柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝を込めて・・・

とうとう大みそかの朝を迎えました。

今年も一年華のブログに

おつきあいいただきまして

ありがとうございました!


ハママは今年、ブログを続けていくのに
『毎日更新』・・・っていうのを目標にたてました。
専業主婦なので、自由になる時間は、たっぷり・・・って感じでしょうが
これがまた、年明けからいろんなことが次々におこってきて
分刻みとはいかないまでも、日々時間に追われる毎日でした(ハママ的にね!)



cはな 065



それでもこうして、今年の目標が達成できたのは
ここで知り合ったたくさんのかわいい柴わんこちゃんたちに
「会いたい!!」っていう想いと



cIMG_0810_20091231004556.jpg




ハママが今年一年、健康に過ごせたからかなぁ~と、思っています。



cはな (10)



子育てはボチボチ落ち着いたけど
そのかわりにやってきたいろんな心配事・・・
日中ひとりでいたらきっと考えすぎて
落ち込むこともあったと思います。
でも、華がいてくれたから一日いちにちを
前向きに過ごそう!って考えられたと思います。



087_20091231004703.jpg



来年の目標は・・・
「のんびり更新にしようかなぁ~」と言ったら、娘が
「ボケ防止に、毎日頑張りなさい!」って・・・(笑)

まあ、それもそうですねぇ~^^

でも、ムリのない範囲でやっていきます^^
よかったら、また遊びにきてくださいね♪




最後にはなびからみなさんへ・・・・


169.jpg





今年一年


ありがとうございました



良いお年をお迎えくださいね!!







ハママ



ランキングに参加していまーす^^
今年一年、華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


天気予報はハズレたの?
風はあるけど
朝日がまぶしい大みそかの朝の華地方です^^




| はなびと一緒 | 11:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほふく前進でレッツゴー!!

今年も残すところ明日一日となってしまいました!!!
主婦なら忙しいハズの30日の午後ですけど
こうして、ブログ更新してます・・・^^;・・・



ソファーの下に入ってしまったボール・・・
004_20091230144001.jpg




昨日は数の子を漬け込んで
今日は、なますを仕込みました^^
明日、うま煮を作って最後の買い物をしたら
おせちの準備は完了・・・かな・・・。





このソファーがきてから一度も下にもぐることがなかった華さん・・・005_20091230144008.jpg





その他に、おとーちゃん担当の仕事はまだあるんだけど。
(お風呂掃除とかぁ~、華のシャンプーとかぁ~・・・)





ボールのために、頑張りました!!
007_20091230144017.jpg

008_20091230144024.jpg

011_20091230144031.jpg

012_20091230144037.jpg





おとーちゃんは、今日が仕事納めだから
明日は朝からきっと大忙し!!!
お昼ご飯用のレトルトカレーも準備万全!!





華さん、ボールに到達^^
016_20091230144043.jpg

018_20091230144048.jpg
さて、どうやって出す?・・・どうやって出る・・・?





心配なのは、大みそかのお天気・・・。
去年は大荒れのお天気で、華のお散歩も
ねーちゃんが半分、遭難しかかりながら行ってくれたっけ・・・
今年も、予報では大荒れの模様!!!





019_20091230144054.jpg
華さん、無事脱出成功^^





大みそかの夜は満月で
皆既月食も見られるってことなのに、華地方は期待ウスかなぁ~




なにともあれ
全国のわんこたちと、その家族が無事に今年をしめくくり
新年を迎えられますように・・・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


さっき、スーパーでご近所さんと
「おせちのことばっかり考えてて今晩のご飯何食べていいんだか・・・」
って、話してました。
いや、本当です。
冷蔵庫の中もお正月の食材がハバをきかせてきました。
一度にたくさんのことが考えられなくなってきている
最近のハママです・・・・マズイ・・・。











| はなびと一緒 | 15:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちょぼのはなび

最近、ちまたで流行っていること・・・

りんご丸かじり

モジーノ家のミャーチンを始め
かぼちゃんぽっちん
りんごの丸かじりに挑戦した様子をブログで紹介してました。


じ・つ・は・・・・


ハママも華にりんご一個を大盤振る舞いであげてみたんですねぇ・・・。
ミャーチンは実に豪快に見ていてとってもスカっとするくらいの
気持ちよさで、りんごを完食してました!!


華さんは・・・というと・・・


022_20091229143423.jpg
どうしていいのかわからないのか
ただただなめてるだけ・・・


025_20091229143432.jpg
じゃ、キッカケを作ったらどうか・・・って、ねーちゃんが齧ってみたけど・・・


026_20091229143439.jpg

027_20091229143446.jpg
華さんにりんご丸まんまは手ごわかったようです^^;




結局・・・・



人間サイズに切ったりんごを
030_20091229143457.jpg


どうにかこうにか・・・
034_20091229143502.jpg

035_20091229143508.jpg
食べてました。




華さん、りんごは大好きです。
でも、いつもはもっと小さく切ってあげてました。
ちょっと過保護でしたかね…(笑)



いつの日かミャーチンみたいに元気よくりんごにカブリつく日はくるのかなぁ~



038_20091229143515.jpg
この様子だとムリそうです^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^



今日は兄ちゃんの22才の誕生日。
本人は帰宅しないので
ねーちゃんと二人でお昼にちょっとしたスィーツをいただきました^^
今年は、曜日が22年前と全く同じです。
帝切で生んだので
今頃は疲れてぼんやりしてたと思います。

兄ちゃん、

お誕生日おめでとう!!




| はなびと一緒 | 14:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももたの災難・・・!?

この二日間トイレ以外はお家にこもりっきりでさぞ力を持てあまし
ストレスも満タン状態と思われる華さん。
昨日のお約束どおり、今日はちょっと早めにお散歩スタートです。
(ハママも大掃除しなきゃならないし・・・)

003_20091228132708.jpg
今日のダウンはリバーシブルにしてみました^^


いつものお散歩みちに入る手前で
初めて見る 黒柴ちゃんに会いました。
初対面なのに(初対面だから・・・?)
二人でいきなりガウりんこ!!!

華さんも二日ぶりですからねぇ・・・いつにも増して、ガウガウガウ!!!

そんな黒柴ちゃんとサヨナラのあとは
「ももた、オハヨ~^^」
004_20091228132715.jpg
いつものように、おやつのおねだり♪
今日、ハママはももたにいつもよりちょっと多めに
おやつをあげて、あることをお願いしました^^



「ももた・・・いっちょ、華をもんでやって!!」



・・・と、願う前に華の突撃が始まりました!!
008_20091228132722.jpg

010_20091228132728.jpg

016_20091228132737.jpg
ここに来る前、すでに黒柴ちゃんとバトルってますからねぇ~
華のテンションも高いままです。
なんか、一方的に華がももたをガウってる感じで
おやつだけでは、申し訳ない気持ちになってきました




さんざんももたに突っかかっていって満足したのか
試合は終了・・・。
017_20091228132745.jpg






ももた、本当にありがとう!!
明日は、スペシャルなおやつを持ってくるからね!!






その後はいつものボール遊びの公園でいつもどおりに遊んで・・・
026_20091228132751.jpg

037_20091228132758.jpg
・・・と、駆け回り
昨日のお約束を守れてほっとしたハママでした^^



多分、華さんも大満足で・・・
044_20091228132803.jpg
って、思ってくれてると思います。


その証拠に帰ってきて(9時半)から今に至るまで
ずーーーーっと寝てますから!!!!


その間にカーテンの洗濯と台所のお掃除ができたハママです^^


さあ、次は銀行と買い物です!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

運動したのとこの二日間ゆっくりと寝られなかったから
爆睡してるんでしょうか・・・。
わんこはいいなぁ~と思う瞬間です^^






お・ま・け

ハママんちのマウスパッド。

001_20091228132810.jpg
柴リーマンが渋いです^^
仕事がデキル柴犬って雰囲気ですよね^^
・・・柴グッズが、どんどん増えるぅ~^^



















| はなびと一緒 | 14:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わすれないで!!

今日は昨日以上に家の中がひっくり返った状態になりました!!
なぜなら~・・・
ねえちゃんが部屋の掃除を始めたからです!!
マメに整理整頓をすれば問題ないのにまとめてするから
自分の部屋だけにとどまらず家中の部屋に
ねーちゃんのモノが一時預かり状態になります^^;

華さんも、ねーちゃんのあとを追いかけまわすので

001_20091227201409.jpg
ちょっとの間、つながれてしまいました^^;




ハママがベランダに洗濯物を干しに行ってもついてきて・・・
006_20091227201415.jpg
ここにいるよ・・・ってアピールしてます。



今日も華さん、みんな気ぜわしく忙しいんだよ・・・ごめんよ。


・・・・と、ここで救世主が現れた!!!
華さんが大好きな兄ちゃん、帰宅!!!
010_20091227201434.jpg
いやぁ、ウレしょんするんじゃないかと心配するくらいの歓迎ぶり!!!


でも・・・兄ちゃん、用事が済んだら友達と遊びに行く・・・って
011_20091227201442.jpg
すがる華さんを振り切ってあっという間に帰ってしまいました
・・・滞在時間、5分ほど・・・




009_20091227201428.jpg
うーん・・・、淋しげな華さん・・・



明日はいっぱいお散歩に行こうね!!



008_20091227201421.jpg
うん、約束ね!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


ハママの大掃除は明日、あさってが勝負です!!
でも、散歩には行くからねぇ~!!





| はなびと一緒 | 21:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり年の瀬!

毎年のことながら、ギリギリにならないと始められない年賀状・・・
今日は朝からそれぞれが年賀状の印刷をするのにPCを使ってて
昨日のコメントへのお返しも、今日のブログの更新もこんな時間になってしまいました!



こんなバダバタの一日だったので華さんのお散歩も
トイレ散歩のみ!!
特にネタもなく・・・の状況です・・・。
なので、昨日の様子も織り込んで、今日一日の華さんの様子を・・・



昨日華地方は有料大型ごみの日でした。
年内最後なのでハマ家では12年使ったソファーを処分することに。
朝イチで指定場所(マンションの玄関先ですが・・・)に出し
華さんとねーちゃんがお散歩に行こうとすると・・・


005_20091225212006.jpg
華さん、自分ちのソファーだって気づいたのか
すかさず飛び乗りました!!

あれぇ~、華、ソファーはダメじゃん!!


008_20091225212014.jpg
はい、そうですよ。
華のニオイもたっぷり染みついてるもんね^^


010_20091225212020.jpg
テコでも動かない雰囲気でアピールされました。



新しいソファーがじきくるからね。
それにまた華のニオイをつけておくれ・・・



収集車が来るまで玄関先に置かれてるソファー・・・
004_20091225212026.jpg
お散歩後ちょっと寛ぐにはいい感じかも^^




ソファーさん、12年間ありがとう!!




ということで、古いソファーにサヨナラしました。
・・・で、今日の午前中、新しいソファーが届きました。

001_20091226204114.jpg
新しい物には、やっぱりまずニオイチェックが肝心のようです。

002_20091226204120.jpg
華さんの秘密基地にはちょっと窮屈なすき間も要チェックです^^




新しいソファーも無事、華さんのチェックをパスしたようです。
でも、このソファーも乗っちゃダメだよ!!
005_20091226204854.jpg



ハママにダメ出しされた華さんです。
みんながなんやかやと家中を動き回るので
いつものように落ち着いて寝ていられない様子。



誰かが動くと、そのあとをついて歩いてます。
そのうち、疲れちゃったのか
昨日海ママけいさんにいただいたコングでひとり遊びを始めました。

017_20091226204129.jpg
へそ天しながら、ずーっと遊んでます。



ごめんよぉ~華さん。
今日はなんだか忙しいよ・・・。



なので、夕飯あとにおとーちゃんと一緒にお散歩へー!!

039_20091226204136.jpg
夕方から雪がワサワサ降ってきて、ずい分積もってました。


048_20091226204141.jpg
無事に「お仕事」も終了して
特別なことが、なにもなかった華さんの一日はおしまいとなりました^^





特に大掃除をしたとか、お正月の準備をしたとか
特別なことは何一つしたわけでもないのに
年賀状ひとつでこんなに一日があわただしいなんて・・・




やっぱり、年の瀬・・・?
・・・ということにしておこう・・・・。
(もっと早くから準備しなさい・・・ってことですよね・・・)







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

何もないのに、ダラダラと長くなっちゃいました。
忙しい、年の瀬・・・読んでくださってありがとうです







| はなびと一緒 | 21:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南からサンタのプレゼント♪

昨日のイブ、みなさんはどんな風に過ごしましたか・・・?
華地方、夜になってからしっかり雪が降りまして
サンタのソリの滑りもバッチリだったと思います。

サンタクロースはイメージ的に北から南へプレゼントを運ぶような気がしますが
昨日、華のところに、南からプレゼントが届きました^^

ブログで仲良くしていただいている
『海と散歩道』 の海ママけいさんから♪
なんと、海くんとハママの誕生日が一緒なんですねぇ~^^


088_20091224225919.jpg
こーんなにたくさん♪
凛々しい海くんのお写真も^^


さっそく華さんとご対面^^
092.jpg
華さん、海くんカッコいいね!!


華さんはピンクのコングがとりわけお気に入りになったようで
094.jpg
ハママが相手をしても

103.jpg
ひとりでも、ずーっと遊んでました^^


海ママけいさん、ありがとうございます^^



そして、ハママとねーちゃんが
とっても喜んだのは
茨城名産の『干し芋』をいただいたこと^^
大好きなんですよ、干し芋^^
しかも、海ママけいさんが送って下さったのは
「丸干し芋」っていうコロンとかわいい形の干し芋です。
普通スーパーでは平べったいのしかみたことがないので
初めていただくお味です。

112.jpg
オーブントースターでちょっとあぶって
いい感じになりました^^
(食べ方としては正解でしょうか・・・?)


そのお味は・・・・


うんまぁ~~いっ!!


いやもう、その甘いことといったら^^
と~っても幸せな気持ちになりました^^



こちらの方もごちそうさまでした^^



イブに届いた、南からのプレゼント・・・
サンタさんは全国を飛び回っているんですね^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


朝になって、急に一度の用事が押し寄せてきたハママです
コメントへのお返事は帰ってからさせていただきますね^^
では、行ってきます!!

| はなびと一緒 | 09:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!!

今日はイブ♪
朝、雪が降ってた華地方、ホワイトクリスマスを迎えています。
昨日ハマ家はクリスマスは特に何もせず・・・って書きましたけど
夜になってケーキだけでも、ってことになり
みんなでクリスマスケーキをいただきました^^


 メリークリスマス 


そして、今朝。


華さんにおとーちゃんサンタからクリスマスプレゼントが^^
019_20091224160339.jpg
なんでしょう・・・

025_20091224160346.jpg
食べ物がいい?




じゃじゃ~ん!!
028_20091224160352.jpg
華さん、お耳が後ろにいっちゃうくらいの衝撃?のようです^^




どうよ!
うす毛の華さんにはぴったりのダウンベストだよ!!



横からも・・・
030_20091224160605.jpg

正面からも・・・
032_20091224160612.jpg



ミッキーさん♪



しかも、これ、なんと
リバーシブル!!



036_20091224160619.jpg


035_20091224160626.jpg



華さん、カッコイイよ♪




というわけで、さっそく着てお散歩にレッツゴー!!
045_20091224161026.jpg
足取りはいつも通り^^


途中、ももたのところでつららちゃんにもあって
046_20091224161032.jpg
見せびらかし~(笑)


086_20091224161046.jpg
袖がないベストタイプだから走るのも問題なし!!


066_20091224161039.jpg
満足してくれたハズの華さんです!!
よかった♪




華さんのクリスマスプレゼントは2年連続で
お洋服系(去年はみつばちカッパ)でした^^




お・ま・け

ハママからみんなへのプレゼント^^

082_20091224161053.jpg
今朝降った雪はサラサラの粉雪。
雪の結晶が見えたんだけど、わかりますか?
朝日にキラキラ輝いてました。
ちょっとわかりにくいけど・・・雰囲気だけでも・・・ メリクリ♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


みんなのお家にサンタはきた・・・?




(実は・・・で、追記アリ・・・↓)




≫ Read More

| はなびと一緒 | 16:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉遊び♪

おとついドッサリ雪が降ったきりの華地方。
多分今日の気温はプラスかと思います。
サラサラのパウダースノーも水分を含んで雪玉を作るには
ちょうどいい具合の雪質になりましたよー!


179.jpg
ほら、こんなかわいい雪だるまもできちゃいます^^



華とも、雪玉で遊んでみました^^



134.jpg

136.jpg

147.jpg

148.jpg
華も一生懸命にキャッチしようとするんですけど
雪玉ですからね・・・。
キャッチした瞬間に割れて粉々に・・・




今日は年賀状用の写真を撮りにきたんですけどね (今頃ですけど・・・^^;)
またもや、華と遊んでしまいました^^
146.jpg
年内に出せるか心配になってきました・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今日はクリスマスをしているお家が多いかなー?
ハマ家は特にこれっていうことはする予定なしです。
子供が大きくなると
季節のイベントごともだんだんしなくなってきますねー。


パーティーをしているお家のわんこちゃんたち・・・

メリークリスマス♪

| はなびと一緒 | 14:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がダメなら足がある!

昨日、ほぼ一日雪が降り、時には吹雪模様だった華地方・・・
今日は朝からスッキリ晴れて、気温も0℃と暖かい♪
雪がキレイなうちにお散歩へ・・・と思ったら・・・
朝起きて、何故だか

右肩と右の胸筋が痛い・・・。

五十肩は納得するとして、何で胸の筋肉が痛いんだ?

まあ、今日はムリをしないってことで
いつものボール遊びの公園はやめて、ターザンロープ公園まで足を伸ばしました。

014_20091222114726.jpg
誰も足を踏み入れていないところに行くのは楽しいねぇ~^^


今日はロングリードとターザンロープのワイヤーの助けを借りてます。
016_20091222114739.jpg
華さん、12mの探検隊です^^




今日はおかーちゃん、ボールは投げませんからね。




019_20091222115914.jpg
でも、ただ走るのもつまんないよねぇ~・・・



なら、これでどお?


039_20091222114749.jpg

045_20091222114756.jpg

067_20091222114803.jpg

069_20091222114809.jpg
手が使えないなら、足があるのよ^^


062_20091222115046.jpg
粉砂糖がかかった『華ケーキ』のできあがり♪




064_20091222114816.jpg




こんなこと毎日してるから冷えちゃうのかな…(笑)





 お・ま・け 

こんな華さんはどうでしょう?

048_20091222114823.jpg

・・・アヤシイ・・・^^;





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今日は冬至。
貴重な日中のおひさまの光。
晴れてよかった^^
カボチャのお汁粉作らなくっちゃ^^

| はなびと一緒 | 12:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中行軍!!

本日2度目の更新・・・



やっぱり、降る時きゃ降るんですね・・・・

109.jpg
雪が降るこの時期、いつものお散歩みち。
ハママが好きな風景です。






今シーズンイチバンの積雪に・・・



華さんも、ラッセル状態^^




いつものボール投げの公園も一面の雪っぱら!
052.jpg


ボールも投げると埋まります^^
019_20091221140842.jpg

026_20091221140903.jpg

082_20091221140951.jpg

024_20091221140848.jpg
華さんも一生懸命ですからね^^
ロストボールにはしませんよ!



ボール投げに飽きると・・・



自分の尻尾で遊びます^^







帰りは若干吹雪になって
116.jpg


足に雪玉・・・
120.jpg


お顔も雪まみれ・・・
119.jpg




それでも頑張った華さんです^^

柴わんこらしぃ~!!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


去年のシーズンと違って大人になったなぁ~と思うこと。
除雪車の音にビビらなくりました。
ストライキがなくなったので
お散歩もスムーズでーす^^










| はなびと一緒 | 16:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孝行娘♪


さて・・・
昨日の夕方のお散歩でしっかり雪を食べて
多分、すっかり冷えたであろう華さん・・・。

夕飯後
『坂の上の雲』を見終わったら
今日最後のトイレ散歩に行こうと思ってたハママです。

PC部屋でブログをチェックしていたら
リビングから
「おかーさーん!!」と、おとーちゃんの叫び声!!
「えっ!またかっ!!」と思い、すっ飛んでいくと・・・・




もう何か月も取り換えられていないトイレシートの上に



華さんのシッコが!!!


086.jpg




きゃぁぁぁ~!!!

なんて、ステキなんでしょう♪

そして、なんて親孝行な子なんでしょう♪





087.jpg
ほら、華さん、これがあなたのシッコのあとですよ!!
やればできるじゃないですか!!
よーく、ニオイを覚えておいてね^^




その時の状況を
おとーちゃんに聞くと
何となくソワソワのそぶりがあったので
「いいよ、シッコしてごらん」って言って
「ワンツー、ワンツー」って誘導したら
トイレシートの上でくるくる回ってしたそうです。




ハママ、もうめっちゃ嬉しくて
速攻でおやつを取りに行きました!

076.jpg


082_20091220213652.jpg
あまりに嬉しくて、食べにくいハードタイプのクッキーを持ってきてしまいました。
エゾ鹿のレバーとかアキレスがよかったね^^





088.jpg
エライよ、エライ!!
ちょっと、得意気な華さんです♪





前日、失敗したけど
お家でシッコをする感覚を思い出したんでしょうか・・・
これをキッカケにお家トイレを完全復活してほしいです^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

雪が降る寒空の中
トイレ散歩に行かなくてすんだハママです。
改めて華さん、親孝行だなぁ~って思います。
親バカ100%の今日のブログでした^^





(完全根雪・・・で、追記アリ・・・)





≫ Read More

| はなびと一緒 | 08:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えは大敵!!

昨日、衝撃的?なことが起こったハマ家・・・
今日はいつも通りの日曜の朝を迎えました。

みなさんが寄せてくれたコメントでは
やっぱり「冷え」が原因ではないか・・・という結論に。
今日の華とのお散歩の様子を見てても
それはそれは、せわしなく歩いているんですねぇ~

074.jpg
雪が積もって嬉しい反面
もしかして、足がしゃっこい(=冷たい)んじゃないかと思うくらい
駆け足で歩いてます。


それともうひとつ
雪が降ってから、雪を食べて水分補給する回数がぐっと増えていること。
普通は公園で遊んでお水を飲んだあとお家までは水分補給は一切ナシですけど
今は「雪」というお水がいつでも補給できる状況にあるわけです。
量にしたらたいしたものではないかもしれないですが
これも、やっぱり「冷え」につながる要因なのかもです。


華の夕方の散歩は日没の時間を考えて
たいてい午後4時過ぎ。

015_20091220174121.jpg
お顔にいっぱい雪をつけて・・・


017_20091220174129.jpg
高速回転でふっ飛ばします^^


032_20091220174136.jpg
「冷え」が厳しく、カメラのレンズも曇っちゃう!!


037.jpg
なんだか温泉に入っているかのよう・・・
でも、実際はマイナスの世界




そういえば去年のこの時期、夜に一度
お家でシッコをしてました!

冬の間だけでも、寝る前にトイレ散歩に連れ出すか
マジでお家トイレのトレーニングをし直すか考えなきゃなりません。



華さんはどっちがいぃ~い…?
065_20091220175656.jpg








 お・ま・け  


彼も元気です^^

071.jpg






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


雪明りの中の散歩も嫌いじゃないハママです^^



| はなびと一緒 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家トイレ

久々のお家トイレ・・・・





成功しましたぁ~!!!!!!




(ラグの上に・・・・・)





ガーン!!!




散歩から帰って、まったりしたあと
随分、フンフン言うなぁ・・・と思ってたら
いきなり・・・


じょじょじょぉ~



ハマ家全員、なすすべもなくただ茫然と華さんが
スッキリするのを見つめているだけでした(笑)


045_20091219211852.jpg
すっかりお外トイレ派になってしまった華さん・・・
家の中でしーをするのは実に久しぶり・・・


047_20091219211901.jpg
反省してる?


048_20091219211907.jpg
ニオウかね・・・?





リビングにあるトイレトレイは置いてあるだけの代物に・・・
今回もその用は足さずじまい。
真剣にお家トイレのトレーニングし直さなきゃダメかもね・・・。




それにしても
原因は何だろう・・・
お外で雪を食べ過ぎた・・・?
それとも、冷えたかな・・・?




まあ、失敗はしたけど
お家でもトイレができるってことが証明はされた・・・ってことですよね。
何事もいいように解釈しましょう^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


・・・と、前向きに考えても
今頃になってのトイレの失敗は
かるぅ~くショックなハママです。

| はなびと一緒 | 21:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっときた!!

昨日まで、雪がないないって言ってた華地方・・・
やっときました!!
白銀の世界です^^
北海道でも大雪の地域もあったのに、札幌だけ
どうなっちゃったんだろう・・・・って、心配してましたよ。



042.jpg
華さんも雪の中に顔を突っ込んでわざわざ道のない所をいきます^^

015_20091219110416.jpg
お仕事も雪の中^^
けど、キャッチングのタイミングを外すと
処理するのが大変!!
新雪の中に埋もれちゃうので・・・・^^;








わんこはやっぱり雪が好きです!!



華さんもやっぱりそうでした^^
リードをグイグイ!!
突撃でーす!!
ハママも一緒に走ってます・・・・
かなりしんどいです…(笑;)





この雪で札幌も根雪かな・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


雪が降って
とっても嬉しい華さんですが
お散歩の途中で、ブルブル震えてたのも事実です・・・
モコモコ冬毛の生産を急がなきゃ
大変ですよ、はなびさん!!

| はなびと一緒 | 11:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走って、舞って♪

今シーズンイチバンの冷え込みになった華地方。
ベッドの中から出るのにいつも以上の 気合いがいりました^^

そんなキンキンに冷えた中ですけど
昨日、華さんにはつまんない思いをさせてしまったので
今日は張り切ってお散歩に出かけましたよ!!

しかも、今日からお休みのねーちゃんも一緒です^^





思いっきり、遊んでくださいねぇ~^^













二人で行く散歩って
ハママ一人では撮れないアングルからの動画も二人だと大丈夫^^・・・だし
ボールもねーちゃんが投げてくれるので
ハママはカメラを構えてるだけ~^^・・・だし
ねーちゃんは、華と一緒にも走ってくれるし
華も大満足♪




若いっていいなぁ~・・・と
つくづく思うハママでした(笑)





そうそう、
うんPを取る時も二人だと楽ちんです^^





いつものお散歩よりは数段走った華さん・・・
お家に帰って今は・・・
015_20091218115414.jpg
行き倒れております^^





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今朝、地震があった地方にお住まいのみなさん
大丈夫でしたか・・・?
地震が大っキライなハママです。
早くおさまってくれるといいですね。

| はなびと一緒 | 12:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定がくるって・・・

今日は午後から美容室の予約を入れていたので
午前中はいつものようにお散歩行こう!!~と思っていたら
急用が入って、華さんお留守番に・・・。

用事をちゃっちゃと済ませて戻ってきたけど
お散歩に行くヒマはなく
ハママが美容室に出かけるまでの時間
華さんこんなことして遊ばれてしまいました。

013_20091217170326.jpg

017_20091217170333.jpg
ヨーグルト、自分で食べれるもん♪




容器を落とさずとっても器用に食べてます^^




今日は相変わらずの寒さだったんだけど
晴れていいお天気だったので
お外で遊びたかったねー!!
ハママもUV対策バッチリだったしさ♪




明日は必ずお散歩に行こう!!
040_20091217170415.jpg
華さんのこーんなお顔が見たいもんね^^ (↑昨日の華さん♪)
母、頑張るよぉ~!!





今日はこんな話題でごめんなさ~い!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


ここにきて、ちょっとだけ
モフモフ感が増してきたような華さんです^^
もっと、モフモフになぁ~れ!!!

| はなびと一緒 | 17:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコットさん~☆

冬のこの時期・・・・
厳しい寒さもイヤですが
いきなりやってきて、思わず飛び上がっちゃう嫌われ者・・・

それは・・・ ピコットさん♪ 

ピコットさん・・・知ってます?
ハママの年代の方なら
知ってるかと・・・

はい、静電気のことです^^
NHKの『おかあさんといっしょ』で歌われていた歌ですが
今もまだ歌われているのかなぁ~・・・


暖房をつけて、フリースやセーターを着る季節になると
もう、パチパチパチ~☆です。

ウール100パーセントの華さんにもうかつに触ると
パチパチ~ぃ~☆・☆って攻撃されます^^;
043_20091216115017.jpg

046_20091216115023.jpg
ハママは「イテっ!!」ってのけぞっちゃうんだけど
華さんは案外平気な様子です。
パチパチ度はあんまり感じてないのかな・・・?





パチパチのスパーク度としては、今朝の散歩中にも火花散らしてきましたよ^^
024_20091216115507.jpg

028_20091216115515.jpg
寒い中、外でしてきた華との引っ張りっこ・・・
あとでよく考えると、何も外でしなくてもよかったわけです^^

そしてこの写真でわかるように
冬の日差し・・・太陽の光自体は弱いけど
雪に反射すると最強のパワーを放ってきます!!
紫外線は真夏よりキツイそうです。
お散歩中は目の部分しか出ていないハママです・・・
逆さパンダにならないように、明日から日焼け止めクリームを
ぬりぬりして行かなきゃ・・・です。

春になって、シミやらソバカスがパチパチ~☆・・・とあとを残さないように・・・
・・・手遅れかなぁ~^^;






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今日は全国的に寒さ厳しいようですね!
九州でも雪が降ったところがあるとか・・・
お散歩も足元気にお気をつけて!!






(華の新しいボーイフレンドは・・・で、追記アリ↓)





≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みだれてるぅ~!!

夕べから雪が降り始めた華地方。
朝はどのくらい積っているかな~・・・って
楽しみにしてたけど・・・・
そうでもありませんでした。
中途半端に雪が降ると、融けてドロリンちょになるので
今朝はお洋服を着てお散歩へ^^

014_20091215130056.jpg
ところが今朝の最低気温は-6℃だったとかで地面はしっかり凍ってました。


途中誰も足の踏み入れていない雪の中に・・・
015_20091215130111.jpg
松ぼっくり♪
絵になるなぁ~とデジタルマクロで撮ろうとしていたら

華さんの乱入にあい・・・
020_20091215130125.jpg
かわいそうに、松ぼっくりは蹴散らされてしまいました・・・



それからも、久々の雪の感触が楽しいのかあっちにフラフラ
こっちにフラフラで、いつものボール投げの公園にやっと到着!!
ここでもさんざん走り回って・・・
036_20091215130158.jpg

041_20091215130205.jpg

044_20091215130212.jpg


049.jpg
リードにも絡めとられ
せっかく着てきたお洋服も半分脱げた状態になっちゃいました!!



そのうち、雪の中から掘り出してきた
どこぞのリフォーム会社ののぼり旗で遊び始めたら
062_20091215130228.jpg

069_20091215130248.jpg

067_20091215130242.jpg
服装の乱れはマックスに^^;





服装検査でチェックが入りそうな華さんでした^^




公園では子供たちがでっかいレジャーシートに乗っかって
ソリ遊び!!
楽しそうだったなぁ~・・・・
084.jpg
(今年はこれを狙っているハママです^^。↑お洋服は脱がせました~)

華さんと一緒にいる彼・・・
最近仲良しになったMIX犬のチョッパーくん^^
華さんに新しい彼氏出現かっ!!??





 お・ま・け 

ハママの手袋・・・
雪遊びの時、今年はこれを使ってみます。
030_20091215130144.jpg
ホームセンターの作業手袋のコーナーで見つけました。
手のひらがゴムでできてます。
この中にはイボイボがついた100円で売ってた軍手タイプのものをはいてます。
ますます、ゴツイ感じになっていくハママの格好です(笑)






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

最後は結局脱がせたお洋服・・・
華はやっぱり裸族でしょうか・・。
でも、お洋服着せたいんだよねぇ~。

| はなびと一緒 | 14:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟犬ごっこ♪

先日、 『白柴おはなと家族たち』のくみさんにいただいたピロ2号。
華は毎日、ぴろ2号と楽しく遊んでいます^^
昨日は「猟犬ごっこ」をして遊びましたよ!




動画でみてね^^








どうでしょう・・・
なかなかの猟犬ぶりでしょ♪
狙った獲物は必ず仕留める華さんです(笑)




そんな華さんの攻撃にピロ2号の現在は・・・というと・・・



こうなっております。
003_20091213211147.jpg
羽の中綿をすっかり食べられたので・・・

004_20091213211154.jpg
オレンジの部分を切り取ってしまいました!!
実は、羽の付け根の部分もすでに縫い合わされてます・・・





ボロボロになるほどお気に入りになってしまったピロ2号です^^





ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今日の華地方は真冬日でございます。
ネックウォーマーをするのを忘れて散歩に出たハママ・・・
あまりの寒さに鼻がもげるかと思いましたよ!

| はなびと一緒 | 13:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながってるね!

毎日お友達のブログめぐりをしていると
いろんなことで、「あ、ウチの子とおんなじだ!!」って思う瞬間があります^^




たとえば、昨日の夜、ハママがテレビをみていた時
華さんがソファーに寄ってきて、こーんなポーズを・・・

009_20091213120417.jpg
あれれ?
このポーズ、どっかで見たことあるねー^^

それは 『マロンとライムの柴犬親子日記』 の
マロンちゃんとライムくんがよくする格好!!

002_20091213120425.jpg
華さん、ソファーはダメって言われているから
あんまりこの格好はしないんだけど
ちょっと前までここにハママがでろろ~んって寝そべって
「ターミネーター」みながらギャーギャー言ってたから
ちょっとびっくりしちゃって思わず寄ってきたのかな・・・(笑)

008_20091213121303.jpg
マロンちゃん、ライムくんおんなじだね♪





そして、 『UMACCO風と楽』 の風楽ちゃんがカッコよく
リサ&ガスパールのスタジャンを着ているのを見た時も

025_20091213123437.jpg

026_20091213123429.jpg
華ももってるぅ~!!! (デザインはちょっと違うけど・・・)
って、PCの前でひとりニヤケてたハママです。

このスタジャン、去年買ったんだけど大きすぎて前足が引っ掛かり
一年間お蔵入りでした!
今年はサクサク歩けます♪

015_20091213123456.jpg
風ちゃん、楽ちゃんおんなじだね♪





ほかにも
華とそっくりな子を見た時や
リードや首輪、ポケットにおもちゃ
食べてるフードがおんなじだったり
いろんなところに共通点を見つけると

あぁ~、みんなとつながっているなぁ~・・・

って、とっても嬉しくなってしまいます。
そして、日々疑問に思ってたり悩んだりしたことを
ブログを通してアドバイスいただけたりすると
もっともっとそのつながりを強く感じます^^




ほんとうに、みんな毎日ありがとう!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


ちょっとうんPのお話です。
昨日の夕方のお散歩華さんうんPしませんでした。
それでなのか
今朝は4回のうんPを・・・!!
あまりに大量だったので
計ってみたら
300グラムありました!
これって、どうですか?
うんP袋4つをぶら下げて帰ってきたハママです。




| はなびと一緒 | 13:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の北海道うまいもの大会

夕べ出張から帰ってきたおとーちゃんを熱烈歓迎でお迎えした華さんです♪
(あ、もちろんハマ家の面々も^^)

そして、お楽しみの 「おみやげタイムぅ~」


実は今回は・・・
ちょっと残念なおみやげでした・・・。
買ってきてくれたのは某お菓子屋さんのお餅だったのですが
「ううぅ~ん・・・イマイチ・・・」がハママの感想。
なのでレポはなし!


でも、出張のあとの会合で頂いたおみやげがとーーってもいいものだったので
こちらを紹介します^^


頂いたのは・・・
001_20091212121721.jpg
あの有名な政治家さんのご親戚筋にあたる
『町村農場』の乳製品の詰め合わせ^^


006_20091212121735.jpg
華さんには ウハウハのチーズやヨーグルトがいっぱい!
道産子でもふだんはあまり頂かないので、嬉しいおみやげです。



ということで今日の朝食・・・



014_20091212121743.jpg
ヨーグルトをいただきましたよ!
ハママ、飲むヨーグルトってイマイチ苦手なんですが
これは、とってもサラっとしててとってもおいしかったです^^
華さんも夢中ですねぇ~




北海道はおいしものがいっぱいだ!!と、
改めて感動をしていたら・・・


 ピンポーン 


華さん期待感たっぷりに尻尾振ってます^^
022_20091212121751.jpg



届いたのは・・・
023_20091212121757.jpg
お酒飲みには嬉しい『いずし』
北海道ではこのシーズン作られるいわゆる発酵保存食品です。
華さんもいっぱいやれたらいいのにね(笑)




そしたら、またまた

 ピンポーン 

今度は・・・
025_20091212121805.jpg
鮭がまるまる一匹!!




嬉しいですねぇ~
ハマ家、これで安心してお正月を迎えられます^^
(笠地蔵のおじいさんのきぶん)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今日の華地方は朝から雨です・・・
こちらも久々に一日のんびりと過ごします^^





| はなびと一緒 | 14:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光と影

本日、おとーちゃん出張のためオハヨー散歩はハママのお仕事。
いつもより1時間位早くスタートしました。
今朝は冷えましたよぉ~
スキッと晴れていたので、放射冷却・・・って現象で
お散歩みちの枯れ葉にも霜が降りてるし地面もカチンコチンでした。

そして、朝日がまぶしい・・・

003_20091211104940.jpg
でも、おひさまの光も冬だからよわよわしいねぇ・・・


本当は朝イチのトイレ散歩だけのつもりで出てきたんだけど
ええぇ~い!
このままロング散歩に行っちゃえ!!・・・ってことで
ターザンロープの公園までやってきました。


011_20091211104948.jpg
ターザンロープの公園にも朝日が差し込んで地面にも長ーい木々の影が・・・
物哀しい冬枯れの景色。
華さんも絵になってる・・・?



ここでちょっと遊んだあといつものボール投げの公園へ・・・


そして、びっくり!!


芝の一面が霜で真っ白~!!
030_20091211105001.jpg
母・・・すごいねぇ~キレイだねぇ~
華・・・そうですねぇ~はやくぼーるであそびましょう・・・



でも・・・


040_20091211105016.jpg


041_20091211105033.jpg


043_20091211105041.jpg


044.jpg


白い芝に映る華さんの影がとっても面白くて
カメラに夢中になってしまいました。

でも、きっと今頃は融けちゃってるだろうなぁ~

寒かったけどなんだかとっても得した気分です♪





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^



ロングダウンに毛糸の帽子と手袋
そしてネックウォーマーといういでたちのハママ・・・
(影も着ぶくれてるでしょ^^)
あとこれに長靴履くと完ぺきに冬のお散歩仕様。
来週は寒気がやってきそうなので
さらにカイロも必要かも・・・です。
今日も足元からしんしんと冷えました。

| はなびと一緒 | 11:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ったね!!

ここのところ日の出が遅くてハママの起きる時間は真っ暗です。
でも7時を過ぎた頃から明るくなってきて
ハママがお散歩に行く頃はスッキリ青空が広がってました♪

今日も快調に華さんお仕事しに出勤です。

そんな華さん・・・
あれ・・・?
何付いてるの?

011.jpg


お仕事ポイントを探してガサガサ歩いてるうちに
ハーネスに枝がひっかかちゃった!
007.jpg


なんとも器用に引っかけました^^
012.jpg
そんな華さんに、ハママはおかしくて、一人で笑ってしまいました!
(周りに誰もいなくて良かったよ!)




お仕事前のアクシデントも乗り越えて
スッキリしたあとはいつものようにボール遊び^^




今日は、華さんよっぽどご機嫌だったのかいつも以上にエンドレスでした。
025.jpg

028.jpg
この後そのままハママに体当たり!!


どおぉぉ~ん!!


おぉ~!!結構な衝撃です!!!

033.jpg

034.jpg
華さんも楽しくてお顔がニコニコ笑ってるよ^^
ハママもそんな華さん見てたらすっごく嬉しい^^
多分、この時のハママの顔は究極にニヤケてると思います・・・・へへへ^^

こんなに喜んでくれたら寒いのなんて吹っ飛んじゃいますよ^^
イマイチ冬毛になりきらない華さんだけど
走ったあとの華さんの体は、ポカポカでした!







お・ま・け

ハママ子供の頃の懐かしいお味♪

038.jpg
赤平市の銘品!
『塊炭飴』


040.jpg
その昔、炭鉱で栄えた街らしく石炭の形をした飴です。
ニッキの味が子供にはイマイチかも・・・ですがハママは大好きでした。
(浅田飴もニッキの方がすき)

昨日のおとーちゃんの お土産でした^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


こうして、スッカっと晴れると
めっちゃ寒い!!
おひさまの差す場所を選んで遊ぶけど
体ポカポカの華さんに比べて
ハママはブルブルです・・・心以外はね^^

| はなびと一緒 | 14:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が大変!!!

今朝も暖かい朝を迎えた華地方です。
明け方まで降ってたのは雪ではなく、多分雨・・・
お散歩も案の定、華の足は泥を跳ね上げてました。

024.jpg

なるべくなら今日はボール遊びも遠慮したい気分で
公園の入り口は避けて通ってたんですけど
華さんの強引な引きには勝てませんでした・・・

・・・・と、いうことで、やってきました「ターザンロープの公園」です。

でも、今日は下が本当にきったなかったので
ボールは封印!!
代りに何故かいっぱい落ちてる「枝」で遊びました^^


026.jpg

031.jpg
今回も華さんはターザンロープのワイヤーにカラピナでくくられてます。
この顔のとおり、バリバリと齧っては吐き出す・・・を繰り返してました。



枝に飽きると、今度は・・・

041.jpg
枯れ草です・・・
これも齧っては吐き出す・・・。

043.jpg
えっ!?
うまい・・・って、食べちゃったの?


046.jpg
食べちゃったんだね・・・
・・・・って、ふと見た華さんの、萌ぇ~♪な、後頭部^^


056.jpg
抜け毛が浮いてるぅ~~!!!!
(わかりますかね・・・)




ハママ手袋はいたまま、毛を払おうとナデナデぇ~をしたら・・・





手袋が・・・
050.jpg
こんなんになちゃいましたぁー!!!




ひょええぇぇぇ~!!




華さんの換毛期
只今、頭が絶好調のようです。



048.jpg
この、まんまるなお顔が
スリムになっちゃうんでしょうかねぇ・・・
それだけはカンベンしてほしなぁ~と、思うハママです・・・。






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^



お散歩で会うお友達に
「はなびちゃん小さくなった?」って最近言われます。
実際体は去年と比べると
ずい分スッキリと・・・
これでお顔も・・・となると
パピー時代の華になちゃうかも!





| はなびと一緒 | 14:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びの舞い♪

今朝のこと・・・
朝の散歩に行こうかと、準備していると・・・・

 ピンポーン 

宅配便のお兄さんが届けてくれたのは・・・
ブログお友達の 「白柴おはなと家族たち」 の
くみさん&みほさんからのプレゼントでした!!


華さん、届いた瞬間からテンション上がりまくりで
早く開けて!!・・・と、待ちきれない様子です。

030.jpg
気になるねぇ~^^


中には・・・
062.jpg
とってもかわいいおはなちゃんのバースデーカードと
エステの本場、韓国のコラーゲンたっぷりフェイスパック♪
くみさん&みほさん ありがとうございます^^
来月、ねーちゃんと温泉に行く計画があるので
その時、これを使って至福の時を味わってきまーす^^




あ、・・・・
ハママたちのことばっかりになってしまいました・・・(笑)




くみさん&みほさんは もちろん華のためにも
とってもステキなプレゼントを下さいました!!
じっくりご紹介したいのですが、袋を開けたとたん
華さんに奪取されましたので、動画でどーぞ^^




華さん、狂喜乱舞しております^^
ハマ家では「ピロ2号」と、命名しましたぁ~!!

073.jpg






くみさん&みほさん、そして おはなちゃん
どうもありがとうございました!!







ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


来月の温泉、楽しみだなぁ~
宿泊プランに エステつき・・・ってのもあるんですよねぇ・・・
一度体験してみたいです♪






(・・・まさかの展開で・・・追記アリ・・・)




≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふて寝

この週末の華さん、土曜日はほぼお留守番
日曜日も午前中は それぞれがバタバタしてて
華さんは若干スネちゃまモード・・・
ふと気づくと・・・


あらら~!!


002.jpg
華さんのベッドが・・・


005.jpg

007.jpg
散らかしたのはアナタですけどぉ~・・・


012.jpg




まぁ、そんなに、いじけないで・・・
午後からはおとーちゃんもいっしょにお散歩にいこう^^



公園でたくさん遊んだら
お顔が こんなになっちゃいました(笑)
022.jpg


これは当然 帰ったらシャンプーですねぇ~^^



久々に洗われた華さん♪



036.jpg
シャンプー後、またまたベッドを破壊し・・・
ふて寝をしておりました(笑)




でも、キレイになったよ~



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今回のシャンプー・・・・
ものすごく、ありえないくらい
毛が抜けました!!
北海道の厳冬季は2月だから
それに備えて今の換毛だと思いたいです。





(ハマ家のPC・・・その後・・・で、追記アリ)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子には旅を・・・その参

はい、旅シリーズ、今日が最終日です^^
3日間も同じネタで引っ張ってしまいました!!
もうしばらくお付き合いくださいね!



その弐で帰ってくることができなくなった華さん。
気を取り直してまた、ボール遊びを楽しみます♪
そうこうしているうちに、今度はボールが本当に行方不明になりました!

ハママも一緒に探します。

おぉ~!!
めっけ!!

・・・と、思った瞬間、華さん遊具の階段をリードの長さに任せて
一気に駆け上がりました!!

上がれたんだから、降りられると思うでしょ・・・。

ところが・・・・
cはな (67)


cはな (70)
そりゃ、アナタが駆け上がったからでしょうが・・・


cはな (71)
あららぁ~!
チョーへっぴり腰で、奥さん座りになってるよ!!


cはな (72)
降りといで!
って、引っ張っても、フンばってます!!!


cはな (73)

cはな (77)


cはな (76)
華さんの必死のヘルプに
笑いながら レスキューしたハママでした♪





12mのロングリード先には冒険がいっぱいだったね!!
でも、犬生の冒険には時には「小心」っていう名の
「慎重」さも必要なんだよ・・・と母は思うな♪




お疲れさん^^







ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


この日、トータル1時間半の寒空散歩・・・
さすがに帰り道は体がすっかりと
冷えてしまいました!
でも、華といっぱい遊べて
心の中はポカポカでした~^^
3日間お付き合いくださって
どうもありがとうございました!!



| はなびと一緒 | 14:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子には旅を・・・その弐

さて・・・
昨日の続きです。

寒風の中、華と一緒に外で遊んでたハママ・・・
切り株の上に腰掛けてボールを投げてました。
12mのリードの長さを最大限に利用して
ボールを投げるわけです。
時々、華さんがボールを見失ったりすると
急に気もそれてしまうのか勝手きままな行動に・・・




またまた12m先での華さんです。
cはな (42)


ひたすら、下を向いてニオイチェーック!!
cはな (43)


cはな (44)
この行動、山菜取りに行って山道を迷う人みたいです。


すでに、ハママからはこーんなに離れています。
cはな (46)


帰っておいで~と、声をかけてみました。
cはな (50)
おやつ袋を振るものの・・・


cはな (53)
リードが木に絡んで華さん、帰れません・・・


cはな (54)


cはな (55)


cはな (56)





まぁ、完全なノーリードだったら
おやつ袋めがけて まっしぐら!! だったんでしょうけどね^^
リードを逆にたどって帰る・・・っていう
考えは浮かばなかったようです^^





最後はハママに助けられて
cはな (62)
無事におやつももらえましたよ♪






戻ってこられなかったちょっとの間不安だったのか
「キューン、キューン・・・」とないてました。

う~ん・・・
華さん、意外と小心もの・・・?





それが決定的になることがこの後おこります。
それは、また明日♪
(引っ張りすぎですかねぇ~^^よかったら見てくださ~い!!)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

| はなびと一緒 | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子には旅を・・・その壱

今朝、華地方は シバレましたねぇ~
最低気温-3℃、最高気温も1℃の予想です。
空はスッキリと晴れ上がってて
冬じゃなきゃ絶好のお散歩日和です。

そんな快晴と低温の中、張り切ってお散歩へ♪

歩いていると、まあ調度よくホカホカになってくるので
頬に当たる空気は冷たいけど昨日に比べるとお散歩みちも乾いてて
快調、快調♪


今日はターザンロープの公園でボール遊びをすることにしました。
投げては律儀に持ってくる華さん・・・。
またまたエンドレススパイラルにハマってしまいました。


その様子は動画でどうぞ^^





こんな風に延々とくり返すわけです。
ハママも止められなくなりました。
この寒空の中、1時間半も外にいるハメに・・・!!!



その間、華さんにはいろんなことがありました。
ボール遊びにちょっと飽きてくると・・・・



12mのロングリードの先で・・・
cはな (29)


ニオイチェックをしながら、ハママのことを確認し・・・
cはな (30)


ポーズをとったかと思うと・・・
cはな (32)


いきなり、すりすりぃ~
cはな (33)


ギャー!!と慌てるハママを尻目に満足気にぶるぶるぅ~♪
cはな (37)
腐葉土には最適な落葉の山ですからねぇ~
きっと華さんには魅力的な「モノ」があったんでしょうねぇ~^^





最近、12mの行動範囲が華さんを開放的にさせるのか
自由きままな行動が目立ちます。
もちろん、周囲の状況を見て他に人やわんこがいないかを
確認してロングリードを使うのですが
この半フリーな状態が華さんに試練を与えることに・・・。
その様子はまた明日♪






ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


1時間半もの間ですからね・・・
今日の散歩はテンコ盛りでした(笑)
それにしても

さぶぅ~

| はなびと一緒 | 15:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT