柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中身が肝心!!

みんなのブログを巡っていると
秋の美味しい食べ物の話題がのってます^^
収穫の秋ですからねぇ・・・美味しいものはいっぱいあるんですよ!
華にとってもお散歩みちにはいろいろ魅力的なものがいっぱいです^^

ナナカマドの実・・・どんぐり・・・枯葉まで!!

こんなものも落ちてました!
cはな (37)


華さん、お初のご対面~!!
cはな (32)
ほぉ~ハママにも中身をとったウニの殻に見えるのだよ!
さすがハマ家の子供だね!!・・・・って、違うって!!!


cはな (43)
見たことない物にはまずはニオイチェックから。


cはな (39)
お次は一応触ってみます・・・・


痛くないのか~ぁ・・・
と、心配ましたが
イガはすでに中身がすっかりなく、トゲトゲもフニフニになってました・・・。


華さんあれは「イガグリ」っていうんだよ。
cはな (16)
確かに!!
そうですね。
ウニもクリも中身があってこそ・・・です^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
今月も華を応援して下さってありがとうございます♪
今年もあと残るところ3ヵ月・・・
来月も頑張りまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ウニの季節はおしまいだけど
クリは今が旬!!
あー、栗ご飯が食べたい・・・。



| はなびと一緒 | 12:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏の不在・・・

昨日の夕方は冷たい雨が降ってたので
満足にお散歩できなかった華さん・・・
今朝は雨も上がってちょっとムシ暑い感じだけど
さあ、張り切って行きましょうね!

途中、ももたのところに寄ったら・・・
cはな (4)
不在でした・・・

cはな (6)
お散歩に行ったんだね^^
さあ、華もお散歩に行こう!

と、思ったけど・・・・
cはな (8)
テコでも動かない踏ん張りようで

cはな (9)
ももた不在なのに思いっきり未練タラタラ・・・(笑)
しばらくストしてた華さんです・・・^^




夕方、また会いに来よう!!





お・ま・け

ハママの新しいお散歩バッグ^^
cはな (47)
前のがあまりにボロッちくなったので
おとーちゃんがご褒美に買ってくれました♪
わーい!!

華さんご指摘のとおり、中身はそっくりそのままで
・・・はい・・・テンコ盛りでーす♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日もすがすがしい秋の空~
午後からはまたお日さまサンサン
華はきっと日向ぼっこするんだろうなぁ・・・
気持ちいいよねぇ~

| はなびと一緒 | 11:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の午後はまったりと・・・

さて・・・
昨日の日曜日

cはな (17)
華地方はこんなにお天気
日差しは多少きつくてもお散歩してても汗をかくほどではありません。
本当に爽やかな秋の朝でした。

自然と華さんの足取りも軽く、快調♪快調♪
cはな (28)
ほんとにねー♪

ちょっぴり高いところから秋の風を感じて・・・
cはな (24)
(わかりにくいけど石の上に乗ってます^^)



朝の楽しいお散歩はおしまい^^



この日おとーちゃんはお仕事だし、ねーちゃんはお出かけ・・・
お家には華とハママの二人だけに・・・

こんなお天気の日はこれからの季節午後からリビングには
お日さまがたっぷりと差し込んできます。
ひまわりではありませんが
華さんはその陽の光がサンサンと差し込んでくる場所を
上手に感じてお昼寝タイムです^^
cはな (39)

cはな (38)

cはな (41)
おなかもしっかり日光浴^^



朝のお散歩の疲れを癒して
夕方のお散歩までぐっすりお休みです・・・。



気持ちよさそうに寝ている華さんのために
野球を見ていたハママの応援も今回は控えめでした・・・
(盛り上がるシーンもなかったんですけどね・・・)



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日はあんなにお天気だったのに
今日はめっちゃ風強くてさむぅ~い(><)
最高気温は19℃とか・・・・
華さん、一緒にお昼寝しよう~!!





(また、デジマクロで撮ってみました↓)

cはな (32)
ミヤコワスレ
ハママの好きな花♪

cはな (33)
これは何の花?










| はなびと一緒 | 13:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな、がんばってます!!

今日も華地方いいお天気です^^
cはな (16)



お外でノビノビ体育会系もいいけど
たまにはおウチでお勉強はどうでしょう・・・



はな、頑張ってます!!













ちょっと、ビミョウ・・・(笑)?


お勉強は一日にしてならず・・・なのよ^^






お・ま・け

今日のお友達^^
cはな (30)
パピーちゃんだけど、華のことをとっても好きでいてくれてます。
華さん、もっと大人の対応してね!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日みたいにドピーカンの日
けっこう紫外線がキツイです!!
夏同様、日焼けには要注意!!!

| はなびと一緒 | 12:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のはなび

ここ最近 お外の話しが続いたので久々にお家での華の様子を・・・


華はいつも晩ご飯を食べた後、大きなゲップをします。
そして、何故だかおもちゃを咥えて 「くぃ~ん、くぃ~ん」と鳴くんです。
(↑この行動の意味がよくわからない・・・遊んで欲しいのか?
・・・犬の気持ち~♪に聞いてみたい)

昨日はデッカイぱんだちゃんをチョイスしてました。
cはな (61)

cはな (99)
目が真剣!!

cはな (100)

cはな (103)

そして、最後には・・・・
cはな (107)
しっかり首根っこにトドメを!!!


でも、華はぱんだちゃんが好きだから・・・
cはな (123)


食後の運動もできたしね^^
cはな (120)




今日も一日、ゴキゲンな華さんでした♪




お・ま・け

お散歩途中で久々に会ったお友達^^
cはな (5)
くるみちゃん^^
華はくるみちゃんママが大好き♪

cはな (7)
バルくん^^
バルくんママも大好きです♪


本当に久々に会ったんだけど以前より ガウガウしなくなったような・・・
少しは華も大人になった・・・?



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今朝の散歩は柴パラ♪でした^^
初めて会う柴ちゃんが2頭も♪♪
朝から何だか嬉しい気持ちです




(デジタルマクロで撮った花々↓)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の思いやり

22日のお出かけの帰り道・・・・
リアシートで寝ている、ねーちゃんの側に華さん・・・。

cはな (126)
添い寝してます^^
ふたりとも、疲れたかな・・・?



でも、
華さん下半身はこんな格好・・・




cはな (123)



全体像は
cはな (125)
こんなん^^



かなりの時間このままでした。
若干、車酔い気味のねーちゃんへの
華の思いやりでした・・・



ありがとう♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

先日新しく買ったコンデジ・・・
「デジタルマクロ」っていう撮影モードがあること発見!!
(今頃かいっ!って感じですが・・・)
花の写真はこれで撮ればいいんですね!
頑張ってみよーっと^^

| はなびと一緒 | 12:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋です

シルバーウィーク・・・とうとう終わってしまいました。
始まる前はどんなもんかなぁ~と思っていましたけど
華地方はお天気が良かったせいもあって
いろいろ中身の濃い5連休だったと思います。

連休の最終日は華はお家でのんびりしたので
今日は22日のお出かけの様子をUPしまーす^^


この日はブロ友 『UMACCO!!風と楽』 のともぞ~さんがおススメの
『アルテピアッツア美唄』 で芸術の秋を堪能してきました。
cはな (41)
ものすごい広い敷地の中に大理石のオブジェがさりげなく
配置されていてとっても心がのんびりとなる野外美術館です。

cはな (44)

cはな (56)

cはな (68)
さりげなく置かれているオブジェが自然でしょ^^
ハママ芸術のことはさっぱりなんだけど
見ていて何だか時間を忘れてしまうような心地よさを感じたんですよ。

そんなたくさんの芸術作品も華さんには・・・・
cはな (92)

cはな (93)
アジリティーだったりして!! (焦る、おとーちゃんの様子がおかしい^^)

こんなガサガサの笹ヤブの先にも
cはな (110)

あるんです・・・
cはな (113)
冬になったらこのオブジェたちはどうなっちゃうんだ・・・?
と、ちょっと心配になりましたけど
冬は雪の白の世界に調和したものになるんでしょうねぇ・・・。



食欲の秋もいいですけど
こうして感性を磨く秋もいいですねぇ~


でも・・・・
実は、美唄に行ったのにはもう一つの目的があるんです。
先日おとーちゃんが美唄にお仕事に行っていろいろおいしいものを
見つけてきてくれました。
(その様子は こちら
美唄にはまだまだうまいものがあるんです!
それは・・・
『中村の鶏めし』
cはな (39)
これが、めっちゃウマぁ~なんです!!
ご飯の色が濃いですけどお味は濃くなくて鶏のおダシがしっかりときいてます。
しかも、鶏肉もたっぷり入ってる^^
これで\441なんですから、とってもリーズナブルですよ!
おとーちゃんも満足な量でした。

シメのデザートは
これも美唄の名物 ハスカップを使った炭酸とアイスです。
cはな (115)
ハスカップはすっぱいイメージがありますけど
とってもさっぱりしてておいしかったです^^


・・・って、結局は 食欲の秋になってしまいました(笑)


シルバーウィーク・・・なんだかんだで食べまくってたハマ家であります。
体重計に乗るのがオソロシイ・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

2日行ったらまた休みですけど
お仕事の人、学校の人
張り切って行きましょうね!!



(追記あり)

≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ、ワッショイ!!!

シルバーウィークも残すところ今日だけとなってしまいました・・・
始まる前はお天気しだいで行動しよう・・・と決めてたハマ家。
期間中お天気もまずまず♪
2日間華さんもたっぷり休養したので、昨日はまたお出かけしてきました。

でも、その様子はまた後日^^

今日は違うお話を。

この時期、日本の各地は秋祭りのシーズンだと思います。
ハママが毎年初詣に行く、神社も昨日・今日とお祭りです。
夕方のお散歩の時寄ってみましたよ。
cはな (133)
境内に近づくにつれて華の鼻が反応してます^^

出店もいっぱいでとっても賑やか!
しかも人も大勢!!!
cはな (134)
華さん、大丈夫かっ!!!???

お耳が緊張モードになってます。
cはな (137)
吠えちゃダメだよ~

社務所ではももたのおとーさんが「お神酒」を配っていたり
お店でももたのおかーさんがおでんを売ってたりしてました^^
cはな (142)
相変わらず、お耳が後ろ向きですけど

cはな (143)
なんとか、この人混みの中でも、さほど興奮することなく帰ってこられました。



何事も、経験、経験!!


しかし、お祭りなんて何年ぶりかなぁ~・・・。
楽しくてついつい買ってしまいました^^
cはな (148)
綿あめ・りんごあめ・お好み焼き・おでん^^
どれも、お祭りの定番でーす^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ここの神社の子供神輿・・・
その昔、ハマ家の兄ちゃんも担いだことあります。
都会では中々みられなくなった風景・・・。
地域の人が頑張ってそれを残そうとしています。
昨日も子供達がたくさん来てました。
次につながって行くといいなぁ~

| はなびと一緒 | 10:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁だっ!!!

さてと・・・
昨日のおとーちゃんの釣果です。
今回は『ヒラメ』狙い。


じゃじゃ~ん!!!!

cはな (28)
3匹も釣れました~!!
久々の大漁!!


と、言うことで・・・・
今朝のハマ家の朝ごはんは・・・
『ヒラメ定食』です^^
cはな (19)
骨の部分はアラ汁でいただきます。


もちろん、華さんにも・・・・
cはな (18)
アラ汁のおすそ分け♪



朝から、まいうぅ~なご飯でした♪
ごちそーさまっ!!



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

| はなびと一緒 | 10:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安息日のはなび

シルバーウィークも残すところ今日を入れてあと2日・・・
ハマ家は初日にテンコ盛りのドライブをしたので
ハママと華はその後2日間はおウチでまったり~でした。

兄ちゃんの布団にもぐりこむ華さん♪
cはな (8)
もう、2度寝の魔力に吸い込まれるぅぅ~

cはな (6)
この日はここで昼近くまで本当に起きてこなかった華さんです!
よっぽど洞爺湖ドライブが疲れたんでしょうか・・ね。



月曜日の昨日は兄ちゃんも自分の家に帰ったし、
おとーちゃんは釣りに行ったし、
ねーちゃんは友達と出かけたし、
午後からは急に静かになってしまったハマ家です・・・。

・・・ということは・・・

することは、これしかないんですよねぇ~
cはな (22)


華さんの安息日・・・^^


華さん、とっても気持ち良さそうに寝ています。
野球を見ているハママの突然の歓声に時々、ビックリして起きますが・・・(笑)



本当にのんびりと過ごした2日間でした。
連休の最後、みんなはどんな風に過ごすのかな?



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日あたりから日中も急に冷え込んできました。
夏の間ベランダに出していた鉢も
室内にしまう準備をしなきゃいけません。
なのに、春先に蒔いた種が今になって花(白い花)を咲かせました。
確か「カスミソウ」って書いてあったような・・・
cはな (11)
ちょっと嬉しいハママです^^





| はなびと一緒 | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もひとつオマケだ・・・番外編

洞爺湖ネタで3日目、オマケの番外編です・・・^^
しばし、おつきあいを・・・・・

行きはETCの恩恵を受けて洞爺まで一気にやってきたハマ家です。
帰りは羊蹄山を眺めながらゆっくりと下道を行くことに。
cはな (186)

途中「牧場のアイス」の看板を見つけたハママ!
寄らないわけにはいきませんよねぇ~^^
cはな (181)
「レイクヒルファーム」
お店の前庭に広がるお花畑・・・

cはな (157)
その奥には広大な広場が!!

すごい、いい眺め~!!!

ここでいただいたのが「ジェラードアイス」
cはな (148)
(アイスにピントが合ってないのが残念!!)

cはな (149)
華さんもおねだりしてますね~

cはな (156)
はい、ちょっぴりだけおすそ分けよ♪

cはな (173)
敷地内にいる牛さんとコラボして・・・

cはな (178)
今回も女の子と触れ合うことができました!!



ここで、今回のドライブ中のハマ家の余興・・・
ジャンケン大会~
cはな (182)
「助手席争奪戦」または「びしょぬれ華と一緒に座る権利プレゼント企画」
洞爺湖で水に入って足がぬれてしまった華さん・・・
道中車を下車するたびに
ジャンケンして助手席への優先権を争います。
家路に着くまで何回か勝負が行われましたが
結果・・・兄ちゃんは一度も勝てませんでした(爆)
写真のとおり最高勝率はねーちゃんでした。



そんな、おバカなことをしながら
一路札幌へ・・・


でも、またまた寄り道(笑)
今度は 「真狩道の駅・フラワーセンター」
ここには、ドッグランがありました。
cはな (192)
利用料はお気持ちだけ・・・っていうランでしたよ。

cはな (191)

cはな (188)
羊蹄山をバックにランできるなんて、なんて幸せなんでしょうねぇ~



一日いろんなことテンコ盛りでした。



ここで「落葉キノコ」をゲットして、今度は本当にお家へと帰ります・・・?^^(ホント?)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

来春兄ちゃんは社会人。
ねーちゃんも大学生(予定)。
こうして家族で出かけると
いつもこれが最後かな・・・と思います。
来年のシルバーウイークは
おとーちゃんとハママそして華と
ホントにシルバーウィークかも(笑)



(↓まだあるよ^^)



≫ Read More

| はなびと一緒 | 10:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなび in 洞爺湖・・・足湯だよ♪

昨日の続きです。

今回洞爺湖に行った最大の目的は 「足湯」です。
洞爺湖には 「足湯」 が2ヶ所あります。

最初に行ったのはこちら 「薬師の湯」
cはな (124)

さっそくお湯に浸かってみましょう^^
cはな (103)

cはな (105)
お湯は アッチッチィ~というほどのものではないのですが
中からジワジワと温まっていくカンジ^^
温泉の効力でしょうか・・・
(バッチイ、ハママの足でごめんなさ~い(笑))

しばらく浸かっていると、こんな風にポカポカに^^
cはな (109)
ハマ家で一番色の白いねーちゃんの足が2色刷りに!!

ハママたちが足湯を楽しんでいる間、
cはな (111)
華さんは奥さん座りをして、おりこうさんに待ってました^^

「薬師の湯」には「手湯」もあるんですよ。
cはな (122)

cはな (121)
ここでは、華はねーちゃんにちょっとだけお湯をかけてもらってましたよ^^



さて、お次は「洞龍(トウロン)の湯」
cはな (125)
ここは湖畔に近く湖を眺めながら足湯を楽しめます。

cはな (128)
そうなの・・・華さん気持ちいいんだよ・・・ハァ~

cはな (130)
だってほら遥か彼方に羊蹄山(雲のかかっているお山)も見えるんだよぉ~

cはな (137)
お湯に入れなかった華さんには
せめてお湯を拭いたタオルを頭にかぶせて、入ったつもり・・・で、許してね^^



いやぁ~、足湯ってお手軽でクセになりそうです。
道内の足湯探訪なんかもいいですね!



さてと、2日に渡って「はなび in 洞爺湖」にお付き合いいただいてありがとうございます。
明日は番外編をお送りしまーす^^
よろしかったら、また遊びにきてくださぁ~い・・・ネ!



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

本日は、華さん安息日です^^

| はなびと一緒 | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなび in 洞爺湖♪

今日から、シルバーウィークの始まりでーす^^
ハマ家は泊りがけのお出かけの予定はないので
その日目覚めたらお天気と相談しながらどうするか決めることにしました。

で、今朝は・・・・晴れ~^^

日帰りできる範囲内でお天気のなるべくいいところを選んで行き先を決めましょう!!
今日は・・・・札幌より南、胆振地方はお天気安定してますねー
と、言うことで「洞爺湖」に決定です^^
では、出~発!!

cはな (7)
今日は兄ちゃんも帰宅したので車中密度はちょっと高め^^
華はねーちゃんのヒザを枕にお休み中


途中雨が降ってきたりして、ええぇぇ~っっ!!
と思ったけど、有珠山や昭和新山が見えるころには晴れてきました。
cはな (36)
左・有珠山、右・昭和新山


は~い!! 洞爺湖につきましたよ~^^
cはな (38)

cはな (85)
中島もくっきり・・・キレイですねぇ~


車に乗っている時間が長かったので華さんにもここで
リフレッシュしてもらいましょう^^
洞爺湖をバックにランするのは気持ちいいよね^^
cはな (46)

cはな (53)

cはな (61)
有珠山をバックに麓では紅葉も始まってました。



さてと・・・せっかく湖にきたんですから
恒例の湖ドボンを華さんにしてもらいましょー^^
cはな (68)

cはな (70)

cはな (71)

cはな (72)
今回華さん積極的に湖の中へ・・・
リード持ってるこっちの方が ドボン しそうでした(笑)
前回の支笏湖に続いて国立公園の湖を制覇した華さんです^^


洞爺湖畔にはいろいろな彫刻やオブジェが点在しています。
言わば自然の中の美術館。
この公園にもいろいろなオブジェが展示されてました。
cはな (80)

cはな (81)

中でも華さんが特に気に入ったのは・・・
cはな (88)

cはな (89)
ライオンのオブジェでした^^

そんな楽しいお友達がいたこの公園は
cはな (95)
有珠山噴火記念公園です^^



さてさて、今日のドライブにはまだまだ続きがあるんです。
長くなるのでそれはまた明日にでも^^
よかったらまたのぞいてみてねぇ~




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

さすがに連休の初日です!
有珠山SAに入るのに渋滞してました。
・・・といっても北海道の高速、本線は渋滞知らずでしたけど^^

| はなびと一緒 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

今日も秋晴れの華地方。
準備万端でさあ、お散歩にレッツゴー!!

いつものお散歩みち・・・最近華さんが必ず通るところ・・・
cはな
橋の柵があるちょっと高くなっているところ。

cはな (2)
障害物は一度降りてやり過ごし・・・

cはな (3)
また元の通りに進みます。


草っぱらが好きな華さんだけど
cはな (7)
ビミョウに穴ボコを避けてこんなところも通ります^^
ハマったら痛そうだもんね!



そして、今日もロングリードでボール遊びをしてたら
華さんの側にチョーかわいい外国人の女の子がやってきました。
2才のその子はお家でコーギーを飼ってるそうで
華にどんどんアピールしてきます!
あまり子供が得意でない華さん・・・
ハママは緊張してましたが
ナント!華さん、この子を静かに受け入れたんですねー!!
ビックリです!
ええーー!!!
大人になったのかい!!!!????

その後しばらくその子とまったりとした時間を過ごしたのでした。

写真をUPできないのが残念ですが
お人形みたいにかわいい子でした^^
その子のお母さんが日本語バリバリで助かったハママです^^



さてさて、帰り道・・・

ここのところ増えてきた華にとっては楽しいもの・・・
それは・・・枯葉です・・・
cはな (8)
今朝も見逃すハズはなく・・・

cはな (10)
すんごい顔してバリバリしてました!
(下からアングルはコワイですねぇ・・・)


そして、帰りもお約束どおり行きとは反対側のあの場所を通り・・・
cはな (14)

cはな (15)

cはな (16)
お家へ向かいます^^



マンションの入り口でこんな秋を見つけました。
cはな (31)
同じ種類の木なのに紅葉の進みが全然違います!!
木にも早生と晩生(おくて)があるのかな?

cはな (26)
見つけた秋と華さんのツーショットが撮りたかったけど
一緒におさめるのが難しくて結局また下からのアングルになってしまった・・・


今日は何だかコワモテの華さんでごめんねー!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

さあ、明日から連休だぁ~!!
お出かけ予定のあるわんこもないわんこも
お天気は良いみたいだから
楽しく、安全に過ごしましょうね!!

| はなびと一緒 | 11:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の太陽

昨日は局地的にスコールみたいな雨が降ったところもあるとか・・・
お出かけしてたハママは一度も雨にあたらず帰ってこられましたが・・・。

今日の朝は、お日さまの光が強くていいお天気でした
(↑過去形です・・・今はすっかり曇り空・・
やっぱり、秋の天気は~なんでしょうかねぇー)

cはな (6)
でも、涼しいから歩みも快調だね♪



あまりに朝日が強いので道路には華とハママがクッキリ!!
cはな (10)
正面の華さん^^

cはな (12)
横向きの華さん♪



シルエットだけ見てても「柴犬」ってわかります^^



以前、冬にも同じようなカンジで写真を撮った事がありました。
お日さまの高さがこれから冬にかけて低くなるので
こんな写真が撮れるんでしょうね。



しかも、今朝はいつもとは反対の方向(お日さまに背を向けて)に歩いたので
撮れたんです!

そして、久しぶりに会ったのは「れおくん」!!
cはな (22)
まだパピーの元気な男の子!!

れおくんと華と思わず人が寄ってくるような
激しい?ガウりんこをして、お互い挨拶してました~^^
(あまりに激しすぎて、写真はありません(笑))

それでも、最後はいいカンジに仲良くなって
お散歩もずーっと一緒にできましたよ^^
cはな (17)
れおくんの元気よさに比べて、華はすでに疲れてます・・・
おババになるには早いと思うのだけど・・・。

華がパピーの頃「動きがまだ若い子ね」って言われた意味が
れおくん見てて何となくわかったような気がします。


こんな、おババ華だけど、れおくんこれからもヨロシクね~♪





びっくり お・ま・け

今、9月ですよね!!
なのに・・・
cはな (19)
6月の花、ライラックが咲いてました!!!!
な・ん・でぇ~??
↑これ、ライラックじゃないのかな・・・?



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

お散歩から帰って、久々に美容室へ^^
そして、毛先にゆるぅ~くパーマをかけてきました。
暑い夏が終わったので
髪の毛を縛ったり束ねたりすることもなくなるかなーと思って・・・。
秋はファッションの秋でもありますよね。
でも、ハママはいつもどおりの
カジュアルハママです^^
お散歩する時はそれがイチバンだし^^

| はなびと一緒 | 15:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の鼻

昨日の夜、おとーちゃんがお仕事先の 美唄(びばい)で
「美唄焼き鳥」 (←クリックしてね) を買ってきてくれました。
塩コショウの効いたとってもおいしい焼き鳥です。
炭の香りがこれまたたまらん^^

当然、華さんもニオイを嗅ぎつけてやってきます^^
cはな

cはな (3)
そのおいしいニオイに目はランラン♪

cはな (4)
おねだりされましたけど
味が濃いので残念でした~

cはな (6)
でも、こういう時はメゲない性格のようです・・・・。



華さんたら、晩ご飯をお腹いっぱいたべたでしょ!!



で、今朝のこと・・・・

お散歩も終わり頃に突然、石垣づたいに立ち上がり
またまた鼻を利かせて、くんかくんか!!!
cはな (8)
え~!!
今度はどんなニオイがしたの!?

cはな (10)
左右に頭を振って思いっきり鼻をピクつかせてました。
今朝はいつもよりかなり早い時間の散歩だったから
どっかの家の朝ごはんのニオイでもしたのかなぁ~
ハママには、さっぱりでしたよ。




華の鼻は最強だね!!




お・ま・け

美唄の名物をもうひとつ。

cはな (13)
角屋の焼きそば (←クリックしてね)
「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたことがあるそうです。
こちらは、今晩頂いてみますね。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

華さん、今日はこれから久々のお留守番。
上手にできるかなぁ~?
んじゃ、行ってきまーす!!

| はなびと一緒 | 09:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

日いちにちと秋の気配が漂ってくる華地方。
cはな (49)

今日は日差しはないけど涼しくて歩きやすいハズなのに・・・
何故かストする華さん。
途中拾ったデッカイ松ぼっくりでつりつりしながらやっとこ歩いてくれました。
cはな (26)
おかーちゃんね、せっかく買ったロングリードをどうしても使いたくて
是非是非行きたい公園があるんだよー!!
頑張って歩いてねー^^



ほ~ら、ここだよ!
広いね~!!
cはな (27)

cはな (28)

cはな (29)

cはな (30)

cはな (46)


そうだね!
ずい分頑張って走ったし、じゃ、ご褒美に松ぼっくりど~ぞ^^
cはな (45)

あとは、ゆっくり楽しんで♪
cはな (41)

cはな (42)




でもこんなに一生懸命おねだりしてガジガジしてたわりには
帰り道の途中でハママにポイされたのに
全く気がつかなかった華さんでした・・・(笑)




秋になって夏に会えなかったお友達にもまた会えるようになってきましたよ^^
cはな

cはな (40)

cはな (38)
雪が降るまでの間、華と仲良くしてね~^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ロングリード、ちょっと荷物になって
巻き取りも面倒だけど・・・
やっぱりイイです♪

| はなびと一緒 | 14:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩バッグ

一週間のスタートはまたまた気持ちいい秋晴れの華地方です!


さてさて、みなさんは毎日のお散歩の時 どんなお散歩バッグを
持って行くんでしょう・・・?

ハママは涼しくなってからは断然ショルダーバッグです!
cはな (8)
華に齧られたあとや先日食べたラズベリーアイスの垂れたあともありますが…(笑)



では中身です・・・
cはな (11)

cはな (10)
結構な物が入ってますねぇ・・・
うんP袋・ボール・ハンカチ・ティッシュ・水・水飲み用容器・カメラ・おさいふ
ロングリード・フレキシリード・おやつ・・・そしてこの時期乾燥してるのでアメちゃん^^
改めて出してみると自分でもいっぱい入っててビックリです!!

ドライブに行く時はこの他に
ウエットティッシュやトイレシートも入るわけですから、ひと荷物です。

もちろん、近所のトイレ散歩の時は普通のお散歩バッグのみですけど^^


朝夕のロングのお散歩の時はどうしても道中何かあったら・・・
って思ってしまって、こんなにテンコ盛りになってしまいます。
ハママ自身の体調がイマイチな時はこれが結構肩にきます
cはな (23)
そうなのよ・・・華さん・・・
お散歩、華さんと楽しく遊びたいから
いっぱい持っていくんだよ・・・^^



cはな (25)
そんなふうに感謝していただけたら、
ハママも頑張りがいもあるってもんです♪



夏はショルダーバッグだと大汗かくので
ウエストポーチを愛用していまーす^^
でも、ウエストポーチにこれだけのものどうやって収納するんでしょう・・・?
特に新参ものの「ロングリード」はどうしましょうかね・・・?
来年の夏まで考えときます。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

イチローが大リーグ9年連続200本安打達成!!
すごいなぁ~
日本人の誇りです!!
「有言実行」のイチローはカッコよすぎですっ!!
おめでとうございまーす!!!

| はなびと一緒 | 13:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけリード

今日ものんびりモードのハマ家・・・
午後からお出かけ^^
・・・が、しかーし!!
のんびりし過ぎて出かけた先で雷つきのものすごい雨に見舞われて
結局何もせぬままお家に帰ってきました。
華さんも車の中から一歩も出ずじまい。
cはな (10)
そのとおり、華さんは車の中ではずーっとお休みでした


でも、さすがに雷の時は「う~っ」って唸ってハママにピッタリ^^
cはな (13)
雨と雷で何もせずに車に乗っていただけで
終わってしまった今日いちにちでした。



でも、それじゃつまんないですよね。
なので、昨日ハママがゲットしたすぐれものアイテムをご紹介^^



それはこれ!
cはな (7)
トレーニングリード・・・またの名はしつけリード!!!
全長12mのロングリードです。
cはな (115)


これまでのフレキシリードの4倍の長さで
ボール遊びには最適です^^
cはな (95)

cはな (98)

cはな (101)
右に左にボールをすっ飛ばしても走るのは華だけです^^
これは、ラクチン♪


もちろん、周りの状況を良く見て他のわんこや
人たちに迷惑がかからないようにしなきゃいけません!!


cはな (106)
かなり、ハードに走った華さん!
だから、今日は車の中だったけど
寝てられてよかったんだよね^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^
今週末から始まる5連休・・・
みなさん計画はありますかー?
ハマ家は・・・・(ナニモナイカモ)

| はなびと一緒 | 18:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチBBQ

さて、週末です・・・
今週もめっちゃ忙しかったおとーちゃん・・・
今朝も体を休めるためにものんびりと起き、華をお散歩させて
ゆっくりとコーヒーを飲んでおりました。

が・・・ハママにホームセンターに行こうと催促されて出かけたのが
11時近く・・・。
お店の中をいろいろ見ていたおとーちゃん、
「七輪持ってバーベキューしに行こう!!」
と、『七輪売り場』の前で突然言い出しました!!!!


でました!!!
ハマ家得意の 「思いつき無計画レク」です。


まあ、お天気もよかったですからそうと決まったら
ダッシュで家に帰り、冷蔵庫の中を物色し準備?を整えて出発です!!


華さんも何が何だかわからないまま車に乗せられ・・・
cはな (129)
着いたのは・・・


支笏湖で~す!!
cはな (3)


「ぷちBBQ」ですからね、荷物も少なくチャッチャと炭をおこし準備します^^
cはな (13)

炭おこしの様子をガン見してた華さん・・・・
cはな (7)

自分も燃えてしまいました(笑)
cはな (12)
メラゾーマ華!!! (注!! 遠近法で撮ってます)



さて、炭がいいカンジになるまで華はねーちゃんと湖へ・・・
初めての湖ですよぉ~^^
cはな (136)
若干不安げ・・・?

cはな (139)
はいよ、行ってらっしゃい^^

cはな (142)
浸かってますねぇ~

cはな (153)
あら、もういいの?
ちょっと冷たかったかな・・・?

cはな (155)
風邪ひくといけないので、よーくブルブルして下さいね^^
水温はそんなに低くはなかったけど
水に浸かるのはやっぱり夏がいいですね。



そんな、こんなしているうちに炭もおき、さあ、お肉を焼きましょう^^
今回は長沼名物「カネヒロのロースジンギスカン」ですよ^^
cはな (17)
あくまでも、思いつきの「ぷちBBQ」ですから
食材はこれだけです(笑)


それでも、外で炭で焼いたお肉はとーーってもおいしかったです♪
華さんにも・・・
cはな (19)
鶏のササミを・・・


最後にはこんなものも焼いてみました!
cはな (38)

cはな (41)
これがまたうまいっ!!



食後の運動に湖の周辺をお散歩し・・・
cはな (27)

cはな (43)
丸太乗りにも挑戦!





帰り道 恵庭の道の駅に寄って
cはな (86)

cはな (85)
「ラズベリーソフト」を食べました。
BBQ後のデザートとしては
ラズベリーソースの爽やかな酸味が
さっぱりとしてとってもおいしかったです。




突然の思いつきの行動のわりには中身の濃い楽しい一日になりました^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

久々に登場したハマ家の『七輪』!!
これを発明した人はすごいなぁ~と感心しながら
お肉を焼いてました。
その昔、これが唯一の調理器具だった時代も
あったんですよね。
お手軽な「ぷちBBQ」クセになってしまうかも♪

| はなびと一緒 | 20:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

ここ何日かいろんなことがあってホッとする間のなかった
ハママとはなび・・・
昨日エントランスのメールボックスを見たら
ブロ友『柴犬くるみのみらくるDays』のりりさんからプレゼントが届いてました~!!!!
(カワイイくるちゃんには、ここ↑をクリックで会えますよ♪)

中身は・・・

りりさん手作りのかわいいバンダナ!!
cはな (44)

なんと、このバンダナ、リバーシブルなんですよぉ~!!!
ミシン系はさっぱりなハママ・・・
りりさんの技に感心しきりです!!!!


まずはケーキがおいしそうなポップな柄の方を・・・
cはな (47)

cはな (59)
りりさん、ハママの好きな紫色のチェック柄をチョイスしてくれました^^
ありがとうです^^
華がこの色の物を身につけるのは初めてだったんですけど
似合っててハママもビックリです!



さて、次はひっくり返して・・・・
柴カラーとも言える赤のチェックにハート柄の方・・・
cはな (48)

cはな (52)
いやいや、こちらもバッチリです^^
「Hanabi」のネームの刺繍入りですよ♪


りりさん、本当にありがとうございました!

使うのがもったいないような気もしますが
ハママはガンガンとお散歩にお出かけにこのバンダナをしていきたいと思いまーす^^


あー、お出かけが待ち遠しい・・・。



お出かけする前にまずはお散歩♪cはな (25)
空の上はまーっさお!!!

cはな (23)
下の方には白い雲・・・

きもちいぃ~秋の空気を華も感じていたのかな・・・^^
cはな (20)



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

夏のガーデニングもそろそろおしまいです。
秋植えの花の苗やチューリップの球根を
週末は見に行きたいな・・・と思ってます。
お天気次第ですが・・・・
晴れておくれ~!!

| はなびと一緒 | 11:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう^^

昨日は、はなびにたくさんのお見舞いありがとうございました!
いつもいつも、みなさんに励ましや温かいコメントをいただいて
本当に感謝しています。
はなびもおかげさまで、すっかり回復しました~^^





昨日病院から帰ってからは・・・・
cはな (13)

cはな (6)
こーんなふうに、ねーちゃんのジャマをし・・・


夕方散歩に行った時も・・・
cはな (29)

cはな (26)
わん友のエルムくんのお尻をニオイまくり!!!
華はニオわれるのイヤなのにぃ~
ストーキング華です(恥)




今回のことでハママちょっとだけ調べてみました。
この時期アレルギーを引き起こすイネ科の植物って何があるのかな・・・?って。

ネットで調べてみると・・・
その筆頭に出てくるのが
「カモガヤ」なる名前。
写真を見ると、何か見たことあるかも・・ってカンジの雑草です。
生息地は全国区でいたるところに生えてます。
「ススキ」もイネ科なんですねぇ~
これは、華地方では、今真っ盛りです!

これらが直接の原因だとは断定はできませんし、
いちいち気にしてたら外には一歩も出られないので軽くスルーします^^




だって、
華地方の秋、ステキなんですよー!!
cはな (35)

cはな (38)

cはな (36)
昼と夜の気温差がだんだん大きくなってきて
木々の葉っぱや実の色づきが鮮やかになってきたんですもの!!

しかも・・・
cはな (34)
アジサイだって、まだ元気に咲いてますよぉ~^^




細心の注意を払いながら冬までの錦の季節を楽しみたいと思います。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

大雪山の黒岳に初雪の便りが届きました。
華地方も紅葉と同時に落葉も始まってます。
。。。と、いうことは。。。
華と枯葉のバトルが始まるわけです。
またひとつ、お散歩中の「指導」が追加されます・・・。




| はなびと一緒 | 14:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間動物病院

昨日の夕食後・・・・
1時間ほどして、華の顔を見たら・・・・

「・・・あれ?華の鼻の上 なんか腫れてない・・・?」


cはな (40)



その後2時間ほどの間に顔の左側から腫れはどんどん広がって
口の横のキクラゲみたいな黒い部分やアゴの下が
パンパンになってしまいました!!!!!

cはな (36)

cはな (38)

cはな (47)

cはな (46)



そのうち左目も腫れできたので
これは、ただ事ではない!!
と、急遽、夜間動物病院に連れて行くことに(このとき時間は10時です・・・)


食事もいつもと同じだし、お散歩コースも同じだし・・・
何が原因なんだろう・・・・?
病院に着くまでの間、いろいろ考えたけど
これと言って思い当たる節はありません。
どうしても・・・って考えると草むらの中に入ったことくらいかなぁ~


病院に到着して、すぐに診ていただきました。
今日一日の行動を先生にお話ししたところ
やっぱり、草木による急性のアレルギー症状が一番疑わしいとのことで
お注射を2本打っていただきました。
これで4~5時間後には、腫れはひいてくるそうです。
この時期、イネ科の植物にアレルギーをおこすものがあるので
草むらは要注意だそうです。


cはな (54)
お顔パンパンで別犬になってしまった華さん・・・
もう大丈夫だよ!!!!



帰ってお家に着いたのは、じき日付の変わるころ・・・
cはな (59)
今晩は、おかーちゃんのベッドで一緒に寝ようね・・・・
・・・って、ハママがお風呂から上がったらすでにベッドのド真ん中で
華さん寝ておりました・・・。
そんな様子に少し、安心^^



翌朝・・・・

cはな (62)
どうでしょう・・・・
腫れはひいたでしょう^^


でも念のため、かかりつけのお医者さんにも行って診てもらいました。
大方は夕べの先生の見解とおんなじ。
慢性的なアレルギーの可能性は低いので
あまり神経質になることはないそうです。
とにかく草むらには入らないように・・・ってことでした。
春と秋の季節の変わり目は人間もアレルギー症状がでますもんね。



cはな (67)

cはな (65)



アレルギー反応の場合、ショック状態を起こすと怖いので
こんな症状が出たらすぐに病院で診てもらうことが
大事だと、かかりつけの先生がおっしゃってました。




夜間動物病院・・・・いざという時いつでもすぐ行けるように
情報はすぐ取り出せるようにしておくこと大事だな・・・と思いました。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

そんなこんなで
昨日はみんなのところに
お邪魔しても読み逃げ状態・・・・
昨日のブログにいただいたコメントにも
お返事できていません・・・ごめんなさい。
後ほど、お返事させていただきます^^

| はなびと一緒 | 12:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とってください!!!

夕べ・・・
ハママがお風呂に入っていると 「わんっ!!」って華の吠える声が・・・。
結構強くまた 「わんっ!!」

えー!何だろう?

と、思っておとーちゃんに聞いてみたら
おとーちゃんの部屋の書棚の中にある「何か」を取って欲しいみたい。


cはな (18)



で、何が欲しいかというと・・・



どうやら、これらしい。
cはな (19)


cはな (21)
木のラクダ。


確かに4本の足は齧りごたえありそうだよねぇ~


cはな (22)

cはな (24)

cはな (25)


でも、華さんこのラクダはおとーちゃんの大事なラクダなんだって。
という事で即没収。


cはな (29)
未練タラタラの華さん・・・


もう一度出してもらったけど
cはな (39)

cはな (42)
このままでは、ラクダさんの運命は目に見えてるのでやっぱり没収・・・


cはな (46)
本当にしつこい華さんです・・・・。





本をしまうのに開けた書棚を一瞬にしてチェックした華さん・・・目ざといです。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

先日、コンデジを買い換えました。
どうも、イマひとつ使い切れていません・・・
今日の写真もイマイチだなぁ・・・
枚数撮って慣れるしかないか・・・。
華さん、モデルよろしくね♪




| はなびと一緒 | 10:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れなさんにん・・・

夕べは・・・

cはな (21)
平和に・・・^^



と、思ったけどそんなわけがなく・・・




cはな (25)
相変わらずの華さん・・・・


で、次に目に入ったのは・・・
cはな (28)


昔の相棒のぴろ!!
cはな (30)



受難のふたり・・・



さんざん遊んで
cはな (37)
満足気な華さん
この格好、取り組みが終わったお相撲さんを連想したハママです。
どすこいっ!!!




華の相手をしてくれた、このふたり・・・
cはな (46)
お互いの労を労いあい
ハママにおもちゃ箱の中に片付けられました。






その頃本人(犬)はその日の終わりにひと暴れして、
cはな (40)
疲れたのか、この後おとーちゃんのベッドに寝に行きました。




やっと静かな夜がやってきましたね^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^


床に転がるパンダちゃんとぴろを見て
ふと・・こんなこと(↑)が頭の中に浮かんだのでした。

| はなびと一緒 | 08:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初もの!

今年もスーパーの店頭に鮭の生筋子が並ぶ季節になりました!
ハマ家で、鮭の生筋子=イクラを醤油漬けにするのは
おとーちゃんのお仕事です^^
昨日、早速ひとハラ買ってきて漬けてみました!!

一晩漬けると翌朝にはおいしいイクラのできあがり~♪
・・・ということで、今朝のハマ家のご飯は イクラご飯でした^^

cはな
プチプチ、プリプリの初ものイクラをおいしくいただきましたよ~^^
今回はひとハラが小さかったので、3人であっという間に完食してしまいました・・・。





もう少し食べたかったねぇ・・・
と、ちょっと残念がっていたら・・・




ピンポ~ン♪



なぁぁんと、稚内から
イクラが送られてきました!!!
なんて、ナイスなタイミング!!!!




cはな (8)
自家製イクラもおいしいけど
お店のイクラもうまいよね^^



今晩、早速頂きましょう。
cはな (12)
華さんのご飯にはテンコ盛れませんが
ハママ特製ウマウマご飯を期待してちょーだいな^^



やっぱり、秋はおいしいものがたくさんです!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

今年はサンマも豊漁で型もよし!!
時鮭も脂がのっておいしいです!
実りの秋がやってきますね。
ハママは自分が実らないように
気をつけます・・・^^








| はなびと一緒 | 13:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり^^

夕方の散歩ですっごく久しぶりに
ミニチュアダックスのヌーちゃん(♂)に会いました^^

cはな (253)
ヌーちゃんママはお仕事してるので
お散歩が一緒になることはめったにありません。



実はヌーちゃんはワンコがちょっとニガテで、ダーーッシュ!!!
cはな (249)
でも、華はヌーちゃんママが大大大好きなので
必死に追いかけます!!



何となく、お互い散歩にならないような早足の散歩を続け・・・
cはな (254)
それでもママたちは、久々に会ったので
こちらも駆け足状態で近況をマシンガントーク!!!

ハママはカメラ構えて写真撮りながらしゃべってます^^
もはや、ワザですな・・・(笑)


途中、おとーちゃんが合流して
ハママはカメラに専念。
cはな (263)
帰り道、だいぶふたりの距離は縮まったか・・・に見えましたが・・・


cはな (264)
最後までビミョウな距離を保ったまま、夕方の散歩はおしまいとなりました^^



今度一緒にお散歩する時は
もう少し、ゆっくりでお願いしますね。
ママ同士はしゃべりたいことが山ほどあるので・・・(笑)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ふたりの動きが速すぎて
写真がピンボケぇ~!!

| はなびと一緒 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線。

おとーちゃんの中国みやげのパンダちゃん・・・

cはな (8)

あれから華さんの新しいお友達として毎日ハードな日々を過ごしています・・・・。

cはな (5)

cはな (12)


勝負はいつもながら、一方的に華さんの勝ち・・・。


cはな (17)
(↑悪い顔です・・・^^)





でもね、華さん・・・・みてごらん・・・・。





パンダちゃんだって・・・
cはな (13)

いつか、必ず・・・って
cはな (7)
思っているかも・・・





おかーしゃんは
cはな (5)
仲良くした方がいいと思うけど。




オペすることがないことを切に願う毎日です。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

久々に朝のんびりと起きたハママ・・・
お昼はおいしい「お蕎麦」を食べに行こう!!!
休日のお昼を考えるって
主婦にはけっこう大変です・・・。

| はなびと一緒 | 11:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋といえば・・・

昨日の大興奮の夜から一夜明けて
ハマ家の洗濯機は朝からフル回転!!
4日分だからなぁ~


と、言うことで今日のブログは昨日のお話し。


朝晩と、日中の気温差が段々出てきた華地方・・・
日中はお日さまが照っても夏のような日差しじゃないので
日なたでも、気持ちよく遊べるようになりました^^



さて、秋といえば・・・スポーツの秋!!


アンパンマン公園のグランドでボール遊びをするのも久しぶりです。
(夏の間は木陰限定!!)
cはな (24)
ちょっと、踊ってる華さん♪


cはな (16)

cはな (17)
空気が爽やかだから走っても気持ちいいね^^


cはな (22)
引っ張りっこも気合が入ってます!!



さらに、秋といえば・・・食欲の秋!!


華さんのお散歩みちにはこの季節誘惑がたくさん!!
cはな (10)
どんぐりころころ・・・♪


cはな (40)
松ぼっくりもゴロゴロ・・・

その他に、イガ栗とかナナカマドの実とか・・・
極めつけは 枯葉です。
一応「ぱっ!しなさい!!」って言ったら 吐き出すので
春先に拾い食いのクセを直しておいてよかったなぁ~と思う
今日この頃です・・・(油断は禁物ですが・・・)



そして、秋といえば・・・トンボです・・・
cはな (13)
夕方の散歩の時、西日の当たる小屋にとまってたトンボさんたち
華さんも不思議そう・・・^^

cはな (11)
ここ、あったかいんでしょうね^^



日いちにちと秋の気配が感じられる華地方です



ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします^^

週末お天気下り坂・・・
ちょっと残念だけど
おとーちゃんの疲れを取るにはちょうどいいのかも
お家でまったりと過ごすのもいいよね^^

| はなびと一緒 | 10:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり!!おとーちゃん!!!!

先月末から中国に4泊5日で行っていたおとーちゃん。
今晩、無事に帰宅しました~^^

エントランスのピンポン♪が鳴った瞬間。華は玄関でスタンバってます^^
(ハママもねーちゃんもカメラ構えて、スタンバってます(笑))

cはな (85)
華さん期待度100%でまってます^^

cはな (86)
あ! きたきた!!

cはな (89)

cはな (90)
デジイチくんでも、こんな感じ^^
お耳ペッタン♪に、しっぽ高速ブンブン♪

cはな (101)

cはな (104)

おとーちゃん、おかえりなさ~い^^


感激のご対面でした^^


さて、次にみんなが楽しみにしてるのは・・・・
おみやげでーす^^


じゃ~ん♪
cはな (61)
いろいろあります^^
お店屋さんができますよ!!


華さんには「パンダちゃん」のぬいぐるみ^^
cはな (63)
目線はパンダちゃんに釘付けです!


早速、戦いを挑んでひと勝負!!
cはな (67)

cはな (73)

cはな (75)
さてさて、このパンダちゃん、この先の運命やいかに・・・・




無事に帰って来たおとーちゃん。
ハママも安心しました^^
家族がそろったハマ家・・・
また、よろしくでーす^^




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

おみやげも楽しいものがいっぱいで、
おとーちゃんのナイスチョイスに
ハママたち爆笑でした!!



| はなびと一緒 | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT