしかったけど
北海道の食材・・という点でイチオシは
『幻の鮭』と言われている『鮭児のお造り』です。
一万本に一匹しか捕獲されないという鮭、鮭児。
お味はサーモンに慣れてるハママの舌には
あっさりとした感じだったんですけど
このあっさり感が養殖物ではない自然な感じのトロなお味なのでは・・・と思いました。
(う~ん・・・うまく言えないけど・・・つまりはうまかった!!ってことです^^)


そして、久しぶりにバイキングじゃない懐石でのお食事も
ゆっくりとお料理に合わせて日本酒、ワインと選べて楽しかったです。


ハママ、ふだんはほとんど飲まないんですけど
今回はお料理がおいしかったので日本酒とワインを少々いただきました。
この旭川周辺は有名な酒蔵とワイナリーがありますからねー。





おいしいお食事の後は
お楽しみのエステタイムです。

ハママが泊まっている離れでは一室一名の女性のお客さんは
50分のエステを無料で受けられるというとっても嬉しいサービスがあるのです!!

若干、酔っ払い気味ですけど
では、エステに行ってきまーす!!!






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


うーん・・・
一泊なのに楽しい旅行記は今日も完結しませんでした・・。

そして、本日兄ちゃんが
新生活の地、室蘭へ引越しするので
そのお手伝いに行ってきます。
コメントへのお返事
帰ってからさせていただきますね。
そして今日はコメントを閉じさせていただきまーす。

明日は頑張って完結させますので
また、きてくださいね^^




| 日常 | 07:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の中の隠れ家へ・・・。


夕べから、風がゴーゴーとものすごい音を立てて吹いてます。
コワイくらいです。
お散歩も危険すぎるのでお仕事散歩だけにしときました。
それでも、ザラメ状になった雪が飛んできて
華とハママを襲ってきました。

全国の柴わんこのみなさん、今日はまだまだ荒れ模様のようです。
お互い、気をつけましょうねー!!








さて・・・
この週末に行ったハママとおとーちゃんの一泊旅行・・・
今日はその様子を紹介しまーす。
写真が多いし、華の登場は・・・全くありません。




家を出発して約3時間ほどで着いたのは・・・


017_20100321142139.jpg


美瑛にある白金温泉
『森の旅亭 びえい』です。
4月1日のグランドオープン前のプレオープンにご縁があって行ってきました。
ちょうどハママたちの結婚記念日の後ということで
銀婚式の記念旅行になったんですねー^^


018_20100321142146.jpg


純日本風の『旅館』です。
ハママたちを含めてこの日泊まる人たちが初めてのお客です。
玄関を入ると、木の香りが館内いっぱいに広がっています。


まずは・・・


023_20100321142206.jpg


ウエルカムティー・・・
ゆず茶とプチケーキ♪
これをいただく展望ラウンジから見える景色は


019_20100321142154.jpg


とにかく、雪でした。
さすが美瑛です。
まだまだ雪深いです。



先ほども紹介したようにここのお宿は純和風の旅館で
客室も17室のみ。
本館と別に離れっていうのがあってハママたちはこの離れに宿泊。


073_20100321142255.jpg


082_20100321142315.jpg


源泉が横を流れる渡り廊下を通って客室へ行きます。
(この温泉は触っても冷たいでーす)


さてさて
お部屋は・・・


028_20100321142212.jpg


こんな感じ・・・
フツーかな・・・
でも・・・


031_20100321145009.jpg


客室露天風呂があるんですねぇ~♪
これは、とっても入るのが楽しみ♪


036_20100321145513.jpg


お部屋の窓からは美瑛の森が見えて
キタキツネとかフクロウとかエゾシカとか・・・はたまた、クマなんて
来ないかなぁ~・・・と思ったけど
きませんでしたね^^
実際、クマはかんべんですが…(笑)






白樺の木々が夕日を受けてオレンジに輝いてました。


そして、とっても静かなんです。


この静けさと『隠れ家』的な雰囲気は日々の雑多なことを忘れさせてくれるのでした。





あ~、命の洗濯です~^^




ということで、食事の前に大浴場に行ってきまーす^^





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日、一気に書きあげようかと思ったけど
写真が多すぎるので、お食事編は
次回に・・・。
引っ張ってスイマセン・・・。












| 日常 | 15:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅路の先は冬でした・・・


昨日から今日にかけて、おとーちゃんとハママが行った一泊旅行。


着いたのは・・・ここ・・・


020_20100320211848.jpg


まだ、冬真っ最中の銀世界でした。


これだけでは、どこだかさっぱりわかりませんねぇ~
札幌から北へ3時間ほどのところです。


今回、夫婦二人で旅行をしたのは実に新婚時代以来だったことに気がつきました!!
びっくりです!!





・・・と、旅行記を書こう・・と思ったけど
どうにも、眠くって仕方ありません…^^;


いったい、どこで、どんな旅だったのでしょう・・・


それは、明日以降また記事にしたいと思います。
よかったらまた見てくださいね。




おっと!今日は華さんの登場がありませんでした!!
お留守番はバッチリで、出なかったうんPも夕方の散歩でしっかり出たそうです。
夜は、ハママのベッドでねーちゃんと一緒に寝たそうですよ^^。


087_20100320214122.jpg


今夜は、おかーしゃんとまた一緒に寝ようねー♪






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


みなさん、おやすみなさい・・・
ぐっすり眠って頭スッキリさせて
またみんなのところにお邪魔します・・・
ムニムニムニ・・・・
















| はなびと一緒 | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの道へ。



先日、ねーちゃんの小学校の同級生が久しぶりに訪ねてくれました。


009_20100318234726.jpg


小学校を卒業してからは
転校した子、中学受験した子と
みんなそれぞれ行く道は違いました。
今年みんなは大学受験。
4月から大学生の子もいれば
来年もう一度挑戦する子もいます。


ハママにはどの子も小学校入学の時から知っている
大切な子供たちです。




そして、昨日・・・



兄ちゃんの幼なじみも訪ねてきてくれました。


060_20100318235856.jpg


幼稚園の頃から家族ぐるみで仲良くしていたYちゃん。
この4月から彼女も社会人で兄ちゃん同様、札幌を離れます。


Yちゃん、こんなにステキなお手紙を持ってきてくれました。


061_20100319000513.jpg


ハママには懐かしい5才の頃の二人。
キャンプに行った時の写真です。
あれから17年・・・
さっき撮ったばかりの写真(撮影:ねーちゃん)を
早速貼って思い出のアルバムが出来ました。




Yちゃん、ありがとう^^




それぞれに不安なこともあるけど
夢や希望はずーっと持ち続けてほしいな。
そして、友情も大切にして欲しい・・・。



みんな体にきをつけて!
応援してるよー!!




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


おとーちゃんとハママ
本日、一泊で旅行してきます!
じき出かける・・・っていうのに
華さん、うんPしません
(空気を察してる・・・?)
あとは、ねーちゃん頼んだよ~!!
では、いってきまーす!







| はなびと一緒 | 10:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、おひさしぶり~♪



昨日のハママの結婚記念日に、たくさんのお祝いコメントいただいて
ありがとうございました!
次の25年も夫婦で健康に迎えられるように頑張りまーす^^





さてさて・・
今日の話題^^



ここ2~3日は、天気と道路状況を見ながら
いつものターザンロープの公園より先にある
アンパンマンの公園まで足を伸ばしてます。


ここまでくると、たくさんのお友達に会えるんですよー!


036_20100318192524.jpg


昨日は


022_20100318192533.jpg

023_20100318192540.jpg


MDのまろちゃんと、ガウの応酬・・・
華は威勢よく、すごい顔してガウってますけど・・・


030_20100318192547.jpg


尻尾は思いっきり下がってます…(笑;)


ヘタレ犬華の真骨頂!!





今日も行ったアンパンマン公園・・・


031_20100318193113.jpg


華の視線の先には、お友達~♪


036_20100318193120.jpg


ひめちゃんのママがおやつをくれました。
一歩出遅れた感のある華さんですけど


037_20100318193127.jpg


さり気に移動して・・・


039_20100318193143.jpg


ちゃっかり輪の中に入ってました^^


043_20100318193151.jpg


ヘタレっぴーの華さんも、おやつがかかっている時はやっぱり必死ですねぇ~^^





これからも、お天気のいい日はまた足を伸ばして
みんなに会いに行くね~!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



兄ちゃんのアパートの片づけもメドがたちました。
今夜からこちらに帰ってきています。
こちらも久しぶりに家族4人の生活でーす。




| はなびと一緒 | 19:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからもよろしく!!


今日は


結婚記念日でーす^^


しかも、節目の25年・・・銀婚式です^^


おとーちゃんとハママは職場結婚で
当時の上司に「お前ら3年だな・・・」って言われたけど
今日、めでたく25周年を迎えました^^v


043_20100317120215.jpg


自分の親が銀婚式の時って、すごく長いなぁ~って思ったけど
いざ自分の時になるとあっという間のような気がします。


ハママは自分の親と暮らした歳月より
おとーちゃんと暮らした時間の方が長くなりました。


この節目の年に子供たちはそれぞれの人生を歩んで行く
スタートラインに立てたし、
これからはおとーちゃんとハママと華の3人の
生活が中心となることでしょう。


これからの人生、お互い健康に気をつけて
明るく、楽しく暮らしていきましょうね~♪


042_20100317120829.jpg



これからもどうぞよろしく!!



(※ももたと華に写真協力お願いしました^^)





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

めでたい結婚記念日ですが
おとーちゃんは出張~!!
お祝い(・・・あるのか?・・・)は、また後日。



| はなびと一緒 | 12:14 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華で春を感じたよ♪


ここ最近、降ったり融けたりを繰り返してる華地方・・・
多分、今日が今までで一番お散歩みちは最悪の状況だったと思います。

途中で会ったミニチュアダックスくんのお腹なんて
華以上にドロりんちょ・・・。

エスケープゾーンの雪山さえ、もうまっ黒け~
華もハママも、もう最後の方は
「ええ~い、もう汚れてもいいや!!」って感じでお散歩してました。






いつものターザンロープの公園も足元がザクザクで相当あやしくなってます。
(ハママは、ハマりまくり・・・)


華さんは・・・


022_20100316113655.jpg


軽やか~に、ダッシュしてます♪


019_20100316113703.jpg


華さん、いいねぇ~埋まらなくて・・・。


でも、勢いついて突進した華さん・・・


030_20100316115053.jpg


ロープの終点では、こんな風に宙づりに・・・!!!!


035_20100316115333.jpg



こりゃ大変!!
今までは大丈夫だったのにね!!



速攻で、お助けしましたけど
この様子を見て雪が融けているのを改めて実感。
華にはちょっとかわいそうだったけど、春を感じてしまった一瞬でした・・・。


北国には、北国ならではの春の感じ方があります。
ターザンロープの公園でこうして遊べるのもあと少しのようです。


南に住むお友達のブログで紹介されてる
お花たちを楽しみながら
気長に華地方の春を待つことにします。





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


空気が春めいてくると
今年は何を植えようかなぁ~と
ガーデニングのことも考える気分になってきます。
ちょっとワクワク♪






| はなびと一緒 | 12:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナデてください・・・♪





019_20100315121510.jpg


ハママがとっても好きな
華の後頭部♪


今はまだ冬毛でもっさもさ^^


時間が経つと、「昆布臭」もしてくるけど
この後頭部をナデナデしたりスリスリしたりするのが好き♪




よかったら、みんなもナデナデしてくださ~い^^







ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


とっても、いい加減ぽい
今日の更新です・・・。
午後からまた兄ちゃんのところに行ってくるので
華とのお散歩も駆け足でした。





| はなびと一緒 | 12:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末・・・・。


この週末はおとーちゃんが出勤のため
朝の散歩はハママと一緒・・・。
平日となんの代り映えのしない散歩で華さんもつまんない・・・?


ハママは・・・


昨日は川と湖の中を散歩して
今日はまた雪道の散歩だったので
2日間結構疲れたお散歩でした・・・。


045_20100314105227.jpg


また、冬に逆もどり・・・
ゴミも再び新しく降った雪の下に・・・


華さんは・・・


026_20100314105237.jpg


新雪の中


028_20100314105243.jpg


気持ちよくお仕事中♪


大きい方のお仕事も昨日は3回、今日は2回だったから
華さん快食・快便で健康的な生活を送っていますね。





その華さんのご飯・・・
朝はカリカリのドライフードのみ。


013_20100314110315.jpg
(白っぽいのは、チーズパウダーをまぶしてある)


おとーちゃんの朝食の時間とと同時に出すんだけど


014_20100314110616.jpg


横目で「チラっ」っと見ただけ、時には「ふんっ!!」とか言って食べません!!
そのまま、放置で2度寝に入ることも!!


これが大体7時から8時の間。


その後、おとーちゃんが出勤してハママが朝食を取る間も
起きてはいるけど、フードはそのままの状態のことが多いかな~


そして、9時頃にお散歩へ出発!!
結局、空腹のまま(・・・のハズ・・・)お散歩に出るので
大丈夫なんだろうか・・・と、心配になるものの
華にはたいしたことではないようです。


032_20100314111728.jpg


こうして、1時間ほど散歩をして帰ってくると
さすがにお腹が空いてるんでしょうねー^^


玄関で足を拭くのももどかしいようで
ブードボウルへ一直線^^;


058_20100314112350.jpg




1年を通じるとフードを食べる量も食いつき方もずい分と
ムラのある華さんです。


食が細いと心配になるし
反対に食べ過ぎじゃない・・・?・・・っていう時もまた心配・・・。


今の時期は「よく食べる」方の華さんだと思います^^




人間の方は・・・




ハラ8分目・・・暴飲暴食は禁物ですよね!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


午後から、兄ちゃんの引越しの準備の
手伝いに行ってきます。
華さん、お留守番よろしくね!!
お腹もいっぱいのハズだから
ぐーーっすり、寝て待っててねぇ~!!



(コメントへのお返事もう少しお待ち下さいね~)









| はなびと一緒 | 12:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番♪雪がとけたら・・・川と湖・・・。


今年の華地方、降雪量は少ないなぁ~と思ってたけど
雪解けの進み具合は去年の方が断然早いようです。
(夕べ、去年の同時季のブログを読み返してみた・・・・。)


今朝の華地方は時々おひさま、時々雪のお天気ですけど
風があるのでまた一段と雪解け進むと思います。


…で、
あのアイスバーン道路はどうなったかというと・・・


027_20100313105628.jpg


川になってます・・・。


026_20100313105717.jpg


華さんもなるべく端っこを歩きますけど


024_20100313105725.jpg


こんな状態ではなかなか前には進もうとしません。


037_20100313105901.jpg


雪山の上に登ってスト決行中!


038_20100313105911.jpg

040_20100313105918.jpg


下に降りるのをかたくなに拒否!!!


042_20100313105930.jpg


自分でリードをなんとかしようとするけど
無駄な抵抗でした^^


この雪が全部融けるまでは太陽に大いに頑張ってもらわなきゃ!!!




でも、帰り道ちょっと楽しいことも♪



こーんな、『湖』も出現!!!!


051_20100313105938.jpg


これは、もう入るしかないでしょ^^
ってことで入ってみました・・・ハママがね!


052_20100313105947.jpg


子供の頃水たまりに入って遊んだでしょ^^
ザブザブザブザブ~してみましたよ~^^
いや、なかなか楽しかったです♪


この間華さんはもちろん、雪山の上です^^



長靴散歩、まだまだ続きそうです!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



昨日から腰の調子がイマイチです。
一瞬、ピリっときたので
「!!ギックリかっ!!」と、思ったけど
ギックリ常習のおとーちゃんによれば
ギックリはそんものじゃないほど痛いそうなので
違うようです。
華を抱きかかえる時には
今まで以上に注意してます。



(おとーちゃんのおみやげシリーズで追記アリ)






≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここほれわんわん!・・・ポチになれないはなび・・・


相変わらずのツルリンコ道路ですけど
確実に雪は融けてる華地方です^^


雪解けが進むとその下から出てくるのが大量の 『ゴミ』


そのゴミをお散歩途中、ご丁寧にほじくりだしてくれるのが華さん・・・。


014_20100312111654.jpg


こんな風に、鼻先を雪に突っ込んだら要注意です。
たいていは、テイッシュとか、お菓子の包み紙とか、ビニールなんだけど


今日はこーんな物を掘り出してました!!


003_20100312111901.jpg


チキンの骨!!!????


しかも、あったのはターザンロープの公園ですよ!!


001_20100312112045.jpg


ハママに没収された華さんだけど、もう欲しくて欲しくてたまらない♪
試しにあげてみたら・・・


002_20100312112053.jpg


なんともウットリしたお顔ではむはむしてました^^;
いやいや、やっぱりマズイでしょ・・・ってことで再び没収


009_20100312112114.jpg


華の手も目もとどかないところに隠しておきました^^
残念でした、華さん♪





公園の中でも、こんな意外なゴミがあるんですからねぇ~
華のいつものお散歩みちにはもっと意外なものがあるんですよ!!!
今日見つけたのは・・・



033_20100312112557.jpg


DVDプレイヤー(・・・多分)


038_20100312112603.jpg


しなびた大根!!! (なんでぇ~!!!!)





ありえない・・・。




「ここほれワンワン♪」





026_20100312113256.jpg




もうちょっと、いいもの掘り出してよね(笑)
『ポチ』になれないはなびでした^^






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



このお散歩みちのゴミ・・・
実はこれからの季節とっても深刻です。
今年は、二人で散歩に行く時は
火ばさみとビニール袋を持って出ようと話してます。






| はなびと一緒 | 11:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルリン道路にご注意を!!


昨日の、嵐・・・
結局、華地方は素通りで、何事もない一日でありました。
大雪、大風に見舞われた地方の方々お見舞い申し上げます。





さてと・・・。


今日はどんなネタでブログを更新しようかと思ってます・・・。


実は、たいした写真がありません。
今日のお散歩でも、ほとんど写真、撮りませんでした・・・
・・・というか、撮れませんでした。


何故かというと・・・


今の華のお散歩みち、ツルッツルのアイスバーン状態で
リード持ってカメラ構えて写真撮るのって
足元が不安定でとっても危ないんです!!
華さんも滑ってるくらいですからねぇ~(笑)







途中で出会った、つららちゃんとのガウも
道の真ん中では、とっても危ないし、迷惑になっちゃう!!


002_20100311132824.jpg


なので、「ももたのところに行こう」ってことに^^


007_20100311132835.jpg


うんうん^^
ここなら、安心してガウできるよぉ~!!


008_20100311132841.jpg


ももたは、またまた2女子柴相手に奮闘してくれました^^
う~ん、ホントにいいヤツです♪


009_20100311132848.jpg


3柴三様・・・
もう、気が済んだからいいんだって!!
アッサリしてるなぁ~
まあ、柴らしいっちゃぁ、柴らしいんだけど^^


つららちゃんは今、換毛真っ最中って言ってました。
同じ室内飼い・・・
華は、全く抜ける気配がありません。


去年も、よその柴ちゃんより遅れて換毛だったし
のんびり、ぼんやりはハマ家の子供らしいなぁ~って思います(笑)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




今まで、何度か話題にしましたけど
こんなツルツル道路をジョギングしてる人の
靴って一体どんなのんなんでしょうかねぇ~

でも、今日はさすがに
マラソンマンも滑ってコケそうになってましたよ!!










| はなびと一緒 | 14:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ・・なの・・・?


今日から明日にかけて低気圧の接近で大荒れになるそうです。
今すでに大変なお天気のところもあるんですよね。
ハマ家のおとーちゃんも今日から道東出張です。
予定してた新千歳→女満別の飛行機が欠航になって
急遽、JRに切り替えて出発しました。


ハママたちの
「休めばぁ~」・・・という悪魔のささやき、なおかつ
華さんの
「お休みしましょ」・・という甘い誘惑を断ち切って


009_20100310113628.jpg


おとーちゃんは、出かけて行きました。


おとーちゃん、頑張って!!!



でも、現在の華地方、曇っているけど
雪も降ってないし、風もない・・・(ちょっと寒いけど)
おとーちゃんを見送った後、フツーにお散歩に出かけました。


033_20100310111446.jpg


これから華地方も荒れてくるんでしょうか・・・
だとしたらまさに『嵐の前の静けさ』でちょっと不気味なくらいなお天気です。


044_20100310111925.jpg



これからのお天気はわからないから
遊ぶなら今のうちだよ、華さん♪
(おちりがキュート^^v)







見つけた雪玉で遊んでます^^



う~ん・・・
ホントに、荒れてくるのかなぁ~









嬉しいこと♪


昨日、お友達の ちょも母さん からとってもうれしいプレゼントが届きました!


003_20100310120126.jpg


ココアちゃんのブログで紹介されてた
『ココアちゃんチョコ』をハママにもおすそ分けしてくれたのです^^


025_20100310120140.jpg


きゃ~^^
かわいい、ココアちゃんがいっぱい♪

もったいなくて、食べられなぁ~い^^
包みはきれいにはがして、ハママコレクションに保存しておきます!


004_20100310120134.jpg
(華にまで、おやつをいただいて、ありがとうござまーす!)






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お昼前の天気予報見たら
東北地方は荒れてますね!!!
お散歩には十分注意しましょうね!!




| はなびと一緒 | 12:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムムっっ!あやしいヤツ!!!!


午前のお散歩でのひとこま。


華さん、前方に「あやしいヤツ」を発見!!!・・・したらしい・・・。


027_20100309110753.jpg
(注! ハママには何もそれらしきものは確認できません・・・)


いつものように「フセ」のポーズで待機中。


028_20100309110801.jpg
(特に、ワンコが来てるわけでもなく・・・、何に反応してるのかサッパリ・・・)


そして、華さんにとっての「あやしいヤツ」が横を通り過ぎようとした時


029_20100309110808.jpg


突撃体勢に入りました!!


「わんわん、ギャウギャウ!!!」


ハママもまさか、これに反応してるとは思わず、ビックリ!!!




その「あやしいヤツ」とは・・・




030_20100309110815.jpg




スーパーの大きなポリ袋でした・・・・。




そう言えば、ずい分先からカシャカシャ音がしてたし
大きかったからデッカイわんこに見えたのかなぁ~


改めて、華さんのビビリを実感・・・。
と、同時にその様子がおかしくってたまりませんでした^^




華との散歩は毎日いろんなことがあって楽しいわぁ~♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日のたい焼きネタで追記アリ♪





≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:34 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおやつ♪


先日、ももママさん にいただいたワンコ用のたい焼き♪


025_20100308142934.jpg


せっかくなので華と一緒にハママたちもミニたい焼きのおやつをいただきましょう^^


さて、どちらがワンコ用のたい焼きでしょうか・・・?


華さんわかるかなぁ~・・・^^


030_20100308142946.jpg


045_20100308143850.jpg


華さん混乱してる・・・?


間違って食べちゃ大変だから
ねーちゃんがワンコ用たい焼きを食べさせてくれました^^


050_20100308143017.jpg




そのまま咥えて華さんそそくさと隅っこに・・・



053_20100308143029.jpg


おいしいものは、コッソリ一人で食べる派の華さん^^


071_20100308143037.jpg

074_20100308143043.jpg

087_20100308143050.jpg


おぉ~!!
おいしかったねぇ~^^
2個をあっという間に食べちゃいました^^


104_20100308143056.jpg


後片付けも完ぺきですよ~♪


おいしいものを食べた後は、ちゃんとごあいさつ^^


113_20100308143103.jpg


はい、よくできました


ももママさん、ごちそうさまでした^^





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



昨日、嬉しいことがありました!
華さん、久々におウチトイレ成功!!
今度はハマ家全員の目の前で!!!
ご褒美にはチーズを大奮発!!
アピールのツボをしっかり押さえてた華さんです^^v






| はなびと一緒 | 14:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッセル中の華さんは・・・。



3月です・・・。

なのにこんな中お散歩です・・・。


015_20100307144031.jpg


風が冷たく、寒いです・・・。


002_20100307144312.jpg


でも、華はやっぱり嬉しいようです。


新しく降った雪の中をラッセルし・・・


005_20100307144215.jpg


007_20100307144254.jpg


鼻の下に雪のおひげがついてます^^




ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


降った雪の下は融けた雪がガチガチに凍ってて
歩きにくいことこの上なし!!
風は冷たくて寒いけど
帰ってくれば汗だくです・・・。
華も只今、爆睡中・・・。








| はなびと一緒 | 14:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番。


本日ハマ家全員がお出かけします。
午後からまず、ハママとねーちゃん。
夕方からはおとーちゃんと、兄ちゃん。



023_20100306124712.jpg



華さんは、お留守番。



027_20100306124720.jpg



おりこうさんに待っててね^^



029_20100306124727.jpg



では、行ってきます・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


時間差で出かけるので
華が一人になるのは
4時間くらいかな・・・。
ちゃんと、お留守番出来ますように・・・。

コメントのお返事、帰ってから
させていただきまーす!
ごめんなさいね。





| はなびと一緒 | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれは小さなアクセから♪


今朝カーテンを開けて、目を疑いました!!!!
一面銀世界に逆戻り!!!


新たに14㎝くらい降ったでしょうか・・・
さすがにこの時期にこんなに降ると
ちょっとガッカリ・・・


まあ、お散歩の時に足が汚れなくていいんだけど・・・。


027_20100305163808.jpg


華さんもふたたびラッセル、ラッセル!!


039_20100305163818.jpg


新雪の中でするお仕事は・・・気持ちいいよねぇ~♪


雪は降ったけど気温は高いし、雪が柔らかくて足元は悪いし
歩いてるととっても暑い・・・。

そのうち帽子を取りぃの、手袋を外しぃの・・・で
歩いていたら・・・・


突然頭上から


046_20100305163831.jpg


枝に積もった雪がドササ~っと頭の上に落ちてきて
「ぎゃー!!ちべたい!!!!」
と、思わず叫んじゃいました!



047_20100305163824.jpg
一人で歩いてたら、思いっきり変な人だけど
華と一緒でよかったよ^^






さて・・・


ここまでの写真の中で華のハーネスに付いている
小さなポケット・・・
これは
「命の小さなポケット」です。


ちびろみさんのブログで初めて知って、まねっこし
ここには華に関する様々な情報を書きこんだ紙と
ちょも母さん にならって10円玉が一枚入ってます。
もし、華に何かあった時
命をつないでくれる大事なポケットです。


いままで華は市販のポケットをつけていましたけど
昨日、とってもすてきな新しいポケットが
仲間入りをしました!!


ブログのお友達 『SHIBA´sジローとさくら』のtaearcさん が、
華におやつと一緒に送ってくれたのです^^
しかも手作り♪



016_20100305165645.jpg



taearcさん、どうもありがとうございます!!!
今まで、首輪とリードに同じものを二つつけていたので
taearcさんのポケットがとってもおしゃれでうれしいです^^



020_20100305170421.jpg



このポケットが役に立つことがないことが
一番ですけど
万が一・・・への備えはしておかないと・・・ですね。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ワンコグッズ・・・
手作りできる方、尊敬してしまいます!!
バンダナやリード、お散歩パックやお洋服まで・・・。
買うと結構なお値段だし
なにより、その子だけのオリジナルが作れる・・・って
いいですよね!!
ミシンの才能がないハママはただひたすら
尊敬とうらやましぃなぁ~の気持ちです^^






| はなびと一緒 | 17:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のお散歩。


今朝のお散歩、ふと思い立って
いつものお散歩みちとは逆方向の、森の公園に行ってみました。


ここにも野球グランドがあり、いい感じに足元が踏み固められてたので
久しぶりにロングリードでボール遊びです♪


034_20100304103144.jpg


040_20100304103152.jpg


066_20100304103159.jpg


お天気もいいし、華さんも久しぶりだったので
ずい分走り回りましたよ^^





そして・・・・雪の上なのに・・・


031_20100304103207.jpg


すりすりすりぃ~♪


何に反応したのかはさっぱりです・・・。
雪、真っ白だったもの・・・!




ひとしきり遊んだら、保育園のちびっ子たちがいっぱいやってきて
グランドで雪中運動会みたいなことを始めたので
華さんは撤収・・・


かわりに、森の中を散策することにしました。


107.jpg


夏の間は、木々の葉がうっそうとしてて、ちょっと踏み混むにはコワイ森の中ですけど
今は、すっかり落葉してるので見通しもバッチリ!!


089_20100304104101.jpg


華さんの前に先客があったようで
この足跡をたどって奥まで行ってみます。


ふだん来ない場所なので、華さんは相変わらず
におい取りに忙しく・・・


099_20100304105352.jpg




またしても・・・


112_20100304104132.jpg


113.jpg


114_20100304104148.jpg


謎の獲物に すりすりすりぃ~・・・


どんだけ、魅惑な「モノ」があったんでしょう・・・(笑)


106_20100304104122.jpg


ハママにはわかりませ~ん!!






こののち、ハイテンションになっちゃった華さん・・・
カラスにも戦い挑んでましたよ。


119_20100304104949.jpg


勝てっこないのに(笑)




ひさしぶりに行った公園。
鳥のさえずりも聞こえたりして、気持ちよかった♪






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



鏡を見たら
頭のてっぺんに白いものが目立ってきてました!!
午後からそれを隠しに行ってきます(笑)
春になるし
今回は今より明るい色にしよーかな~
昨日のコメントへのお返事
ちょっと遅れます。
ごめんなさい。。。。



| はなびと一緒 | 11:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔が襲う・・・・。


夕べ、久しぶりに11時前にベッドに入りました。
10時を過ぎたあたりから、ものすごい睡魔に襲われて
いつの間にやら寝落ち・・・。


そのまま、何とかお風呂に入りまた湯船の中で寝落ち・・・。
危うく、溺れそうになりました。


ここ最近、夕方にも「意識喪失」になります。


春はまだまだ先の華地方なのに、「春眠暁を覚えず」・・・なんでしょうかねぇ~






この子もよく寝ますよ^^


046_20100303141228.jpg


お散歩後はハママのベッドの上で・・・


051_20100303141336.jpg


まったり過ぎるほど、まったりとして・・・


053_20100303141348.jpg


すぴーすぴーと寝息もリズミカル♪
お腹がごにょごにょ~ってなってる音も聞こえたり♪


055_20100303142426.jpg


ふかぁ~い夢の国に遊びに行ってる間に
ハママはブログを更新してます^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



おひな祭りなのに・・・
華地方、わさわさと雪が降ってます。
やっぱり、春はまだ先・・・。
今日は睡魔に勝てるようにがんばろーっと♪





| はなびと一緒 | 14:23 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT