柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

狩猟犬の血が騒ぐ!?


午前中、ちょっとした用事を済ませて
お昼を食べた後、ハマ家いつものように
「思いつき」の小ドライブをしてきました。


行き先は・・・・


076_20100228173621.jpg


ラムサール条約で有名な『ウトナイ湖』。


055_20100228173629.jpg


湖には白鳥さんが優雅に泳いでました・・・^^






けど・・・
華さんは、鳥と言えば、カラスにガンガン突進していくような子ですからねぇ~
当然、白鳥さんにも・・・


037_20100228174748.jpg


足元はカチンコチンのツルンツルン
突撃モード全開の華さんも必死だけど
リードを持ってるハママも必死です(汗!!)


046_20100228174757.jpg


白鳥さんを脅す?華さん^^;


049_20100228174807.jpg


足に力を入れてフンばりますけど
白鳥さんには相手にされず・・・


050_20100228174814.jpg


ターゲットは横の小さい鳥さんに。


071_20100228174831.jpg


こちらも相手にはされませんでした・・・^^


051_20100228174821.jpg


猟犬としての柴犬のプライドを無残に打ち砕かれた華さんでした(笑)




それでは、ちょっとかわいそうなので
名誉挽回、最後にちょっとキリリとした華さんの一枚を♪




087_20100228174839.jpg




本当に、思いつき・・・小1時間ほどのドライブでした^^
(でも、これが案外、楽しいのよねぇ~^^v)




お・ま・け

でも、おいしいものは食べたんですよ^^

ウトナイ湖の道の駅に売ってる
『植苗ファームの黒毛和牛肉まん』


097_20100228174846.jpg


こちらも、食べ始めてから写真を撮ってないことに気がつきました(大汗;)
ねーちゃんが、手にしている肉まんで想像してください・・・
とっても、おいしかったことだけはお伝えしておきまーす♪






ハママ




ランキングに参加していまーす^^
今月も華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


オリンピック、女子パシュート・・・
0.02秒差・・・う~ん、惜しかった!!
スケートの刃何センチの差なんでしょうね。
表彰式後、三つのメダルを
美帆ちゃんにかけてあげてたシーンは
とっても感動しました!!
お疲れさまでした!!




| はなびと一緒 | 18:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長したよ♪



今日は土曜日だけど、午前中のお散歩はハママが行きます。
ここのところ、毎日ターザンロープの公園です。
今日もそう・・・・。


011_20100227155316.jpg



ボチボチ飽きてきた・・・?
すまんねぇ・・・。


けど、今日は華さん
走っているうちに勢い余って、ついうっかりそのまま
階段を駆けあがっちゃいました!!!!


002_20100227155325.jpg


あらら!!
これはちょっとまずいんでないかい?
以前もこんなことあったよね。


それは、確か、去年の12月のこと・・・・


200912041531248e8[1]


この時も、登ったはいいけど降りられなくなったんだよ!!




あれから2か月・・・




今の華さんは・・・というと・・・・





007_20100227155333.jpg


008_20100227155341.jpg


009_20100227155348.jpg




降りてくることができました




2回同じことしてたので多分、本物でしょう^^




ワンコならこれくらい、当然のこと・・・
と、思うけど、あの時のへっぴり腰の華のことを思うと
華さん、2か月後の成長の証でした(笑)





018_20100227155355.jpg







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



昨日の真央ちゃんの試合直後のインタビューに
ウルウルぅ~っときてしまったハママです。
よくやりました!
トリプルアクセルバンザイ!!














| はなびと一緒 | 16:13 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はジャイアントポッキー♪


朝方、雨が降ってました。
昨日より一気に雪が融けた感じです。
道路もスケートリンク状態・・・コワっ!!


あまりに融け過ぎて、今日の雪はハママの体重を支えきれませんでしたよ・・・

028_20100226112414.jpg

ズブズブと何度も埋まって、疲れたお散歩・・・


午後からのフィギュアフリーも気になるので
さっさとお散歩済ませちゃお♪
・・・と思っても思うように前に進めない・・・
公園の奥に踏み込んだのが間違いか…^^;


華さんは・・・


ハママの焦る気持ちを知ってか、知らずか
楽しいものを見っけちゃった^^


029_20100226112424.jpg


今日はジャイアントポッキー♪


032_20100226112431.jpg


今日もちぎっては投げ~を繰り返し・・・


042_20100226112452.jpg


早く帰りたい・・・って思いながらも
華さんの顔をみたら、ハママもついつい相手しちゃう^^v


でも、もうホントに戻らなきゃ・・・
帰ったら、洗濯干して、掃除機かけて、買い物行って、ブログ書いて・・・


043_20100226112457.jpg


帰るよぉ~おしまいね!! (没収!!!)


054_20100226112503.jpg


納得のいかない華さん・・・
持って帰る・・って・・・・ムリですって^^;






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は日本中のみんなが
それぞれの場所で真央ちゃんを
応援してるんだろうなぁ~
みんなのパワーが真央ちゃん、ミキティ、鈴木選手に届け~!!


(買い物に行ったスーパー、お昼前めちゃ混みでした!!)








| はなびと一緒 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆき~どけ~まぢかのぉ~♪



お散歩は、大変です・・・・。

今日の最高気温予想が10℃・・って言うのはウソです(笑)
風が予想以上に冷たかった・・・。
・・・で、道路の看板もびっくりしたのか・・・


011_20100225114900.jpg


危ないので早く直してねぇ~


途中出会ったつららちゃんと久々に雪山の上でガウの応酬をし


015_20100225104716.jpg


ももたとおやつを食べ(写真ナシ・・・ももたファン、ごめんなさい・・・)


排雪作業を見守って


051_20100225104726.jpg
(華の見守りむなしく、このあと2台がバックしてぶつかった!大事なかったけど、音にビックリ!!)


華さんも久々に、ターザンロープで遊びました^^


030_20100225104739.jpg


公園の雪も締まってきて ハママが乗っても埋まらなくなってきましたよ^^v





帰り道・・・これが大変!!




体感気温は低いけど風が雪を融かすので道路はごらんのとおり・・・
水浸し・・・


059_20100225104812.jpg


でも、華さんエライですよぉ~
ちゃーんとよけて通ります^^


060_20100225104819.jpg


華さんも足が濡れるのはイヤなんでしょうかねぇ~


061_20100225104825.jpg


なるべくきれいな雪が残っているところを選んで歩いてね^^
・・って思う、ハママの気持ちを察したのかな?


でも
これからの時期はどんなに気をつかって歩いても
結局はこうなります・・・(ちょっと、わかりにくいけどドロハネ~!!)


072_20100225104832.jpg


お歯黒はなびに続いて、腹黒い女にならないようにしなくっちゃ(笑)
帰宅後、速攻でお風呂行き~♪






シャワーで足が濡れるのはOKみたいな華さんです。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




(久々のおみやげシリーズ・・・追記アリ↓)





















≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は~るばるきたぜ~・・・



愛媛からぁ~♪


昨日、今日の華地方の春ぅ~な感じは
きっとこの荷物と一緒に南からやってきたんだと思います^^


昨日、華ンちに届いたプレゼント!


029_20100224155322.jpg


ハママが 『内弁慶ももの毎日』 のももママさんのプレゼント企画に応募したら
ももちゃんがハママを見事に引き当ててくれて
こーんなにたくさんの
『ワンコと一緒にティタイムセット、おやつの時間だよコース』の『もも賞』をいただきました♪



ももママさん、ももちゃんありがとう^^



ワンコと一緒のティタイム・・・ですからね
華へのおやつはもちろん何と、ハママにまでおいしそうなお菓子の詰め合わせをいただきました!



華のおやつはすごいんですよぉ~!


045_20100224155344.jpg


白桃のジュース(こんなのあるんだ!!・・で、びっくり!!)

たい焼き(ブログのお友達のところでみたことあるけど実物は初めて!!)

スモークチーズ(今回、華はこれに一番反応!!)


044_20100224155335.jpg


早くちょーだい!って、直立不動で立ってます!!


050_20100224155351.jpg


もったいないですからねぇ~
まずは、半分ですよ^^
ねーちゃんの「マテ」の厳しいコマンドに、じーーっと待って・・・


053_20100224155402.jpg


はむっ・・・・。


うまいっしょ^^ 華さん♪



残りの半分は・・・


055_20100224155409.jpg


うひょぉぉ~!!!マッハの速さで、瞬食でした(笑;)



このチーズ、香りはもちろん、とってもいいし
お味もなかなか!(ハママたち、ちょっと試食しましたよ^^)
冷蔵庫で保存してるけど
ハマ家のおとーちゃんが、ビールのおつまみに間違って食べないか・・・と心配です^^;
それほど、うまうまでいい香りです。



ハママたちへの、お菓子は
今日、真央ちゃんを応援しながらいただきました^^



ももママさん、本当にありがとうございました♪





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


注目の女子フィギュア!
朝にさっさと用事を済ませて
9時半からスタンバってて
気合い入れて応援しました^^
3人ともとってもすばらしかったと思います。
フリーもステキな演技を見せてほしいです。

女子カーリングは残念だったなぁ~・・・・。




| はなびと一緒 | 16:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ぅ~なはなび・・・でもお口の中は・・・!!


う~ん♪
今日は暖かい!!!
空気が「はるぅ~」な感じで心もなんか ウキウキ♪ します^^


094_20100223120415.jpg
曇っているけど、日差しはやわらかい~


オリンピックも気になるけど
こんな日は、やっぱりお散歩優先だよね^^v


021_20100223120539.jpg
道路わきの雪もザラメ状。
春だ!春!!!!



046_20100223120847.jpg


華さん、公園で見つけた枝を威勢よくガジガジしております^^


050_20100223120853.jpg


まいうぅ~なの♪


039_20100223120821.jpg


あきゃぁぁ~!!
華さん、口の中、まっ黒だよ!!


069_20100223120931.jpg


こんなになっても、枝は離しませんよ!!


057_20100223120910.jpg


華さんも、春ぅ~な気持ちだよね^^v




暖かさに誘われて
今日は久しぶりに2時間くらい外をフラフラしてました。


120_20100223120945.jpg


帰り道はさらに雪も融けて足元もグズグズに・・・
華地方にもやっと、春の足音が聞こえてきましたよ^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^



融けた雪道・・・
凍らないこと祈ります・・・。








| はなびと一緒 | 13:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、男はこうでなくっちゃ!!


華のお散歩ルートで外せないのがももたのお家。
最近、この二人出会っても、おやつを食べたら
「サヨウナラ・・・」って日々が続いてて
ガウもしなくなりました。


この日はめずらしく
華さん、ももたが持ってたボールが欲しくて・・・


012_20100222160903.jpg


ちょっかいを出してます。


013_20100222160910.jpg


それちょーだい!!

かなりしつこい華さんです。
いつもならここで ボール争奪ガウガウ合戦が勃発ですけど


018_20100222160930.jpg


ももたが華にボールを譲ってくれました!!!


ひやぁ~!!
ももた、どうした?
急に大人の男の雰囲気だよ!!


021_20100222160936.jpg


好きなだけ、ボールで遊びなっ!!



悠然と構えるももたに、器の大きさを見たハママでした^^



やっぱり、男はこうでなくっちゃ~ね^^v
カッコイイよ♪






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


カーリング女子、対ドイツ戦・・・・
惜しかった~!!
頭と体を使うこのスポーツおもしろい♪





| はなびと一緒 | 16:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展。


ちょっと前の話です。


2月の初めに、ハマ家のねーちゃんが
フィルム式の一眼レフで撮った写真を写真展に出品しました。


003_20100221150542.jpg


昨日、その写真が戻ってきたので
ここでちょっと紹介させてくださいね!








たくさんの写真の中に混ざって展示されてた写真は・・・



001_20100221145749.jpg



こちらでございます^^



卒業を控えた時期の教卓の様子。
じきにそれぞれの道へと旅立っていく友達。
高校生活の想いがこの写真の中に凝縮されているのかも・・・。



写真や絵画って撮ったり描いたりした時の作者の想いや、それまでの過程、周りの状況も
作品の一部だと思うのでなかなか難しいですよね。
ハママはそうした感覚は持ち合わせてないけど
親の欲目で見ても、高校生らしい感性かなーって思います。



004_20100221150944.jpg



華さんには、どう見える・・・?



ところで、この写真
プロのカメラマンさんに褒められたそうで
これを自信に写真の腕磨いて欲しいなぁ~と思う、母でした^^




そして、そして
この写真展に合わせて
ブログのお友達の kituneさん から
こんなにきれいなお花(プリザーブドフラワー)をいただきました^^


056_20100221151000.jpg


きつねさん、お心づかいありがとうございます^^
ご紹介がこんなに遅くなってごめんなさいね!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


一眼レフカメラはねーちゃんに任せて
ハママはコンデジの道を極めます(笑)
もちろん、モデルは華さんで^^v





| 日常 | 16:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも・・・。


昨日は、ハママの頭痛に関して、お見舞いそしてご訪問ありがとうございます。
今日はいつも通り、お散歩にも行ってきて元気にしています。



007_20100220125103.jpg



昨日は、朝起きた時から頭が痛くて薬は飲んだものの効きはイマイチ。
朝のお散歩途中からどんどん痛みは増してくるし
次第にイヤな汗もかいてきて、こりゃマズイなぁ~ってことで
お散歩を切り上げて帰ってきました。



今日もお散歩に行って、ふ・・・と、思ったこと。



もし・・・



お散歩途中、ハママが急に倒れたらどうなるのかなぁ~って・・・。



ハママのお散歩みちは人通りが結構あるのでここで倒れても
誰かが見つけて助けてくれるよなぁ~・・・と、思ったり。



でも、公園なんかで倒れたら
この季節、もしかしたら発見されないかもっ!!!



056_20100220130000.jpg


頼りは、華さんだけよ~!


034_20100220130012.jpg


埋もれちゃったら、雪をどんどんかき分けて救出してねぇ~!!


057_20100220125951.jpg




頼んだよ!!




まあ、実際はそんなことおこりっこない・・・とは思ってますけど

もしも・・・ってこともありますからね^^





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^



もしかして・・・
第2次の更年期障害かっ!?
とも、思ったハママでした。




| はなびと一緒 | 13:24 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イソップ童話・犬と・・・・。


今週に入ってから毎日のように ・・・降ってます・・・。
冬将軍の最後のあがきだと、信じたい・・・。
もう、そろそろ雪はいいかなぁ~と思っているハママです。


今日も朝から雪・・・
しかも、頭がすごく痛い・・・
午前中のお散歩もそこそこにして帰ってきました。
なので・・・
今日のブログは昨日の写真で許してねぇ~!!



久々に行ったアンパンマン公園の除雪作業のプレハブ小屋の窓に・・・


014_20100219103038.jpg


華さん、ワンコ発見!!!!


このあと華さん、期待通り
自分に向かって「ワンワンワンワン!!」吠えてました^^



イソップ童話の『犬と肉』ってお話を思い出したハママです。
肉、咥えてなくてよかったね。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^



午後から頭痛が治まるまで
オリンピック見ながらのんびりしまーす・・・。
あ~イタイ・・・。




| はなびと一緒 | 11:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノッてるぜいっ!


動物病院の待合室に必ずあるワンコ雑誌 『Wan』。
今回は、柴飼いにはとっても嬉しい、柴特集です^^


029_20100218110410.jpg


北海道はこうした雑誌の発売が本州方面に比べて2~3日遅いので
昨日やっと手にいれました。




一冊丸ごと『しばぁ~ず♪』です^^
この中の『柴まつり』なる特集ページに 
な・な・なんと、華さんが・・・・

ノッてるぜいっ!!

おまけに、ハママのコメントまで

ノッてるぜいっ!!



033_20100218111151.jpg



元写真はこれ・・・

033_20100218111753.jpg

今年の年賀状用の写真です。



本の中には、ブログでお友達の柴ちゃんの写真も載ってました^^
もう一生ないかもしれないこんなこと・・・
たくさんのお友達柴ちゃんと同じ雑誌に掲載されて
とっても嬉しく、記念になりました^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


『Wan』のアンケートに応募したものの
載ってるとはツユ知らずで
本屋で立ち読みしてたハママとねーちゃん・・・。
思わず、ビックリ、コーフンで本屋の中でアヤシイお客でした^^;



| はなびと一緒 | 11:27 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンはカンペキ♪


バンクーバーに華地方の雪を送ってあげたい・・・
と、思うほどまた降りました・・・。


024_20100217121855.jpg


昨日のスピードスケートのメダル獲得でニッポン勢にも勢いが出てきました!
今日も朝イチからカーリング女子の第一戦、ドキドキのいい試合でした!
男子フィギュアのSPも始まりましたねー!
朝からテレビがつけっ放しのハマ家です^^;


おかげで、華さんのお散歩のスタート時間がズレ込んでます(汗)


008_20100217121919.jpg


そぉ~れ!
フィギュアのライブが始まる前にお家に帰らなきゃ・・・
華さん急いでちょ♪





でも、華さんもこんないいお天気のふかふかスノーを楽しみたいよねぇ~


010_20100217123159.jpg


雪の中行っちゃってください^^


057_20100217125723.jpg


やっぱり、雪の中は楽しそうだわぁ~^^

で、華さんスイッチオン!になって
大輔くんや信成くん、崇彦くんもビックリ?な華麗なスピン♪^^


062_20100217121959.jpg

065_20100217122015.jpg


スロー(拡大版)でどうぞ^^


053_20100217130038.jpg


ビールマンスピンならぬ尻尾をつかんでの華スピン、完璧に決まってるでしょ^^v




柴リンピックがあったら、華は女子柴フィギュアの代表になれるかなぁ~^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


大輔くんも信成くんもいい位置につけてますねぇ~!!
ものすごいハイレベルの戦いです!!
崇彦くんも初のオリンピック、いい滑りでした^^
頑張れ!ニッポン!!





| はなびと一緒 | 13:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華とアカゲラ。


昨日、排雪作業が始まって、華地方も春の気配かなぁ~・・・・
なんて、書いたのに夕べからまた15㎝ほどの積雪があって
景色はまた真っ白になっちゃいました!


065_20100216124055.jpg


でも、今週をしのげば、春にぐぐっと近づいてくるみたいだから
もう少しの辛抱です~^^


ターザンロープ公園もけもの道みたいな道しかありませんねぇ・・・


005_20100216124106.jpg


それ以上はおかーしゃんは行きませんからね・・・埋まりますから^^;




しーん・・・とした公園の中から
「コツコツコツ」と木を叩く音・・・
どこかに、アカゲラがいるんです。
音を頼りに目を凝らしてみると・・・



063_20100216124124.jpg


いましたよ!
新雪が音を吸収するので一生懸命に木を叩いている音がよく聞こえます。


う~ん^^
バードウォッチング♪




と・・・突然 「バキッ!!」っていう音が・・!!





うおぉ~!!!
華さん、スゴイ顔で雪の中から突き出た枝にかじりついてました!!!


015_20100216124131.jpg


038_20100216124138.jpg


こちらもまた、必死に雪の中から枝を掘り出そうとしています。


046_20100216124144.jpg


顔を雪だらけにして、とうとう枝を掘り出しました。


059_20100216124153.jpg


華さん、達成感アリアリの表情♪
華さんの、木の枝に対する思いはアカゲラもビックリだよ!(笑)








 お・ま・け 


夕べ、同じマンションに住むお友達のお嬢さんが
ねーちゃんに・・・ってもってきてくれた
かわいい手作りクッキー♪

001_20100216133537.jpg

食べるのがもったいな~い!




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


オリンピック!
スピードスケート500m!
やりましたね^^
銀・銅メダルです。
銀の長島選手は道産子なのでめっちゃ嬉しい!!
そして、アジア勢が表彰台を独占したのも
すばらしいと思います^^v


おめでとうございまーす



| はなびと一緒 | 14:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華もやっぱり女の子♪


土日におとーちゃんにたっぷりお散歩してもらった華さん・・・
今日からまたハママとのお散歩です。


016_20100215123702.jpg

毎度、同じ公園で代わり映えのないボール遊びでごめんねぇ~
それでも、まあいいお顔で走り回ってくれました^^




散歩から帰ってきたら、今日は遅起きのねーちゃんが華の帰りを待ってましたよ^^




ねーちゃん、華さんをモミモミモミ~^^

038_20100215133741.jpg

「華ちゃ~ん^^ エステはいかが~?」

042_20100215133749.jpg

最初、緊張気味の華さんも、だんだんリラックスして、お目目が細くなってます^^
冷たい空気の中を走ってきたもんね!
ねーちゃんのモミモミはきっと効いてると思うなぁ・・・

047_20100215133758.jpg

049_20100215133808.jpg

フェイスラインを重点的に・・・
ここを鍛えれば、写真はいつもニッコリです^^

050_20100215133815.jpg

最後はお耳のツボ押しですよぉ~!
「耳ツボダイエット」ってのもあるくらいですから
刺激したら華さん、ちょっとは痩せるかも♪



どうでしょう・・・
ハママたちが体験してきたエステなみに気持ち良かった・・・?



きっとそうだと思うなぁ~



だって、華さん・・・・

055_20100215133823.jpg

そのまま、ねーちゃんの足の上で寝ちゃったもん^^v




華さんもエステの気持ちよさがわかる女の子でした!!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


気持ちよくモミモミされてた華さんですけど
マッサージ後、ねーちゃんが手をニオってみると・・・
華さんの「昆布臭」が・・・!!!
これはちょっとキョーレツ!!
前回シャンプーからボチボチひと月たつし
そろそろしどきですよねぇ~

華さん、今年は本格的なプロの手シャンプーデビューしてみる?





(華地方の春の予感・・で、追記アリ↓)









≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのギャップがたまらない!!


2日連続でおとーちゃんとのお散歩を楽しんだ華さん。
思いっきり雪の中を駆けてます^^


062_20100214133141.jpg

063_20100214133150.jpg

065_20100214133201.jpg

068_20100214133221.jpg



フレキシリードでの華との並走は、ハママはできませんねぇ~
ゼーハーゼーハーしちゃいます
(でも、メタボ気味のおとーちゃんも実は相当、ゼーハーゼーハーしたそうです・・・)



雪が降って、特に新雪が積もったあとは
テンションが上がっちゃう華さんです。



070.jpg



こんな感じに♪



ランではウォーキング専門の華さんだけど
ここではランを楽しんだみたい(笑)
やっぱり、わんこは元気にお外で走り回らなくっちゃ~ね^^




でも・・・



お家に入るととたんに・・・・




013_20100214135454.jpg


いつもストーブの前でこんな風になっちゃうんだから
同じ華だとは思えないなぁ~^^;



まあ、そのギャップがたまらなく、かわいくて好きなんだけど♪




華の寝顔からはアルファー波が出てるんだって
ねーちゃんが言ってます。
言われてみれば、華の寝顔みてるとリラックスモードで
こっちも眠くなっちゃうもんね^^




散歩で一緒に走った、おとーちゃんも今はソファーの上で寝ています。




お疲れさま^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


メタボ気味のおとーちゃんと華さん・・・
いっぱい運動した後に
食べて、寝てちゃダメだよ^^


| はなびと一緒 | 14:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の「お仕事」。

今日の華地方・・・
夕べのうちにまた雪が降って新雪が積もりました。


019_20100213175237.jpg

朝日がまぶしいです^^


午前中のお散歩は、おとーちゃんでしたから華さんまたまた
いつもと違うコースを行ったようですよ。




さて・・・
華さん・・・




去年もそうだったんですけど
雪が降って積もってから「お仕事」は必ず
積もった雪山の上でするんです・・・。




こんな風にスタっと雪山に登ったら要注意!!
「大」か「小」かと緊張の一瞬!
「大」なら大変!!!
ハママはすかさずビニール袋を用意します。


042_20100213175439.jpg


このビニール袋を用意するタイミングを外すと
とんでもないことになります!


043_20100213175504.jpg


高低差が結構ある雪山の上、しかも新雪の中に「大」をされると・・・


045_20100213175516.jpg


うんPちゃんは、ズボボボ~っと雪の中に埋まって
回収不能になるんです・・・。


047_20100213175524.jpg


わんこの飼い主のマナーとしては未回収なんて
許されませんからねぇ~!!


片足を雪山にのっけて半身の態勢で
必死に華さんのおちりからのうんPをキャッチしている人を見かけたら
それはハママですよぉ~(笑)



ハママは日々、ウォーキングだけでなく
お散歩途中ストレッチもしているんです^^v






 お・ま・け 

今朝のお散歩・・・・

031_20100213181532.jpg

しばれた華さんのアゴひげ・・・。





ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


バンクーバーオリンピック始まりましたね!
道産子選手がたくさん出場しています!!
みんな自分のパフォーマンスをしてほしいなぁ~
頑張れ!ニッポン!!





| はなびと一緒 | 18:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋「はなび」へいらっしゃい♪


昨日は午前中ランに行って、その帰りに買い物をして午後はまったり~なハマ家。
夕方、出かけてたねーちゃんから
「ごはん食べてくる」ってメールが届くと
急に、晩ご飯の支度が面倒になってしまいました。



お「どっか、食べに行く?」

ハ「やったぁ~!!そうしよう」

お「なら、華と散歩行ってくるからどこがいいか決めといて」

ハ「はいよ^^」




地下鉄沿線でクーポンも使えて・・・ってネットでいろいろ検索しているうちに

086_20100212110616.jpg

110.jpg

ここのところお留守番も続いたし、華のご飯も作らなきゃなぁ~と考え始めて
何だか、出かけるのがおっくうになってきてしまいました。





結局・・・・




近くのスーパーで、お寿司と焼き鳥を買ってきて
華さんと3人で晩ご飯にしました^^;



おとーちゃんは華をイスにのせ・・・

005_20100212111358.jpg

居酒屋「はなび」のかわいいおかみさんを相手に一杯やってました^^
じーっと、おとなしくイスに座ってた華さん・・・。
お酒のお相手は、とても上手でした^^







 お・ま・け 


テーブルの下はこんな感じ^^

006_20100212111405.jpg

(笑)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^



いずれおとーちゃんが定年退職して
子供たちが自立したら
ハママたちの毎日はこんな感じ♪




| はなびと一緒 | 12:48 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華さん、ランですよ!!


今日は木曜日です。
昨日今日とおとーちゃんが連休のうえ、ねーちゃんが毎日家にいるので
何だか曜日の感覚が狂ってます・・・。


木曜日だけど祝日、今日は実に久々にランへ行ってきました。
去年の7月以来だからほんと~に久しぶり。


023_20100211150125.jpg


ブロ友、風楽ちゃん もよく行くこのラン
ハママここの冬の景色に憧れてたんですよねぇ~^^





行ったら貸切状態♪
まずは、久しぶりなので入念にニオイチェック!


002_20100211150116.jpg


フカフカの雪が積もってて
華さんにかけてあげると


028_20100211150135.jpg

030_20100211150142.jpg


あっという間にスポンジ華さんのできあがりです^^
いつも思うけど、おいしそうだなぁ~^^




そうこうしていると、だんだんとワンコさんたちもやってきましたよ。


053_20100211150150.jpg


でもね・・・ほら見てください・・・


089_20100211150159.jpg


どうにも、ビミョウな距離でしょ・・・(笑)


069_20100211150208.jpg


おとーちゃんが、よそのワンコちゃんを
ナデナデするとハママの足の間から「ワンワン」って吠えるんですよぉ~!
華さん、ずるぅ~い!!
やっぱり、ビビリ~!!



ランですからね、楽しく走り回って欲しいなぁ~・・・



なのに華さん・・・



114_20100211150240.jpg


歩く・・・


115.jpg


登る・・・


117.jpg


そして、また歩く・・・。





華さん、ランに来たんだけどな^^;


131_20100211150311.jpg


とことん、マイペースを貫いてた華さん。
今回は、柴ちゃんがいなくて残念でした。




☆私信☆
風楽ちゃん、コテツくん今度会ったらよろしくね!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


ランで華さんが走ったのは呼び戻しした時だけ。
ランじゃなく、ウォーキングの華さんでした^^;






(今日のランチ・・・追記を見てね^^)










≫ Read More

| はなびと一緒 | 15:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はドーナツ♪


今日開店の気になるドーナツやさん・・・


044_20100209120018.jpg


11時開店ということだったので
今日はのんびりとお散歩にスタートしました。


お店の前も、のぼりなんか立っちゃって

001_20100210201356.jpg

002_20100210201402.jpg

店内はちょっとした行列も!



ハママがお買いものに行って、ねーちゃんと華は外でお留守番。

003_20100210201732.jpg


『SAKURA de Nord』 さんは、生キャラメルで有名なお菓子屋さんのようですね。
ドーナツやさんといっても、ミスドみたいな店舗とはちょっと違います。


並んでいるうちに、品切れのものもあったりして
ハママが買ったのは「ベリー・チョコ・ココナッツ」の3種類のみ。


005_20100210201411.jpg


待ちくたびれた華さんだけど、ハナレーダーはちゃんと反応したみたいですよ。


007_20100210202624.jpg

008_20100210202630.jpg


帰り道もハママが持ってる袋が気になって仕方ないようでした。





お家へ着いて、さっそくいただきましたよ。


011_20100210201425.jpg


ビッグドーナツですからねぇ~
ハママ、直径が20㎝くらいのドーナツを期待してました^^
実際、ありえませんけど(笑)


010_20100210201419.jpg


思わず、メジャーで計ったハママって、意地悪(笑)?


大きさは至って、ふつうでした^^;


でもって、肝心のお味のほうは・・・
おいしかったです。
・・・ふつうのドーナツでした。
でも、外はさっくり、中はもっちりでハママ的には好みです。
ねーちゃんは、チョコがおいしいって言ってました。



今回は、華さんへのおすそわけはありませんでしたよ^^




以上、ふつうのドーナツレポートでした^^





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


ハママが戻って来る間お店にやってくるお客さんに
必ず吠えてた華さん。
最近、やたらと吠えます。
それも、「ワン!」じゃなく
ものすごぉ~く控え目に
「ぅおん・・・」って。
でも、すごく気になります。
もう一度、しつけしなおしだわぁ~!!












| はなびと一緒 | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパンやさん♪


昨日、今日とハマ家のねーちゃんは・・・早起きです。


早起きをしてハママと華の朝の散歩に付き合ってくれてます。


こんなニコニコの華さんや・・・
092_20100209120634.jpg



こんな恐ろしげな華さんの顔も・・・
049_20100209115924.jpg

051_20100209115931.jpg
ねーちゃんが一緒だから撮れるショットです^^
(ももた、ごめんよぉ~!!)





いつもの公園に行っても・・・
027_20100209115853.jpg

032_20100209115902.jpg

037_20100209115913.jpg
壊れて置き去りにされたボブスレーを使って楽しいことをするので
華さんも興味津津です♪




059_20100209115938.jpg
今日は誰かが作ったデッカイ雪玉を一緒に転がしてました。




さて・・・
何故に、ねーちゃんが早起きか・・・っていうと・・・




お散歩ルートの近くにこんなお店を見つけたからです^^
067_20100209115944.jpg
『Smile Kitchen』 パンやさんです!



パンやさん、歌にもあるとおり朝からの営業ですからね
早起きしておいしいパンを買わなくっちゃ♪です^^



073_20100209115952.jpg
実は昨日も来たんだけど定休日で今日、リベンジとなったわけです。



ハママこんなところにパンやさんがあるなんてちっとも気がつきませんでした。
ねーちゃんが自動車学校の送迎バスに乗ってて発見したそうで
さすがパン好きのねーちゃん、めざといです^^



084_20100209115959.jpg



ハママが中に入ってお昼のために買ってきましたよ♪
華さんは、鼻が利くようでさっそく、くれくれ攻撃です^^;



お昼ごはんに・・・と思ったけど
お腹がすき過ぎてお昼まで待てませんでした^^;
お家に着いたら即、いただきまぁ~す^^



088_20100209120006.jpg
おいしぃ~♪
特にメロンパンはとってもおいしかったです!



実は・・・・



お散歩ルートにもう一軒気になるお店を発見!!
044_20100209120018.jpg

ドーナツのお店らしいですけど
『ビッグドーナツ』っていうのがすごく気になります。
ここは、明日11時にオープンって書いてありました。
ちょっと見は全然お店らしくない感じです。
こちらはまた後日紹介しますね。

たぶん、ねーちゃんがまた早起きしてくれると思うので(笑)




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


東京方面はポカポカ陽気とか・・・
今日の華地方はめっちゃ風が冷たくて
寒いです・・・。
雪も降ってるし・・・
カナダのバンクーバーに雪分けてあげたい。



| はなびと一緒 | 13:51 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の終わり・・・そして。

3日間にわたるハママとねーちゃんの一泊旅行レポも
今回でやっとおしまいです。
ご訪問いただき、読んで下さったみなさま、ありがとうございます^^


もうしばらく、お付き合いくださいね^^


さて・・・翌日。


エステの効果があったのか翌朝は化粧のノリもいつもより良い感じでした^^
身支度を整えて、では朝食です。
夕べと同じように一度外へ出てレストランへ。


朝食も期待しちゃう♪
・・・で、期待以上のものでした!!


079_20100207202143.jpg

080.jpg

081_20100207202204.jpg

朝からこの種類の多さは何だ!!!
ってくらいのメニューでしたよ!!(写真はほんの一部!!)



希望したら各テーブルに炊きたての白米を用意してくれる・・
って言うので頼んでみました。


086_20100207202224.jpg
昆布を加えて炊き上げて、おコゲもついてるのでとってもおいしかったです^^


085_20100207202216.jpg
昨日の晩から食べてばかりの母娘でした^^;







ハママは一年に一度、上げ膳据え膳でおいしいものをいただき
そして、エステで癒しの時を経験し、とっても楽しい旅行でした^^


089_20100207203320.jpg
(写真・・・やっぱり、ピースだ・・・)


また来年、ねーちゃんと来れたらいいなぁ~・・・と思います。



以上、母娘のふたり旅・・・完結です♪










けど、この後うれしいことがありました^^










支笏湖に華さん登場!!!


316.jpg


おとーちゃんと、華がハママたちを迎えに来てくれたんです!!
ひさしぶりぃ~は~なぁ~♪♪
たった一晩でしたけどものすごく会ってないような気がしました。

感動のごたいめ~ん^^
・・・と思いきや、これが案外アッサリとしたものでした・・・^^;



せっかくなので、ちょうど今開催中の『支笏湖氷涛まつり』をのぞいてみることに。


318.jpg

325.jpg

341.jpg

これらのオブジェは支笏湖の水を吸い上げて凍らせたものです。
冷え込みが厳しいほど「支笏湖ブルー」がとっても鮮やかだそうで
今年は、バッチリでしたよ!!




126_20100207202313.jpg

本会場の中はワンコを連れた人がいなかったので何となく入りにくく
外で待機していると、韓国から来た青年に
「華と一緒に写真を撮りたい」(←英語だったけどニュアンス的にそう言ってたと思う。)
と、リクエストされたので彼らのカメラに収まってきました^^
華さん、国際デビューです(笑)

他にも柴犬・・ってことでずい分と声をかけられました。
今、柴はトレンドですかね・・・?






最後に、ホテルに併設のスィーツのお店で
『たるまえ山シュー』をおみやげに買って・・・

358.jpg

支笏湖をあとにしました・・・。


ちなみにこっちが本物の『樽前山』

099.jpg

小学一年生まで苫小牧に住んでたハママには懐かしいお山です。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


今回、お仕事が忙しいのに
平日に行かせてくれたうえ
迎えに来てくれたおとーちゃん、
感謝しています。本当にありがとう^^

そして、長ーい旅行記を読んで下さったみなさんも
ありがとうございます^^





| はなびと一緒 | 14:29 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母娘のふたり旅・・・リラックス編

昨日の続き・・・


ここからは、今回楽しみにしていた食事とエステのリラックス編です。


『水の謌』を紹介してくれた友達は、とにかく食事が素晴らしかった!!と、言ってました。
バイキング形式の食事ですがそんな話に
ハママたちも期待大でレストランに向かいます^^


087_20100206212039.jpg
宿泊棟とレストランが離れているので一旦外に出ます。


053_20100206212047.jpg
この日も冷え込んでましたからねぇ~
アイスキャンドルの灯りが暖かく感じましたよ^^


056_20100206212056.jpg
レストランの入り口でお決まりの「ピース」です。
写真を撮る時、ピースはやめよう・・・って思うんだけど
結局はピース^^(笑)




では、バイキングにレッツゴー!!



058_20100206212104.jpg
品数豊富。
奥行きたっぷりのカウンターにとても写真では収めきれないお料理の数々。


059_20100206212117.jpg
シェフが焼いているのは・・・


065_20100206212134.jpg
『本日のシェフのおすすめ・苫小牧産ホタテとホッキのリンゴソースかけ』・・・だったかな^^;


066_20100206212146.jpg
スィーツもたくさん♪



バイキングっていろんな種類のお料理を少しずつ食べてみたい・・・って思いませんか?
062_20100206212123.jpg
ここのバイキングはそれをかなえてくれるメニューだったと思います。
食材も道産のものを使っててとってもおいしかったです。
このプレートは、ハママたちの第一陣のプレート。
この後何度もおかわりに行きましたよ♪


ハママのしょぼい撮影でお料理の素晴らしさがうまく伝わっていないのが
返す返すも残念です・・・・。





その頃華さんはというと・・・
030_20100206214351.jpg
おとーちゃんから、いつものドライフードにウエットフードをトッピングしてもらって
こちらも、いつもと違うスペシャルな夕飯を食べてたそうです♪
よかったね^^




さてさて・・・
何度もおかわりをしてお腹もいっぱいになって
気がつくと・・・
エステの予約の時間が迫ってました!!




246.jpg



「あ~・・・ハラいっぱい・・・」ってお相撲さんみたいにお腹をさすりながら
まず、ハママがエステに挑戦です!
エステ・・・っていってもフルボディエステじゃなくって
予算の都合上フェイスエステですからねぇ~^^



244.jpg



先ほどのエステルームで簡単なカウンセリングをして
お気に入りのオイルを三つ選びます。
ハママはグレープフルーツとカモミールとローズマリー。



068_20100206220936.jpg
アロマの香りと波の音のBGMを聴きながら
あとは、エステシャンのおねえさんに全ておまかせ♪です^^



いやぁ~
最高に気持ちいい・・・・。




30分のフェイスエステに肩と首のマッサージがつきます。
オプションでハスカップのパックっていうのもしてもらいました。


「〇〇(ハママの名字)さま、これでコース終了でございます」って言われた時は


「おぉ~!!!やめないでぇ~!!!!」って本気で思いました(笑)



238.jpg



施術の結果、ハママは目に相当疲労がたまっているらしく(PCのし過ぎですねぇ~)
目の疲れを取る頭のマッサージもいかがでしょう・・・っておねえさんの優しいお誘いに
「ハイハイお願いします^^」と言ってました^^;


まぁ、こんなこともうないかもしれないから自分へのご褒美としていいか・・・。


さらに20分の至福の時を堪能して
ハママのエステ体験は終了いたしました^^



この後ねーちゃんもハスカップパックまでを体験して
部屋で二人で


「エステ、やみつきになりそぉ~!!」って言いながら


いつの間にやら眠りに落ちてました(笑)


何だかも夢のようなひと時が一瞬のうちに駆け抜けて行ったような気がします。


いつも旅行じゃ、枕が合わなくてなかなか寝付けないんだけど
今回はピローギャラリーで枕を選び、エステで癒されとても良く眠ることができました。





きっと、この子も・・・・
032_20100206212228.jpg
ハママとねーちゃんのこと思って眠りについてくれたかな・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


今日も長い記事にお付き合いいただいて
ありがとうございます^^
一泊なのに今回はずい分と中身の濃い旅となりました。
明日で完結。
もうちょっとお付き合いくださいね^^


| 日常 | 12:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母娘ふたり旅・・・到着編


昨日から、ハママとねーちゃんは毎年恒例になりつつある
母娘(おやこ)での一泊温泉旅行にいってきました^^


去年は登別。
今年は、仲良しのお友達の薦めもあって・・・


支笏湖の「しこつ湖鶴雅リゾートスパ・水の謌」


今回はお料理とエステをメインに行き先を選んでみました。






無料送迎バスに乗ること1時間半・・・ハマ家から支笏湖はさほどの距離ではないので
あっという間に到着です。


034_20100206134920.jpg
中央に暖炉があるラウンジがあります。


004_20100206134928.jpg
到着してさっそく振る舞われたウエルカムティー。
「黒豆のお茶」とおしぼりにはミントの香りが・・・
この心遣いがバスで揺られた体をリラックスさせてくれます^^




その頃華さんは・・・・
010_20100206135606.jpg
多分、ストーブの前で丸まっちくなってお昼寝してたと思います^^ 




そして、先ほどのラウンジ・・・



265.jpg
赤々と燃える暖炉では・・・


273.jpg
マシュマロを焼いてご自由にど~ぞ♪
という、うれしいサービスが^^


027_20100206135023.jpg
マシュマロが大好きなねーちゃんは早速焼いて食べてました!



では、いよいよお部屋に行きますよぉー!



006_20100206135057.jpg
ハママが予約したレギュラープランのお部屋です。
スタンダードだと思うけどすごく広くてゆったりでした。




華だったらすぐベッドに乗っちゃうね^^;
002_20100206135559.jpg




夕飯までの時間ホテル内をいろいろ探検し
どんなサービスがあるかチェック!!
駆け足でご紹介^^




251_20100206145027.jpg 243_20100206151525.jpg

ここは、ハママたちが楽しみにしているエステの入り口
ハーブの香りと水琴窟に落ちる水の音がとっても気持ちよく聞こえます。


254_20100206145105.jpg 041_20100206151543.jpg
 
ここでは無料で自分にあった枕を選ぶことができます。
ねーちゃんはソフトタイプの羽毛の枕。
ハママはハードタイプのビーズの枕を選びました。



そして・・・
温泉~♪

この先はカメラはNGなので
「とっても、気持ちよくって、温まったよ~」ってことをご報告しま~す^^



こんな風にハママたちがリラックスしている時
華さんは、きっとおりこうさんに
おとーちゃんの帰りを待っているだろうなぁ~・・・



214.jpg



その後おとーちゃんから
家へ帰ってきたよ・・・ってメールが届きました。
華はとってもおりこうさんにしていたようで
いつものように、お耳ペッタンで迎えてくれたそうです^^
(・・・やっぱりちょっと淋しかった・・・?)



226.jpg




さあ、これでハママたちも安心して心行くまで
おいしい食事と今回のメインのエステを楽しむことができます^^


ちょっと長くなりましたので
続きは次回に・・・・。
読んでくださって、ありがとうございます^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


今回、林家ペー・パー子なみに写真を撮ったハママたち。
ハママの写真、コンデジの撮影モードを間違えて
残念な写真になってしまいました・・・トホホ・・・
ねーちゃんのデジイチはほとんどが単焦点撮影です。
見たら、どれがハママでどれがねーちゃんかは一目瞭然!!
ねーちゃんの写真の中に、もっといいものがあるので本人の了解がとれたら
またUPしたいと思います。


(華の写真は全部イメージです^^)






| 日常 | 15:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったり、のんびりと・・・・♪

相変わらず、寒波に覆われてる華地方・・・
ハママとねーちゃん、これから一泊でお出かけしてきます。


どこへ行くかというと・・・



043_20100205092312.jpg

ふむふむ・・・




夜、おとーちゃんが帰ってくるまで華さんはお留守番。
いい子にしててね^^



では、いってきまぁ~す^^


044_20100205092320.jpg

いってらっしゃいです^^








ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


おとーちゃんが帰ってくるまで
華がいい子にしてること祈っててくださいね♪



| はなびと一緒 | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シバれるねぇ~

ここ3日ほど「寒い、寒い」の話題でなんですが・・・
今日も寒いんですぅ~・・・シバれてるんですぅ~


朝、マンションの階段のところの窓には
霜の華が咲いてました!!


010_20100204110850.jpg


札幌でこれだけ冷えたのは10年ぶりだそうです。
道内内陸部では今朝の気温マイナス30℃・・・って言ってましたから!!!
危険過ぎて外には出られませんよ!!


ハマ家のベランダからも


006_20100204110858.jpg


お月さまが・・・寒々と輝いてました。



お散歩中、華さんの口もシバれてます。


025_20100204110910.jpg



こんなに強烈な寒さですけど
ももたは今朝も元気でした♪


014_20100204110904.jpg


今日はとりとめのない内容になってしまいました・・・
なんせ、あまりに寒くて写真を撮る気になりませんでした…^^;
さすがの華さんも途中、一歩も動かないって頑張って
Uターンしたので今日は早々に帰ってきました。



この寒さ明日まで続く・・・って!!
明日からは、雪まつりも始まります。
シバれがキツイのできっと雪像も今年はきれいだと思うなぁ~。





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


朝イチのおとーちゃんとのお散歩。
マンションのベランダ下の道路には
落花生がたくさん落ちていたそうです。


013_20100204112827.jpg

拾い食い女王の華さん・・・
ルート変更を余儀なくされたそうですよ^^;



| はなびと一緒 | 11:29 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はだぁれ?


今日は節分です。
今日もキンキンに冷えてる華地方です。
札幌の日中の予想最高気温は-8℃だってぇ~!!!
何年かぶりらしいですよ。
降ってくる物も、もはや雪ではなくて今朝のお散歩では
氷のかけらみたいに細かいものでした


でも
華さんには関係ないようです。
こんなことして・・・・


002_20100203123819.jpg


こんな顔になってました^^;


003_20100203123826.jpg


さぶぅ~




ターザンロープ公園で見つけた穴ぼこにもチェックを入れて・・・


010_20100203123849.jpg


何もないことがわかると・・・


013_20100203123856.jpg

034_20100203123903.jpg


スイッチが入っちゃいました^^;



さて・・・



節分と言ったら北海道では落花生をまきます。
雪の地方ですからね、まいたあとに拾いやすいように
落花生をまくって言う説があります。

今日のお散歩の途中にはもうすでに落花生のカラが落ちていましたよ!!
豆まきの日に最後にお家に帰ってくる人が
「鬼」になる・・・ってハママが小さい頃に言われたことがあり
この日だけは何が何でも早く帰るようにしてました。



道産子には懐かしい『池田食品』のお豆さんたち。

068_20100203123954.jpg

ハママは『銀杏(ぎんなん)豆』が好きだったけど売ってなかった・・・売れちゃったのかなぁ~



そしてそして、
節分と言ったら最近は 『恵方巻』


067_20100203123948.jpg


ハママ、大阪で暮してた時に初めて『恵方巻』なるものを知ったのですが
今や、全国区になっちゃいましたね!!
お寿司だけでなく スィーツにも姿を変えてさまざまな『恵方巻』が登場してます。




話はもとに戻りますが・・・




スイッチが入って公園内を爆走してた華さん・・・
雪の中から枝を発見して夢中になってしまいました。


044_20100203123910.jpg

045_20100203123916.jpg


ものすごい顔つきで ちぎっては投げちぎっては投げを延々と繰り返してます。
ハマ家、今日の最終帰宅者は間違いなく おとーちゃんですけど
こんな華さんの顔を見てたらハマ家に鬼は来ないような気がしてきました(笑)



だって、コワイもん^^;



みんなのお家の鬼はだぁれ・・・?



047_20100203123922.jpg






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


華の枝かじりにただじっとして
付き合ってたハママです。
寒いなぁ~と思いつつふと、華さんを見て
もっと寒くなりました・・・。


063_20100203123941.jpg

雪の上に腹ばい・・・
冷えますよ、華さん・・・・さぶっ・・・・





| はなびと一緒 | 13:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです! 冷えてます!!

今シーズン最大級の寒波襲来の日本列島!!!
関東圏でも積雪で東京は真っ白でしたね!!
ブログのお友達の記事にも雪と柴ワンコの写真がUPされてました^^
みんな楽しんでるかなぁ~^^
でも、人間にとっては大変なことも多いし
足元も危ないのでくれぐれもお気をつけくださいね。


さて・・・
華地方もそれ以上に冷えてて、寒いです。
今朝のお散歩も、鼻と耳がモゲそうで涙と鼻水がズルルルゥ~でした。



体を温めるために今日はフレキシリードでボール遊びしてみました。
では、動画でど~ぞ^^



(注! ゴゴゴォ~っていうのは風の音。
ハママが鼻水すする音入り。しかもかなりしゃべってます。
音は絞ってご覧くださ~い^^)






お天気は最高にいいけども風があるのでものすごく寒かったです。
雪面を雪がコロコロと転がってるでしょ。





華さんディフェンスがいいのでなかなかボールを蹴り飛ばせません。
この攻防が結構マジになっちゃって
ものすごく体が温まるんです(大汗!)



去年も2月は大雪と寒波の月でした。
今年はどうかなぁ~




 お・ま・け 


こんな天気ですけど・・・

002_20100202124436.jpg

チャリンコマンは今日も雪道を疾走してます・・・
お気をつけて・・・。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^


昨日、ねーちゃんの卒業式のことで
拍手コメにお祝いの言葉をいただいて
ありがとうございました^^
本人もとてもよろこんでました。
今日も自動車学校に元気に出かけていきました^^



| はなびと一緒 | 15:57 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式


今日はねーちゃんの卒業式。
無事高校の3年間を過ごし卒業することができました^^



011_20100201164204.jpg



ねーちゃんを支えてくれたたくさんの人・・・

ありがとう!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ここポチリとワンクリックお願いします^^



今日は朝から何だかバタバタ・・・。
昨日の記事へのお返事は夜ゆっくりとさせていただきまーす!!
(ごめんなさい)

2月もよろしくお願いしま~す!!

| 日常 | 16:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |