柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康優良犬

今日は、華地方から、沖縄までの最高気温が
22~23℃とか・・・。
実際華地方 暑い です

そんな中、来月予定の華の避妊手術の日にちが決まったので
その前に健康状態を調べるための血液検査に行ってきました

いつものように、検温で 「ぎゃうぅんとひとなきした以外は
無事、診察も終了・・・。

で、検査の結果は・・・
何の問題もない

「健康優良犬」

でした^^

はい、華の検査結果だよ
cはな (12)

cはな (15)
肝機能の数値なんか、ハママやおとーちゃんよりずーーっといいし♪

最近、食が細くなってムラ食いがあるので
うんPも持参で行きましたがこれも、問題ナシでした。






あとは、当日を迎えて無事に終わることを待つだけです。







cはな (9)
暑い中、病院に行って 血を取られた華さん・・・
おりこうさんにしてたとは言え、疲れたよね・・・
また、白目むいて寝ています・・・。
夕方のお散歩まで、 オヤスミなさ~い





お・ま・け

さて、昨日食べた 今月のシフォンケーキ・・・
「桜のシフォン」でした
cはな (2)
この季節ならではのケーキですね^^
桜餅の香りがして、微かにお塩の味が・・・
たいへん、おいしく頂きました♪
(真ん中にあるのは、スモークサーモンのサンドウィッチ)
華地方の桜もこの暖かさでGWには間違いなく開花です。



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッとひと押しお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今月も応援して下さってありがとうございました
明日からまた頑張りまーす


| はなびと一緒 | 14:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(元)みどりの日

(元)みどりの日・・全国の柴わんこちゃんたちは
元気に過ごしていますかぁ~?

華は、朝から(元)みどりの日なだけあって、みどりちゃんと遊んでおります(笑)

cはな (12)
まったりねぇ~^^

cはな (13)
みどりちゃんも、お喜び?

cはな (11)
ありゃりゃぁ~!!! そうでもなかったねー


朝から、テンションがやや高めの華さんでした・・・



さて、おウチでひとしきり遊んだ後は
おとーちゃんと、お散歩へ・・・
おとーちゃんと一緒の時はいつもとは違ったところへ
連れて行ってもらえます^^


今日は・・・・


ハマ家が毎年初詣に行く神社さんへ。


華さん、お友達? 発見
cはな (27)

わんわんわんわん・・吠えてみるものの・・・
cはな (30)
相手からは反応ナシ・・・(←当然ですが・・・)

え゛~~!!!
cはな (29)
狛犬さん相手にそんな態度でいいんですかいっっ?
「すいませんっっ」・・・バチ当たりませんように・・・



(元)みどりの日の朝のヒトコマでした^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
応援、いつも本当にありがとうございますっっ
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花見には最高のお天気になりました^^
ハママとおねーちゃんは
今月のシフォンケーキを食べてきます♪
華ちゃん、お留守番よろしくね


今日は「昭和の日」っていうんですね・・・

| はなびと一緒 | 11:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランの森

今日はちょっと、話題が過去にさかのぼります
華が行くランにはいくつかのコースがあって、
いつも華が走っているスペースから山の中へ
入って行ける道があります。


この橋を渡って・・・
cIMG_7266.jpg
山の斜面を登ります


cはな (26)
結構な急斜面でしょ・・・


おとーちゃんも、おいでよぉ~cIMG_7249.jpg




cIMG_6878.jpg

cIMG_7262.jpg
森の中を行ったり来たりの華の姿は
ちょっとだけ日本犬としての雰囲気あるかなぁ・・・(笑)


夏になってこのたくさんの木々に
緑の葉が茂ったら
どんなにステキな森になるかと
今から楽しみです^^





今日のツーショット

今日はお散歩の帰り道
バルくんと一緒でした^^

cはな (8)
華、クンクンしようと、バルくんに異常接近!!!
おいおい!!!



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとう^^
ポチッとひと押しよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
札幌は梅が開花したんだってぇ~
でも、風が冷たくて
めちゃんこ寒いですぅぅぅ・・・

| はなびと一緒 | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つららちゃんといっしょに・・・

昨日の大荒れな天気はひとまず収まりました。
吹く風は相変わらず冷たいので
冬に逆戻りしたかのような服装で朝のお散歩にレッツゴー!!です。

ももたのお家のところで、つららちゃんに会いました^^

cはな (31)


せっかくなので、つららちゃんと いっしょにお散歩することに^^

華は、わんこ同士で一緒に歩くことが
今まで上手にできませんでした。


でも、今日はつららちゃんのリードでテクテクテクと歩いて行けます^^
cはな (37)
すごい!!
ずい分進歩したなぁ~(感涙!!)


つららちゃんママに桜のキレイなポイントを教えてもらいました^^
cはな (35)
この寒さで桜の花芽もビックリしちゃったかも・・・
ですけど、咲くのが楽しみです



そして、帰りは向かい風でしたけど・・・
cはな (38)
がんばって歩きましたよ♪



つららちゃん、ありがとう^^



お・ま・け

土・日北見に部活の練習試合で行っていた
おねーちゃんのおみやげ!!

cはな (30)
北見の特産品(たまねぎ・ハッカ)を使ったおいしいもの!!
ありがとう^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
北見は、はなびの生まれ故郷です。
いつか行ってみたいです。

| はなびと一緒 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな時間

昨日の夕飯前のひと時・・・

おとーちゃんがひと足お先に晩酌を始めました。

そのおとーちゃんの膝の上にのった華・・・

とっても、まったりとリラックスした表情をしています。

cはな (15)
じーーーっと見つめ合う父と娘・・・

cはな (14)
ものすごく、ゆったりとしたしあわせそうな顔をしています

cはな (9)
おとーちゃんの膝の上は気持ちよかったかい?



抱っこしていたおとーちゃんも
抱っこされていた華も
それを見ていたハママもとってもしあわせを感じたひと時でした^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

昨日、本州で降ってた雨が華地方に・・・


・・・って


カーテン開けたら、今朝は

降ってました!!!!

cはな
今はもう雨に変わって、融けちゃいましたけどね。
いやぁ、びっくりです。


今日は天気が崩れる(雪とは予想してなかった・・・)と
聞いていたので、雨が降る前にと思い
昨日のうちにランに行っといてよかったぁ~^^




昨日で3回目のラン♪
華もだいぶ慣れてきました。



新しく、お友達になった ゆずくん♪
cIMG_7119.jpg
1才の男わんこ。
脚が長ーーい!!!
これからも、ヨロシクね!!


・・・って、ごあいさつしたと思ったら・・・
cIMG_7095.jpg
いきなり、華がガウりんこ!!
ごめんよ~ゆずくん!!


そんな華と遊んでくれたゆずくんは
チョーイケメンです^^
cIMG_7079.jpg


そして、今やランでは華にとってなくてはならないこの方・・・
cIMG_7271.jpg
コテツくん!!
・・・華、相変わらず、追っかけてます・・・(笑)


そんなコテツくんも・・・
cIMG_7316.jpg
チョーイケメンですぅ~


華、うらやましいぞ!!


男わんこが二人集るとこんな風に無言のじゃれ合いに・・・
cIMG_7141.jpg
華も入りたかったのかなぁ~?
二人に向かって、「犬語」で何か話してましたよ。
笑えました^^

cIMG_7024.jpg
3柴でまったりと過ごす一瞬も。


そして、昨日の華は前回よりもうちょっと頑張りましたよ
cIMG_7279.jpg
コジローくんともランランラン♪

cIMG_7121.jpg
出遅れた感アリでもランランラン♪

cIMG_7299.jpg
追っかけられてもランランラン♪


こうして、たくさんのわんことランすることできました^^


cIMG_7235.jpg

今日のランはきっと
楽しかったに違いない!!


と、華の顔を見て思ったハママでした^^




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとう♪
ポチッとひと押しよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちょっぴり長くなりました。
最後まで読んでくれてありがとうございます
ここのランはとにかく広い!!
コースもいっぱい!!
たのしいよ^^

| はなびと一緒 | 11:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとぼ犬・・・はなび

今日からゴールデンウィークが始まって
12連休の人もいるでしょうね^^
ハマ家はカレンダーどおりのお休みです。

スタートの今日は雨が降っているところもあるみたいですね。
お日様には是非頑張ってほしいです




さて、夕べ 華は久々にガジガジガムをゲット!!!

cはな (36)
うれしぃねぇ~華さん♪

cはな (20)


ところが・・・


cはな (11)

cはな (14)
どうしたことか、口にくわえたまま、フリーズしてしまいました
この状態で15分経過・・・
アゴだるくない?

cはな (7)
口をパカっと開ければいいんですけれどね・・・(汗;)



なんとも、おとぼ犬のはなびでした(笑)



お・ま・け

さらにおとぼ犬の一枚を・・・
cはな
おとーちゃん、遊び過ぎです!!

ハマ家のGWは、こんな華さんと
楽しく過ごせるかな^^

みんなも、楽しく過ごしてね!!

ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとうございます!!
ポチッとひと押しよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
「まちこ巻き」・・・知ってますぅ?

| はなびと一緒 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんサミット

風は冷たいけど久々に
お日様が顔を出した華地方!!
明日からお天気はまた下り坂ということで
朝から張り切ってお散歩へ

途中、冬の間に撒かれていた
小砂利の清掃作業に遭遇!!

cはな (38)
通り過ぎるまで、控えめに吠えてたはなびです
(ここでもヒビリ性発揮!!)

これで、ちっさいジャリがハママの靴の中に
侵入することもなくお散歩みちも歩きやすくなります^^
清掃作業の方、ありがとう^^




さて、四日ぶりのアンパンマン公園
着いた時はだ~れもいなくて華ひとり・・・
30分程ハママとボールで遊んでたけど
華も飽きたのかお帰りモードに・・・

そしたら!!

来た来た

みんなこのお天気に誘われてわんこたちがぞくぞくと♪

cはな (52)
こんだけ わんこが集ると
誰かが「わん!!」って言うと

「わん」 「わん」 「わん!!!」

そりゃもう壮観!!
(ハママは新生児室の赤ちゃんを連想・・・)

わんわんわんわん、けんけんがくがく
わんこはわんこの主張があるのでしょうね。


最後に・・・
cはな (53)
みんなで一枚 パチリ といきたかったのですが・・・
ムリでした(笑)



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとう
ポチッとひと押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の青空を週末にとっておきたいと
思うのでした・・・
お日様頑張れ!!!

| はなびと一緒 | 13:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すりすりぃ~

昨日からの雨が上がりません・・・
強い降りではないものの、パッとしないお天気に
華がまた爆睡モードに入りそうなので
とりあえず「お仕事」だけしにお散歩へ・・・・
cはな

道路にはいっぱい、ミミズさんがニョロニョロニョロ~~~
雨の日のお散歩はデンジャラスです!!(食べちゃダメ~



その、ミミズつながりで思い出したことがあります。



先日ランに行った時
華が突然地面に体を「すりすりすりぃ~」!!!

cIMG_6852.jpg

cIMG_6850.jpg

cIMG_6847.jpg

cIMG_6848.jpg

cIMG_6849.jpg

こんなことしたのは初めてだったので
ちょっとびっくりのハママでありました!!

乾燥ミミズがいたり・・・とか
他のわんこのニオイをつけて自分の気配を消そうとしている・・・とか
体がカユイ?・・・など
諸説いろいろ・・・。

いずれにしても、あんまりして欲しくないなー・・・と
思うのですよ。

特にミミズはカンベンしてほしぃなぁ・・・。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとひと押しヨロシクでーす~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ハマ家でとにかくミミズがダメなのは
おねーちゃん!!
ハママはクモが大っキライです!!!



| はなびと一緒 | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない・・・

昨日の華地方
結局午後からも風が強く、小雨がしとしと降っていたので
夕方のお散歩サボッてしまいました・・・

こんなお天気の日は何故だか睡魔が襲ってくるのです・・・

華もおとーちゃんの部屋の例のベッドに行ったきり
こんな状態で午後いっぱいをお昼寝してました・・・cはな (20)
相変わらず ギチギチ
あまりに部屋から出て来ないので時々様子見に・・・





華さん
お昼寝し過ぎて・・・
当然?のごとく
夜、眠れない状態に・・・。

cはな (11)


もう、11時を過ぎてて
いつもなら居間の自分のベッドの上ですが
昨夜に限っては本当に眠れないのか
家中を行ったり来たり・・・ウロウロウロ・・・


おとーちゃんは とっくに寝ちゃったし
cはな (10)


おかーちゃんも 眠いからもう寝るよ
cはな (13)


ならば、おねーちゃんが 子守唄を・・・
cはな (14)
ね~むれ~ ね~むれ~♪
どお・・・? 眠くなってきたでしょ^^


cはな (16)
とりあえず、アクビは出てきたわね!!



やっぱり、お昼寝はほどほどにしないとダメですね。
華につられて午後の記憶がちょっとハッキリしないハママも
寝つきがイマイチだった昨日の夜でした・・・(笑)



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ハママはお昼からお出かけです。
華さん、お留守番頑張って!!





| はなびと一緒 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィアの女ボス?

今日の華地方・・・

ハズレです

しかも、かなり風が強くて、寒い

お散歩も帽子は飛ばされそうになるわ・・・
(実際飛ばされてたおじさん発見!!)
マンションのベランダから資源ゴミの発泡トレイは飛んでくるわ・・・
しまいには雨まで降ってきて
「お仕事」済ませて早々に切り上げてきました。


だから、今日のブログは昨日のお散歩の様子から・・・^^


昨日 華はお散歩の道中でこんなモノ拾いましたよ^^
でっかくてながーーーい松ぼっくり!!!cはな (2)


これをずーーっとお散歩の間中くわえたまんま♪
その様子がまるで・・・
cはな (4)
葉巻を吸っているマフィアのボスのように見えちゃったハママです・・・


わあぁぁ~!!!
華さんめっちゃ悪いお顔だよぉ~~
cはな (3)


よい(子)柴犬は

絶対まねしちゃダメだよっっ!!!



いつもはとってもかわいい華さんなので
名誉回復の一枚をどーぞ・・・^^

cIMG_6830.jpg



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
時々見せるブラックな表情も
またかわえぇなぁ~と思う
親バカなハママでした(笑)






| はなびと一緒 | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せなはなび

今日の華地方・・・

アタリ!! の日です

朝から気温がいいカンジで上がってて気持ちいいですよー^^

お散歩みちの白樺やライラックが随分と新芽を出してました♪



さて、ハママの記憶が薄れないうちに
昨日のランの様子をもう少し・・・。


このブログでも何度か触れているとおり
華はどっちかと言うとわんこより、人がラブ~
柴でございます。

昨日もコテツくんとランする以外は他のわんこの
飼い主さん達にスリスリィ~を、おねだりに・・・。


初対面の人にも・・・
cIMG_6953.jpg
スリスリィ~


コジローパパにも・・・
cIMG_6866.jpg
ピッタンコ~


コテツママにも・・・
cIMG_6728.jpg
ムフフフゥ~


コテツパパには・・・
cコピー ~ IMG_6925
美顔マッサージを~




はなびは こんなにたくさんの人に
めんこがられて、しあわせだなぁ~・・・と、
つくづく思った母でしたよ^^




cコピー ~ IMG_6872



昨日のランでのひとコマ(ひとつ以上ありますね・・・)でした^^



ハママ



お・ま・け

今日のわんとも♪
cはな (5)
よろしくね!!



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日はこんな光景の中
「華ちゃ~ん!! お母さんはここですよぉ~」と
何度か叫んだハママでした(笑)

| はなびと一緒 | 14:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁は乗り越えられた・・・か?

今日は全国的に夏を思わせる
陽気になった地方が多かったみたいですね!

華地方も風こそありましたが、日向はポカポカと
気持ち良く春を感じる一日でした。

で、 「鉄は熱いうちに打て!!」ではありませんが
華は今日もランに行ってきました^^



果たして、華は壁を突き破れたのでしょうか・・・?



ランには先週も会った コテツくんが!!
cIMG_6841.jpg
おっ! 華からもアプローチ・・・いい感じでないかい?!


コテツくんが華をうまくリードしてくれます^^
cIMG_6800.jpg

cIMG_6785.jpg
コテツくぅ~ん、ありがとう(ウレシ泣き・・・ハママ)

cIMG_6798.jpg
先週の華とは全く違ってコテツくんを追って爆走する様子に
ハママと、おとーちゃんは「別犬だ・・・」とびっくり!!!


が・・・


今度はコテツくんが華を追っかけます
cIMG_6737.jpg
ビミョウな表情の華・・・

cIMG_6745.jpg
お~~い!!
尻尾さがってるよぅ~!!!(笑)

cIMG_6756.jpg
華はネットに獲られてギブ!!



でも、華はコテツくんが大好きなよう・・・^^



cIMG_6943.jpg

cIMG_6942.jpg

cIMG_6948.jpg
こーんな風に二人で まったりと遊ぶこともできました^^



大きいわんこは まだちょっと引き気味のところもあるけど
一週間前の華の様子を考えたら
ものすごい進歩だと思います。



「壁」は完璧に乗り越えられたわけでは
ありませんが、やっぱり「慣れ」は大切だって思いました。



コテツくん、今日ランにいたわんこちゃん達
華と遊んでくれてありがとう^^
感謝、感謝のハママです



ハママ



お・ま・け

土曜日のおとーちゃんの釣果です。
cはな (20)
釣った魚は「アブラコ(アイナメ)」
ただ今、さばかれてハマ家の冷蔵庫の中で
味噌漬けになっております^^
美味いんだなぁ~これがっっ!!



ランキングに参加していまーす^^
ランを頑張った華に応援のポチを
お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日のラン!
まだまだ書き切れないことが・・・
明日に続きます。
よかったらまた見てね!

| はなびと一緒 | 21:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリがあるでしょ・・・

最近の定番・・・まずは今日のお天気からね。

今日は・・・・寒いです・・・・はい。

ここのところアタリとハズレを交互に引いているカンジです。
今日は ハズレの日。
週末な~の~にぃ~



さて、夕べハママは 笑撃の光景を目にしてしまいました!!
2ヵ月程前のブログに、おとーちゃんの部屋に
華がパピー時代に使っていたベッドがある・・・って紹介しましたよね。



あれから2ヵ月・・・華も大きくなっているハズなのに・・・



また、ハマッテるぅ~!!(笑)
cはな (9)


しかも、10分後また見に行くと・・・
cはな (12)
向き変わってるしぃ~!!!


いやぁ・・・華さん、これはムリありますよ・・・


案の定・・・暫くしたら
cはな (10)
せまぁ~・・・みたいな風で伸びてきました。


ここにベッドがあるから時々懐かしくて
やってくるんでしょうけど
処分もできずにいるハママです。


まっ、いいか(笑)






お・ま・け

今日のわんとも♪
cはな (16)
カメラ目線でポーズとってくれました^^
ありがとう^^
またボールで遊ぼうね!!



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援よろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日ハマ家は
おとーちゃんは釣り
午後からハママは町内会のお仕事
夕方の散歩はおねーちゃんヨロシクね!!

| はなびと一緒 | 12:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんパラダイス♪

さ~て、今日もお天気からいってみよぉ~!!

はっきり言って、今日は動くと

「アツイ(ハママ的にね!)

昨日の寒さはどこへやら・・・
朝からお日様サンサンサン


では、今日も張り切ってお散歩にレッツゴ~



まずは、日課のももたのところにご挨拶^^

cはな (14)



そして、そして、今日見つけた春ぅ~はこれ!!(↓)cはな (37)
びっくりのつくしの軍団!!
いやぁ~春ですねぇ・・・^^



今日は本当にお天気がよくって
華のお散歩みちでも昨日よりたくさんのわんこ達がお散歩してました。
気持ちいいもんね♪

今日はそんな中会ったわんこたちを紹介しまーす^^
さあ、ここから わんわんパラダイスの始まりですよ♪

cはな (22)
ミニチュアダックス3兄弟!! と、言っても血縁関係はありません(笑)


cはな (20)
つらら姉さん・・・いつもお世話になってます!!!


cはな (36)
ばるくん・・・今日は公園で遊べなかったけどまた遊んでね!!


その他にもチワワにヨークシャーテリアに
トイプードル、ミックス、白柴ちゃん・・・
実にたくさんのわんこに遭遇しました^^


今日はわんこも喜ぶほどの春うらら~のお天気なんです。
お日様、明日もよろしくね~cはな (33)



ハママ




お・ま・け
以前、あやびっちゃさんに頂いた
手作りリード・・・
今日デビューしましたよ^^
cはな (9)
お天気のいい日に新しいグッズでの
お散歩は気分も最高です
(写真がイマイチ! ごめんなさーい!!!)



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お写真を撮らせてくださった
わんこのオーナーさま、ありがとうございました^^






| はなびと一緒 | 13:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒のもどり?

最近、お天気の話題から
ブログを書き始めることが多いです。
今日もそのお天気の話から・・・

だって・・・

今朝はが降ったんだもん!!!!

さすがに、チラつく程度でしたけど
市内では積もったところもあったんだって!!

全く、しぶとい 冬将軍 です。

部屋に差し込むお日様の光はほんとうに暖かく
華も うらうらとまったりしちゃう気持ちよさなのですが・・・

cはな

cはな (2)

cはな (3)

それに騙されて外にうっかり出ると

「さっぶぅぅ~いっっ

ダウンを仕舞わなくてよかったぁ~


華にふっついて、一緒にぐーすかしたいハママですけど
テーブルの下ではムリですね・・・(笑)


明日からの天気に期待!!!


ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おとーちゃんのお花見予定日まであと13日!
桜の開花は間に合うか!?




| はなびと一緒 | 13:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の雨

華地方、今朝は実に久々の
降りはたいしたことなくお湿り程度ですけど
雪解け後の埃っぽい道路も
少しはキレイになったかな・・・。

そんな天気でも 華は張り切ってお散歩にレッツゴー


cはな
こちらも久々、蜂くんのレインコート登場!


華は足取り軽く サクサク進むけど
ハママはメガネをかけているので、雨の日は
水滴がレンズについて うっとうしいことこの上なし!!
しかも、この時間が雨、イチバンきつかったかも・・・


こんな雨の日、ももたはどうしているのかなぁ~?


・・・・あ、ちゃーんと、お家の軒下で雨宿りしてました~


そんな二人の朝の様子・・・
cはな (4)


cはな (8)


cはな (5)


cはな (7)

こぉ~んな、会話が二人の間であったかは?ですけど
ハママには、こんな風に聞こえましたよぉーーーウフフ♪
ももた、ありがと♪




と、いうことで 今朝の散歩は「お仕事」だけ済ませた
ベーリーショートコースでした^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の雨・・・たいした降りじゃなかったのに
ふと華の足元を見ると・・・
華の跳ね上げる水しぶきがスゴイ!!
まるで四輪駆動車、どんな道でも行けそうです




| はなびと一緒 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ! 春ちゃん♪

昨日が21℃で、今日が11℃って
ジェットコースター並みの気温の急降下!!!
おまけに風も強いし・・・
一度 昨日みたいに暖かい日を経験しちゃうと
11℃は辛いよ・・・人間って勝手な・・・い・き・も・の・・・です。
(冬の間はマイナス気温も平気なのに^^)

でも、お散歩は休めません。

寒さが戻ってきても植物たちはやっぱり
春を感じているんですね。

cはな (4)
クロッカスに続いて咲き始めた
水仙の花♪

cはな (5)
このビオラ、宿根らしく 雪解けとともに雪の下から
現れて早くも花を咲かせてます!!

cはな (7)
ネコヤナギの進化系?
遠目から見るとこの木だけ薄緑に光ってました^^

こんな風に寒い寒いと言いながらも春を探して
今日もお散歩してみましたよ。

華は・・・と言うと・・・
ハママの寄り道にお付き合いしてくれました。
cはな (9)
これ、白樺です。
あまりの巨木でびっくり!!


でも、今日はさすがに外でフラフラするには
寒すぎました~
体がドンドン冷えてきて
肩に張りが・・・・(寒くて縮こまっていると肩に力が入るでしょ)

華は未だに高級毛皮をまとっているから大丈夫だろうけど・・・

しょうがないので、ハママは体操しながら帰ることに
歩きながら腕をグルグル回したり
上半身を左右に振ったり・・・・
まあ、はたから見たら 変な人でしょうね(笑)

そんなハママを見て
cはな (10)
華も不審そうに振り返ってました。



いいんだよ!!
寒いんだから!!!




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援よろしくね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
春物への衣替えはもう少し
待とうっと!!
頑張れ!! 春ちゃん!!!!

| 日常 | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情胴輪とお注射チックン!

今日の華地方、暑い暑い!!
予想最高気温19℃!!
おウチの窓も全開~!!

そんな中 ハママは朝から、華のためにあるものをゲットしに!!
それは、これ!!
cはな (33)
「愛情胴輪~♪」(←ドラえもん風に・・・)

これは、ハママが「柴犬ココア 味はいまいち」のココアちゃんが
着けていたのが良さそうで以前からとっても
気になってた胴輪です。
今回、ちょも母さんが その構造を詳しくブログで
説明して下さって、「善は急げ!!」ってことで
朝イチで公共交通機関を利用して(汗)ゲットしてきましたよぉ~

「愛情胴輪~スポーツ~」という、体に当たる部分が
メッシュになっててこれからの季節涼しげで


ちょも母さ~ん、買っちゃいました^^
いろいろ、ありがとうです♪



さて、お天気もよくて、新しい胴輪も着けたし
華さん、次に行くところは・・・「病院だよ^^」

狂犬病予防のお注射を打ちに行きましょうね♪

華の病院はお散歩コースの途中にあるので
何も知らない華さんは すんなりと病院へ・・・

待合室では、若干 不安と・・・
090413_0906~0001

緊張の面持ち・・・
090413_0907~0001

それでも、先生に お注射痛くならない魔法をかけられて
ウンもスンもなくあっという間に終了!!

「えっらぁ~い!!華ちゃーん!!」

この後、来月に予定している避妊手術のお話やら
日々疑問に思っていることなど先生に聞いて
病院を後にしました・・・。


ここしばらくは激しい運動は控えて安静に・・・
という、注意書きをもらってきましたが、ハママはすっかり忘れて
昼食後 うしくんに代わる新しい恐竜くんで華と一戦!!
cはな (31)
目が真剣!!

cはな (25)
恐竜くんのパンチに一瞬ひるみ・・・

cはな (29)
それでも、最後はトドメをさして、華の勝ち!!



おウチの中では強い華でした (笑^^)



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
お注射頑張った華にポチの応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
病院でちゃんと測った華の体重は
8.2㎏でした。









| はなびと一緒 | 14:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁を突き破れ!

今日は、以前から気になっていたドッグランの
「ペットクラブ」に行ってきました。
ここは、とにかく広い!!!
敷地3万坪のランの中には山あり、川あり
広々の芝生ありで、わんこたちのパラダイス♪
柴ちゃんたちもたくさん来るみたいで、ハマ家の面々は
華にたくさんのわんことフレンドリーになってほしいと思い出かけましたよ^^

まず、手始めに小さなスペースで足慣らし・・・

cIMG_6480.jpg

cIMG_6510.jpg

cIMG_6484.jpg

いやあ走る 走る 走る このスペースでは華お一人様だったので
今までのマックスのスピードで爆走してました



でも、ひとりではここに来た意味がないので
さらに広いスペースへ移動することにしました・・・



しか~し、ここから、ハマ家は 華の思わぬ姿を目にすることに!!!!



移動してきた新しいスペースには たくさんのわんこたちが^^
「わおぉ~!! すっごーい!! みんなと仲良くできるかなー?」

わんこたちも、オーナーさんたちも
「おいで~^^」と、優しく華を迎えてくれます♪

が・・・!!

当の華さんは・・・というと・・・

cIMG_6592.jpg
おとーちゃんの足の間から
「じーーーー」っと様子をうかがうばかり・・・


遊ぼうよぉ~とせっかく誘いにきてくれたのに・・・
cIMG_6623.jpg
尻尾だら~~~ん(テンションひくぅ~


おお~い、さっきの勢いはどこへ行ったんやぁ~(爆)


しまいには・・・



cIMG_6590.jpg
自分から出口の方へ!!!



いやあ、もうびっくりのハママでありますよ!!!
ハマ家の華さん、究極の 「内弁慶」だったんですねぇー(驚)


ハママは
cIMG_6659.jpg

cIMG_6667.jpg
柴ちゃん同士のこーんな姿を期待してましたの・・・
(黒柴=小鉄くん、赤柴=あきなちゃん)


でも、こんなにたくさんのわんこの中での
ランは初めてだったし、
焦りは禁物だから、
段々と慣れて行きましょうね・・・。


クラブハウスに戻ってからはオーナーさんたちに
おやつをいただいたり
いっぱいナデナデしてもらいました^^
(人間チョー好き


cIMG_6682.jpg
こんな はなびだけど
こんどあったらまたなかよくしてね




しかし・・・


母は言いたい!

内弁慶の「壁を突き破れ!!」



ハママ


お・ま・け

いろいろ経験したはなびです^^
cIMG_6469.jpg


ランキングに参加しています^^
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
帰った後はシャンプーし
今は爆睡中のはなびです





| はなびと一緒 | 21:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然のちから

春らしい日が続く華地方。
おとうちゃんの釣りの予定がキャンセルになったので
今日は先週の反省を踏まえて
寝坊はせず早目に行動開始^^(普段より少し遅め・・・くらい(笑))


いつものアンパンマン公園では少年野球の子達が練習中・・・
コピー ~ cはな (39)
いつもの広場は使えないので
華さんはその横でちんまりとボール遊び♪


この子達の中から未来のファイターズの選手が誕生するかっっ?!
華もボールドッグになれるかな?


ひとしきり遊んで帰り道、遊歩道を発見!!
雪が融けると本当にいろんな道が現れます!!
コピー ~ cはな (43)

コピー ~ cはな (44)


足取り軽くスッタタタタァ~♪


途中、カラスをガン見して・・・
コピー ~ cはな (56)
やめてくださ~い!! この時期 キケンですっ!!


ブルースカイブルーに伸びる白樺!!
cはな (54)
きもちぃぃ~^^


遊歩道をズンズン行くと
こんな光景が!!
cはな (50)
ここは、尾瀬かっ!!(←行ったことないけど・・・) と、いうくらいの
水芭蕉(別名へびのまくら)の群生!!!


cはな (52)
きれ~


華もうっとり~です^^
コピー ~ cはな (53)



厳しく長い冬の間でも植物はしっかりと
その生命を保ってて、春の日差しを感じて
こうして芽吹いてくるんですねぇ~
感動です!!



お・ま・け

笑わないでね!!


cはな (60)
ターザンロープしてきましたよ(汗)
これって、下の結び目に足をかけてするんですね。
ハママはぶら下がっただけだったので
足が地面につきそうで無様な格好に・・・(恥)
この後小学生の男の子が スィーッとかっこよく
滑ってました^^


ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ターザンロープして
腕の力がないなぁ~と実感したハママです。
(お肉はタップリなのにぃ~







| はなびと一緒 | 12:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気よ!!

昨日以上にポッカポカ~の華地方。
曇っててお日様は出てないんだけど
この雲が暖かい空気を閉じ込めてて気温が高いそう・・・。
天気予報も真面目に聞くと勉強になります^^
最高気温の予想は17℃とか!!


今日も華は朝の日課を快調にこなします。
ご飯もウマイし、うんPも健康!!
途中、ももたのところに寄っておかーさんから
おやつをちゃっかりゲット!!(←いつもすみません!!)

アンパンマン公園でお初のこの方にご挨拶♪
コピー ~ cはな (16)


さて、朝の挨拶も済んだので
華には今日も公園を走ってもらいましょーーー

すったたたたぁ~~

ボールを必死に追いかけて華の鼻が、泥だらけ!!
コピー ~ cはな (3)


今日は気温が高いから、走る華は大変です アチアチアチィ~


コピー ~ cはな (15)
では、持参のスペシャルウォーターをどうぞ!!
(ただの水道水ですが・・)


コピー ~ cはな (5)
マッハの速さで一気飲み!!


コピー ~ cはな (11)
うっ!!
ちょっと、オヤジっぽくなぁ~い?



今日もいっぱい遊んだね^^



帰りにまたまた寄ったももたのところで
またまた、おやつを頂いて・・・そのガッツキぶりに
母はちょっと赤面
重ね重ねありがとうございますっっ



お・ま・け

激写!?

cはな (2)
見つけましたよ!!
カラスの巣!!
下では父カラスがちゃーんと辺りを
警戒して番をしてるんです
気をつけよ!!



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
応援のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
さあ、週末だ!!
何しよーかな♪




| はなびと一緒 | 12:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の小掃除

今日の華地方は、今年最高の暖かさ!!
風もなく、心地よい春の日差しがたっぷりです^^
朝のお散歩も肌に感じる空気は優しいものでした。

こんな日は洗濯日より!!
早く帰って、タオルケット洗~らお!!
と、思ったけど、華も気持ちいいのかボール遊びをなかなかやめません。
cはな (3)



それでも、お日様の光がもったいないので
華にはあきらめてもらいました・・・
(・・・っていっても一時間半も外にいたらいいよね・・・)


さあ、お家に帰ってまずはタオルケットを洗濯機へ ぽ~い !!


洗いあがるその間に「そうだ ベランダを掃除しよう!!」
と、思いついたハママです。


ハママが外にいる間・・・
コピー ~ cはな (41)
じーっと見ている華さん♪
まぶしいね!!


コピー ~ cはな (43)
時々チェック厳しい視線を送ってきます(汗;)


コピー ~ cはな (35) コピー ~ cはな (38)
窓の汚さには、華もびっくり!!
雑巾が真っ黒だぁ~


コピー ~ cはな (34)
窓越しに優しい励ましもくれたりして^^



はい、ここで「春の小掃除」はおしまいです!!!
コピー ~ cはな (48)
来月には、花の植え込みもしなきゃならないので
また汚れちゃうベランダです。
今日は小掃除まで!!(←手抜きじゃないですよぉー(笑))




タオルケットも一日で乾きそう♪




お・ま・け

cはな (29)
ターザンロープの公園にあれだけあった枝が・・・
すっきり!!!
誰が片付けてくれたんでしょう・・・?
区役所の人?
ありがとう^^



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブルースカイブルー
そろそろ紫外線対策も考えないと・・・








| はなびと一緒 | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしげな立て札

華のお散歩みちに、突如として現れた立て札

cはな
昨日ここを通った時は気がつきませんでした。
でも、ここ最近えらくカラスがカーカーと鳴いていたし
明らかに巣作り用だと思われる枝をせっせと
集めているのは目にしていました。

これから暫くは下では華の拾い食いに目を光らせ
上ではカラスの攻撃に警戒しつつのお散歩になりそうです・・・
気が抜けな~~~い



そんな立て札の先にある アンパンマン公園。
今日の公園遊びのグッズはこれ!!
コピー ~ cはな (14)
テニスボール2個。



これで、持ってきて!!の練習をしようね、華さん♪
コピー ~ cはな (17)
ただし、公園ではノーリードにはできないので
フレキシリードの伸びる範囲だけ(5m)



最初はハママが投げてたんだけど
蹴った方が効率がいいし、何より華が結構ハードに動いてくれます^^
(そんな様子が写真に収められなくて残念!!)
コピー ~ cはな (8)
おりこうさんに持ってきた華さん
でも、そのうち華とのサッカーの試合のようになってしまいました^^



かなりハードに動いた華さん。
ちょっと休憩しよう・・・
コピー ~ cはな (15)
お水を飲んでも舌がビロロ~ンで息あがってます



このくらいでギブしてたら

凛としてたくましい柴犬にはなれないぞ!!(笑)



お・ま・け

復活のターザンロープ!!
cはな (20)
公園に子供たちの声が戻ってきますね^^
だれもいない時ハママもやってみようかな・・・
でも体重制限ありますかね・・・?



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
高校生の頃子育て中のカラスに
襲われたことがあるハママです



| はなびと一緒 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるの華

昨日は小学校、今日は中学校の入学式!!
今年はどちらも晴れてよかったです^^
北海道はGWにも雪降る時があるくらいですから
まだまだ油断はできませんね!

日々春っぽさを増している華地方ですけど
4月4日の段階で蕾だったクロッカス
本日開花~してました♪
cはな (4)
かわいい~^^




こうして、どんどんどんどん春になって行く毎日
華さんは、お散歩の後はもちろんグースカピーですが・・・
起きてる時もその表情が春のせい?なのか「ゆるゆるぅ~」って
時があるんです!!!

cIMG_5800.jpg

cIMG_5833.jpg

cIMG_5798.jpg

この顔!!
どうでしょう!!
ちょっと、ゆる過ぎじゃない?華さん


柴犬=凛として、たくましい


という、飼う前のハママのイメージは
全く別のものになってしまいました(笑)


お散歩途中でお友達わんこの飼い主さんに
すぐスリスリしちゃう華さんも、
どこかでするハママには聞こえない音に
ビビッちゃうヘタレな華さんも、
こんなゆるキャラの華さんも、
全部ひっくるめて、はなびなんだよね♪


そんな華が


だいすきだー


ハママ


ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
最近、夜10時を過ぎた頃に
まぶたが急に重くなって
気づいたら寝落ちしているハママです・・・
ゆるゆるなのは、ハママの方ってことですね(笑)





| はなびと一緒 | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬が残したもの

今日から新学期!!
札幌市内の小学校は入学式でした。
雪もとけてお天気になってよかったね!!

さて、今朝は久々に華がターザンロープで
遊んだ公園に寄り道してみました。

雪は完璧に融けてすっかり地面が見えた公園・・・
cはな (26)


そこには、たくさんの折れた木々の枝がありました。
cはな (46)


冬の間降り積もった雪の重みで折れたんでしょうね・・・


中には枝というには大き過ぎるようなものも・・・
コピー ~ cはな (34)


長い冬が残したもの・・・
自然といえばそれまてですけど、
たくさんの落ちている枝とその折れ口を見ていると
改めて、冬の厳しさを感じます。

でも、この木々たちに新緑の芽が芽吹いてくるのも
もうじきです・・・た・の・し・み



ハママ



お・ま・け

最近、ももたのところに寄ると
ももたは、ボールを咥えて華のところに来てくれます^^
コピー ~ cはな (12)
なんかちょっと微笑ましいふたりです^^




ランキングに参加していまーす^^
今日も応援のポチをよろしくでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
野球・・・ありえないよ、3連敗!!
でも、華がいるからしぼんだ気持ちも
すぐに復活!!できるんだよ^^
ありがとね♪

| はなびと一緒 | 13:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放浪の旅・・・

春休み最後の日曜日・・・
お天気もまずまず・・・
さて、どこへ行きましょうかね~?

今日のハマ家、起きたのがとんでもなく遅い時間でありましたので
キーワードは 「安・近・短」

まず、行ったのが 市内でも有名な 某公園・・・
駐車場に車を停めて歩いていたら、受付のおじさんが・・・
「犬はダメ~って・・・

なら、いつものアンパンマン公園へ行こう!!
・・・・・
けど、公園では少年野球の子供たちが試合中・・・!!

あれぇ~・・・困ったね!!
ただ、車を走らせているだけで、時間はどんどん過ぎていくぅ~

ハマ家放浪の旅が始まって、ようやくたどり着いたのが
来月には梅が満開のハズの平〇公園!!
冬の間は雪っ原の公園もやわらかい土が一面に出ておりました^^

cIMG_6287.jpg
どこまでも、走っていけそう・・・


cIMG_6330.jpg
おニューのフレキシリードも大活躍!!


cIMG_6217.jpg
広い原っぱを走るのはやっぱり気持ちいい~^^


cIMG_6250.jpg
枝をくわえて、ランランラ~ン!!


cIMG_6370.jpg
今日も 飛んじゃうよ^^


cIMG_6359.jpg



やっぱり、春って最高さぁ~



「安・近・短」 の最初の二つはクリアーしましたが
最後の「短」だけは、移動時間を考えたらダメでしたね。
やっぱり、行動は計画的に!!
そして、寝坊はダメです・・・反省。



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
桜が満開の地方の柴わんこちゃんたち
お花見楽しみましたか?
華のところにも、桜吹雪おくってください^^

| はなびと一緒 | 19:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だ! 飛んでますっ!!

一気に春がやってきた 華地方。
昨日の最高気温は13.8℃だって!!
やっぱりね~どうりでちょっと動いただけで汗ばんだわけだ。

そう、ちょっと・・・動いたんです・・・よ。

昨日の朝行ったアンパンマン公園(←こう命名)
夕方も行ってきました。
今度はランニングに耐えられるおねーちゃんも一緒に♪

若い者には体を目いっぱい使って華とランしてもらおう

コピー ~ cIMG_6000
おねーちゃん、飛んでますっ!!!

コピー ~ cIMG_5953
華も楽しぃ~^^

コピー ~ cIMG_5954
しかも、華も飛んでるぅ~!!!

コピー ~ cIMG_5955
走るって気持ちいぃ~♪


いっぱい走って動いたのは、おねーちゃん。
ハママはちょっとだけ動いて、若干の筋肉痛・・・アハハ
(でも、朝の散歩は、走ったし・・・と言い訳


春、楽しぃ~






お・ま・け

今日の春
cコピー ~ cIMG_6049 cコピー ~ cはな (4)



ハママ



ランキングに参加していまーす^^
応援のポチをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雪が融けて自転車が後ろから
ビュンビュン!!
みんなも お散歩気をつけてねー!!











| はなびと一緒 | 14:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が、来たぁ~!!!

やっと・・・やっと、華地方に春が来ました!!!

朝から昨日以上にお日様サンサン
気温も上がってポカポカ度もア~ップ!!!

ハママも冬物のもこもこジャンバーからウインドブレーカーにチェンジして
お散歩行ってきました^^

雪が融け始めると 今まで行けなかったいろんなところの
入り口がオープンになるんですよねぇ^^



たとえば・・・
お散歩みちの脇にあるベンチ・・・
コピー ~ cはな (16)
ツルツルしてて、ちょっとコワかった?



そして、初めて行く公園・・・
こんな楽しい仲間がいましたよ^^
コピー ~ cはな (22)


コピー ~ cはな (24)


コピー ~ cはな (25)
悪いことばっかりしてるから
触角がなくなっちゃってる!!!(驚)


でもこの公園で一番だったのは・・・
コピー ~ cはな (44)


cはな (32)
草のにおいと土のにおい!!
今まで以上に春を感じられた瞬間でした


足に感じる感触もやわらかくて、すっごく気持ちが良かったの!!
で、やっぱり単純なハママは
「そぉ~れ!!走っちゃおう!!」コピー ~ cはな (47)
華と一緒にランランラ~ン


華はとってもウレシそう♪
ハママは息があがってます・・・


春・・・いいですねぇ~


ハママ



ランキングに参加していまーす^^
春が来た! バンザイ!!
応援のポチをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日からプロ野球開幕!!
また、熱いシーズンが始まるぞー!!
(華!!一緒に応援するよー










| はなびと一緒 | 12:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りの森のはなび

お日様ピカピカ快晴の華地方!!
今日は今までとは空気が違って、ぐぐっと春を感じる陽気です。

春ってなんだか ぽわ~ん とした気分になりませんか?
以前、華は散歩とご飯以外はほとんど寝ている・・・って書きましたが
その華の様子が ぽわ~んの気分に
さらに拍車をかけています。



こーんな顔で寝てたり・・・
cはな (105)



いっしょに寝よー・・・みたいに^^
cIMG_4695.jpg



誘われちゃうと
華から出るアルファー波には勝てません



cIMG_4644.jpg



時には、こんなせまっちい所で器用に寝てることも・・・
cはな (14)



そして、夜には・・・
cはな (2)
自分のベッドにちゃーんと戻ってきます

今日も一日みんなに 癒しのオーラをありがとう^^
いい夢見てね!!





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
実はハマ家にはいつも華と
ストーブの前を取りあっこしている
眠り姫がもう一人いまーす^^
だーれだ?(笑)






| はなびと一緒 | 12:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT