柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贈り物の中に・・・・

この週末
ハマ家にとっても嬉しい贈り物が届きました!!

いつも、ブログで仲良くしていただいている
『マロンとライムの柴犬親子日記』 のみぃさんから♪


cはな (16)
こ~んなにたくさん♪
みぃさんありがとう^^



この中で華さんが一番先に興味を示したのが・・・・・
cはな (14)
うさぎさんがついている 「ベビードレスハンガー」


cはな (18)
写真を撮ろうと準備している間もずーっと
ガン見してます^^




でも、華さんの本当のお目当ては・・・
cはな (20)
「宮崎産の鶏あぶり焼」


開けたとたんいいかほりが~
cはな (34)
半分あげたけど瞬食!!


ではオカワリを・・・
cはな (36)

cはな (38)
目つきも真剣に食べてます!
そしてこれもあっという間に平らげて・・・


cはな (68)
いやしんぼの華さんは袋についていたのもキレ~に食べちゃいました!






cはな (8)
みぃさん、ごちそうさまでした!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

11月も今日でおしまい!!!
今月も華のブログをみていただいて
どうもありがとうございました!
今年もあと1ヵ月!
忙しい師走のスタートですけど
みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね!!





(プレゼント・・・思い出したこと・・・・で、追記アリ!!)





≫ Read More


| 日常 | 12:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

昨日はずーっとお留守番だった華さん・・・
今日もお昼過ぎまではお留守番~
夕方のお散歩を少し早めて
広場のある公園に行ってきました。

ここでもロングリードが大活躍!!


が、しかぁ~し!!



前回、おとーちゃんが使った後にしまい方がマズかったのか
こんな状態に・・・・・

cはな (69)
この状態から脱却するのに数分・・・・

cはな (70)
華さんもイラっとしています・・・?(笑)




やっと、ほぐし終わって
さ~て、ボールでランランラ~ン♪
cはな (75)
待たされてた分、カッ飛び具合もパワーアップです^^


ただ、雪が湿っているのでボールはたちまちダンゴ状態に・・・
cはな (82)
華さんも弾まず、すぐ雪に埋もれてしまうボールには興味ないようなので



次はおとーちゃんと「雪かけごっこ」をすることに^^ (一方的ですけどね)
cはな (78)

cはな (84)

cはな (85)

cはな (86)

cはな (88)

cはな (93)
もはや、華は見えません・・・・。



久々の雪遊びでした^^



cはな (112)
雪が降ると、水分補給は雪で十分♪(キレイな雪限定ですけどね^^)



cはな (132)
走ってた割には、最後の方は華さんブルルぅ~って震えてましたよ!!
やっぱり、ウス毛の影響かなぁ~



ロングリードを今度はちゃんと巻いて
今日はこれまで!!
cはな (160)
ハママ作






お・ま・け


おもしろ一枚♪
cはな (150)
華の耳はどーこだ?






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


とうとうやってきた、白い世界!!
元気いっぱいに過ごせたらいいなぁ~♪

| はなびと一緒 | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトイルミネーション♪

ねーちゃんのピアノの発表会も無事終了しました^^
本人は練習時間が限られていた中で
当日を迎えましたが達成感を得た発表会だったようです。

4月から大学生になっても時間の都合のつく限り
続けていくようです。
何かひとつでも、ずーっと続けていけるものがあるって
素晴らしいことだと思います。
ハママも先生にはとっても感謝しています。


ありがとうございました!!


さて・・・
その帰り道、大通公園の『ホワイトイルミネーション』と
『ミュンヘンクリスマス市』をのぞいてきました。


ただ今の時刻・・・
cはな (33)


そして、気温!!
cはな (45)
う~ん・・・暖かい?
ハママはいっぱい着て、カイロも貼って行ったから
寒くなかったけど
おとーちゃんは寒かったって!!



多分、初めてじっくりと見るホワイトイルミネーションです。

cはな (25)


cはな (31)


cはな (43)


cはな (34)
ちらちらと降る雪が光に反射して幻想的・・・



cはな (48)
テレビ塔もライトアップされてました^^




そして、この時期同時に開催される
『ミュンヘンクリスマス市』

こちらもハママは初めてです。
cはな (35)


cはな (37)


cはな (38)
ミュンヘン・・・っていうくらいですから
ドイツのいろいろなおいしいものやクリスマス雑貨がいっぱい^^
中にはロシアのマトリョーシカの専門店もありました。

こちらは、別の日にじっくりと見てみたいです。
雑貨好きにはたまらないお店がいっぱいです^^





大通公園の立派なイルミネーションもステキですけど
最後にこんなのはどうでしょう・・・・

cはな (50)
ハママの住むマンションの町内会で
毎年飾りつけるイルミネーション♪
今日の午前中は、ハママもこれの取りつけのお手伝いをしてました^^




そして・・・・

cはな (52)
ハマ家を含む、仲良し3軒で毎年するイルミ♪
こんな素朴なイルミネーションもいいでしょう^^
(写真がピンボケがちょっと残念・・・・)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


今年のクリスマス
ホワイトクリスマスになったら
このイルミたちがとっても美しく輝くんだけどなぁ~




| 日常 | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの発表会♪

今日は、ねーちゃんのピアノの発表会です。
幼稚園の年中さんの時から始めたピアノ。
ずーっと長く続けてこられたのは
教えてくださる先生がとってもいい方だからです。

高校3年生の大事な時期を迎えた子も
大学生になって忙しくなった子も
来春は社会人になる子も
みーんな、先生のことが好きで
やめずにできる範囲でレッスンに通って
今日の日を迎えました。

失敗しても、先生への感謝の気持ちを込めて
弾いてくれたらいいと思います。




cはな (101)
出発する前、ギリギリまで練習中!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


という事で、ハママも出かけてきます。
コメントへのお返事
おそくなっちゃうけどごめんなさぁ~い




(↓今朝再び積雪・・・で追記アリ
会場は大通なのでホワイトイルミネーションも楽しみです^^)





≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美を追求するはなびさん・・・!

毎日、ゴッソゴッソと毛の抜ける華さん・・・
こんなにスレンダーな体型になってしまいました!
cはな (63)
おぉ~!!「クビレ」が出現!!


体重に変化はないので(8.4㌔)
単に毛が抜けただけでこんなにほっそりするなんて
何て、羨ましいことでしょう~


食欲もフツーだし
うんPもとってもいいうんPだし
毛が抜ける以外はとっても健康的ですね^^


多分、あとちょっとで終了するハズの換毛期・・・
せめて、「お肌」にいいものを
たくさん食べて毛並みツヤツヤのビューティー華さんを目指しましょう!!


朝はヨーグルト♪
cはな (42)
お腹も快調!!



昼はエゾ鹿のアキレス♪
cはな (72)
コラーゲンもたっぷり・・・?



夕方はおみかん♪
cはな (88)
ビタミンCをバッチリ補給!!






柴犬のミスコンがあったらエントリーしてみる?^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

でも、こんな華さんを見たら
審査員はきっと選んでくれないとおもうなぁ~(笑)



(↓ 追記アリよん♪)




≫ Read More

| はなびと一緒 | 17:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ3兄弟

ここんとこ、連日 華さんの「ハナゲ」と格闘中のハマ家・・・
油断してると
お味噌汁の具に「ハナゲ」・・・
ご飯のふりかけにも「ハナゲ」・・・
・・・という日々でございます^^

そんな毎日、掃除機はもちろんのこと
いつでも手元において置きたいのが
『コロコロ』です。
ハマ家では用途に合わせて『コロコロ3兄弟』が大活躍!!

cはな
①背高ノッポの長男くん・・・ハママが掃除機をサボった時は「オレがやってやるよ」と
けな気にコロコロ~♪

②ハンディタイプのスーツ用次男くん・・・出かける時にハナゲをすっきりコロコロコロ♪

③イチバン出番の多い三男くん・・・これで華さん本体をコロコロコロ♪


三者三様日々一生懸命に働いてます^^



今日もつまんだだけでこんなに抜けます・・・
cはな (11)


華さん自らコロコロと化して・・・・
cはな (5)
毛づくろい中・・・・。




当然、替えのロールの消費もとっても激しい!!




cはな (203)

cはな (210)
使用済みのロールに絡め取られてる華さんです^^




ボサボサのおちりがスッキリするのはいつでしょうねぇ~
cはな (14)




頑張ってください・・・
ハママも掃除機頑張ります!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

実は車の中には『妹』がいます。
とっても小さいけど
末っ子のパワーで車のシートをコロコロ♪してくれてます^^




| はなびと一緒 | 12:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の地図・・・

ここにきて、華さんの換毛がものすごいことになってます!!!
雪が降るほどの寒さかと思えば
昨日今日みたいに小春日和の日が続いたり・・・
もちろん、部屋の中もポカポカだし・・・
華さんのお肌も気候の変化に対応しきれていないんでしょうかねぇ・・・

cはな (3)

cはな
華さんの体に「地図」出現です!!
反対側にも似たような「地図」があります。

とにかく、抜ける抜ける!!
そのうちホントにおハゲになっちゃうんじゃないかと心配です。


cはな (8)

cはな (9)
でも、おかーしゃんは気になるのよねぇ・・・
これからさっむぅ~い冬になるんだよ・・・・・
このまま薄毛になっちゃったらどうするのぉ~



でも
こうして見ると・・・



cはな (19)
ふっくらしてる・・・・・?



cはな (24)
でも、顔と体のモフモフ感のバランスがイマイチだなぁ~と
感じるハママなのです・・・。





早く雪が降って、寒くなるといいのかな・・・・。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


ももたはしっかり
冬毛なんですけどね^^





| はなびと一緒 | 13:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いっ!!

今日はものすごくいいお天気で暖かい^^
先週の寒さがウソのような小春日和~です^^

朝のお散歩は久しぶりに「ターザンロープの公園」へ。
夏の間木陰を作ってくれてた木々はすっかり丸裸状態。
ターザンロープもすでに撤去されてて
ワイヤーだけが淋しげにぶら~ん・・・。

と、なるとここでこれから遊べるのは
華さんですよねぇ~^^
昨シーズンもお世話になりました!!
今日も早速ワイヤーにカラピナをセット!!
cはな (214)




でも、まだ早すぎましたぁ~^^



雪が積もっていないのでワイヤーと地面の間があり過ぎて
少し動くと宙吊り状態に・・・
cはな (221)


頑張って動こうとすると
cはな (222)
その場で回ってしまいます・・・


フンバッても・・・
cはな (225)

cはな (226)
ある意味「飛行犬」に・・・


cはな (229)
これ以上は動物虐待に間違われそうなので即解放です!!




やっぱり1m以上は雪が積もらないとダメだねぇ・・・
今年はいつ頃から遊べるかな・・・?




お・ま・け

公園の水飲み場が洋服着てました!!
cはな (231)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


昨シーズンのターザンロープデビューは今年の3月でした!
今シーズンはもう少し早くから
この公園に行ってみよう^^
また違った遊びができるかも♪



(※前の記事のコメントのお返事、もう少しお待ちくださいね^^)

| はなびと一緒 | 13:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日・思いつきの寄り道編

今日もいい夫婦の日を引きずっているハママです(笑)
思いつきが激しすぎで昨日の出来事が
一日ではまとめられませんでした!!
お時間がありましたら引き続きおつきあいくださいませ~^^




さて・・・
美味しいアイスとランを楽しんだハマ家の面々・・・
車に乗ったとたん、おとーちゃんが「鵡川にシシャモを買いに行こう!!」と言い出しました!
何故にシシャモか・・・
それは、去年のこの記事を・・・
今年はシシャモ祭りをハズしてしまって
おとーちゃんは相当残念がっていました!
牛小屋のアイスから鵡川までってどのくらいの距離・・・?
ナビに導かれてとりあえず出発です^^

cはな (18)
ランで爆走の華さんも車の中ではハママの膝の上で爆睡中・・・
お疲れだよねぇ・・・
今日はオールキャストで車の中も窮屈だけど
もうちょっと辛抱してねぇ~


けど、この時期やっぱり日が落ちるのはアーっというまで
どんどん夕焼けが濃くなってきました。
cはな (20)
浜厚真に落ちる夕日・・・・


でもって、意外と遠かった鵡川までの道のり・・・
鵡川で有名なシシャモの販売店に着いたころには
日はとっぷりと暮れていました。
まだ5時台なんですけどね。


(帰りの行程は早送りします。ハママも居眠りしてて記憶なし!!)



はるばる行って買ってきたシシャモさ~ん♪
cはな (187)
脂がのったいい型のシシャモ♪
(オスの方が大きいけどメスの方が高い!!)
部屋中に干物のいいニオイが充満してます^^


当然、華さんの鼻レーダーもキャッチしてます^^
cはな (193)


今晩は、華のご飯にもシシャモさん入れてあげようね^^
cはな (196)


ちょっぴり お行儀が悪いけど
cはな (199)
おいしそうに食べてました♪




シシャモを肴に熱燗でいっぱいやってたおとーちゃんと兄ちゃんです♪




こうして、ハマ家の『いい家族の日』は過ぎていきました^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


計画的なドライブも楽しいけど
無計画のドライブもかなり好きなハマ家です^^
実は鵡川じゃなくて
帯広まで豚丼を食べに行くぅ~って話も
車内で、ありました!!
さすがにそれは無謀なので止めましたけど(笑)

| はなびと一緒 | 20:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日・パレード&ラン編

今日11月22日は、『いい夫婦の日』でした^^
ハマ家は『いい家族の日』でしたよ♪
今日は実に朝からテンコ盛りのスケジュールでした・・・
と、いってもいつものように思いつきで行動しただけなんですけどね(笑)

まず何をしたかというと・・・・
あ、でもこれは思いつきではなくてちゃんと前日から計画していたこと!


ファイターズのリーグ優勝パレードを見に行く!!

cはな (13)

cはな (41)

cはな (63)

cはな (101)
ハマ家一同は大通のとあるビルの中からパレードを見ていました。
3回目のパレードですけど
いつ見ても感動!!
選手達に感謝です^^



さて・・・ここからは思いつきの行動です^^



明日が最終営業日!まぜまぜアイスを食べに行こう!!

パレードからとんぼ返りで昼食を済ませた後
ダッシュで華の用意をして『牛小屋のアイス』に直行です^^

cはな (7)
相変わらずなファンキーな店内。
今回はどんなにお待ちの時間がかかっても
まぜまぜアイスをいただきますっ!!

cはな (13)
待つこと約1時間弱・・・
やっと順番がきました^^
家族4人分ですからねぇ・・・
レゲエのお兄さんも気合が入ります^^


お兄さんのやっちゃんと楽しくおしゃべりしながら
できあがったまぜまぜアイスはこちらでぇ~す^^
cはな (15)
ハママのはベリーチョコ♪

cはな (11)
ねーちゃんのは、ココナッツマンゴーなんたら・・・(忘れてしまった・・)

男子チームのは撮り忘れ~^^




この出来上がるまでの1時間弱、華さんは・・・というと
お隣のランで思う存分走ってました~!!



またまた、貸切~♪
cはな (134)

cはな (150)

cはな (171)

cはな (174)
昨日の雪もほぼとけて、日差しがあるぶん
暖かく感じた午後でした・・・でも気温は4℃くらいかなぁ~



cはな (130)
子供たちもそれぞれの道を行き
来年からは家族みんなでお出かけする・・・って
なかなかできないと思います。




でも、やっぱり、家族みんなでのお出かけは楽しいよね♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

明日は思いつきの寄り道編・・・
よかったらまた見てね~^^












| はなびと一緒 | 22:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食会

昨夜のハマ家の夕食・・・・
あの、あの、北海道三大珍味をいよいよ食してみることに!!!


中身は・・・


cはな



こんなカンジ・・・・



普通の牛大和煮とかクジラの大和煮となんら変わりなく・・・・
熊の大和煮には竹の子も入っているという豪華さ?です^^


ただ、食べるのではつまらないので
ハマ家恒例のジャンケン大会で
負けた人から先に食べることに・・・


はい、ハママイチバンに負けました・・・・・


で、挑戦したのは「熊さん」です。


感想・・・・普通でした・・・・・


脳にあらかじめ覚悟させてから食べたせいか
いたって普通の大和煮でしたよ。
味噌味が濃い目でよくわからなかった・・・ということもあるかもしれませんが。


次は兄ちゃんが「鹿さん」を。


これも普通でした・・・。
華を夢中にさせる鹿さんのお肉だからおいしいんでしょう・・・。


結論から言うと、イチバン残念だったのは
「トドさん」でしたねぇ~
兄ちゃんは2度と食いたくないって言ってましたから。
確かにちょっと臭みがあったかも。
まあ、いずれにしても、想像していたカンジとは全くもって
違って、「これしかないよ」って言ったら
これでご飯もいただける・・・っていう「美味な」お肉たちでした。



そんなかんだでハママが
「今日のおかずはこれでおしまい^^」
って言ったら、みんなにブーイングされたので
ねーちゃんの合格祝いと兄ちゃんの就職内定のお祝いも兼ねて
ちゃーんと、ステーキを焼きました。



さて・・・
その間、華さんは・・・というと・・・・
食卓から漂う「熊」・「トド」・「鹿」のお肉のいいニオイに誘われて
くれくれビームを発射し続けてましたけど
あたりませんでした・・・・残念!!



以上、三大珍味レポートでした^^
北海道にお越しの際は
恐れずにお買い求めになってもまあ、大丈夫・・・と
思いますよ(笑)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


文字ばっかりの上、華の登場なし!!
読んでいただいてありがとうございました。

| 日常 | 09:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆき、ゆき、ゆきぃ~!!でも、サクラサク♪

朝、カーテンを開けると・・・・

キター!!!!

雪ぃ~~~!!!!!

今シーズン、初積雪です!!!



思いっきり寝坊したハマ家ですけど
とけないうちにと、ちゃっちゃと用意して、お散歩にレッッゴー!!!

cはな (119)


この前よりは新鮮な雪のお味はいかが?
cはな (11)


いつものお散歩みちも、自然のクリスマスツリーのようです
cはな (45)



やっぱり、降ってしまった方が寒くなく
いつものようにボール投げの公園へ♪
cはな (46)
真っ白ですねぇ~



では、今日も華さん、張り切って走ってもらいましょー^^



cはな (91)

cはな (106)

cはな (107)

cはな (110)

cはな (113)

cはな (95)

cはな (99)





満足気なお顔ですねぇ~^^


いよいよ、始まった雪の季節です!!



お・ま・け

この子も元気です^^
cはな (17)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日、ハマ家でとっても嬉しいこと!!
それは追記でね!!




≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:18 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなび VS ヒグマ

今週の火~木曜日にかけて出張してたハマ家のおとーちゃん
出張といえば、恒例の『おみやげ大会~

cはな (47)
今回も斜里・網走の道東方面へ・・・
『北海道三大珍味?』のトド肉の大和煮・えぞ鹿の大和煮
そして、極めつけはヒグマ肉の大和煮(味噌味)!!!!!!

道産子ハママも初めて見ました!
あるんですねぇ~ヒグマ肉!!!

以前、兄ちゃんに持たせた『アザラシカレー』も、ビックリでしたけど
今回もかなりインパクトあります。

食べてみて、どんなお味だったか、知りたいでしょう・・・?
かなり勇気が要りそうな品々ですけど
ドドさん、鹿さん、クマさんに感謝しつつ近日中に食してみますので
お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




と、こんな風におみやげの数々を写真におさめている間に
華さんの目は左に写るデッカイ熊の手にクギづけぇ~~~!!!!
フゴフゴと鼻息荒く尻尾ふりふりで待機中^^
では、はなびVSヒグマの戦いをどうぞ♪



cはな (77)


cはな (85)


cはな (89)


cはな (93)


cはな (82)

手にはめて操っているのはねーちゃんです。
立ち向かってくる華を振りのけても振りのけても
華はねーちゃんに挑みかかってきます。
実際に熊が襲ってきたらどうなるんでしょうねぇ~
(そんなことはあり得ませんが・・・)






お・ま・け

衝撃の事実!!!!

cはな (2)
いつものボール遊びの公園!
ぬぁ~んと、水道が止められていました!!
冬の北海道では当然のことですけど
これから雪が積もるまでまたお水持参のお散歩になりそうです。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


ハママの水没ケータイ、新品になって戻ってきました^^
今度は落さないように注意しまーす!!


cはな (107)




| はなびと一緒 | 12:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンパ!!

午前中は「小春日和」だった華地方^^
久々に足取り軽く、ウキウキ♪とお散歩してたら
とっても、カッコイイお兄さんに声をかけられました!!!


cはな (33)


cはな (32)


cはな (31)



・・・・・というわけで
ももたに ナンパされた華さんでした^^



cはな (35)
気持ちいいお天気のもと、ドライブは楽しかったかなー・・・?





お・ま・け


フライングはなび!!

cはな (30)
この一枚が撮りたくてがんばったハママです^^




★ももたのおかあさんと、おとうさんが外仕事の時
ももたはこの台車の上におりこうさんに乗っかって待ってるそうです。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

「ナンパ」も「イカス」も今は死語ですよねぇ~・・・
昭和を引きずるハママです!!


※コメントのお返事遅くなってます・・・ごめんなさ~い!!

| はなびと一緒 | 15:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぶぅ~いっ(>0<)

昨日の夜の天気予報で
札幌は平地でも雪・・・っていってたから
朝、期待してカーテンを開けたら・・・・



降ってなかった・・・・ザンネン・・・・



でも、朝の散歩の途中で降ってきました^^
cはな (17)
一瞬、遠くの視界が白くなる時もあって
いよいよかぁ~・・・と、ハママの心のスイッチは冬モードになりました。


cはな (12)
華さんも顔にかかる雪をぺろりん♪


でも、まだ降り始めなので
水分が多いべっちゃり雪・・・
華さんも、カッパ着てきて良かったね^^
cはな (16)
そうだよねー
華、雪スキだよね^^


cはな (18)
これから根雪になるまでが大変!!
雨じゃないけど、カッパの出動率は高いよね^^
華さんとは、別の意味で、母も早く雪が積もればいいなぁ~と思うよ^^








お・ま・け

今日は町内会でするイルミネーションの準備のために
午前中ホームセンターへ・・・(3日連続のお出かけ)
そこで、今年のハマ家のクリスマスの準備も少々・・・
cはな (26)
去年はツリーも出さず過ぎてしまったので
今年はちょっと何かしようかなぁ~・・・と。
クレストの木を買って、これに少しずつ
ディスプレイをしていこうかと思ってます。
これだけでも、クリスマスの雰囲気するでしょ^^
それに、このクレスト、ものすごくいい香りがします!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

雪が降るほど寒いのに、登校途中の中学生は
上着なしの制服だけ!!
さっぶいよぉ~!!!
風邪ひきませんように・・・。


| はなびと一緒 | 15:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は・・・

昨日に続いて出かけてたハママ・・・
ねーちゃんの学校のPTA活動最後のお仕事。
無事終了であと学校に行くのは卒業式のみです。

そんなんで、今日もお留守番の華さん。
つまらない・・・・
って声が聞こえてきそう。




さらに、今日も天気が悪い。
またもや、満足なお散歩ができない状況に・・・





そんな時はこれで遊ぼう!!
cはな (41)
華さんのどんなアクションにも耐える心強いヤツ!!


華さんも必死!!
cはな (34)

cはな (23)
でも、ハママも必死!!
ボール持つ手も華の力には負けそうで
足の間に挟むと結構力が入って鍛えられそう!!


華、負けません!!
cはな (21)


華さんに文句を言われても・・・
cはな (22)
ハママも負けませんっ!!!




雨の日はこんなことして遊んでます^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ストレスたまって
また、家の中で爆走されたら困りますからねぇ~
こんなことでストレス解消になるなら
手首がちょっとくらい痛くても
足が筋肉痛になっても
我慢しましょう^^

それにしても、華地方のお日さまはいったいどこへ・・・?




| はなびと一緒 | 15:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルーンアート

今日も冷たい雨の華地方です・・・・

午前中、ハママは町内会のクリスマス会の出し物に予定している
バルーンアートをしてくださる方との打ち合わせに行ってきました。

1本の風船から次から次へと出来上あがる
バルーンアートの見事さに感心しきりです^^

で、おみやげにこんな作品を頂いてきました^^
cはな (12)



これで寝ている華さんをちょっとイタズラしてみます^^
cはな (9)
爆睡中ですが・・・・


気配に気づきましたね^^
cはな (13)


ひらひらふわふわものにはテンションがあがる華さん・・・
cはな (15)


これは、動かすたびに「ギュギュ」というのが
いつもと違うと感じたのか
cはな (16)
しばらくガン見状態です。


それでもやっぱり気になるので
cはな (19)
一生懸命、手を伸ばします。
cはな (23)

ごめんね~華さん・・・・
cはな (24)
風船チョウチョウだから、飛んで行っちゃうんだよぉ~




来月のクリスマス会、子供に限らず
大人のハママも楽しみです♪



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今年の華へのサンタのプレゼントは何かなぁ~?
去年はみつばちカッパでした。
みんなは何か考えてる?

| はなびと一緒 | 15:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛小屋のアイス♪

今朝も雨の華地方・・・
ここんとこ、ずーっとグズグズのお天気なので
お散歩もトイレ散歩だけの華さん・・・・
帰ってきたら、ストレス発散とばかりに
ウチ中をダッシュしまくり!!!!
目にもとまらぬ速さで駆け抜けてました!!!!


そうだよねぇ・・・・
ロングのお散歩もボール遊びもしてないもんなぁ・・・・


と、いうことで
今日は、とあるところに華さんも一緒にお出かけです♪


行った先は・・・『牛小屋のアイス』
cはな (69)

cはな (70)
外観はこんなにかわいいアイス屋さん♪



中では、こんなレゲエでファンキーなお兄さんが
ここの名物『まぜまぜアイス』を作ってます^^
cはな (35)

cはな (45)
種類も豊富!!



でも、ものすごく混んでて、まぜまぜアイスは30分くらいかかる・・・
とのことだったのでハママたちはフツウのアイスを注文しました。


cはな (11)
とっても、さっぱりしててめっちゃ、ハママ好みのアイスでした^^




まぜまぜアイスもとっても気になるので、それは次回に・・・
と思ったけど、今年の営業期間中にまた行けるかなぁ~






そしてここのアイス屋さん、ランが併設されていて
運動不足の華さんも、十分満足できるのでした^^
cはな (39)

おとうちゃんからアイスをちゃっかりもらってます。
cはな (10)



さあ、思う存分走るのだよ!!


cはな (24)

cはな (25)

cはな (26)

cはな (53)

cはな (54)
二日分の運動不足は解消できたかなー?


最後にはヘロヘロになって
舌が横からベロロ~ンって出てました(笑)
cはな (56)



ここのラン
アイス好きのハママたちも、華も十分楽しく満足できるランでした^^



cはな (65)
いつもの笑顔でしめてくれた華さん♪



また、来よう!!(営業終了しないうちに・・・)



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

実は、ここに来る道中ものすごい雨が降ってました。
着いた時はすっかり晴れてて華さん
思いっきりランを楽しめました^^
華は晴れ女・・・?





(↓事件です!!追記アリ)



≫ Read More

| はなびと一緒 | 17:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の方がマシ・・・・

今日は、朝からずーーーーーーーっと、雨が降ってます。
それもけっこうな量・・・。
外トイレ派の華さんですから、どんなお天気でも
シッコには行かなきゃならないわけです・・・。

今日は土曜日なので
cはな (9)
おとーちゃんと一緒に・・・




いってらっしゃ~い^^




そして、こんな天気ですからね
どこへもお出かけする気にもならず・・・というか
こんな天気のせいか朝からハママも頭痛が・・・・・イタタ




なので・・・今日のブログは先日行った水芭蕉の公園の晩秋の様子を・・・・
cはな (53)

cはな (54)

cはな (60)

cはな (51)
ここをサクサク歩く華さんの足音をお聞かせしたかったです^^




すっかり晩秋・・・
じき、白の世界です・・・






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日みたいなお天気の時
雪の方がよっぽどマシ・・・って思います。




(↓・・・追記アリ)




≫ Read More

| はなびと一緒 | 15:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさの3柴~ズ

確認はしてないけど、今朝はめっちゃ冷え込んだ・・・?
布団の中から出るのに相当勇気がいったハママです。
そんな朝に限って、華さんは、自分のベッドで丸まっちく寝てるし・・・・。


今朝はおとーちゃんが出張でいないので
オハヨー散歩もハママ担当。
華さん、とりあえずシッコだけ済ませて帰宅。
それから、ゴミ出して、ねーちゃんのお弁当を作って、ご飯食べて、洗濯機回して
さて、またまたお散歩へ・・・・


やっぱり、寒い・・・・
ダウンコートのフードもしっかりかぶって完全防寒!!
今からこれじゃ、厳冬期どうなっちゃうんだろう・・・




ももたのところで久しぶりに つららちゃんに会いました。
つららちゃんママもハママと同じような格好をしてたので
ちょっぴり安心^^

3柴が会うのは実に久しぶりです!!

cはな (3)


柴が3人集ると始まるのは当然ながら、ガウリンコ♪
cはな (16)
ももたとつららちゃんのガウは
ももたと華とのガウとまたちょっと違って面白かった!


cはな (18)
ひとしきりガウして、気が済んだみたい・・・


傍観者だった華さん、このスキを見逃しませんよ!!
cはな (19)



朝から女子たちのキョーレツな攻撃を受けてイチバン大変だったのは
ももたです・・・。



cはな (23)
お疲れ様・・・そして、ありがとう^^



女子同士は・・・というと・・・・
近所迷惑?っていうくらい
ワンワンワンワンワン!!!吠えてました・・・。
女子はやっぱり、「口撃」なんでしょうかねぇ~^^






3柴~ズの熱きバトルを見てたらちょっぴり寒さを忘れてました!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


以前、プレゼント企画としてブログで紹介した
「エゾ鹿のおやつ」の
『知床エゾシカファーム』さん
実際販売する商品が完成したようです。
近日中に発売・・・ってHPにUPされていたので
もしよかったらのぞいてみてください^^

| はなびと一緒 | 12:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うこと・違うトコ

今日はおとーちゃんの出張、ねーちゃんが午後から登校と
ハマ家は朝とってものんびりでした。
ハママと華のお散歩も11時を過ぎてからスタート。
今日は空気は冷たいけど快晴なのでお日さまの光が差してる
日なたは気持ちよかったです。


いつものとおり、ももたのところに行くと・・・不在でした・・・。


主のいないチェーンが寂しそうにしてたので
ちょっと、イタズラを・・・・・


cはな (5)
華さんにももたの気持ちを味わってもらいました。


cはな (12)

cはな (13)

cはな (14)
華さんの困ったお顔がちょっとかわいい^^
少し、ももたの気持ちがわかったかな・・・?




そして・・・
あまりに、お天気がいいので
華さんにも頑張って歩いてもらうことに・・・。




春に行った水芭蕉の公園 (その時の記事はこちらから) に行ってみました。
あの沢はどうなっているのかなぁ~と思って・・・



見事に
cはな (34)
葉っぱだらけ~でした!!

cはな (35)
ほんとだねぇ~
春にはこの葉っぱの下から
また新芽が芽吹いてきれいなお花が咲くんだね^^


cはな (43)
そうだね、楽しみにしていましょー!!!






帰りに再び寄ったももたのおウチ・・・
主はちゃーんとご帰還でした^^
cはな (61)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

日差しがあって暖かそうでしょ・・・
ところが風が吹くと冷たくて寒いんですよぉ~
でも、お天気に誘われて久々に歩いてきました。
貴重な晴れの日ですからね^^


| はなびと一緒 | 15:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は夜更け過ぎに・・・・


雪へと変わったようです・・・・



今朝のおとーちゃんとのオハヨー散歩の時はミゾレ混じりの雪が降ってました。
その後ハママが行った散歩ではすっかり融けて
枯葉の間にちょっぴり残っている程度・・・・
cはな (12)



でも、こういう状態の時のお散歩って
厄介なんですよねぇ~



cはな (10)
華さんどうしても濡れた葉っぱの中に入ろうとします・・・

cはな (14)


ニオイ取りもいつもより入念に・・・・
cはな (3)
鼻先からドンドンいきます!!



だから


華さんの鼻はべッちょり~
cはな (11)


ハママの靴も・・・・
cはな (36)
ベッちょり~!!
長靴にすればよかった・・・と後悔。
靴下が濡れてキモチワルイ・・・・。





途中どうしても・・・って、華さんが強引にリードを引いて
「行く!!」って頑張ったいつものボール遊びの公園も
芝が濡れてるから避けたかったけど・・・・
ここんところ運動不足気味でストレスも溜まっているだろうから・・・と
行ってみました。




公園の入り口には雪が残ってた!
cはな (20)
今シーズン初の雪のニオイはどうかね・・・華さん。

誰かの忘れ物のおもちゃも何だかもの悲しいねぇ~
cはな (21)




予想通り芝は濡れてたけど
cはな (41)

cはな (37)
エンドレスでボールを追いかけては持ってくる華さんを見てたら
止められなくなっちゃった・・・・。




でも、さすがに吐く息は白いし
ハママもハナ水がズルルゥ~ってなってきたから
おウチへ帰ろう・・・。




cはな (32)
そんな顔してもだめだよ~
また今度ね^^





ロングリードも干して乾かさなくっちゃ・・・・・




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


さすがに今日のお散歩では
他のわんこには会いませんでした!
こんなこと初めてだよ!!
あ、でも、ももたは別。
ちゃーんとおウチから出てきて
華に挨拶してくれました。
寒かったのにわざわざありがとう^^


| はなびと一緒 | 13:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りたい・・・

みなさ~ん、体調崩してませんかぁ~?
寒かったり、暖かかったり・・・また寒かったり・・・・
ハマ家のねーちゃんはインフルに続いて今度は
「ゲロリン風邪」ですよー!!!
今年は何だか調子の出ないハマ家の長女です。




朝、ねーちゃんの様子を見るのにハママが部屋に入ると・・・




何やら気配が・・・
cはな (7)
わわっ!!
華さん、背後霊のようだよ!!



cはな (5)

cはな (6)

cはな (8)

cはな (9)
何度押し戻しても、鼻先でドアを押して入ろうとする華さん・・・
ねーちゃんのことが心配なのか
ハママとねーちゃんが一緒にいると何かいいことがあるかと思うのか
かなりしつこく強引でした。






cはな (10)
わんこに風邪はうつらないと思うけど
ねーちゃんがゆっくり休めないから
華はやっぱり入れないよ・・・・。




みなさんも、お腹の風邪には気をつけて!!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日はもう1本更新しちゃおう!!

| はなびと一緒 | 12:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期、ふたたび!!

ここのところ暖かい日が続いていた華地方です。
最近、華の抜け毛がまた目立つようになってきました。
秋の換毛期ってやつでしょうか・・・
冬毛の準備なんでしょうか・・・



久々にファーミネーター
cはな (15)


いやいや、抜けますねぇ~!!!
cはな (17)


何だか、とってもあずましそうな華さんです♪
cはな (18)




おりこうさんにファミされたね♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

暖かいのはおしまいのようです・・・
今日はまた寒さが戻ってきました。
今夜は雪の予報です・・。

| はなびと一緒 | 11:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの小さなポケット

以前、『柴犬ぽちのデコボコ日記』でちびろみさんが紹介していたかわいいポケット
ずーっと探してたんだけど
昨日やっとこ見つけることができました!!
cはな (21)
この小さなポケットには鑑札や迷子札を入れておくことができます。
首輪に通すタイプなので装着も簡単!!
黄色の輪は夜行反射材になってて夜のお散歩の時は光るそうです。
(夜はめったに行かないけど一度光るのを見てみたい!!)



早速華につけてみました。



cはな (33)
どうなかなぁ~
これにあわせてお花の迷子札をさらにもう一つ・・・
ピンクでもちょっと渋い感じのピンクなのでいい感じ♪
ググッと女の子らしくなりました~



このポケットのお世話にはなりたくはありませんが
華のしあわせを守る大事なポケットです。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

かわいい華の後ろにいる
ぐうたら男子(兄ちゃん久々の帰宅・・・焼肉腹いっぱい食べて牛になってます)
には目をつむってくださいね!!

| はなびと一緒 | 13:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は笑わない・・・・

「来年の話をすると鬼が笑う」・・・・っていいますが
今年もここまできたら、さすがに鬼も笑わないでしょうね^^

昨日ハママはお街へ出かけて
来年用のカレンダーや手帳を買ってきました。

カレンダーは毎年、通販でカントリー調のものを必ず買うんですけど
今回、あるカレンダーに一目ぼれ!!

cはな

cはな (2)
「柴犬」のカレンダーです^^
きゃぁ~!!めっちゃかわいい


柴犬がモデルのカレンダーはたくさんあるんですけど
何故このカレンダーだったかというと・・・
華の生まれ月の6月の子が
華のパピー時代にとってもよく似てたからなんです^^
cはな (3)

cはな (5)
似てるよ~
でも、ほんものの華さんがイチバンだけどね!!




最近、柴犬グッズにすぐ目が行っちゃうハママです(笑)





お・ま・け

先週、北見に出張だったおとーちゃんのおみやげ
cはな (9)
「ハッカ油」と「北見塩焼きそばソース」

ハッカ油はシュッとひと吹きでハッカのあのさわやかな香りが広がって
鼻づまりも一発解消です^^

ブルドックの塩焼きそばソースは市販されてるのかなぁ~
あとでスーパーで見てこよう^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日やっとベランダの片付け終わりました。
ちょっと風が強くて、作業中に空のバケツが飛ばされて
下にひゅ~ん!!!
びっくりしたなぁ・・・・
3階からだからかなり焦りました。
即回収したけど何事もなくてよかったわぁ~

| はなびと一緒 | 11:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和♪

今日はまさに小春日和!!
ついこの間マイナス気温だったなんて信じられないほど
いい天気で暖かかったです^^

最近、あんまり見かけなくなったと思った
「大根干し」・・・ももたのお家で見ることができましたよ!!

cはな (19)
今年の冬は寒いかな・・・
おいしく漬かる程度に寒い冬だといいなぁ~


外飼いのももたのおウチも冬仕様になってました^^
cはな (8)
入り口です。
ここまではいつもと変わりません。


中はというと・・・


cはな (5)
三角屋根のかわいいおウチ♪
入り口には、さらにおかーさん手作りの寒さ、風よけののれんが・・・。
そして壁には断熱ボードが張られています^^



これで、いつ本格的な冬がきても大丈夫だね!!



でも、今日は・・・
cはな (17)
華が大アクビをしてしまうほど
本当に暖かかったです・・・(笑)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


ハママもベランダガーデニングの
後片付けをしなきゃいけないんですけど
ここのところ忙しくて・・・・
小春日和、もう少し続いてほしいな。

| はなびと一緒 | 20:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ女子

ハマ家のねーちゃんの趣味のひとつに
『カメラ』があります。

今、時代は「カメラ女子」が話題ですが
それ以前から彼女は写真にとっても興味があったようです。

cIMG_0796.jpg
2009/8/11 in富良野・美瑛


念願のデジタル一眼レフも手に入れました。
そして彼女の手元には、代々受け継がれたカメラもあります。


cはな (2)
これは、ハマ家のおとーちゃんが学生時代に
愛用していたフィルム式の一眼レフ。
ずーっと、実家の片隅に保管していたものを修理して
使えるようにしました。


そんなクラッシックなカメラで彼女が撮ったのが・・・
c091105.jpg

c091105,2
こーんな華さん^^
まだM字まゆ毛が出ている頃ですから6月ごろかなぁ~


c091105,3

フィルム式のカメラは現像が出来上がってくるまで
どんな風に撮れているのかわからないワクワク感があります。
ハママはフィルムカメラがかもし出す深みのある写真も好きです。
今年、お出かけの時はデジイチと一緒に必ずこのカメラも持って行ってました。
フィルム式なだけに、思い出がリアルタイムにならず
忘れた頃にやってくるのも楽しいものです。


c090906.jpg
2009/8/10 inノーザンホースパーク・・・・華の足あと。

(注!!いずれもスキャナーで取り込んでいるので
画質がちょっぴり悪いです・・・)




そして・・・
ハママの父から譲り受けたフィルム式の一眼レフが もう一台。
これは、まだ未修理のため未だ出番なし^^
活躍の日がきたらまたその時にお披露目します^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ねーちゃんがカメラに興味があるのは
遺伝だろうか・・・

| はなびと一緒 | 13:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画・結果発表!!

1回目



⑧ちょも母さん
⑰ももママさん



2回目



⑪taearcさん
⑮はなぷー。さん




3回目



⑦ミルママさん
⑥まっちさん



以上6名の方々
ご当選おめでとうございまーす!!





では、敗者復活戦でーす!!


⑫梵ママさん
①海ママけいさん
⑬みぃさん
④はなママさん


以上4名の方々でーす^^




みなさまおめでとうございます。



つきましては、ご当選されました方々
お手数ですが、ハママのメールに
ご住所、お名前をお知らせくださいませ。
アドレスはブログの右上の方に記載してあります。
カギコメでもいいですよ!!
みぃさんはご住所知っているので大丈夫です^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


| はなびと一緒 | 19:09 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画・抽選方法

大変長らくお待たせいたしました!!
『エゾ鹿おやつプレゼント企画』の抽選を昨日やっといたしました!!
18名もの方々にご応募いただいて、改めて感謝いたします。
ありがとうございまーす!!

で・・・

抽選方法ですが
エントリーいただいた順に①から⑱までの番号をまずつけさせていただきました。
cはな (3)

cはな (4)

そして、18個のテニスボールを用意し
cはな (25)
6人づつ3つのグループに分けそこから2名づつの当選者を
抽選する・・・というものにしました。


もちろん、抽選者は華さんです!!


そして、今回とってもたくさんの方が応募して下さいましたので
敗者復活戦としまして4名の方に
『エゾ鹿のレバー』のみですが
おくらせて頂きたいと思います。



では抽選します・・・・



が!!!



ハママんちのPC容量がなくって動画をたくさんUPすると
フリーズする・・・という事態に!!(泣)
実際今、PCと奮闘中で四苦八苦しています!!!



とりあえず抽選方法だけをUPします。
今日中には抽選の様子をUPしたいと思っています。
ねーちゃんのサポートがない中
PCオンチのハママがんばりますね!!



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

抽選の様子は一気に動画のみになると思います。
まっててねぇ~!!!








| はなびと一緒 | 12:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT