柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び疲れて、そのあとは・・・

昨日から母娘3人の生活になってしまったハマ家です。
昨日の夕食後、久しぶりに ねーちゃんが「恐竜くん」で華と遊んでくれました。



相変わらず真剣なお顔です!!
cはな (98)

cはな (101)

cはな (103)

cはな (105)

cはな (107)
華さんご飯を完食でエネルギー充填100%だもんね♪
力、有り余ってるよねぇ~





闘いのあとのクールダウンは「高い、たか~い!!」です。
cはな (134)



そして最後には・・・
cはな (65)
こ~んな状態^^



アップでどーぞ!!
cはな (68)




疲れたねぇ~(笑)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
今月もたくさんはなびを応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

新型インフルで一週間、学年閉鎖だった
ねーちゃん・・・
今日からやっと学校です。
思いがけなく夏休みが一週間延びた感じ。
これからも手洗い・うがいは徹底しなきゃ!!!
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
台風接近の地方にお住まいのみなさん
お気をつけて下さいね!!


| はなびと一緒 | 12:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい!!

おとーちゃんが、デッカイスーツケースを出してきました。

cはな (78)
ウロウロ、ソワソワの華さん・・・


cはな (79)
気になりますねぇ・・・・


cはな (80)
あ! 挟まっちゃうよ!!


cはな (81)




今日から中国へ4泊5日の海外出張・・・その準備。
しばらくはおとーちゃんと会えません。
淋しいけど我慢だよ・・・華さん。




出発の朝・・・




4時半の起床に華もお付き合い・・・
cはな (10)
お名残おしい、おとーちゃん・・・


かわいい華が待ってます^^
cはな (17)





気をつけて行ってらっしゃ~い!!





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

月末ですね!
華は明日フィラリアのお薬の予定です^^




追記アリ↓

≫ Read More

| はなびと一緒 | 10:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ツイテ」の練習

・・・今更ながら・・・とも思うのですが
ここ最近のお散歩時に 「ツイテ」の練習をしています。

家を出たてのうんPポイントまでダッシュでグイグイは仕方ないにしても
その他のお散歩の行程ではなるべく「ツイテ」をしてもらいたいのです。

cはな (27)


華のお散歩みちは自転車もかなりのスピードで
すっ飛ばしていくため今までにも何度かぶつかりそうになったことがあります。
とっさの時のためにもやっぱり「ツイテ」は必要なコマンドですよね。


cはな (28)
まあ、そんなこと言わずに・・・
フリーは危険なんですよ、華さん!!


ハママの命令は「ムシ」状態で、スタタタタ~♪・・・です。
cはな (31)


それでも、拾い食い矯正の時と同じに
アメとムチで全行程中のある程度は何とか「ツイテ」らしい状態に・・・
cはな (32)
華、ハママの横にいます。
前方には空間が!!


cはな (33)
まだまだ完璧じゃないけど
よそのわんこさんたちが、おりこうさんに
「ツイテ」お散歩してるのを見ると、ガンバローって気持ちになります^^



華さん、頑張りましょうね^^




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

今日は気持ちいいお天気です。
これから駅一つ先のユ〇クロまでいってきまーす^^
朝の散歩も久々に遠くまで行ったし
またまた歩いて行ってきます。
華と散歩するようになってから
歩くのが全く、苦にならなくなったハママです^^


| はなびと一緒 | 11:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華、しあわせです♪

華の毎日は・・・・

たっぷりお散歩してきたあと・・・

お腹いっぱい食べたあと・・・

とっても眠くなります・・・。



今日もお散歩いっぱいしたし
お腹もいっぱい・・・・

cはな (31)
あ~しあわせ~^^

cはな (32)
だから・・・眠いの・・・

cはな (33)
もう、がまんできない・・・

cはな (37)
スピ~・・・

cはな (38)
・・・・・



今日も一日充実の華さんでした^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

人間も遊び疲れてお腹いっぱいだと
眠くなります・・・。
ん・・・?
ハママはそうでなくても眠くなるかも・・・
いかん、いかん!!!!!

| はなびと一緒 | 11:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニカッ^^×5

昨日一日の華さん・・・・

珍しくこんな顔・・・^^


秋のお日さま・・・日差しが柔らかくなってきて・・・
cはな (27)
ニカッ^^



おかーしゃん、早くおいで・・・って、誘って・・・
cはな (24)
ニカッ^^



公園でお水を飲んで・・・
cはな (25)
ニカッ^^



いっぱい遊んで・・・・
cはな (26)
ニカッ^^



そして、ねーちゃんにナデナデしてもらって・・・
cはな (29)

ニカッ^^




こんな華さんの顔を見てて おかーちゃんもニカッ^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日出張でいなかったおとーちゃん・・・
朝目覚めると主のように
華がおとーちゃんのベッドの上で
デデェ~ンと寝てました!!
広々としたベッドはさぞ気持ちよかったことでしょう^^

| はなびと一緒 | 11:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢・・・

ももたのところに寄ると
ももたのおかーさんが、いつもおいしいおやつをたくさんくれます^^
最近ハママも、ももたのところに寄るときは
おやつを持参で行きます。



今日は ササミのおやつを持って行きました。



このふたり
「オテ・オカワリ・タッチ」・・・の一連の芸をしなきゃおやつをゲットできません。
cはな (14)
お約束事が終わっても「マテ」で待たされ・・・・

cはな (15)
おやつをガン見状態・・・
そう簡単に、おいしいものは手に入らないのだよ^^


よしっ!!


やっと、「よし!」が出て、必死に食べてます。
このササミ結構硬いので食べ応えバッチリ!
cはな (17)


おねだりされたけど・・・
cはな (24)
また、明日ね^^



おやつもふたりで食べるとおいしいね^^



お・ま・け

昨日の散歩でハママが 秋らしいなぁ~と、思った風景・・・


赤く色づき始めた「ナナカマド」の実と・・・
cはな (25)


澄んだ初秋の青空に西日を浴びて伸びるポプラの木
cはな (27)

秋です・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

ももたと華を見てて
柴の多頭飼いってこんなんかなぁ~と思って
ちょっと憧れのハママです。
まあ、マンションに生活しているうちは
絶対不可能だし
引っ越す予定もないので
夢・・・なんですけどね^^



| はなびと一緒 | 11:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なに見てるの?

ある日の夕方のお散歩で・・・・


華さん、何見てるの?
cはな (19)


cはな (24)

答えは・・・
cはな (25)





また、ある日の午後・・・・


華さん今度は何見てるの・・・?
cはな (18)


ねーちゃんの食べてた、アイスクリーム
cはな (16)




朝の散歩前のひととき・・・・


何が見えるの・・・?
cはな (48)


草刈作業
cはな (46)




そして、これは毎朝のこと・・・


華さん、また見てるのぉ~?
cはな (8)
おとーちゃんが食べてる 朝ごはん♪
この目に激弱のおとーちゃん・・・・
華は何かもらえたかな^^・・・?




華の 目・耳・鼻・・・健康な証拠だね^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

夏の甲子園は昨日
中京大中京高(日ハム稲葉選手の母校)の優勝で幕を閉じました。
決勝戦は9回にドラマがおこりそうでしたけど
なんとか逃げ切りましたね。
お互い最後まであきらめない気持ちが出てて
白熱したいい試合でした^^
最後健闘称えあう両エースの姿は感動でした。



| はなびと一緒 | 10:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランランラン♪

めっきり秋めいてきた華地方・・・
週末も晴れてたかと思うと急に黒い雲が空を覆って
いきなりバケツをひっくり返したような雨が・・・・。
今朝の空模様もそんな感じ・・・。
華の「おしっこしたいコール」を受けて
ちょーっとアヤシイ雲行きだけど、お散歩に出かけました。

急ぎ足でチーとうんPを何とか済ませたら
降ってきました・・・雨・・・です!!

秋の雨はあーっという間に本降りに!!!
とりあえず、ももたのお家までダーーッシュです!!



ももた、おじゃましまーす^^
cはな (64)
ももたもちゃーんと、軒下で雨をよけてました^^

雨あしは結構強くて
cはな (69)
これに風がついてるから雨が横に降ってる感じです。


cはな (63)

cはな (61)

・・と、そこへお友達の菊さんからメールが・・・
「お散歩中?雨ひどいね。迎えに行こうか?」

おおぉぉ~!!
ナントありがたいお言葉でしょう!!!
菊さんの優しい気持ちに速攻ですがりついたハママです^^


待つことしばし・・・・


cはな (72)

こうして華とハママは無事にお家へ帰ることができたのでした^^


ももた、おじゃましました^^
ありがとね♪
cはな (68)


雨降りにお迎えにきてもらった記憶はハママの中には
あまりなく、なんだか「サザエさん」のカツオになった気分でした。


♪あめあめ ふれふれ かあさんが~ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランランラン♪


で嬉しかったのはハママ以上に
菊さんのことが大大だーーい好きな華さんでした^^
cはな (75)
帰りの道中、ずーーっとこんなカンジ(笑)
歩けませんって!!^^




そして、今の華地方・・・・
cはな (77)
こんな青空が広がってます・・・・
あの時一瞬だけだったのですね・・・。



菊さーん、朝の忙しい時、お迎えにきてくれてありがとう!!





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

これからの季節 折りたたみ傘は必需品です!
華のカッパも持ち歩かなきゃ・・・
また、荷物が増えるなぁ・・・。

そして、この雨ですっかり空気が
入れ替わり冷たくなった華地方です・・・さむっ!!!

| はなびと一緒 | 12:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビはおりこうさん♪

以前からずーっと、お父ちゃんが欲しい欲しいって言ってた「カーナビ」・・・
この前テレビを買った時のポイントがたまってたので
「ポータブルカーナビ」を買いました。
(先日富良野・美瑛に行った時は迷子になったしね・・・)
cはな (84)



買ったら早速使ってみたくなりますよね^^
・・・ということで、夕方涼しくなってからお散歩がてらに出かけてきました。
行き先は『旭山記念公園』
cはな (23)
札幌市中央区にある市内を一望できる公園です。

cはな (26)



では、華のナビで・・・・
cはな (33)


右手奥に見えますのは・・・
cはな (35)
北海道日本ハムファイターズ本拠地の 札幌ドームでございまーす^^


お次、左手奥の方向は・・・・
cはな (36)
いまや、大通より人気スポットとなった 札幌駅周辺「サツエキ」でございまーす^^
「JRタワー」も見えますよ~♪


cはな (37)
ほ~んと、改めて見ると大きい街だねー^^



ここの公園緑の芝生がとっても気持ちよくて
たくさんの人とわんこがお散歩してました。
ただ、傾斜がけっこうあるのでボール遊びには気を使っていたはずが・・・
cはな (43)

cはな (44)

cはな (41)
♪おむすびコロリン♪のように下までコロコロ・・・という、失敗も(笑)



おぉ~!!
華さんの大好きなお水だね♪
cはな (66)

cはな (67)
小さい子供がたくさんいたので華さんは足だけちょこっとね^^


公園内には早くも「ススキ」が・・・・
cはな (74)
やっぱり、秋は確実に近づいてますね^^


cはな (73)
ナビに導かれて初めてやってきた公園楽しかったね^^



帰り道もナビで迷わずお家に帰ることができました^^
(市内で迷子になっては笑い話ですが・・・
その笑い話が結構頻繁におこるハマ家です(笑))



ナビって、おりこうさん♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

昨日の「おさるの軍団」に続いて
「ゾウさんの軍団」を発見しました!
おさるは「赤」・カエルは「緑」
ゾウは・・・「青」でした・・・・ちょっとビミョウ・・・
次は何がくるのか楽しみです。
(車の中からだったので写真がないのが残念!!)





| はなびと一緒 | 11:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさるの軍団

今、華んちの近くで道路工事をしています。


cはな (37)
なんか かわいい^^

cはな (35)
おさるっていうのも愛嬌たっぷり♪

cはな (34)
これ、確か「カエルバージョン」もあるはずです。
札幌の中心部の工事で見たような・・・





ほら、工事お知らせの看板もこんなにキレイ^^
cはな (16)






最近の工事現場って、楽しいですね^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

札幌市土木工事イメージキャラクターは
「どーろくん」と言うそう・・・(看板に半分だけ写ってる)
いろいろな方面でいろいろなイメージキャラクターが
「ゆるキャラ」として活躍してますよね。
北海道でいえば
「テレビ父さん」・「どうちょくん」・「まりもっこり」等々。
みんなのところはどんなのがあるかって
旅をしながら探してみるのも楽しみかも♪


| はなびと一緒 | 11:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が戻ってきた・・・?

昨日からの雨が朝まで残ってた華地方・・・

今日は アツイです・・・

空中(地中も)の水蒸気が一気に蒸発してる感じで
歩いていて疲労感が倍増です・・・。


いつものように、ももたのところで ひと遊び^^
cはな
今日はボールの奪い合い!!
華さん、ももたを食ってます!!!!!
ももた、大丈夫だった?


cはな (8)
大丈夫そうですね・・・・
初めて撮るももたのアップ^^
ももたは「茶まちゅげ」でした♪

cはな (6)
華とおなじだね^^


こうして見ると同じ柴犬でも顔つきが全くちがいます。
おもしろいなぁ~



今日はちょっと動いただけで汗が噴き出す感じです。
ももたのところをあとにして少し進んだら
やっぱり、華さん動かなくなりました・・・・。
cはな (12)
今朝はセミの声もジージージージー、
クサッパラでは虫の声もギーギーギーギー・・・・
華さんの耳はクルリンと後ろ向いて警戒中です。

セミや虫の声に警戒してるとみせかけて
実はもう歩くのイヤなんでしょう・・・^^

しばらく華とハママの根競べがありましたけど
じっとしててもアツイので今日はお散歩これまでです。



家にたどり着くまでにさらにストを決行しながら
cはな (18)
なんとかお日さまが顔を出す前に帰ってこれました~!!


お散歩後の華さん
cはな (24)
こんな窮屈なところでねています。

cはな (25)
でも、写真を撮ってわかったこと。
ここ、風が抜けて気持ちいい^^
華にはわかっていたのかも♪





・・・・ん?
何の音・・・・??
ズピー~・・・フンゴォ~






cはな (28)
今朝の散歩、そんなにお疲れでしたか・・・?(笑)



イビキかいて寝ていた華さんです・・・・ちょっとブサかわいい・・・?



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援して下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここポチリとワンクリックお願いします^^

日ハムの選手たちを襲った
新型インフルエンザ・・・
前回の流行の時はマスクを調達できなかったので
今回は早目に用意しました。
けど、翌日にはタナは空っぽ!!!
北海道は空気が乾燥しているから
流行も早いのかなぁ・・・
みなさんも手洗い・うがいを忘れずに!!








| はなびと一緒 | 12:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の未来、華の未来

さて・・・
世の中はこれからの日本の未来を決める選挙に
向かって動いてますね。
お散歩してても選挙カーの音が聞こえてきます。

テレビや新聞で候補者の主張をよく聞いて考えなきゃ・・・

なのに・・・

cはな (3)
新聞を広げると必ず のってくる華さん・・・。

cはな (4)
お~!!
そうだねー!! おいしそうだ^^

cはな (9)
体にやさしいランチだね~
・・・・って、おかーしゃんは日本の未来を考えなきゃいけないんだよ!!


で、おとーちゃんの場合・・・


cIMGP0055.jpg
新聞にはのりますが
華さん、経済には興味ないようで・・・

cIMGP0058.jpg
気になるのはテレビ欄でした^^



でも・・・華さん・・・



これからの未来、みんなが幸せに暮らしていくためには
いろいろ考えなきゃいけないんだよ。

老後のこと、子供達の未来のこと
そして・・・華の未来のこと・・・。



ハママたちの大切な一票伝わるといいな・・・。



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へここポチリとワンクリックお願いします ^^

最近夜は11時前には まぶたが重くなって
起きていられないハママです。
秋の夜長を有効に使えず
ちょっと残念な感じです・・・。
でも、究極に眠たいですぅ~






| はなびと一緒 | 12:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ! どれ? これ!!

さて・・・
今日2回目の更新・・・

昨日から 華がおとーちゃんの部屋にきては ソワソワと落ち着きなく
ハママに何かを訴えてきます。
(↓昨日の華さん)
cはな (6)

cはな (12)
えー・・・? なんだろう・・・??

cはな (14)
全身ノビノビ~状態でアピールするものの
ハママにはさっぱりわかりません・・・

そのうち・・・
cはな (8)
お店の前でゴネる子供のように、ジタバタと・・・!!
(最近ではこういう光景見かけなくなりましたよね・・・)



いゃぁ・・・悪いね華さん、おかーしゃんには サッパリだよ・・・



cはな (16)
あ・・・怒っちゃった・・・



と、ここまでは昨日の華さんでした。
結局何をして欲しいのかわからないまま・・・


今朝になってまた同じ行動を・・・


でーも、今度はわかりましたよ^^
cはな (36)

華さんの目線の先にはこれがあったんです^^
cはな (31)
それにしても、よくわかりましたよねぇ~
誰れかが置いたのを覚えていたんでしょうか・・・
かなり見えにくいところにあったと思うのですが・・・


2日に渡ってアピールした甲斐があってやっと欲しいものをゲットできた華さん^^
cはな (41)
満足そうにドーナツをハムハムしてました♪



結構根性ある・・・?




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ここ、ワンクリックおねがいします♪

最近のハマ家
おとーちゃんとの会話の中でも
「あれ」「それ」「どれ」「これ」
って言葉が飛び交ってます・・・(笑)



| はなびと一緒 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナコちゃんとごたいめ~ん♪

8月に入って久々の雨の朝になりました。
こうして、一雨ごとにどんどん空気が秋へと変わっていくんでしょうね・・・

そんな朝、「ピンポ~ン♪」とチャイムの音!!

おとーちゃんの部屋にいたハママ、ダッシュでリビングへ!!
インターホンのモニターにはいつもの宅急便のお兄さんの背中が!!
お~い!!
ハママは家にいるよぉ~!
・・・と、若干焦ります

届いた荷物は・・・・
cはな (38)
ブログで仲良くしていただいている
『柴犬ナナコの日々』のナナコママさんからでした^^

ナナコママさんが先日ブログで企画されてた「ブログ開設1周年」の
プレゼントイベントにずーずーしくも応募させていただいたら
ハママ、ナナコちゃんのゴッドハンドならぬゴッドマウスで
当選しちゃったのです!!!

いゃぁ~普段 クジ運は皆無のハママ、抽選の様子をみて
狂喜乱舞でございましたよ!!

ナナコちゃん、重ね重ねありがとうございます^^

さて、箱の中身は・・・といいますと・・・・
cはな (49)
華にはめっちゃ 嬉しいおやつがいっぱい!!!
ナナコママさんいいんでしょうか・・・こんなにいただいて・・・
しかも、ハママにまでおいしそうなスイーツが・・・^^

cはな (52)
写真を写すのにさっきから「マテ」の状態でシビレを切らしてる華さん・・・
じゃ、さっそくおやつをいただきましょうね^^

でも・・・
cはな (59)
やっぱり待たされるのでした(笑)ゴメンゴメン~



プレゼントの中には、ナナコちゃんのかわいいお写真も♪
大阪と札幌で離れているけど
こんな風にナナコちゃんとご対面してみました~^^
cはな (60)

cはな (65)
華のチュ~は届いたかな(笑)



ナナコちゃん、ナナコママさんありがとうございまーす!!


ハママもブログを始めてたくさんの方とお知り合いになれました^^
いつの日か、そんなみんなに会いに行きたいです。
本当にチュ~がしたいもんね♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチりとワンクリックお願いします

いつの日か実現させたい
みんなに会いに行く旅・・・
いまから旅行資金を貯めないと・・・・^^










| はなびと一緒 | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然体

昨日のおとーちゃんに続いてねーちゃんの学校も始まって
完全に平常に戻ったハマ家です。

日中、華をかまってくれる人がいなくなったので
ハママが家事で忙しく動いているうち華はどうしているか・・・というと

cはな (12)
思いっきり ジャマしてくれています

cはな (13)
おかーしゃんは、ヒマじゃないんだけどなぁ・・・
休み明けってお洗濯とかおそーじとかいっぱいあるんだよ・・・


まあ、でも華さんには関係ないことだよね^^


さんざんジャマしていなくなったと思ったら・・・


cはな (2)
ぴろと一緒に寝てました^^

cはな (4)



なんとも自然体の華さんでした♪
(うらやましぃ~~!!)




お・ま・け

実は昨日のコスモスの花・・・その横には
cはな (37)
アジサイも満開!!
マンションの敷地内にはまだまだアジサイが咲き誇ってます。
夏?やっぱり秋?



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッとひと押しおねがいしまーす~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

ハママが自然体に毎日過ごしてたら・・
家中エライことになってしまうなぁ~
でも、華になってみたい・・・(願望!!)







| はなびと一緒 | 14:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつうどおり・・・

ながーーいお盆休みも終わって
今日からおとーちゃんは会社です。(ねーちゃんは明日から新学期)

毎日のお散歩もほとんどおとーちゃんが
行ってくれていたのでハママと華のツーショットは久々です。


また、今日からよろしくです、華さん♪


ハママと行く散歩は常に何か面白いものはないか・・・と
キョロキョロウロウロの散歩です。
さっそく、こんなのを見つけましたよ^^
cはな (2)
もしかして、クマの足跡でしょうかね(笑)


いつものように ももたのところに「オハヨー」の挨拶をして・・・
cはな (7)
ガウりんこ・・・

でも
cはな (16)
今朝はノリがイマイチでしたね・・・。

cはな (19)
はい、そうしまーす^^



ももたんちより先のコースは久しぶりということもあってか
華さん何だか道中はニオイ取りに夢中です。
cはな (35)
こんなものにまで興味津々!!

なにやら敵と思ったのか、警戒しまくりながらも気になるようで・・・
cはな (34)
そっと近づいては後ずさりをくり返してました。

cはな (32)
吸い込まれたら困るから、止めておきなさいね・・・。




こ~んな風に久々のいつものお散歩はたっぷり1時間でした^^



cはな (31)
はい、頑張りましょうね^^




お・ま・け

秋です・・・
cはな (38)
華のお散歩みち、コスモスが咲き始めました^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

すっ・・・涼しい今日の華地方・・・
お散歩みちでも「ジージー」、「コロコロ」と
秋の虫の声が聞こえるようになりました。








| はなびと一緒 | 15:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おるすばん

お盆休み最終日・・・
ハママとねーちゃんは、札幌ドームに野球観戦^^
おとーちゃんと兄ちゃんは華と一緒にゆるゆるとお留守番です^^

cはな (21)


cはな (19)


ちょっと!ちょっと!!
華さん・・・
ずい分とくつろいでますねぇ・・・

ハママとねーちゃんがいない間、甘やかされてなかった?
華に大甘のおとーちゃんと大好きな兄ちゃんだもんね♪
華もきっと、大満足だったに違いないよね^^


夕方の散歩も兄ちゃんが一緒で・・・
cはな (4)
よかったねー♪



2日続けて華ひとりのお留守番だったけど
今日はおとーちゃんと兄ちゃんが一緒で淋しくなかったね^^
ハママも安心して、ドームでサヨナラゲームを楽しんできました^^
ありがとう^^


ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

リフレッシュして明日からまた
普通の日々が始まりまーす!!
寝坊に気をつけなきゃ!!










| はなびと一緒 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『特技』

本日ハマ家はお墓参りの日。
お天気が多少暑かったもののつつがなく今年もお墓参りができました。
cはな (13)
兄ちゃんとねーちゃんが一生懸命お墓のおそーじしています!

ご先祖さま、一年ありがとうございます。
またよろしくね^^



とうわけで今日もお留守番の華さん・・・
ハママたちが帰って来たのが遅かったので
今日はなんにもネタがありません・・・。
でも、お墓参りの写真だけではとっても
さみしいのでこんなお話はどうでしょうか・・・?


ハマ家のおとーちゃんにはちょっとした『特技』があります。
それは・・・


ピアノです!!



cはな (14)

子供の頃ホントーにちょっとだけ習ったことがあるそうです。
cはな (19)

期待してた華さんですが・・・・おとーちゃんの手に注目!!
cはな (20)

「ネコふんじゃった」では不満な華さんでした^^
cはな (25)



明日で長かったおとーちゃんの夏休みもおしまい。
今回は外でも、内でも楽しい夏休みでした♪



お・ま・け

昨日の北海道弁の垂れ幕の続き
cはな (16)
ハママはよく「はっちゃきこく」・・・と、使ってました。



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

北海道・・・お盆を境に空気が秋へと変わることが多いです。
今年はどうかな・・・?
先月までの冷夏から一転、8月は暑い日が続いて
夏らしかったです。
でも来週からは新学期でーす!!




| はなびと一緒 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小樽にて・・・

お盆休みも終盤・・・
今日ハマ家は久々に兄ちゃんも帰宅・・・ということで
小樽にお寿司を食べに行くことになりました^^


華さんはというと・・・
これが残念、お留守番ですよねぇ・・・仕方ありません。
cはな (5)
おりこうさんに、待っててね^^


さて、小樽はハママが新婚時代を過ごした思い出のある街です。
今日訪ねるお寿司屋さんもその当時とってもお世話になったお寿司屋さんです。
cはな (6)

cはな (7)
お店のご主人も奥さんも相変わらずお元気で
昔話に花が咲きました^^


美味しいお寿司をいただいて、都通り商店街を歩いていると
面白い垂れ幕発見!!
cはな (9)
北海道弁を紹介したものですがたくさんぶら下がってました。
機会があったら他のもUPしますね^^


cはな (19) cはな (22)
帰りに『なると』で若鶏の半身揚げと『ルタオ』でロールケーキを
買って、華の待つお家へと帰ります。
待っててねー、今帰るから~!!




帰り道、渋滞にハマることなくサクサクとお家に着いたので
これまた久々にランに行くことに。
ひと月以上ぶりかなぁ~・・・
cIMG_0974.jpg

cIMG_0977.jpg

cIMG_0987.jpg
最初はこーんな風に楽しく遊んでたんですけどね・・・
この後、華さん自分で撒いたタネにハマってしまって
ちょっと痛い目に・・・^^


気を取り直してプライベートランで思いっきり走ります^^
cIMG_1079.jpg

cIMG_1032.jpg

cIMG_1028.jpg

cIMG_1041.jpg

cIMG_1042.jpg
痛い思いも華にとってはいい経験になったと思います。




お家に帰った後は、しっかりシャンプーされて
今は、敷居を枕にお休み中です・・・・。
cはな (25)



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

南北海道代表の
札幌第一高、初戦突破です!!
すばらしい試合でした!!
おめでとー!!




| はなびと一緒 | 22:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華VS白熊くん

ここ3日連続の真夏日から急降下の華地方・・・
これが北海道の夏です。

さて、今日は動画で呆れて?ください・・・

では、どうぞ^^





突然現れた白熊くんに挑む華さん!!!
あれれ・・・?
何だか聞き覚えのある声ですねぇ・・・・

最後にはおとーちゃんだとわかった華さん。
チュ~して闘いはおしまいでーす^^





昨日の嬉しいこと

昨日華とハママにすてきなプレゼント♪
cはな (6)
ブログ『空豆といっしよに』で仲良くしていただいている
あやびっちゃさんの企画「5555バンは誰れ~だ?」に応募したハママ
「いい番号で賞」をいただきました^^
あやびっちゃさん、ありがとうございまーす^^
華はチーズがお気に入り♪
おうどんとおそばは夏休みのお昼の強い味方です!!



お・ま・け

久々に帰宅した兄ちゃんから華へのおみやげ♪
cはな (48)
ご飯入れにジャストサイズ!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます^^

白熊くんが着ていた白装束・・・
食品会社への視察の際いただいたものでーす。
華のリアクションが期待ハズレでちょっと残念・・・・







| はなびと一緒 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみ♪

お盆休み3日目・・・・

さすがに今日はどこへも出かけず華とハママはお休みです。
(おとーちゃんはゴルフ、ねーちゃんは友達と出かけた・・・
二人とも元気ですねぇ~)

cはな (19)



ウチら二人は朝からのんびりとしています。



さて・・・昨日の続きを書きましょうかね・・・
よかったらおつきあい下さいね^^



富良野・美瑛を後にして、次なる目的地は「砂川スィートロード」です。
国道12号線沿いに9つのお菓子屋さんが並び
それぞれ自慢のスィーツを提供していて
「砂川スィートロード」と呼ばれています。
砂川市といえばハママは「ソメスサドル」という革製品のお店を
思い出しますが、スィーツも有名なんですね。



旭川方向から札幌に向かってまず訪ねたのが『岩瀬牧場』
(ここは12号線からちょっと山合いに入ります)
cはな (35)

ここの「イタリアンジェラード」は朝一の搾りたて牛乳を使用した
ジェラードアイスです^^
cはな (42)
ねーちゃんがチョイスしたのはストロベリーと搾りたて牛乳

cはな (48)
今日は華さん、おりこうさんだったから おすそわけ^^

cはな (39)
おとーちゃんからもしっかりゲットです^^

cIMG_0871.jpg
この牛さんたちがおいしいお乳を出してくれたんだよねー
感謝です^^



次は・・・・
「ジャンボパイシュークリーム」で有名な『北菓楼・本店』です。
cはな (50)
シュークリームは以前おとーちゃんのおみやげで食べたので
今回はバター煎餅とクッキーを買ってきました。

cはな (2)
このバター煎餅はめっちゃウマです^^
ちょっぴり昔懐かしい味がします。
クッキーもおいしい!!
日持ちがするので北海道みやげに是非!!



9つあるお店を全部回るには時間もなくなり
最後に訪ねたのは『ナカヤ』さん。
cはな (51)
ここは「アップルパイ」が絶品だそう!!
来店したのは6時に近かったけど
たくさんのお客さんがいて焼きあがるのをみんな待っていました。
ハマ家も当然待ちましたよぉ~!!
待つこと30分、アツアツのアップルパイができあがりました!

cはな (53)
この、アップルパイ・・・めっちゃうま!!!です。
ハママアップルパイ好きでよく食べますが今まで食べた中で
イチバンだと思います。
生地はサクサク、リンゴの甘さも調度よくって
アツアツもおいしいし、冷やして食べてもパイのサクサク感が
残ったままですっごくおいしかったです!!!



他にもいっぱい各店自慢のスィーツがありますが今日はこれまでです。



何だかグルメブログのようになってしまいましたけど
主役はあくまでこの方です^^
cIMG_0888.jpg
一日車に乗っている時間が多かったので
最後に「砂川オアシスパーク(遊水地)」でボール遊びをしました。

cIMG_0906.jpg

cIMG_0912.jpg

cIMG_0910.jpg

cIMG_0889.jpg
もうすぐ陽が沈みます・・・

cIMG_0921.jpg
暑くて大変だったけど楽しい一日だったね^^



ホントに広い北海道・・・
道産子のハママも知らないステキなところがたくさんありました!



今日はお休みの日の華さん・・・
ハママがパソしている間ずーっと足元で
しっかりまったりとくつろいでました^^
cはな (11)



ハママ

ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

お盆の帰省はこれからが本番ですね。
今回のドライブでもレンタカーと道外ナンバーの車が
たくさん走ってました。
北海道の道は広いのでスピード感が鈍ります。
スピードダウンで安全運転、楽しいドライブを!!!!
(あと、一旦停止標識に気をつけて!!
農道では見落としがち・・・昨日も捕まってたドライバーさんいましたよ)










| はなびと一緒 | 13:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおでかけ♪

お盆休み2日目・・・・
お天気に誘われて今日もハマ家はおでかけです^^

で、行き先は・・・というと・・・・
華さんにちょっと手伝ってもらいました^^

cはな (3)
行き先を書いた紙を華にひいてもらいます。

cはな (5)
華さんがチョイスした行き先は・・・

cはな (7)
「美瑛・富良野方面」!!(ハズレは小樽お寿司コースと洞爺湖足湯コースでした)



美瑛・富良野方面には、ハママが行ってみたかった
ラン併設のカフェがあります。
今日はそこを目指していざ出発でーす^^



おトイレタイムで寄った砂川PAには楽しい?「お友達」が!!
cはな (16)

cはな (18)
この羊さんはもちろんオブジェです^^



旭川市内に入って富良野・美瑛のルート標識もみえてきました!
cはな (24)


カーナビのついてないハマ家のマイカー・・・
地図を頼りに目指すカフェを探します。


段々と富良野・美瑛らしい景色が広がってきました!
cIMG_0799.jpg

cIMG_0805.jpg

cIMG_0810.jpg
ハイ!華さんもいいお顔でね^^


途中、結局迷子になって、「かんのファーム」の売店の
おねーさんに道を尋ねることに・・・
cIMG_0813.jpg

結局、かなり近いところまでたどり着いていることが判明!!!
もうすぐ着くよぉ~
今日は華も車に乗っている時間が長かったから、ランで思いっきり走ろうね!

カフェに行くまでの目印の「ジェットコースターの道」
cIMG_0815.jpg
あとちょっと!!
この道の途中に目指す「カフェ花七曜」さんがあります!

cIMG_0825.jpg



ケド今日は定休日でした・・・ガーーン!!



計画性のないハマ家のいつもの行動・・・
事前にお休みの日は調べておくべきでした・・・(笑)



でも、最近の富良野(ハマ家が前に行ったのは3年前くらい・・・)
結構カフェスタイルのステキなお店が多いのですね。
ただ、わんこOKとなるとこれがまたなかなか・・・です。



そんな中こんなステキなカフェを見つけました!
cIMG_0844.jpg
ここは、お庭がすっごくステキで3000坪の敷地の中にお花畑や
農地が広がっていて無農薬のお野菜で料理を提供しているそうです。

cIMG_0831.jpg

cIMG_0837.jpg

cIMG_0842.jpg

cIMG_0835.jpg
今日は華おりこうさんにしてるです^^
(ランチの写真は撮りわすれました^^)



おいしいランチをいただいてさらに富良野らしさを満喫し
車は次の目的地へ・・・。
cIMG_0855.jpg
この牧草ロール、ハマ家の子供達が小さい時は
デッカイクリームコロンと言ってました^^・・・確かに!!



そして・・・



道路のど真ん中でこんなことができるなんて・・・
cIMG_0857.jpg





本当に、北海道はでっかいどぉ~!!




次の目的地はおいしいものがたくさん^^
それは、また明日に・・・・



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

北海道は本当にいいお天気が続いていますが
本州では台風で大きな被害が出ています。
今朝は大きな地震もありました。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。





| はなびと一緒 | 21:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおでかけ♪

今日から、ハマ家のおとーちゃんはお盆休み。
特に旅行などの予定がないハマ家・・・
いつものように思いつきで行動開始です!

お昼前に以前から行ってみたかったわんこもOKのここで
ランチをすることになりました^^
cIMG_0774.jpg
ノーザンホースパーク・・・千歳空港から近い
いろんなことが楽しめる体験型の公園です。



cIMG_0647.jpg
メインディッシュを決めたら、後はバイキングで好きな物が
お腹いっぱい食べられます^^

cIMG_0685.jpg
公園内はものすごく広くてきれいなお花もたくさん!!
ハママはクレマチスのみごとな咲きっぷりに感動です!!




とにかく、今日は暑かった!!(札幌は真夏日30℃超え!!)
ハママたちが食事の間とっても落ち着きが無かった華さん・・・
花より団子・・・団子より遊び・・・の方が大事のようです^^
cIMG_0658.jpg


暑い時はやっぱり水遊びですよねー^^
cIMG_0680.jpg

cIMG_0689.jpg

cIMG_0700.jpg

cIMG_0698.jpg



気持ちよかったですねー♪



足から涼んだ華さん・・・
けど人間のウチらは炎天下の下でちょっぴりヘバり気味・・・
木陰でちょっとひと休み^^
cIMG_0718.jpg

華には少しの間木の枝で遊んでもらいましたよ^^
cIMG_0731.jpg

cIMG_0747.jpg




クールダウンも済んだところで再び園内を散策。
こ~んな黄金のオブジェや・・・
cIMG_0752.jpg

騎手さんの団体さんに・・・
cIMG_0767.jpg

cIMG_0757.jpg
なにやら文句を言っている華さんです^^


ここでは、おいしい北海道の牛乳ソフトをいただいて・・・
cはな (30)
なんと、華までおすそ分け!!



最後はポニーちゃんとのプリけつ勝負!!
cIMG_0791.jpg
どっちのお尻がかわいいかなぁ~?


もちろん、それは・・・
cIMG_0784.jpg



華さんだよねーー^^



急に思い立って行動したわりには色々できて
楽しめた今日のおでかけでした^^


ハママ

ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

明日は今日より暑いらしい・・・
夏が来てよかったです^^






| はなびと一緒 | 22:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるの?

華さん・・・

「なにしてるのぉ~?」


cはな (7)



「おいしいものをいただいてまーす^^」



cはな (8)


久々のヨーグルトの大人食い!!


cはな (11)

顔中ヨーグルトだらけになりました^^





お・ま・け

朝の散歩でももたのおかーさんに頂いた穫れたて新鮮お野菜^^

cはな (5)
家に帰って来るまでに キュウリは華に齧られました!!
早速朝食にいただきましたよ~!
何もつけずにそのままガブッと^^
とってもおいしかったでーす!!
ごちそうさまでした^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

今日の甲子園
第2試合に北北海道代表の旭大高が登場!!
頑張ってぇ~!!!



| はなびと一緒 | 06:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた・・・

華地方、夏がやってきましたよぉ~!!
今週に入って お日さまサンサン、ドピーカンの日が続いていまーす^^
暑くても空気が爽やかなのはやっぱり北海道です^^


さてと・・・
今日もまた 動画をおおくりしまーす^^
またかぁ・・・・と、思った方もおつきあいくださいネ!


では、ど~ぞ^^


ももたとガウリンコ・ライト級編



ももたの咥えているボールがどうしても
欲しい華さんです・・・。

ももたも上手に華を誘ってお互いいい感じに
ガウリンコできているかと思います。

今回はももたにリードが付いているので
おとなし目のガウリンコですが
ももたがノーリードの時はさらにヒートアップします。
それはまたの機会にでも^^




お・ま・け

気の早い・・・・

cはな
葉っぱです・・・紅葉してます!!
秋の気配も感じる華地方でーす^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

高校野球がはじまりましたね!
各都道府県の代表校が出てくるたびに
みんなの柴ちゃんを思い出してるハママでーす^^




| はなびと一緒 | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑激映像・・・?

昨日はおとーちゃんへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!!
夕べハママは究極に眠くってお返事が今日になってしまいました。
ごめんなさぁ~い!!




さて・・・今日も動画をUPします。
後半映像が乱れております・・・
酔うかもしれません・・・
ご了承ください。



では、どうぞ^^







ハママの慌てぶりが伝わったでしょうか・・・?
ミミズにスリスリはよく聞きますが
ワラジムシにもスリスリするんでしょうかねぇ・・・



この後、油断してたらもう一度スリスリされました!!



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございまーす

雨や曇りの日も眠いけど
快晴の日も眠いハママです・・・・
結局いつも眠たいんです(笑)

あ、今日は七夕!!
今日の天気なら織姫と彦星はデートできそうです。

| はなびと一緒 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

昨日のおとーちゃんの誕生日・・・
帰宅が遅かったので
ケーキだけのお祝いでした。

cはな (11)
ねーちゃんチョイスの『マンゴーのシフォンケーキ』


cはな (21)
お誕生日には恒例の♪ハッピバースデー♪の歌をうたって・・・


cはな (18)
みんなでお祝い^^
華もお祝いしてくれるから
おとーちゃんもいつもよりいっぱいうれしいよ^^






でもやっぱりプレゼントがないとサミシイので
急遽ねーちゃんが用意したプレゼントがこれ!!
cはな (23)

ナント!
「肩叩き優待券」!!!!

高校生にもなって「肩叩き券」って・・・
と、思ったらこれが「優待券」なんですねぇ~
定価があって時間は15分、6枚綴りで期限が今年末まで。
しかも10~70%offになるもの!
タダでないところが成長?した証拠でしょうか・・・(笑)

でも、これがおとーちゃんのツボにハマったらしく
案外喜んでました!!!

大学生になった来年の誕生日に期待しましょー!!(笑)



この後、美味しくケーキをいただいている間、華さんは・・・というと・・・



cはな (35)
鼻息荒く、ケーキに目は釘付けでした!!




今回もにおいだけだよ^^ 残念!!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

今週に入ってお天気が絶好調!!!
連日快晴が続いています^^
暑いけどカラッとしているのは
やっばり北海道ですねぇ~^^


きもちいぃ~^^

| はなびと一緒 | 11:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのわけは・・・

・・・とある日の華さん・・・


ハママに・・・
cはな (45)

おねーちゃんに・・・
cはな (24)

そして、二人の間に・・・
cはな (30)
ぴったりんこ・・・


きわめつけは・・・
cはな (40)
赤ちゃん抱っこ!!!!!






その、理由は・・・・・





これ!!!





cはな (8)
ハママとおねーちゃんが今月のシフォンケーキを食べに
出かけている間に またまた壁のクロスを齧っちゃって
しこたま怒られたからです!!




最初はシラを切ってスルーしようとしていた華さんですが・・・
cはな (12)



ガッつり怒られて、↑のような反省ポーズになったのでした。




サミシカッタのはわかるけど、お家を破壊しないでね!!



※ちなみに今月のシフォンは『キャラメルシフォンケーキ』でした^^



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

昨日の動画に入ってたハママの声・・・
どんな風にお耳に届いたでしょうか・・・?
ハママ、自分の性格を分析するに
いたって単純でサバけた性格と思っています。
イメージどおりと感じた方
ちょっと違うわ~と感じた方・・・
いろいろと思いますが
「声に懲りずに」またよろしくです^^



そして、今日はおとーちゃんの5●才の誕生日でーす!!

| 日常 | 10:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画に挑戦!

ハママのこの夏の目標のひとつに
ブログに動画をUPする・・・というのがありました。

これまで何度か試みてみましたが
ハママがいつも使っているPCではどうもうまくいかず
毎度のことで申し訳ないけど、ねーちゃんに
「ヘルプミィ~!!!!」


まずは、こんなのどうでしょう・・・!!


ハママの奇声入りです!
ご注意を!!





華さん、丸太渡りはひとりでもできるようになりました!
完璧にクリアーですね^^


次はこれ・・・
いつものボール遊びです。



再びハママの奇声入り!!
ホントに注意してね!!






ハママ&ねーちゃんと華は毎朝こんな風にお散歩していまーす^^



ねーちゃん、忙しいのに動画UPありがとね^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

迷子のセミをみつけました!
人通りの多いアスファルトの上に・・・


a067.jpg



近くの木に放してやったらどっかに
飛んで行っちゃいました~

元気でねぇ~

↓追記アリ





≫ Read More

| はなびと一緒 | 15:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーヒーローとご対面

昨日、ホームセンターに行ったら
思いがけずスーパーヒーローに対面することができました!!




心やさしい正義の味方です!!!




cはな (2)



デカ~イ!!!



華も子供にやさしいスーパー柴わんこになろうね!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

スーパー柴わんこへの道は遠いかも・・・
最近、子供に「ワン!!」という華さんです・・・

めっっ!!!










| はなびと一緒 | 11:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT