柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の雨散歩

今日2度目の更新です。
華地方、久々に雨で、どこへも出かけられずお家にいるもので・・・

それでも、散歩には行かなきゃならないわけで
蜂さん着て行ってきました(おとーちゃんとおねーちゃんが^^)


cはな (51)


雨の日ももたはどうしているかなー?


このふたり・・・
cはな (32) cはな (31)
じーーーっと見詰め合って・・・・


始まりましたよ^^

ガウガウごっこ♪

cはな (29)


ももたの攻撃に一瞬ビビる華さん!
cはな (25)


でも、女子は強いです!!!
cはな (22)
華さん反撃!!!


でも、ももたも負けません!!!
cはな (28)
ねこパンチ炸裂!!


でも・・・
cはな (19)
最後は仲良しなんです



ももたくん、華につきあってくれてありがとうです^^



こんな雨の日もいいかもね^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございます

5月も無事に終了です。
はなびを応援してくださったみなさん
どうもありがとうございました!
6月はいよいよはなびの誕生月(ハママも^^)
また、がんばりまーす





| はなびと一緒 | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋のおみやげ♪

金曜から一泊の予定でハマ家のおとーちゃんは三重県に
出張に行ってきました。

三重にはハマ家大阪時代にキャンプに行ったことあります。
それ以来ですねぇ~(なつかしい・・・)

で、何をしに行ったかは、ハママ、おとーちゃんのお仕事なので
よくわかりませんが、行ったところがステキなところだったので
紹介しまーす^^


伊賀の里 モクモク手づくりファーム です。
cはな (23)

農業を基盤として手づくりのよさを改めて見直し食育に
力を入れた、「食のテーマパーク」みたいなところでしょうか・・・。

cはな (27)
楽しそうな施設もあります^^
伊賀でキャンプした時そこらへんにカブトムシが
ゴロゴロいたの思い出します。

cはな (32)
子供たちもいろいろ勉強になりますね。

cはな (55)
コテージもユニーク!!


ここで作られる野菜や乳製品、ハム・ソーセージ等は地元はもちろん
名古屋駅にある直営レストラン(名古屋JRセントラルタワーズ13階)
でもいただけるそうです。
cはな (66)
↑開店前にこのひとだかり!!大変な人気です!!!
おとーちゃん曰く・・・どれもこれもすっごくおいしかったそうです^^




というわけで、今回の出張のおみやげは・・・
ハム・ソーセージ・・・?
と、思いきや・・・・
名古屋名物のこちらの品々~^^
cはな (2)

そして、ハマ家でウケたのはこの方です!
cはな (6)
セントレアのキャラクターの「セントレアくん」なんですが
ちょも母さん、名前はホントにセントレアくんであってますか?
あまりにストレートなので、ハマ家ではおとーちゃんが間違って覚えてきたのでは・・・
と、疑惑事件が持ち上がってます(笑)


そんな中・・・ちょっと淋しげな子がひとり・・・
cはな (5)
今回、華さんが「やっほぉ~い!!」と喜ぶものはありませんでした。。。


でも、大丈夫!!
疲れて ヘロヘロになってたおとーちゃんですが
食前と食後2回も小雨の中お散歩行ってくれましたよ^^


cはな (4)


よかったね!
華さん♪




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここポチっと押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございます

モクモクファームでのおみやげは郵送したそう・・・(楽しみ^^)
ちなみに・・・ハマ家のおとーちゃんのお仕事は
農業関係ではありませーん(笑)





| はなびと一緒 | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も前向きに!!

そいつは早朝にやってきました・・・・

朝、ハママがカーテンを開けると・・・・
何か変???



花がなーーーーーいっ!!!!


cはな



なんと言うことでしょう!!!


先日植え込んだミリオンベルの苗が引っこ抜かれて
アリッサムの鉢の中に放り込まれてました



cはな (2)



誰の仕業?


それは、にっくき カラス の仕業です!!!


実はこれが2回目。
前回は引っこ抜いたお詫びなのか、牛脂みたいのをベランダに
残していきましたが、今回はそれすらなし!!
単なる嫌がらせです!!

朝ずい分カラスが ガーガー言ってたな・・・と思ったけど、
勝利の雄たけびだったのですね。



cはな (7)
ヘコむハママをへそ天しながら励ましてくれた華さん・・・ありがとう・・・




さあ、じゃ気を取り直してお散歩にでも行きましょうかね。



って、今日はまた風がつよい!!!!!
cはな (30)
白樺の葉っぱもザワザワいってて華さん立ち止まっては
風の音を聞いてるみたいでした。(単に苦しかったせい・・・?)


cはな (37)

cはな (22)


でも・・・


どんなに逆風が吹いていても前向きに立ち向かっていくって・・・
cはな (13)
華に教えてもらいましたよ!!



でも、やっぱり、花を引っこ抜いたカラスはゆるせんっっ!!!(怒)
(人間ができていないハママです・・・)




ハママ




ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございます

換毛がここにきてすごいことに!!
どんどん小ぶりになっていく華さんです・・・


| はなびと一緒 | 11:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活3兄弟

夕べ、ハママは時間外診療でオペをしました。

片羽がちぎれて飛べない・・・ぴろ

首の辺りをバックリさかれて綿が大量出血の・・・恐竜くん

頭と胴体がバラバラになった一番重症っぽい・・・おまんじゅうちゃん



いままで、ほったらかしにしてたのを一斉にオペしました~!!



で、結果は大成功!!!
cはな (26)
よかったね~
長いことほったらかしててゴメンよぉ~~


華さんも首を長ーーーーくして待ってました^^
cはな (32)


と、言うことで・・・
cはな (28)
早速のリクエスト





イチバンのターゲットは 恐竜くんでした!!
cはな (37)
後のふたりは・・・
どっかに吹っ飛ばされて命拾いしたようです・・・



・・・と思ったら、ぴろが恐竜くんの下敷きに・・・(爆!)




いつも言いますが、華さん優しく遊んでくださいね・・・頼みます・・・




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございまーす

華さんの遊びはいつも
真剣勝負ですっ!!







| はなびと一緒 | 11:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム

今日の華さん・・・
昨日のアメとムチ?の教育的指導が功を奏したのか
草ハムハムも拾い食いも98%しませんでしたよ~^^

えら~い!!

(残りの2%は食べちゃったけど、ペっしなさい!って言ったらすぐ吐き出した)

アンパンマン公園までの道中、ハママにめちゃめちゃ褒められました^^
これもまた、人目が気になる行動ですけど
わんこに「後で・・・」は効かないので、ハママも頑張りましたよ(笑)
ご褒美のおやつも、フンパツ!!ですっ。


cはな (7)
今日のおりこうさんな華さんです^^
(舌がバッチィのはボール遊びの後なので・・・)
元気にボール遊びもできたので、ここでも、おやつ大フンパツ!!



こんな風に楽しくお散歩できたらいいのにね♪



さて、今日は帰りにももたのところに寄り道しました。


実は華さん、ももたのところに寄るのがとっても楽しみなんです。
もちろん、ももたとガウガウごっこで遊ぶのが目的ですが・・・
イチバンはももたのおかーさんから 頂くおやつのジャーキーがお目当てです。
(ちょっと、いやしいぞ・・・はなび(汗))


今日もおばちゃんに「おすわり!」って言われて・・・
cはな (14)

ちょーおりこうさんなふたり!!!
cはな (19)
ちゃんと、おすわりして待ってます^^


今度は「ハイ! たっちだよ!!」
cはな (22)
・・・で、ふたりとも、きり~つ!! ピタッ!!


後は、我先に~で、おやつタイムです♪
cはな (20)
あまりのガッツキぶりに母はちょっと赤面ものですが・・・
ももたのおとーさん、おかーさんいつもどうもありがとうございます^^



朝の散歩で おやつタイムがたくさんあった幸せ~なはなびでした^^



ハママ




お・ま・け

今年最初のクレマチス開花・・・
cはな (3)
秋の手入れをサボッたのでやっぱり花が小さくて迫力不足ですな・・・。
でも咲いてくれたことに感謝です。





ランキングに参加していまーす^
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございまーす
ブラッシングしてたももた・・・
ゴッソリ毛が抜けてました。
華も結構換毛してるなーと、思ってたけど
ももたに比べたらまだまだ・・・ってカンジです。












| はなびと一緒 | 13:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃もたれ?

最近、華がお散歩途中に必死ですること・・・

それは、草を食べること。


cはな (62)


cはな (63)
これは昨日のようす・・・



そして今日も・・・
cはな (16)


cはな (19)



わんこが草を食べるのって


・胃もたれしている。

・毛づくろいで一緒に食べちゃった毛を吐き出すために食べている。


って聞いたことあります。
華の場合、草を食べてはゲボっと吐き出してます。
食欲もあるし、うんPも問題ないので吐いても気にはしてませんが
道端の草って安全かどうかは?なので
なるべく食べてほしくないんだよなぁ・・・

お散歩の道中こんなことでバトルってる華とハママです・・・。



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してねぇ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございまーす

今日のお散歩の帰り道
あんまり草に執着するので
ハママに怒られた華さんです。
拾い食いもイカンよ!!

| はなびと一緒 | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードワーク

今日の華地方、実にすがすがしいお天気です!!
日差しはたっぷり、でも吹く風はさわやかでこれぞ、北海道の初夏!!ってカンジです^^

cはな (66)
(お日さまを撮りたかったのでちょっと暗いけど気に入ってます)



こんなさわやかな日は、華さんにも たっぷりと運動をしてもらいましょー!!



いつものアンパンマン公園では、日差しを避けて木陰でボール遊び^^
cはな (26)

cはな (32)

cはな (35)

cはな (37)

cはな (41)

cはな (43)

cはな (56)
右に左に、上に下に・・・と結構ハードに動いてくれました。
それでも、華の息があまり上がらなかったのは
やっぱり今日の気候のせいでしょうか・・・



cはな (52)
華には、とってもいい運動だったね。
ハママは・・・というと、ボールを2個使っているので
全く疲れることなく、華と初夏を満喫してきましたよ^^



北海道はこれからがベストシーズンですねー♪



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございまーす

ボールを蹴るのがへたっぴ~なハママは
すぐ華にディフェンスされます・・・
サッカーのキーパーになれるかも・・・のはなびです



| はなびと一緒 | 11:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩つれづれ・・・

今日からまた一週間の始まりでーす!
お天気は・・・晴れ^^
でも、風が強くて、ちょっと肌寒い・・・。
お日さまの光にだまされてウッカリ外に出ると ブルっ ときます。

さて、今朝のお散歩、久しぶりにターザンロープの公園に行ってみました。
(ハママ、ターザンロープしに行ったのではないですよ)


cはな (3)
すっかり、新緑につつまれて木陰はさわやか~
でも、今日の場合はちょっと寒いぃ・・・



cはな (7)
ここの公園、日陰が多いせいか若干土が湿ってます。
華さんはいつものようにニオイ取り・・・
・・・でもいつも以上に念入りすぎるような気が・・・


と、思った次の瞬間、華さんの口から ながーーーーーい ものがっ!!!


ぎょえぇぇぇぇ~!!!


必死にハママが引っ張り出したのは・・・
cはな (5)
乾燥ミミズ・・・(写真は小さめにしました・・・)


おねーちゃんだったら、卒倒ものです。


朝から華さん、デンジャラスぅ~


ここはキケンださっさと退散!!





ほ~ら、ここならキレイでしょう^^
満開だった八重桜が散ってピンクの絨毯に・・・
cはな (15)
風流を感じるわけでもなく、華さんはどこへ行ってもニオイ取りに夢中なのね・・・



そんな華さん、ふと顔をあげたら鼻におみやげついてました(笑)
cはな (18)
桜の花びら・・・ちょっと、とぼけた顔がおかしいです^^



いろいろあった今朝のお散歩でした♪



お・ま・け

華の散歩みちに咲いていた・・・

cはな (12)
白いライラックと

cはな (23)
スズランの花



ハママ




ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございま~す

初めてさわった乾燥ミミズ・・・
やっぱり気持ち悪いです。
よくあんなものほじって食べようとするなぁ~
シンジラレナ~イ!!







| はなびと一緒 | 14:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻き尾はどうした!?

朝から風が強かった華地方・・・
おとーちゃんの釣りが中止になって、今日は久々にランへ!

昼にかけてお天気も回復してお日さまも顔を出し
ランもたくさんのわんこでにぎわってました^^




みなさん、おひさで~す♪




久しぶりのランに華さんの様子は・・・というと・・・
cIMG_9079.jpg
相変わらずのテンションの低さ・・・



でも・・・
cIMG_9141.jpg
このくらいなら・・・尻尾くるりん♪



見合っちゃうと・・・
cIMG_9010.jpg
尻尾、だら~んに・・・



そして・・・
cIMG_9062.jpg
後ろからだと大丈夫!



ほんでもって
cIMG_9042.jpg
ひとりだと、しっかり、柴犬!!!



ランにきたらやっぱりランでしょう!!!
cIMG_9130.jpg
でも、しっぽぉぉ~!!!




巻け~!!!(笑)





人間が大好きな柴わんこはなびでーーーす^^
cIMG_8989.jpg



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここをポチっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございます

今日はカメラの設定がうまくいかず
写真がいまひとつでした。
華もおとーちゃんも調子はイマイチ・・・
まあ、こんな日もあるさ♪









| はなびと一緒 | 19:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノトーンの世界


今日は違った雰囲気で・・・



cはな (12)


cはな (9)


cはな (5)
(撮:おねーちゃん)





今日も一日何だか忙しかったハママ・・・
留守中におねーちゃんが写真を撮っていてくれました^^
こんなカンジもたまにはいいでしょ





お・ま・け

今日の華地方、雨だったのでランには行けませんでした・・・
cはな (4)
残念だったね、華さん・・・
また今度^^



ハママ




ランキングに参加しています^^
ここポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございます

久々に兄ちゃんが帰宅でまたまた大コーフンの華さんでした




| はなびと一緒 | 21:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動更新に挑戦!!

本日、ハママはまたまた一日忙しいので
自動更新とやらにお願いしてみようと挑戦しています。
これがうまくいったら世の中便利なものだ!!と、カンシンしてしまいます。


少し前のお散歩どきの華の様子・・・


エリカラが取れて、思う存分 カイカイカイィ~をした瞬間!
何も外でしなくても・・・と思いますけど・・・(笑)

cはな (7)

cはな (6)
はぁ~あずましいぃ~~(←気持ちいいの意)
・・・ですな、華さん♪




お・ま・け

先日、くみちゃんさんから、新緑の散歩みちと雪の季節の散歩みちの
写真を並べてみてください・・・とのリクエストがありましたのでアップしてみました。
ccはな (15)
2009/1/21

cはな (16)
昨日のお散歩みち


太陽って スゴイです!!


ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へどうもありがとうございます

くみさんへ・・・
「新緑の季節」でアップした写真はハママの勘違いで
冬の季節に撮ったのとは別の場所でした。
改めて撮りなおしてみましたけど、いかがでしょうか・・・?



| はなびと一緒 | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の隠れ家

お暑うございます・・・
華地方、今日は11時の時点で25℃を超え 夏日 でございます
でも、風が吹くとさわやかなので気持ちいい~かな^^



さて、最近華さん、家の中で時々行方不明になってます・・・



「はな~、はな~」 と呼んでも来る気配なし
どこにいるのかと、探し回っていると・・・
(大捜索するほど広いハマ家じゃないんですが・・・)
いつの間にか ヒョッコリと現れます。
いったいどこにいたのか、と思っていたら
隠れ家に侵入する瞬間を目撃しましたよーー


そこは、ハママのベッドの下!!!
cはな (3)


cはな (4)
お尻フリフリ、ほふく前進でベッドの下へと華さん消えていきました


全身を完全収納し・・・
cはな (6)
まったり、安心の華さん・・・


これじゃ、呼んでもすぐには来られないし
どの部屋探しても見つからないわけだ・・・。


くつろいでいるところ申し訳ないけど呼んでみました^^


はな~♪
cはな (5)
うはは!!
何かいたずらしてて見つかった時のようなバツの悪そうな顔!!


そこが落ち着くならどうぞ、そのままで


おとーちゃんの部屋にあった、ちっこいベッドのスペースが
ゴルフバッグ置き場になっちゃったから
また新しい隠れ家を開拓したんでしょうね(笑)


狭いところ大好きだもんね~ウシシ^^




今月のシフォンケーキ

昨日おねーちゃんと放課後待ち合わせて
今月のシフォンケーキをいただいてきました。
今月は 「ゆずのシフォン」
cはな

ゆずの香りがさわやかで、果肉の食感もよかったです^^
暑かったので今回はアイスティーでいただきました^^
ごちそうさま♪



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へどうもありがとうございます

最後の2枚に華の手術痕が写っています。
傷は本当にキレイですよ。








| はなびと一緒 | 13:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の季節

最近どんどん日の出が早くなりお日さまの力も日々強くなってきています。

そんな華地方は実にさわやかで気持ちのいい朝を迎えましたよ♪

cはな (48)



身軽になった華さんも張り切ってアンパンマン公園にレッツゴー!!


いつものお散歩道もすっかり 新緑の季節
cはな (62)



まずは、この方にお久しぶりのご挨拶を・・・
cはな (21)


ではさっそくボール遊びを・・・
cはな (23)



久しぶりに広いところを走れるねー!!
cはな (25)



そんなことをしているうちに、お日さまはパワーをどんどん増してきて・・・
cはな (59)


ジリジリジリ・・・


あづいぃぃ~


cはな (32)
華さんもだんだん、舌が出てきます・・・ヘロヘロヘロ~



cはな (45)
木陰に緊急避難でお水タ~イム!!



cはな (37)
マッハの速さでガブ飲みしてました^^



cはな (50)
生き返った華さん、ボール遊びの続きをおねだりしてきましたが
ハママの方がギブでございました・・・
(自分の飲み物を用意するのを忘れた・・・)


このままここにいたら 熱中症になる!! 今日はさっさと帰りましょう・・・

ねぇ・・・帰りましょう・・・華さん・・・


cはな (57)
しばらく来ないうちにすっかりタンポポ野原になった公園のグランドで
ひたすらにおい取りに夢中です。

だから、日なたは、キツイってば・・・

10時で22℃の札幌・・・
地面からの照り返しでもっと暑く感じられました。


このあとは、もうわき目もふらず家路にまっしぐら!!


こんなんで、ヘバッてたら真夏どうしたらいいんでしょうね・・・



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも応援ありがとうございます

今日は全国的に暑くて真夏日のところも多いとか・・・
お散歩中は熱中症にお気をつけ下さいね~











| はなびと一緒 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならエリザベス

5月8日に手術して、12日目、いよいよ抜糸の日です。
朝からお天気も最高だし、気温も高いし、気分よくお家を出発です!!


ライラックの花も「華ちゃん、オメデトー」なカンジで咲いてます^^
cはな (2)


エリザベスとの11日間のお付き合い・・・
華が嫌がらずにエリザベスをつけてくれたので本当に助かりました^^


華は結構 我慢強い子なんだなーと実感です。




さあ、久々のスの華さん!!
cはな (12)
邪魔っ気でうっとうしいエリザベスとはサヨナラよ~^^


病院からの帰り道
cはな (8)
久しぶりに首周りがスッキリしたのでニオイ取りに夢中です。


つつじの前では
cはな (4)
キリッ!!と決めて日本犬としての凛々しさをアピール?
(うんうん、エリカラつきじゃないしカッコイイ!!←親バカでーす;)


お家に帰ったら
cはな (16)
今までエリカラが邪魔で出来なかった毛づくろいも思う存分!!



自由ってすばらしい!!!



と、多分華は感じたことと思います。
よく頑張ったねはなび!!
えらかったよ!!


今週末にはお風呂もランもOKと先生にも言っていただきました。
まずは、明日からアンパンマン公園に出勤したいと思います。



はなびを励ましてくれたみなさん、

どうもありがとうございます!!!




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してねー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はついでにフィラリアの血液検査もして
お薬ももらってきました。
実はそんなこんなで帰り道はかなりコーフン気味の
華さんでありまして、今はこんなカンジで寝ています・・・

cはな (19)

行き倒れ状態・・・・・お疲れ!!




| はなびと一緒 | 13:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の桜&エリカラと華

本日、珍しくめちゃめちゃ忙しかったハママ・・・
ブログの更新がこんな時間になっちゃいました・・・

昼過ぎにでかけ、帰って来たのが5時半ころ・・・
華の熱烈歓迎を久々に受けて(うれしぃ~よぉぉ~)ダッシュで着替えて
即お散歩へ・・・。


八重桜がとってもキレイだったので、パチリ♪
お日様はだいぶ西に傾いていたのでちゃんと写っているかな~



cはな (14)



おおぉ!!
なかなかではないですか!!(←自画自賛^^)

たぶん今年これが華と桜の最後のツーショットでしょう。


cはな (4)



そして、エリザベスと一緒に写す写真もこれが最後かと・・・



cはな (13)


抜糸したけど、エリザベスはまだつけててねーって
言われたら、どうする?華さん・・・。


うっとうしぃよね・・・。



ハママ



ランハングに参加していまーす^^
ここ押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はいよいよ、抜糸です!
華、がんばって!!!


| はなびと一緒 | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えていますか・・・

今日の華地方、夕方の散歩の時間にとうとう雨・・・
いつもならこれくらいの雨ならお散歩ですけど今日はやめときました。

で、どこにも出かけられない華さん、結局一日のほとんどを
また、寝て過ごすことに・・・

ということは、華さん今日はネタがないんですよ。

今年は毎日ブログの更新!!を目標にしているハママなんで
ネタがない時は作っちゃおう!!ってことで
久々にこの方に登場していただきます。




覚えていますか?

華のパピー時代からの「相棒」を。

今現在「相棒」くんはこんな状態になっております。





cはな


華の相変わらずのカゲキな愛情表現に
ぴろは片羽をもぎ取られてしまいました・・・
ハママもすぐオペすればいいんでしようけど、
そのあとまたどうなるかは目に見えているので
ずーっっっとそのままに・・・。


久しぶりにご対面の華さんは・・・
cはな (8)
懐かしいぴろのにおいをくんくん・・・


でも、やっぱり最後は がぶっ!! っとかみついて・・・
cはな (7)
速攻、没収・・・!!


そして・・・


期待感たっぷりの眼差しでオペを願っているんですね・・・。
cはな (9)


どんなに、ボロボロになっても このぴろはずーっと華と一緒にいるんだろうなぁ~

ハママも捨てられない!!!

オペ、しようっと^^♪





お・ま・け

今日のおとーちゃんの 獲物・・・
cPICT0002.jpg
アブラコ(アイナメ)



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へありがとうございます^^

早朝おとーちゃんが釣りに出かけたあと
ハママのベッドに華が侵入・・・
そのままふたりでグーースカピー
気持ちよかったけど
エリザベスがハママの顔を直撃して目が覚めました・・・
イテテ




| はなびと一緒 | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩で・・・

ここ何日か吹いていた冷たい風も止んで今日は過ごし易い一日でした。
華は抜糸前なので、どこにも行けずちょっとストレスが溜まり気味です。
今日の夕方は久しぶりにハママとおとーちゃんと3人で近くを散歩してきました。




そこでハママ1人の時は中々写真におめられない衝撃写真を一枚・・・・




華さん初公開!! お仕事写真!!!!
cはな (11)
お仕事中遠くを見ている目は何とも哀愁が漂ってます・・・



いい、思い出です。



で、昨日の夕方 ハママと2人だけの散歩の時は
こんな一枚を・・・・
cはな (2)
エリザベスと一緒の影法師・・・。



これもまた、いい思い出です。



早くエリザベスを本当に思い出の中へとしまってしまいたいですね。



そして・・・



お家へ帰って来たあとは、おとーちゃんにマッサージをしてもらって



へそ天
cはな (18)
華の笑顔を見ているハママも

し・あ・わ・せ



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここポチッと押してね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます♪

抜糸が済んだら、何しよう・・・?
そうだ!! ランに行こう!!!
気が早いけど来週末お天気になりますよーに


| はなびと一緒 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風よけ?ラッパ?

昨日、ものすごく風が強かった華地方。

トイレ散歩に出かけた時、同じマンションに住むおばさまたちが

「それって風よけなの・・・?」

と、華のエリザベスを見てたずねます・・・・

これ、思いっきり風は受けますが、よけません・・・・ハイ。

cはな (3)




また、違う日のこと。

登校途中の新一年生に

「あの犬、ラッパみたいのつけてるぅ~」

・・・・まあ、いいんですけどね。

確かにラッパみたいですから・・・(笑)

cはな (2)




そんな、エリザベスともあと4日でお別れだよ~~~!!!!



cはな (5)



がんばれ~はなび!!!



お・ま・け

ライラックの花が咲きそうです
cはな (2)



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます

今日はももたのお誕生日
ひとあしお先に祝1才!!
おめでとう!!!



| はなびと一緒 | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あね・いもうと

術後7日目・・・今日は検診日。

傷口もきれいにふさがって順調な経過をたどってます^^
抜糸の日にちが19日に決まって、もう少しの辛抱です。

病院で多少待たされ、今度は何をされるか・・・とちょっぴり
ビビリだった華さんは、ただ今またまた爆睡中であります。



爆睡・・・・


と言えば、この二人ホントによくふっついて寝ています・・・


華と、おねーちゃん・・・。


昨日の夕方、学校から帰っておねーちゃんがリビングの床の上で
ゴロ~ン♪
cはな (11)
それまで自分のベッドに寝ていた華さん、すかさずおねーちゃんの横へ・・・


華さん、おねーちゃんとのまったりタイムに
cはな (6)
ベストポジションを探していろいろ動き回った結果見つけたのが・・・


おねーちゃんの足の間!!
cはな (9)
お尻がいい具合の枕状態!!!


こりゃ、いいかも♪
cはな (10)
ここなら安定感バツグンだね



こんな格好で夕飯前のひと時をふたりで過ごしておりました・・・

ハママにしてみれば、自分のベッドで寝ればぁ~?と
おねーちゃんに思うわけですが、
あまりに華が幸せそうな顔で寝ているのでそのままにしておきました。

おねーちゃんも、途中「華・・・重い・・・」と言いつつ
この体勢でじーーーっとガマン。
重くて足がシビレてきても、華のために頑張ってました^^



ハマ家の長女と次女のまったりタイムでした!!



お・ま・け

今、華のお散歩みちは八重桜が満開です
cはな (19)






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございまーす!!

抜糸が済んだら何しようかな?


















| はなびと一緒 | 14:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいはなび

抜糸が済むまでロングのお散歩に行けない華さん・・
トイレ散歩だけですから、午前中はお家の用事もはかどります。

今日はハマ家のちっさなベランダガーデン(響きはいいわね!)で
ちょっと作業をしましたよ^^

ベランダに水を流して冬の間の汚れを落し、長年使い続けていい加減
こすけてしまったウッドパネルを敷きました。


その間、華さんはというと・・・・


cはな (8)
お散歩に行けない分 体がなまっているんでしょうか・・・
ただひたすらハママの後をついてきます。



お風呂の残り湯をくみ出す間もじーーーっと待ち・・・
cはな (12)
入り口でおりこうさん度をアピール(ホントは邪魔なんですが・・・)


後ろから来る華のエリザベスに何度もぶつけられ
cはな (13)
ハママが持つバケツにちょっかいを出し・・・




窓を開けてベランダに出ると・・・
cはな (9)

cはな (15)
エリザベスに風を受けながらもハママがお仕事終わるまで待っています。
(今日は南風が強くて風を受ける華の目もシバシバです^^)



お風呂場とベランダを何往復かするうちに
華さん、お疲れモードに入ったようです(飽きただけ?)



ハママの仕事を邪魔するかのように
通路のド真ん中でくつろぎはじめましたーーー!!
cはな (16)
おいおい!!!




ハマ家のお花たち

cはな (28) cはな (29)
クリサンセマムと ビオラ


cはな (30) cはな (31)
アリッサムとアズーロコンパクト


cはな (25) cはな (26)
チャイノナイムとクレマチスの蕾


そして・・・
cはな (34)
北側のベランダで出番を待つサフィニアたち。



今年も元気に育つといいな♪



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
こうして並べると、ハママの好きな紫系の花ばっかり!!







| はなびと一緒 | 12:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後5日目・・・カイィ~の!!

手術して5日目。


エリザベスがあるが故に
いつも華さんがしていることで思いっきりできないことがひとつ・・・



それは・・・



「カイカイカイ~」



エリザベスをつけながらも華さんアクロバチックにいきますよぉ~!!
cはな (16)



エリザベスをものともせず、すごい形相で・・・
cはな (11)
短い足を必死に伸ばしてます。



おぉ~!!
cはな (23)
お口の横に手(足?)が届きました!!!
バンザイ!!!!!



なんて満足そうなお顔でしょう・・・
cはな (26)



思いっきり心ゆくまで カキカキカキィ~した華さん・・・
cはな (18)
気は済んだかな・・・?(笑)




実はカイィ~ところがもうひとつ。
ごっそり刈られたお腹の毛・・・
ここにきて、ボチボチ生えてきましたよ。
傷のまわりもカイそうなのですが、さすがにそこには届きません。

と、思ったら・・・

さらにアクロバチックなことを!!

前脚2本と後脚1本で立って残った後足でお腹をカキます
いわゆる「オヤジカキ」

これは、傷に届きそうになっちゃうので要注意です!!

抜糸まで後5日ほどだから華さん、我慢しましょうね。





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
一瞬のオヤジカキ!!
写真に撮りた~い!!!!




| はなびと一緒 | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後4日目

昨日、ひたすら寝続けていた華さん・・・
今日は段々と普段の生活パターンに戻ってきた様子・・・

おとーちゃんと、おねーちゃんが出かける時も
玄関までお見送りに出てきたし、
ハママが朝の支度や掃除・洗濯の時も後をトットコトットコと
ついて歩いてました


cはな (2)


まだ多少は壁にゴンゴンぶつかっているものの
Eカラーにもだいぶ慣れてきましたよ^^


cはな (4)



ただ、今日のお散歩は、風が強かったのでこのEカラーに風を全部
集めてしまい、華には結構キツそうでした・・・



お散歩の後は・・・
cはな (6)
またいつものようにお休みです・・・



もう少し、我慢したら
また たくさんお散歩行けるし
いっぱい走れるからねーー!!!



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ、押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の華地方、久々に曇り空
そしてちょっと寒い・・・
術後だし、気候の変化には注意しなきゃ!!

| はなびと一緒 | 12:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ兄妹

昨日の夜はハママのベッドの横でずーーーっと寝ていた華さん。
途中起き上がっては体の位置を自分で変えていましたが
朝まで比較的落ち着いて眠れていたと思います。




久しぶりに実家での朝を迎えた兄ちゃんの寝起きを襲います!!!
cはな (21)
兄ちゃん、よく眠れたかい?
そして、華さんはご気分いかがかな?




今度はおねーちゃんの横に行って
cはな (31)
一緒にゴロゴロリン~♪
最近忙しかったおねーちゃんとのごろごろツーショツトも久しぶり^^
華さんは・・・まだまだ調子はイマイチで ぼんやり~な様子。




はい、3人で心ゆくまで♪ごろごろりん♪を堪能してくださいな^^






久々に たそがれる華さん・・・・
cはな (25)
何を思っているのでしょう・・・・・





お・ま・け

今日は 母の日・・・
ハママは・・・・

cはな (32)
こんなステキなプレゼントをもらいました^^
これからの季節お茶するのが楽しみになるようなティーカップと
アイスティー用の紅茶葉。

そして、ケータイのストラップ♪
cはな (33)
ストラップはずい分前から切れてしまって
つけてなかったので、とってもウレシイです


あ・り・が・と・う



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ここ押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
家族みんなが元気で過ごせることが
ハママにとってはイチバンの母の日の
プレゼントです!!






| はなびと一緒 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー♪

華、無事に帰ってきました!!!


cはな (34)


病院は9時からでしたが、ハママとおとーちゃんは
8時半には、病院の駐車場で待機しておりました(笑)

早く華に会いたくて・・・・

待つこと30分・・・
名前を呼ばれて、一日ぶりの華とのご対面!!!
もう、ハママは、 な~み~だ~です・・・・勿論うれし泣きですが

華の方も、ウチらを見て キュ~ン・・・キュ~ン
よっぽど心細かったのでしょう・・・。



よく頑張りました!!

えらかったです!!




先生から当面の注意を聞いて、

「さあ、早くお家に帰ろう!!!」



帰りの車の中でも、家に帰ってきてからも、
cはな (24)
ハママに ピッタリとふっついて離れません・・・
本当に本当に心細かったのでしょうね。
それを思うと また泣けてきます・・・



そして、久々のご飯をすこーし食べて
部屋の中をウロウロし始めた華さん・・・
多分、術後まだ疲れているはず。
自分のベッドに行きますが、このEカラーが邪魔っけで
中々落ち着くことができません。
cはな (36)



横にはなってみたものの・・・
cはな (38)





でも・・・・



華はいいベッドを見つけましたよ♪



それは・・・




cはな (50)




これで、やっと安心して眠れます^^




cはな (48)





華を迎えに行って診察室で対面した時の気持ち、とても言葉では
言い表すことができない感情が心の中からわき上がってきました。




暫くの間 ハママはこの時の気持ちを思い出しては
また涙してると思います。






今回、華の手術に関してたくさんの励ましのコメントを頂きました。
昨日一日、ハママをはじめハマ家一同みなさんに勇気をいただきました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、華も無事に帰宅いたしました。
これから、日々傷の方も癒えていき、また以前と同じ華の様子を
見ていただけることと思います。


これからも、華とハマ家をよろしくお願いします!!!





ハママ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




お・ま・け

その後華は・・・

cはな (54)
爆睡中・・・











| はなびと一緒 | 11:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます

今日は華の避妊手術の日です。




cはな (4)




病院が始まる朝一番で華を連れて行きました。
華は元気に「いってきまーす」と、出かけて行きました。



いつものお散歩みち・・・・
帰りはハママひとりだけ・・・
何だかものすごく遠くてつまらない道に感じられました・・・



明日の朝イチバンで迎えに行くからねーーーーっっ!!!!




ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| はなびと一緒 | 13:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランに行った日のこと

GWが終わって、今日からまたフツーの生活が始まりました

日にちが前後してしまいましたけど
今日は月曜日に行ったランの様子を・・・。

GWの連休にたくさんランに行こう!!と、張り切っていたのですが
華のゲボ事件で結局行けたのはこの一回だけでした。


ランの敷地の中にある川
cはな 291
まだ水は冷たそうですが・・・


cはな 280
華さん、水は平気みたいです。


cはな 289

cはな 286
こっちは、長靴じゃないのにドンドンと川の中心へ・・・


cはな 279
結局はお腹のあたりまで浸かっていました・・・
冷えちゃうよぉ~


この日もランでは初めて会う、柴わんことお友達になりましたよ^^


cはな 368
またまた、イケメンの男わんこの しばおくん♪



4柴で山の中に入っても・・・
cはな 361
KYな子が約ひとり・・・・
華さん、イイ男わんこがいっぱいでちょっとテレちゃった・・・?


cはな 384
(華を除いて、左からゆずくん・こてつくん・くばおくん)
それでも、最後はフレームの中におさまってくれました


この日は午前中の花見散歩が効いてたのか
ランでのノリはイマイチでしたね・・・

でも、鳥のさえずりなんかも聞こえてきて
気持ちよかったですよ^^


ランで華と遊んでくれたわんこちゃんたち
遅くなっちゃいましたけど、どうもありがとう!!



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとう!!
ここ押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
マンションの桜はビックリ!!の葉桜に・・・・
cはな







| はなびと一緒 | 15:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなび

連休の最終日
みなさんはどんな一日でしたか・・・?
華は一日お家での~んびりと過ごしました。


そんなハマ家に朝イチパンで 春の味覚が届きましたよ^^


これは、「ギョウジャニンニク」
cはな (3)
春の山菜のひとつで、醤油漬け(ハマ家はめんつゆ漬け)にするとウマイです


ただ・・・
cはな (5)
食べると独特の香りが口の中に広がるので次の日が休日じゃないと
周りの人に大迷惑?がかかります(笑)




さて、最近華さんは、おとーちゃんのベッドに侵入する・・・
ということを覚えてしまいました。


cはな (7)
華さん・・当然の顔でおとーちゃんのベッドを占拠しております


cはな (6)
夜中も気がつくと、いつの間にか自分のベッドから
おとーちゃんのベッドにもぐりこんでます・・・

寝室は立ち入り禁止だったので、これはいかがなものかと・・・

でも、まったりと、おとーちゃん臭のするお布団にもぐりこんでいる姿を見ると、
ま、いっか・・・・って気になってしまうのですよ・・・




そして、この連休中、華地方は雨も降らず、本当に素晴らしい
お天気が続きました。
初めて華と過ごしたGW・・・
ビックリしたこともあったし、楽しいこともありました。


cはな (8)
華の背中にはベランダに干した洗濯物の影が ゆらゆらゆら・・・


cはな (11)



たくさんの思い出を作ってくれた華に心から



あ・り・が・と・う




ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとう!!
ここ押してね~^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から平常どおり・・・
次は9月にまた連休あるよ!!
って、カレンダーで発見してしまったハママです(笑)




| はなびと一緒 | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯広豚丼とスイーツの旅

今日は子供の日!!
華地方は朝から快晴~
GWに入ってから何かとバタバタしてて、ハマ家のみんなが
予定なく初めて揃ったこの日(兄ちゃんだけはバイト)
前日から漠然と、「どっか行こう・・・」という話に。

相変わらず計画性のないハマ家の面々・・・
行き先は道東方面に・・・ということだけ決めて出発しました。

途中、「帯広まで200km」という道路標識を見て
「稚内より遥かに近い、行けそうじゃん

ETCの恩恵を初めて受けて車はまずは、夕張へ

そこで、目にとまったのは・・・
cIMG_8329.jpg
外側 真っ黒!!
中はフツーのカスタードクリーム♪
皮が黒いとカブリつきの一口目はドキドキですけど
おいしかったです^^
さすが昔、石炭で栄えた街 夕張です!!


車はさらに東へと進みます
それにつれて上がってきたのが気温です!!
車外温度は25℃を超えてきました!!

cIMG_8356.jpg
華もアッチッチィ~だよね・・・


こんな時は冷たいものが欲しくなりますよねぇ・・・
日高の道の駅でおねーちゃんは「ラ・フランスソフト」を・・・
cIMG_8345.jpg
華はお水だよー^^



そして、今日華はちょっとおしゃれをしています!!
あやびっちゃさんがそらちゃんとおそろの手作りバンダナを
送ってくださいました^^
和柄で「HANA」って刺繍してあります。
cIMG_8349.jpg
あやびっちゃさん、どうもありがとう^^
似合っているでしょう?


そんな華とウキウキのハマ家はさらに東へと進みます。



cIMG_8375.jpg
まだ雪の残る日高山脈を車窓から眺め
日勝峠を越えて行きます。

cIMG_8390.jpg
さすが酪農王国十勝の牛さんたち!!


ここで、再び休憩タイム
十勝平原SAで何と、ドッグランを発見!!
華もここで体をほぐしてリラックスぅ~
cIMG_8392.jpg
地元の方にいろいろ教えていただき次に向かったのは・・・



cIMG_8421.jpg

cIMG_8439.jpg
みなさん、覚えていますかぁ~?
ひととき話題になりましたよねー
「愛の国から幸福へ」ってキャッチコピー
どちらもすでに鉄道は廃線になっていますけど
観光客の方はたくさんきてましたよ。



さて、この時点で時間はすでにお昼を過ぎています。
朝が早かったハマ家のお腹はグゥルグルゥ~~


帯広・・・と言えば 「豚丼」ですよねー^^



有名なお店は数々ありますが、ここはさっきの地元の方
イチオシの帯広駅構内にある豚丼屋さんでテイクアウトを
お願いして(華がいるでしょ)
帯広の森公園でいただくことにしました。
気温はやや高めだけど、吹く風はさわやかなので
豚丼のおいしさも倍増です^^
cIMG_8447.jpg


cIMG_8450.jpg
相変わらず食べてから写真を撮ってないことに気づくハマ家・・・
お肉で食べた部分は上手に?カモフラージュ・・・(笑)



いやぁ~満足、満足!!
お腹いっぱいです・・・・・・



旅の終わりは、帯広のもう一つの魅力である
スイーツで締めくくりたいと思います。


帯広にはこれまた有名なお菓子屋さんがいっぱいあります。
ハマ家は帯広に行った時(そう何回も行けませんが・・)は
クランベリーのスィートポテトを必ず買って帰ります。
今回ももちろん寄りましたよ♪

ところがさすがGWだけあってお店からお客さんがはみ出すほどの長蛇の列!!
でも、ハマ家、めげません、あきらめません。
30分以上並んでちゃーんとゲットしました^^
cはな (30)
おいしそうでしょう・・・^^
ハイ!!おいしいんです♪


帰り、若干の渋滞に合い、家に着いたのは7時を過ぎておりました。
途中、休憩を取りながらとはいえ、華にはちょっぴり
窮屈な思いをさせてしまいました・・・
明日は一日のんびりと過ごしたいと思います。


でも、ハママは久々のロングドライブで楽しかったですよ^^
おとーちゃん、運転お疲れさまでした。
次回はどこ行こうかな・・(笑)




ハママ




ランキングに参加していまーす^^
今日はとっても長い文を読んでくださって
どうもありがとうございます

ここ押してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日のランのことは明日以降に
アップしまーす!!














| はなびと一緒 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の園

華の体調が戻って、今日からハマ家の
ゴールデンウィークの始まりです!!

朝まずは おねーちゃんを叩き起こして、朝の散歩に
(おとーちゃんは前回のリベンジしにまた釣りへ・・・)
何故におねーちゃんを起こしたかと言うと・・・
それは・・・・


デジイチくんで

桜を撮りたかったから~です!!!



cはな 007
マンションの桜
チョー満開!!


cはな 037
ズームインするとこんなカンジ
(やっぱりデジイチくんはすごいわぁ~)



実は、昨日アップした桜のポイントからさらに先へ行くと
もっとすごい桜の園発見!!!
cはな 084
ハママの家から徒歩圏内でこんな桜が見られるなんて
か・ん・げ・きです


cはな 051
華さんも満足げ~^^


cはな 043
桜の花・・・かわいい♪


cはな 121
華さんもご陽気に♪
これで おやつでもあったら、プチ花見でした。


こんなに見事な桜を見たのは大阪で満開の桜を見て以来のハママです


これも、華がいたから見られた桜の花ですね^^


のんびり写真を撮りながら2時間のお散歩・・・
撮った写真は200枚以上でした
デジイチくんで撮ると枚数がいくっていうの・・・納得です(笑)



今日は午後からランへも行きました。
その様子はまた明日にでも・・・♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いしまーす♪
ここ押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日一日のほとんど外にいたハママ・・・
紫外線浴びまくり
これはマズイ!!!















| はなびと一緒 | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活した・・・よね?

昨日、突然のゲロゲロ~に見舞われたはなび・・・
半日の絶食を経て、今朝は先生の指示どおり
一回分のフードの1/4をふやかしての朝ごはん・・・

おお~!!

完食!!! です^^

その後も何事もなく、様子もいつもと変わりなかったので
散歩に行ってきました。

cはな
マンションの桜も今日で満開!!
昨日から、ずーーーっと心配していたハママの心も安心の花が満開



先日1本だけ咲いていた桜のポイントも今日は全部の木が
咲き誇っていました♪
cはな (5)
すばらしいピンクの世界!!
北海道の桜はソメイヨシノよりエゾヤマザクラがメインです。


ここまでは、結構な距離があるのですが
華も歩いて来れた・・・ってことは
復活した・・・と思っていいのですね・・・華さん?


cはな (7)


夕ご飯も普通に完食してたので
多分これで大丈夫でしょう^^


いつも華のことでは 大あわてになってしまうハママです。
その度にたくさんの方に励ましていただき本当に感謝しています。
ありがとうこざいました





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ももたのおとーさん、おかーさん、宗八うまかったです!!
ご馳走さまでした^^








| はなびと一緒 | 20:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT