柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16人の柴っ子たち♪

華地方、ぐぐっと冷え込んできました!!
昨日の夕方も今朝も冬のコートを引っ張り出してのお散歩でしたよ^^
~ぶるぶるぶる~

そんなハママにとっても嬉しいプレゼントが^^
ブログでいつも仲良くしていただいている
『マロンとライムの柴犬親子日記』のみぃさんから
こんなに楽しいカレンダーを贈っていただきました^^

cはな (31)
イラストがかわいい柴ちゃんのカレンダー♪


中は・・・・


cはな (35)
ひと月ごとにいろんなお顔の柴ちゃんが大集合!!!
みぃさんが一緒におくってくださったマロライちゃんのカードと華も入れて
総勢16人の柴っ子たちです^^


cはな (39)
かわいくて、ステキなカレンダーにさむさむのハママも
ポカポカになりましたよ~^^



みぃさんありがとうございまーす^^



で・・・ハママもこのカレンダーちょも母さんみたいに
いつも目にすることができるパソコンの側に置くことにしました^^
(時々お引越しするかも・・・だけど(笑))
cはな (45)
毎日楽しくブログが更新できますね!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

プレゼント企画たくさんのご応募ありがとうございまーす^^
(ハママ感激です!!)
明日がエントリーの締め切りです。



(↓さあ、外は寒いけどドームは熱い!!!!
日本シリーズの始まりでーす!!!・・・・・で、追記アリ)




≫ Read More


| はなびと一緒 | 12:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画・・・やってみまーす^^

昨日のお宝・・・
次は華に「エゾ鹿のレバー」をあげてみました。

cはな (4)
この華のうっとりとした目に注目!!!


レバーをあげた次の瞬間です!!!


華さんレバーに スリスリィ~♪

cはな (7)

cはな (9)
もう、目がめっちゃアヤシイ!!!

cはな (10)
もはや高速すぎてカメラがついていきません・・・(笑)


レバーはあっという間に華さんのお腹の中へ収納されました^^
それでも、絨毯の上に落ちたレバーの残り香を
しつこく堪能していた華さんです^^
cはな (24)




☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆



さて、こんなに華さんを夢中にさせている
『エゾ鹿のおやつ』
いったいどんなものかと、思っていらっしゃる方


とどおぉ~んと プレゼント しちゃいまーす^^



いくら賞味期限が長くてもこんなにたくさんのおやつですからねぇ・・・
いっそのこと、みんなで味わってはどうかな・・・と思い立ちました^^



・・・・と言っても、6セット限定ですが・・・・。
中身は3袋のおやつの詰め合わせです。
3袋の内訳は「アキレス」と「レバー」は必ず入っています。
残りの1袋は「肺」or「干し肉」or「ハツ」になります。

今日ブログをUPしてから日曜日(11/1)の午前0時までに
コメント欄に 「プレゼントに応募しまーす」 って一言入れてご応募下さい。
(発送が決まりましたら後ほど詳細をお知らせしますので
今回はエントリーのみでお願いします。)



6セットのみなので、もしもたくさんの方がご応募下さったら
厳正なる抽選をさせていただきまーす。
(・・・・と、ここまで書いてて、誰も応募してくれなかったらどうしよう・・・と
不安がいっぱい・・・・・)

なんせ、こんな風にプレゼント企画をするのは初めてなので
とっ散らかっちゃうかも・・だけど
北海道の 『エゾ鹿のおやつ』をみんなに知ってもらいたいな~と
思ってます。


ふるってご応募くださいね^^

おまちしていまーす^^




cはな (3)
プレゼントは↑こんな感じです。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日のドラフト・・・
菊池くんは残念だったけど
1位指名の『埼玉のダルビッシュ』こと
中村 勝くん・・・めっちゃカッコイイ!!!
他にもイイ男がいっぱいの日ハム今年のドラフトでした・・・!!
別の意味で試合を見に行く楽しみが増えましたよ^^

↑すっかり、オバサン化しているハママですぅ~♪

| はなびと一緒 | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝の山!!!

昨日のおはなし・・・。
今週、火~水曜日にかけて
おとーちゃんは 道東斜里町に出張でした。
今回の出張でおとーちゃんが華に持ってきたおみやげは・・・・・


cはな (62)
何だかわかりますか?

答えはこれ・・・
cはな
華さん、最近すっかりエゾ鹿づいてます^^
アキレスやレバーの他に
「肺」・「ハツ」・「干し肉」などもありました。

『知床エゾシカファーム』さんはエゾ鹿肉の加工業者さんですが
高タンパク、低カロリーのエゾ鹿をペットのおやつにも利用しようと
今、商品を開発中だそうです。
これは、まだ市場には流通していません。

そんな、貴重なものを華にてんこ盛りでいただきました!!
cはな (61)

しっかり密封されてますがニオイは華さんにはわかるんでしょうねぇ・・・^^
cはな (65)
早く食べたいのはわかるけど
おとーちゃんが帰るまで待ちましょうね^^



と・・・言うことで・・・夜です・・・・



アキレスを頂いてみることに・・・・
cはな (71)
長くて、硬い!!!

cはな (82)
削ったら、爪楊枝になるかもよぉ~(笑)

cはな (85)
華さんの食いつきはよろしくて
一生懸命カジってます^^
ハママが触った感じは相当に硬かったので、これは食べるの苦労するわぁ~
と、思ったら15分程で完食でした・・・・。




やっぱり柴の歯とアゴは強靭です!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

こんなにたくさんのおやつをどうしよう・・・
と、今ちょっとしたことを考え中です・・・。

それにしても、ハマ家のおとーちゃんは
いったいどんなお仕事なんでしょうねぇ・・・
漁師には憧れてますが
猟師ではないですよ(笑)






| はなびと一緒 | 12:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング♪

華地方も今日は台風一過!!!
すんばらしい秋空が広がってます^^
この2日間お散歩も十分にできなかったので
今日はたっぷり歩こうね!



ハママ、どうしても行ってみたいところがあるんです!




まずは、いつものコースを歩きます。
昨日の風でやっぱり葉っぱがずい分と落ちてました・・・。
cはな (10)
ナナカマドの落葉で 赤の絨毯。

cはな (17)
もみじが鮮やかでオレンジがまぶしい!!

cはな (34)
以前行ったイチョウ並木もごらんの通りで真っ黄色!!



さて、このイチョウ並木の先の道へハママはずーっと前から行ってみたかったんです。
cはな (56)
夏は鬱蒼としててちょっとコワイ感じの遊歩道ですけど
今は色とりどりで落葉もしてるので日も差して明るい雰囲気^^
エゾリスさんもいるそうですよ!!
会えるかなぁ~・・・



華さんのナビで・・・
cはな (41)

cはな (42)
枯葉の道を進みます。


華さんも初めて来た道・・・
cはな (43)

cはな (45)
ニオイ取りと寄り道に大忙しでした!!



エゾリスさんには出会わなかったけど
アカゲラがコツコツコツコツと木を叩いてました。



ここまで、華さんのストもなく、ハママの井戸端会議もなく
歩き続けて1時間半程・・・
どの辺りまで来たかというと・・・
cはな (52)
もう、隣の市まできてました!!
久しぶりに真面目にウォーキングしましたよ!!
ここからお家まで戻ること考えたら5~6キロは歩いてる・・・?
いずれにしても、ハママ一人ではこんなに歩けるハズもなく
これも華がいたからできたこと!!
とっても気持ちがいい時間でした♪



さらに、この先への探検はまたの機会に^^




お・ま・け

華さんちょっと おしゃれしてみました^^

cはな (55)
似合ってる^^・・・?




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日、華の口の中で
「ガリ」って音が・・・
ぺっしなさい!!って言って出てきたものは・・・
2ギガのSDカード・・・・
ガーン!!!
オシャカになりました・・・・。








| はなびと一緒 | 14:43 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もスペシャル♪

台風の接近・・・
華地方も午後から風が強くて お散歩もトイレ散歩のみ・・・。
華さんも、ハママも、ねーちゃんも、こんなドロ~ンとしたお天気の時は
お家でまったり・・・・

昨日のブログで華が食べていた「エゾ鹿のお〇んちん」は
以前紹介した 『テイルスタイル』 さんで購入したもの。
予想以上に華の食いつきが良かったので
今日は、こんなものをあげてみました^^

cはな (19)


シャケの皮~!!
cはな (29)
北海道を代表するお魚、鮭の皮です^^
お肌にいいコラーゲンたっぷりの一品ですよ♪


相変わらず華さん一生懸命です^^
cはな (53)

cはな (56)
そうねぇ~お肌・・・?のためには貴重なシャケ皮ですよぉ~
毛づやも良くなるかもね(笑)
頑張って!!!


cはな (94)

cはな (119)
はい!!
今日もスペシャルおやつは完食です^^




昨日のエゾ鹿も今日の鮭も調理の段階で
捨てるところはなく全ておいしくいただけるそうです。
人間もわんこも自然の恵みに感謝です^^




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

2日続けてのおやつネタ・・・
天気が悪すぎて
お散歩も満足にできず
華もハママもストレスたまってます・・・。
明日は晴れるのぉ~?

| はなびと一緒 | 18:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヤシイヤツ・・・でも、ウマカッタ♪

忙しい月曜日・・・
午前中からハママはちょっとお出かけ。
その間華は相変わらずインフルのために
出席停止状態のねーちゃんとお留守番・・・
(すっかり元気なねーちゃん・・・学校行ってもいいのにねぇ~)

華さん、ねーちゃんにスペシャルなおやつをもらってました!!


初物にはとっても警戒心の強い華さんです。
cはな (6)

cはな (3)
エゾ鹿のお〇んちん・・・・

cはな (4)
牛膝なんこつの時は食いつくまでに相当な時間がかかりましたけど・・・

cはな (9)
今回はそうでもなかったみたいです^^

必死に食べてますねぇ~♪
cはな (10)

cはな (11)

cはな (12)
華さん、お気に入りのようです^^




外見のアヤシイヤツはけっこうウマイものがあったりするんですよね!!




ごちそうさまの華さんでした^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

月曜なのに雨のスタート・・・
やっぱり一週間の始まりはスカーっと
晴れてほしいものです!!



| はなびと一緒 | 15:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のこと・・・

昨日の夜はスポーツニュースをハシゴして
何となく、気持ちが高ぶったまま眠りについたのが1時少し前・・・

いい試合だったよなぁ~
ノムさん、みんなに胴上げしてもらって幸せだったよなぁ~
・・・なとど考えながら、ハママがヘッドの上で見た光景は・・・


ど真ん中にででぇ~んと、しかも枕に頭をしっかり
乗っけて寝ている華さんの姿!!!!
(真夜中なので写真はナシ・・・ご想像願います・・・)


とってもよく寝ているので動かすのはかわいそうかと思いましたけど
動いていただきましたよ・・・端っこの方に・・・
でも、ピクリともせず、なすがままだったので
華さんも、相当に眠かったんでしょうかねぇ・・・


結果、華とハママは枕を並べる格好で並んで寝ることになりました^^


そしたらね・・・


華の鼻がハママの右のほっぺたにぴとっ・・・・ってふっついてきたの♪
cはな (148)
いつもはちょっぴり湿って冷たいお鼻なんだけど
この夜はとっても暖かかった・・・^^
スースー言ってる寝息もものすごく身近に感じられたんです・・・

ああぁ~気持ちいいなぁ~・・・って、思っちゃった^^

しばらくして、ハママがゴソゴソって動くと今度は
華の耳がハママの鼻のあたりにぴったんこ♪
cはな (152)
ハママが息をするたびに、華のお耳がハママの鼻をペシペシペシ・・・って
優しく触るんです^^

いやぁ・・・それはもうたまらなくかわいいですよ^^

そのうち、腕枕なんかしたりしてハママと華は密着度100%です^^
時々、目を開けてみると
華さんも薄目をぼんやり開けていて・・・
cはな (145)
じーっとこっちを見ていたり♪

うーん・・・いつまでも見ていたい・・・このお目目^^


夜も更けていく・・・っていうのに
ハママの目は一段と冴えていくのでした・・・・(笑)


この夜
華はきっとこんなお顔で寝ていたに違いありません。
cはな (140)



暖かい華の体温と心臓の鼓動、息遣いを
ハママは体全身に感じながら
いつの間にか眠りに落ちてしまってました・・・・。

とっても幸せな夜だったような気がします^^




(注!!写真は全部別の日撮影でーす^^)

ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

・・・でも一緒に寝ると 本当はちょっと、寝不足・・・
やっぱり寝返り打つにも気をつかってしまいます。
つぶさないかなぁ~なんて・・・
華もかな・・・・^^







| はなびと一緒 | 14:52 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!チ~ズ♪

昨日の夕飯・・・
おとーちゃんがワインを飲むためにチーズを買ってきました。
食卓に並べると
とたんにいそいそと動きがせわしなくなる華さん~♪
チーズのにおいに誘われてきましたね^^


それじゃ、華さん用のチーズも用意しましょう^^
cはな (57)


ねーちゃんに猛烈アピール!!!
cはな (59)


マテ・・・って言われたら
cはな (58)
はな、おりこうさんだからまつですよ!!


ねーちゃん、「ヨシ!!」って言ったけど
cはな (52)
大きい人間用のチーズじゃなくて
ちゃんとわんこ用のチーズを選んだ華さんでした!!



えっらぁ~い!!

と、思ったハママです^^ (親バカだぁ~(笑))




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


(今度こそ!!で、追記アリ↓)





≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉でダンス♪

今朝は今シーズン一番の冷え込みとかで寒かった~
ゴミ投げ行ったら 吐く息がし・ろ・い・・・・
お散歩みちも一気に色づいて・・・
cはな (15)
落ち葉の量もぐっと増えてました。
赤いのはナナカマド・・・今は完全に紅葉しちゃいました・・・見事!!


華さんも枯葉の音が楽しいのか進んで落ち葉の中に入っていきます。
cはな (28)



そこで、またまた華さんをちょっと挑発してみました^^
ほ~ら、ガサガサだよ~^^



華さん回る、回る!!!
cはな (20)

cはな (25)
落ち葉でダ~ンス♪



さらには駆け回るぅ~~~!!
cはな (27)

cはな (29)
ハママも目が回るぅぅ~~・・・・ ひぇぇ~!!!



このガサガサはたまらないんでしようねぇ・・・・
途中出あった12才という柴犬の大先輩の飼い主の方に
「枯葉スキでしょ・・・^^ うちの子はもう追いかけもしないわよ・・・」
って言われました。
確かに落ち着いた雰囲気で悠然と歩いてたなぁ~
華もいずれはあんな風になるんだろうか・・・。
ハママ、自分のこととも重ねてしまって
「若いっていいな・・・」としみじみ思ってしまったのでした・・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


(いよいよ大詰め!!追記アリ↓)








≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れる活力!!

昨日はインフルに始まってサヨナラで終わる
とってもながーーーい一日でした。

ねーちゃんのインフルもお薬が効いたのか熱も下がって
本人は元気にしております。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。


「開かずの間」のねーちゃんの部屋に何とか侵入しようと企んでる華さんですが
今日は「家族にインフルが出た場合自宅待機」の措置がとられたため
お家にいるおとーちゃんのフカフカのお腹の上でと~っても
気持ち良さそうに寝てました^^

cはな (3)
スポーツニュースのハシゴをしたハママのせいで寝不足ですか・・・?

cはな (5)
気持ちよさ気ですが・・・






結構ビミョウなアンバイで・・・・・
cはな
寝ています・・・・・
落っこちそう・・・・





さてと、今日はもう少し安心した試合が見られるでしょうか・・・
華さんの安眠にも関わってきますので
ファイターズナインのみなさん頑張ってくださいね!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

最後の最後まであきらめない・・・って
大事だなぁ~と改めて思わせてくれた昨日の試合。
いろんな問題が山積みでも
華と同時にファイターズの勝利も
ハママに元気を与えてくれて
今日も一日頑張れる!!って思えるんですねー!!







| 日常 | 15:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けないぞ!!

日曜日の朝のこと・・・

おとーちゃんが朝刊を読んでたらわざわざ何で?
って思うほど必ず華が新聞の上に乗ってきます。
cはな (4)


華さんが気分もよろしく楽しげに遊んでいる新聞の記事は・・・
cはな (7)



楽天第1ステージ突破!! の記事!!


今日から札幌ドームで日本シリーズの出場を賭けて
我が北海道日本ハムファイターズはこの楽天と戦います。


北海道のファンはちょっぴりフクザツ・・・
楽天のマーくんは北海道ではヒーローだもんね^^


ハママも夕方からドームへ出陣だぁ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、意気込んでいましたが
なんと、ねーちゃんが
『新型インフル』にかかってしまいました!!
なので、今日はテレビで応援!!
久しぶりにハママの絶叫に華さんは耐えられるかな・・・?

cはな (3)





楽天にもインフルにも

絶対に負けないぞ~!!!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

インフル・・・みなさんも本当にご注意ください!!

| はなびと一緒 | 12:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けはなび

昨日の夕方・・・
夕日に向かって散歩しました。

cはな (56)
紅葉も負けてしまうほどのオレンジの光


華さんも眩しかったのか
cはな (55)


フセして動かなくなってしまいました・・・^^
cはな (54)



夕日を浴びてはなびも紅葉です^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

秋は夕焼けがとってもキレイです^^

| はなびと一緒 | 14:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

さて・・・月曜日です。
昨日の夕方『サザエさん』を見てるあたりから今日のことを考えて
どよよぉ~んとなってた勤め人と学生さん。
ハママも専業主婦ですが月曜日は2日間の休みのツケもあって
何かと忙しいのです。

いつもお気楽華さんも今朝の散歩はあんまり乗り気じゃなかったみたいです。
cはな (11)
・・・みたいな感じでストばっかりするので
早々に方向転換をしてかるぅ~くボール遊びして帰ることにしました。



何日か前のブログで紅葉も終盤・・・って書きましたけど
ここは真っ盛りでしたね~
cはな (31)

cはな (27)



雲行きがまたまた怪しくなってきたので急いで家路へ・・・
けど、途中お約束どおりももたのお家への寄り道はハズせません^^
ももたのおかーさん、お庭の冬支度をしてました。
cはな (39)
ももたんちの自然のコンポストを一生懸命ホリホリする華さん^^


cはな (41)
ももたのお宝?を物色し・・・


cはな (50)
強引に鼻先を突っ込んだのに・・・


cはな (42)
このリアクション・・・・
すまんね、ももた・・・・。




これから雪が降るまでの小春日和の日には
お庭のあるお家では庭木の冬囲いをします。
雪の重みで枝が折れたり、害虫から木々を守ったり・・・
ハママも子供の頃は実家の庭の冬囲いをよく手伝わされました。
作業のあとの枯葉を集めての焼き芋も楽しみのひとつでしたし^^

雪は降ったら降ったで大変ですが
初雪の時は今でも何だかワクワクします。




今年はいつかなぁ~・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ハママんちの周りはマンションが多いので
これからの時期の風物詩漬物用の『ダイコン干し』も
あんまり見かけませんねぇ~
実家の母の漬物が懐かしいハママです。
今年も漬かったらもらいに行こーっと^^♪





| はなびと一緒 | 13:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フツーの日曜日

今日の華さんの一日です・・・・

朝起きて、おとーちゃんとお散歩に行って・・・・
cはな (12)
こんなことになり、おとーちゃんを慌てさせ!!!


ハママがお洗濯が終わったら・・・
cはな (34)
『テイルスタイル』さんの本店に華のおやつを買いに行きました。
(牛膝なんこつは品切れ・・・)


そして、わんこがニガテな両親がいるハママの実家に
昨日のお酒のイベントで購入した大吟醸を持参して行き・・・
cはな (46)
華さんは、外の庭木につながれました・・・・(笑)


何とも落ち着かない様子で・・・
cはな (49)
と、きっと思っていたに違いないと思います。


時々様子を見に出てくるハママやおとーちゃんをみると・・・
cはな (66)
とっても嬉しそうにニコニコと・・・

すっ飛んできますが・・・
cはな (82)
もう少し待ってね・・・。

ゴルフの素振りの練習のおとーちゃんに絡んでました^^
cはな (80)


長い時間、おりこうさんにお外で待てましたね♪
cはな (84)



と、なーんにも特別なことがない普通の日曜日を過ごしたハマ家でした^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

まあ、たまにはいいでょ^^
こんな日曜日も♪


| はなびと一緒 | 18:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道酒蔵まつり

ハママとおとーちゃん今日の夕方から
『北海道酒蔵まつり』というイベントに行ってきました。
cはな (21)
北海道各地の蔵元が一堂に会して利き酒試飲を行うというものです。

さあ、一気にご紹介~^^
cはな (20)

cはな (22)

cはな (23)

cはな (24)

cはな (25)

cはな (26)

cはな (29)

cはな (31)

cはな (32)
1000円のお猪口つき回数券を購入して好きなところのお酒を
試飲して回ります。
ハママはお酒は飲める方ではないので
おとーちゃんから少しずつもらってましたけど
2~3軒試飲した段階でもう酔いが回ってきました~^^
そこで、急遽兄ちゃんを呼び出して親子3人飲み回りましたよ~^^
お酒といっても蔵元でお味もいろいろです。
ハママは辛口フルーティーなお酒がおいしいって感じました。


あ~、飲んだ飲んだ!!


久しぶりに兄ちゃんと会ったので夕飯を食べることに。
ここで飲んだビールがまたうまかった!!
cはな (41)
季節限定ビール
フルーティーな香りのするワインっぽいビールでした。



何だか のん兵衛のブログになってしまった。
まあ、たまにはいいか・・・(笑)



若干酔っ払いのハママです^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ちなみに、ねーちゃんは
レラカムイ北海道のバスケの試合に行ってました。




あ・・・
お留守番の華さんは
ハママたちが帰ってきてから
ずーーーーーーっと
ふっつき虫になっています。
cはな (71)

cはな (82)
さみしかったね・・・・ごめんよ・・・






| 日常 | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しのBGM・・・?

休日の朝の風景・・・・

ねーちゃんがピアノを弾いています・・・・

華さんが聴いています・・・
cはな (11)


何故かウットリし始めました・・・・
cはな (13)


えー!!
華さん、眠くなってきたの!!!???
cはな (14)


うそ!!
寝てしまいました!!!
cはな (15)





ねーちゃんのピアノには「癒しの効果」があるのかっ・・・?
(これが聴こえているご近所さんは信じられないかもだけど・・・^^)

そういえば、おとーちゃんのギターも最近はおとなしく聴いてるもんなぁ~
ハママのイビキにも耐えてるし・・・。





そんな、けな気な華はやっぱりハマ家の癒し犬です♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日の朝カウンターを見てて
「あ、じき15000カウンター」と思ってたら
夜寝る前に自分で15000カウンターを踏んでしまいました(笑)
たくさんの方にお越しいただいて本当に感謝しています。
これからも柴わんこ「はなび」の*華日和*
どうぞよろしくお願いしま~す




| はなびと一緒 | 12:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ狩り

毎日歩いている華のお散歩みち・・・
紅葉ももはや終盤に差し掛かっています。
今朝の華さん足取りが何だかとっても快調でした^^
で・・・ハママ、ふと・・・・
「そうだ・・・春、桜が満開だった公園はどうなっているのかなぁ~」と
急に思い付き、華さんの今朝の様子なら
ストもないだろう・・・と、行ってみることに^^


春の公園のようす
cはな 085
5/4の桜の園
記事は↑からみてみてね^^


それが今日は・・・
cはな (7)
ちょっと写したポイントが違いますが・・・
桜の木はすっかり紅葉してました^^


cはな (9)
華さんも紅葉を背景にすましてます^^



5月の時はこの桜の園より奥には行かなかったんですが
今日は鮮やかな黄色に誘われてさらに先まで行ってみました。
cはな (13)
イチョウ並木。


cはな (28)
華とイチョウ・・・


cはな (34)
ちょっと赤も入ってます。
もみじ狩りの雰囲気出たかしら・・・?


桜の時も思ったけど
華と一緒に紅葉を写すのって難しい・・・



こっちのリクエストに何枚も撮っているうちに
cはな (54)


こ~んな変顔に・・・^^
cはな (46)
モデルもツライよね・・・
でも、必死にカメラ目線を撮ろうと
一人で枯葉を舞い上げながら「は~な~♪」って
言ってる母もかなり変な人です(笑)




帰り道
枯葉の中をサクサク歩いてたら
華さん急にスイッチが入って
ハママの足に戦闘モードになりました。
cはな (58)

cはな (60)
予想もしないものに反応する華さんです・・・


それでも、ガサガサし続けると枯葉の中から思いがけず松ぼっくりが・・・
cはな (65)
急におとなしくなった華さんです・・・(笑)




楽しかったね、もみじ狩り♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

華と格闘最中にコンデジが吹っ飛びました!!!
カメラは無事でしたけど
ちゃんとストラップを手首に通さなきゃダメですね。
みなさんも気をつけて!!





(追記アリ・・・↓
秋と一緒に冬も見られます・・・)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華、登校日^^

今朝、おとーちゃんが出張のため朝が早かったので
ハママも頑張って ねーちゃんの登校時間と同時にお散歩に行くことにしました。
(・・・と言っても いつもより30分早い7時半スタートですが・・・

朝日がまぶしい~^^
cはな (17)
意外に暖かい朝でしたよ^^


ちょうど、子供達が登校する時間で
cはな (11)
ゾロゾロ歩く子供達に華さんヒビってお散歩拒否するかなぁ~
と、思ったら大丈夫でした。


その中で華に話しかけてきた男の子がひとり・・・
cはな (12)
小学2年生だって!!
かわいいなぁ~
なのに華さん、1回だけ 「わん!!」って吠えちゃった。


でもその子、臆することなく華にプレゼントをくれました^^
cはな (14)

cはな (32)
黄色が鮮やかな葉っぱ~♪
ありがとう^^
気をつけて行くんだよ^^


cはな (20)



わんこの学校があったら、華も行く・・・?
cはな (25)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

すごく気持ちのよかった早朝散歩。
スタートが早いと帰ってからの家事もはかどります。
朝の30分って主婦にはとっても貴重な時間です。
毎日はムリだけど
たまにはいいかも♪と、思ったハママです。




| はなびと一緒 | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いので・・・

最近、どんどん寒くなっていく華地方・・・
最低気温もとうとう10℃を切って、ねーちゃんもマフラーをして登校です。

昨日も「さむさむぅ~」って言いながら帰ってきました。
つい今までねーちゃんの首をポカポカにしてたマフラー・・・
華に巻いてみました。

cはな (22)
フリーズするかと思ったけど・・・


cはな (24)
案外、平気なようでした^^


cはな (25)



あったかくてよかったね・・・華さん♪



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^


朝方、「あ、鼻が冷たい・・・」って初めて思いました。
朝、ねーちゃんを起こしに行く
華の鼻もひんやり冷たいそうです。
ねーちゃん、ハママが起こす声より
この ヒンヤリ華鼻目覚ましの方が
目覚めはバッチリらしいです!!

| はなびと一緒 | 11:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしくご飯をいただくために・・・

ちょっと前のことですが・・・・

夕飯前のひと時・・・
おいしくご飯を頂くためにちょっと運動してみました^^
cはな (22)


まずは、控えめに・・・
cはな (27)


スイッチONで・・・
cはな (63)


華さん本領発揮です^^
cはな (34)

cはな (33)

cはな (49)





まだ、誰も読んでない夕刊・・・・
cはな (78)
ボロボロになりました・・・。




運動した後のご飯はうまいっっ^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

秋の天気は本当に気まぐれ!!!

(追記アリ・・・↓)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ天国

連休初日のおととい
ハマ家のおとーちゃんは お仕事絡みで「定山渓温泉」へ・・・
で、華に面白いものをおみやげに買って来てくれました。

まず変身前・・・
cはな (33)


そして、変身後・・・
cはな (35)
定山渓名物 カッパ です^^


また新たに華のエジキ・・・いえ、新しいお友達がふえました^^
当然のことながら華さん カッパに夢中です。




しかし、その数時間後・・・カッパくんは皿の周りの「毛」を
華にむしり取られてしまいました・・・。
cはな (59)
カッパ・・・「涼しいなぁ~」




こうなる運命とわかってはいても、ついつい買ってしまう
ぬいぐるみ系のおもちゃです。





あ、ハママたちにも おみやげありますよ^^
cはな (51)
中身はカッパじゃなくて、クッキーでーす^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日の華地方
風はあるけどいい天気♪
でも、華さんは とあるところに
行かねばなりません。
それは・・・・


(追記アリ↓ 見てね^^)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報発令中!!

秋真っ盛り (すでに晩秋の気配かも・・・) です。
この季節、ハママは手とカカトのカサカサで秋を感じております(笑)
空気がとーっても乾燥!!!
今朝のお散歩も「木枯らしピープー」でした。

今回の台風、華地方では風はあまりキツクなかったかな・・・と
思ったけど、お散歩みちには折れた木の枝がけっこう散乱してました。

cはな (15)
今日は 枝のお持ち帰りですか・・・?


冬を感じるようになってきたらスーパーの店頭にならぶのが
みかんです^^
昨日はお安かったので早速買ってみました^^
cはな (17)
華さんもみかん好きだよねぇ~
冬にストーブの前に陣取ってねーちゃんとゴロゴロしながら
食べるみかんは最高だよね♪
でも今はまだストーブは点けませんよ!!!


待ちきれなくって・・・・
cはな (20)
ベロが高速回転!!!


初もののおみかん、香りもいいね^^
cはな (25)
「マテ」だよ!!


なのに・・・
cはな (24)
マテなかった華さんです・・・。




冬になると手が黄色くなるほどみかんを食べるハマ家です。
ハママはビタミンCをいっぱいとってお肌を乾燥から守りましょうかね。
華さんの肉球ケアも始めなくっちゃ♪






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

乾燥の季節とともに「新型インフルエンザ」は
北海道が罹患率イチバンだそう・・・
これまで以上に手洗い・うがいを徹底せねば!!!
ワクチン接種の優先順位はかなり下のハマ家の面々です。






(追記アリ↓)




≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだがんばります

3連休スタート初日の華地方・・・
台風一過・・・とはこんな天気を言うんでしょうねー!!!!


cはな
実に、すがすがしい青空です♪


青空の下のお散歩は久しぶり~
でも、今朝のお散歩はおとーちゃんなので
さわやかな空気の中のお散歩の写真は なーしー残念!!



なので、夕べの華の様子を見てね^^
ぱんだちゃんとの勝負ですよ^^
cはな (3)
今回は振り回すなんてカゲキなことはせず・・・


ただひたすら
cはな (9)
かじる・・・


cはな (17)
かじる・・・


cはな (12)
時々なめる・・・


でも、最後は結局
cはな (20)
投げ飛ばされた ぱんだちゃん・・・





戦い終わって回収したぱんだちゃんを見て

発見!!!



cはな
ずーっと前からトドメを刺され続けていた「首根っこ」が・・・・




しかも、今回集中攻撃され続けていた「鼻」が・・・・
cはな (2)
こんな、あわれな姿に・・・・




こりゃ、ハママでもオペの難しい患者さんが入院してきましたよ・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

台風が去ってこの3連休みんなはどこかへ
おでかけかなー?
ハマ家は おとーちゃんが諸般の事情でいないので
ハママの足で行ける範囲で楽しみたいと思います。
お出かけするわんこさんたち
楽しんできてねぇ~♪

| はなびと一緒 | 10:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルマッチ

華がももたとするガウりんこ・・・これには3つの階級があります。

まず・・・

①ライト級・・・・これはカメラでも何とか捉えられる動きのもの。

②ミドル級・・・・カメラでは絶対ムリ!!動画でなんとか・・・。

③ヘビー級・・・ここまでくると2人の安全のため絶対に目は離せない状態。


昨日このうちの「ミドル級」と思われる動画を撮ってきたのでご覧下さい。
(注!!途中ハママが1回転しております^^)






華さんの尻尾が下がっているのはご愛嬌で・・・^^



このあと満足したのか、華さんあっさりと
ももたとサヨナラして家路につきました。

ももた、いつもありがとう^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

台風、北海道は 太平洋側が
大雨・暴風雨のようです。
華地方は単に雨の朝でした。



| はなびと一緒 | 10:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風に備えて

台風が近づいています。
華のブロ友わんこさんの中にも台風の進路に
お住まいのわんこさんがたくさんいます。
これから台風の進路にあたる地方のわんこさんも、
もう過ぎてしまった・・・というわんこさんも
くれぐれもお気をつけくださいね。



しかも、この台風明日には 北海道にも接近するとか・・・で
今朝は今のうちにと思って久々にロングのお散歩に行ってきました。



さあ、華さん 思いっきりボールで遊ぼう^^
cはな (26)


cはな (30)
もう、待ちきれませんねぇ~^^


そんじゃ、いくよぉ~
五十肩にムチ打って!!
そぉ~れっと!!
cはな (35)


cはな (18)


cはな (36)


cはな (37)
はい^^
大変よくできました^^




ボール遊びの後は、ももたのところに寄り道します。
ここでももたと「ミドル級」のガウりんこをして
お互いストレス発散♪
cはな (59)
ももたも外飼いですから、台風にはくれぐれも用心してね!!

ハママも天気予報で台風の進路を確認して
ベランダの植木や花を片付けなくっちゃ!!



今現在、華地方は「嵐の前の静けさ」なのか
風もなく雨も降ってません。
不気味ですねぇ・・・・





お・ま・け

2~3日前・・・
cはな (14)
お散歩みちの途中の花壇を整備していたので
チューリップでも植えるのかな・・・
と、思っていたら今日パンジーが植えられてました。
・・・これから雪降るんですけど・・・・越冬パンジーですか?
パンジーちゃんたち、台風にすっ飛ばされないこと祈ります・・・。



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今朝のお散歩で今シーズン初めて
手袋が欲しい・・・と思ったハママです。

| はなびと一緒 | 12:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初キャッチ!!

今週は月曜日から夜のお出かけ(野球)やら
昼間のお出かけ(ランチ^^)やらでPCにゆっくり向かえていないハママです・・・。
しかも、昨日は日ハム優勝の試合とその後のインタビュー、ビールかけと
日付が変わってもテレビにかじりついてました(笑・・・半分アキレられてる・・・)

ハママに優勝お祝いのコメントまでいただいて

ありがとうございま~す!!! (うれしぃよぉ~)

そんな2~3日、華もお留守番の時間が多かったので
久々にゆっくりお散歩を・・・と、思ったら
今朝は雨模様・・・・。
小止みになるのを待ってカッパを着て出たら、晴れてきました~
やっぱり秋の天気です。
「狐の嫁入り」状態^^

またいつ降り出すかわからない怪しい雲行きだったので
お仕事だけしてサッサと帰ろうと道を急いでいると・・・・
華さん、ターゲット発見です!!


cはな (11)



cはな (12)
華さんの威嚇に一瞬ひるんだカラスでしたけど


cはな (13)
人(犬)懐っこいのか、サッパリ逃げていく気配なしです。


今日はゴミの日・・・
カラスは華さんに諭されて・・・


cはな (14)
・・・と、返事をしたかは?ですけど
これだけフレンドリーなカラスなら


cはな (17)
華の気持ちも通じたかもね(笑)





で、今日の衝撃的な出来事!!!!


ハママ、華のうんPを 初キャッチ いたしました~^^


嬉しいことではないですけど(出した袋が間に合わず最初の1個目が手のひらに・・・)
ウン が付いたということで
これから先のCSを勝ち進み、日本シリーズで「頂点」とってもらいましょ~!!!!
しばらくは今以上に野球中心の生活のハママです。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

西日本では台風が近づいてきてますね。
これからのシーズンはお天気が台風で
荒れることも多くなります。
進路にあたっているわんこちゃんたちは
お散歩には気をつけて下さいね!!

















| はなびと一緒 | 12:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のにおい

華地方、だんだん朝晩の気温が下がってきて寒くなってきました。

かすかに濡れた草や落ち葉にお日さまの光があたってくると
何だか秋のにおいがしてきます。
cはな (10)

cはな (9)
華さんの鼻レーダーも葉っぱの下に秋のにおいを感じているみたい!!



cはな (18)
まだまだ緑が優っている中にもナナカマドの木は赤が濃くなってきています。



そんな中、華さんまた見つけましたよ^^
大好きな松ぼっくり~♪
cはな (20)


cはな (24)


cはな (26)
秋のさわやかな光の中で味わう松ぼっくりのお味はいかが?
・・・と言っても齧ってはバラバラにするだけですが・・・・^^



cはな (36)
お家に持って帰る・・・って勇んでた華さんですけど
ハママが気づいた時にはどっかに落としてきたみたいで
咥えてませんでした・・・あららぁ~^^




季節にそれぞれ「におい」ってある気がするハママです。
一番好きなのはは春、雪解け頃の「土のにおい」^^

秋のにおいって表現するには難しいくらい
抽象的なにおいです。
枯葉が朽ちていく時のにおいとか
ちょっとカビくさいにおいとか・・・・。
晩秋になると雪のにおいも感じられます。
でも、嫌いじゃないんですよ、この空気感。




華は枯葉に鼻を突っ込んでどんな「におい」を感じたのかな・・・?






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日、日ハムは
ハママの強烈な応援にも関わらず
胴上げはなりませんでした・・・
目の前での胴上げならず・・・より
試合内容があまりにヒドクて凹んでおります・・・。


でも、今日は決めましょう!!!
テレビでしっかり応援しまーす!!!

| はなびと一緒 | 10:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長老さま

ハマ家には、華が来る前から
飼われている生き物が他にもいます。

cはな (31) cはな (30)
カメのホルゾーくんと、熱帯魚たち・・・



そして、「長老」として密かに存在感バッチリの
金魚の「キンちゃん」。
cはな (22)
体長20センチほど・・・ (コイかっ!!??)


cはな (26)
キンちゃんは、ねーちゃんが小学校1年生の時
区民まつりで金魚すくいしてゲットしてきた8匹の金魚のうちの最後の金魚です。
そして、自分でお世話をし始めた最初の生き物なんです。

あれから12年・・・
ねーちゃんの部屋で静かに余生を過ごしております。
おまつり金魚がここまで長生きで、こんなに大きくなるなんて
ビックリですけど、病気で体中にコブができたり目が見えなくなっても
ねーちゃんには大切なキンちゃんです。


cはな (29)
華さんより大先輩!!


cはな (28)
・・・ほんとうに・・・
生き物を飼っていると本当に長生きしてほしいと切に思います。



華さんも、元気で長生きしてくださいね^^






お・ま・け

先日行った美唄で\80で買って来た名前もわからないグリーン。
cはな (7)
今朝見たら花が咲いてました!!


デジマクロで撮ってみました^^
cはな (2)
ハママの好きな紫の花でした♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

ハママの願いが通じたのか
M1で今日を迎えました!!
夕方からドームに行ってきますっ!!
目の前で胴上げ、絶対に見てきまーす

| はなびと一緒 | 12:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりはたのしぃーの♪

今日もももたと華のツーショット^^

今回はブロ友ナナコママさんに頂いたスーパーハードなおやつを持参で
ももたのところに行ってきましたよ!

cはな (6)
華さんすごい勢いでガッついて食べてます!!


cはな (5)
ももた、その勢いに若干押され気味?


cはな (2)
華さん、もはや女を捨ててます・・・・(汗)




でも、気がつくと・・・・




cはな (7)
ももたも、華も自分の世界に入ってました・・・アハハハァ~^^;




ここでハママは、 はた! と、気づくわけです。
そう言えばお散歩の途中でした・・・
そしてこのおやつを食べきるのにはちょっと時間がかかることを・・・・・
ムリに回収しようとすると
二人とも「ウ~」って怒るんです・・・
仕方ないので食べ終わるまで待ってました。
その間30分ほどでしょうか・・・。

この30分・・・
ハママもムダに過ごしてたわけではありませんよー^^
ももたの家のご近所の
いつも華と遊んでくれる女の子のおかあさんと
その間ずーっとしゃべってました^^(←注!初対面です^^)
おしゃべり大好きなハママです^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

日ハム優勝まで

マジック 3 です!!

今日の胴上げはありません!
Xデーはハママの目の前かっ!!



(追記アリ↓)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 10:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審犬はなび

まずは嬉しいお知らせ!!


「小太郎、お帰り!」 (朝刊の見出しです)

昨日地元紙に行方不明の小太郎の記事がのりました。
そして今朝の朝刊に「無事保護!」の嬉しい記事が!!!
保育園から1キロ程の事業所で保護されていたそうです^^
無事見つかってよかったぁ~^^
保育園の人が迎えに行くと 尻尾を追ってのクルクルダンスをして
喜んでたそうです。
もちろん園児も大喜び!!
「早く見つかって!」っていうみんなの願いが通じたんですね!
このブログでもご心配いただいたみなさまありがとうございました。



ハマ家のはなびさんは・・・というと・・・
昨日は午後からすごい雨の上、ハママは出かけていたので
多分ずーっと寝ていたと思われます^^


さて・・・
みんなのわんこはお散歩途中
前から他のわんこが来たらどんなリアクションをするんでしょうか・・・?

華は100%止まってそのわんこが通り過ぎるの待ってます。
時にはオスワリをしたり
最近ではフセをして待ってます!!



前方からわんこ接近!!!
cはな (13)


華の横を通過中!!
cはな (14)
ガン見してます・・・


無事通過完了!!!
cはな (15)
なんとも ホッとした表情です・・・・。




時にはどーーーんなに遠く離れていても
華さんレーダーにキャッチされたらテコでも動かなくなります。
もともとヘタレな華ですが、どんな犬種に遭遇しても
こうなんですから、飼い主としては、
「どうよ・・?」って感じですよ・・・。

そのくせ通り過ぎるとそのわんこにちょっかい出しに行くことも・・・。
わからんなぁ~???
よそのわんこさんにとっては
思いっきり 不審犬ですよ・・・華さん・・・。



ただ、ももたにだけは自分からダッシュでお迎えに行く華さんです^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

これから、マンションの避難訓練です。
ハママ豚汁炊き出しのお手伝いがあるので
行って来ます!!

| はなびと一緒 | 09:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT