柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

続・春の予感・・・でも・・・

これなぁ~んだ?

コピー(2) ~ cはな (12)


華のお答えは・・・?
コピー ~ ccはな (11)



・・・だったらいいね!!


昨日の夕方の散歩で発見!! (ちょっと、わかりにくいですね・・・)
コピー ~ cはな (16)



気温が上がって雪解け時期に現れる自然のオブジェ・・・
違う場所では・・・
コピー ~ cはな (19)
コロコロの集団が・・・
山でこれを発見したら、雪崩の前兆とか・・・



こんなところにも、 を感じます^^



今日のデジイチくん

コピー ~ cはな (5)
春眠暁を覚えず・・・華だけではありませんが・・・(笑)



ハママ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
でも・・・
今日はまた雪がちらついてます・・・

↑春が待ち遠しいはなびに
応援のポチをお願いしまーす





| はなびと一緒 | 13:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の予感♪

今日は朝から 暖かく、なんとなく 春の予感♪

cはな (12)
春、この木には どんな葉っぱが芽吹いてくるのかな?


cはな (6)
雪もザラメ状になって、華は「シャク、シャク、ガリガリ」と食べるのに大忙し!
まるでかき氷を食べてるみたい!!


cはな (4)
柴わんこ「はなび」がふたり・・・
影もどことなく春めいてます♪


cはな (14)
そして、散歩の途中で会ったももたろうくん^^
手術の経過も順調そう!!
これからも仲良くしてね!!!





今日のデジイチくん

cはな (16)
カイカイィ~の華


cはな (22)
ニッコリィ~の華



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
やっはりデジイチくんは手強いぞ!!
はなびをいつも応援ありがとうございまーす
今日もポチッとワンクリックお願いします

| はなびと一緒 | 12:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・

昨日の午後、ハマ家に届いた ひとつの荷物・・・

中身は・・・・

これ!!!
cはな (5)

おねーちゃんが、ずーっと欲しがってた、デジタル一眼レフ!!!(EOS Kiss X2)
貯めてたお小遣い(一部、出世払い)でGETしました^^

ハマ家にも一眼レフがやってきたんですよぉぉ♪

これで、華の超ハイスピードの動きにもついて行けるってもんです!!ウフフ^^


と、言う事で・・・
ここからは、ハママの親バカ丸出し、レフカメによる 『華の写真集』 をご覧下さい
(注!撮影は全ておねーちゃんです)

cはな (41)
おおぉ~!!
ボールが空中で静止してる!!! 華が走ってくるうぅぅぅ~



cはな (35)
華!! って呼んだら、ニッコリ笑顔で振り返ったぁぁ~


cはな (90)
やさしいお目目に癒されるぅぅ~


cはな (74)
えーー!! 華ちゃん、何考えてるのぉぉ~ウフフ♪~


cはな (58)

んーーーもう、なにがそんなにウレシイのぉぉぉ~




ここまで、ハママのおバカにお付き合っていただきありがとうございます
それにしても・・・
レフカメ・・・恐るべしっっ!! です。

こんなにも、被写体の表情が豊かに撮れるものなんですね!!
オドロキです

そして驚いたことがもうひとつ。

あまりに、細部に渡って鮮やかに撮れるもんだから、ハマ家の築20年ノンリフォームの擦り切れた絨毯、破れて煤けた壁紙が丸写り(爆)!!!
くれぐれも華の顔だけに注目して下さいね^^

このレフカメの被写体には決してなりたくない!! と思ったハママでした



おねーちゃんの学年末テストが終わって、春休み このレフカメで写真撮るのが楽しみです♪


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お顔のアップがグ~な華がうらやましい
↑ランキングに参加しています
ポチッとワンクリックお願いしまーす



| はなびと一緒 | 11:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人食い・・・したい!

たとえば・・・

大好きなケーキをワンホールごと、自分ひとりだけで食べてみたい。

鼻からウニが飛び出すくらい ウニ丼を思う存分食べてみたい。

アイスクリーム屋さんのアイスを全部ひとりで食べてみたい。


等々・・・食べ物に関しての夢、願望はありますよね・・・。
今朝、ハママの食べてた容器に少し残ったヨーグルトを食べてる華の様子を見て、ふと、
もしかして、華にも食べ物に関して、願望があるのでは・・・?
と、思ってしまいました。
コピー (2) ~ cはな (4)
(↑目が真剣!!!)


コピー (2) ~ cはな (11)
(容器が華の鼻息で段々熱くなってくる・・・


コピー (2) ~ cはな (8)
ヨーグルトの海に鼻先を突っ込んで大人食いしてみたかった?華さん?



まだまだ強力に くれくれビーム を放つ華さん。



この顔にハマ家でイチバン弱いのは・・・・。
ウフフ^^



お・ま・け

昨日みなさんからいただいたコメントで、わんこの足の大きさが体格に比例する傾向にある
らしいってことがわかりました。
で、華の足を改めて撮ってみました。
イマイチ良くわからないかもしれませんが、華の足は大っきいんでしようか?
ちっさいんでしょうか?
はたまた、普通なんでしょうか・・・?

コピー ~ cはな (12)



ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちなみにハママの願望は
ウニ丼です
(笑)
↑ランキングに参加していまーす^^
ポチッと、ワンクリックよろしくお願いします

| はなびと一緒 | 11:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日を浴びて・・・

朝、カーテンを開けると・・・

「今日は、雪が降ってなぁ~~いっっ!!!!」

バンザイ!!

久々のお天道さんお元気でしたか?

そして、気温もまずまず、こんな時はいつもより欲張って散歩してみましょうかね・・・
と、言うことで、ちょっと距離を伸ばしていつもより先へ行くことに・・・。
昨日の散歩、上見ながら歩いていたら、デッカイ松ぼっくりを発見たので、今日もハママは上を意識して歩いてみましたよ。

そしたら・・・
ccはな (12)
これって「宿り木」ってヤツですか?
昨日 華にカーカーいってたカラスさんの巣じゃないですよね・・・

二日続けて頭の上には おもしろいモノがありました
お日様がキラキラしてて気持ち良かったね!

コピー ~ cはな (10)





距離を伸ばしたことと、お天気が良かったことで心地よい汗もかきながら、帰ってきたハママがエレベーターの前で見たものは・・・・


「定期点検中」
の張り紙・・・


ほげぇ~


「定期点検中」の張り紙を目の前にしつつ、ハママの頭の中には夕べ久しぶりに、おとーちゃんが華を抱っこして体重を測ったときの光景が・・・
華さん、8.5㌔あったんですねぇ~
「定期点検中」の張り紙が急に8.5㌔の鉄板のように思えてきましたよ・・・
ウチ、3階でよかったなあぁ~・・・としみじみ思いながら、華を抱っこしながら階段を上がってきたハママでした


コピー ~ cはな (8)
(華⇒あら、おかーしゃん、おもくないっしょ^^)
(母⇒まあ、米よりは軽いけど・・・)




生後8ヵ月・・・体重8.5㌔ってどうなんでしょうね?


ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の散歩は頑張った!
↑ランキングに参加しています
ぽちっとワンクリックお願いしまーす





| はなびと一緒 | 12:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長・・・

朝、カーテンを開けると・・・

「今日も雪かいっっ!!!!!!!!

3日連続で朝から雪。
さすがに気持ちはヘコミ・・・しかも今日は月曜日・・・(ドヨドヨ~ン

ここ何日か 華の散歩もさっぱりで、今日は行くぞ!! と張り切ってたのにね!



、おかーちゃんは、こんな天気だけど 行くと言ったら行くのです
コピー ~ cはな (10)
でもね、降る雪のひとひらはだいぶ大きくなってきたよ。春近いかな・・・





さてと・・・いつものルート、いつもと変わらない散歩の途中、華の目線の先にあるものは・・・
コピー ~ cはな (7)


いつものこの方・・・(今日はゴミの日)
cコピー ~ cはな (8)
また、追いかけるのかい?華さん・・・



ところが、華さん 今日はあっさりと、アキラメました
コピー ~ cはな (6)
いやぁ~!!
大人になったねー
おかーちゃんはウレシイよぉぉ~(感涙)



毎日の変わらないお散歩の中にも、華のこんな成長?が見られると、母としてはウレシイものです





お・ま・け
コピー ~ cはな (15)
毎日とおってるのに今日初めて気がついた、デカイ松ぼっくり!!!
成長がないのは、母でした・・・(爆!!)



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あわ雪は春の予感^^
↑ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いしまーす

| はなびと一緒 | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のコーヒータイム

今朝、やっぱり、雪・・・
早起きした おとーちゃんが、ハママがウダウダしてる間に 華とお散歩行ってきました。
道はまだなかったって!!

そのおとーちゃん、朝ごはんができるまで、コーヒーミルで久々に豆を挽いてコーヒータイムです。


♪う~~~ん、いいかほり♪


そして、おっかなびっくりで寄ってきた華さん!!
ガリガリいう音がイヤだったのか最初はピッタリとハママにふっついて様子うかがい・・・
コピー ~ cはな (28)


それでも、好奇心には勝てず、ついに接近を試み始めます
コピー ~ cはな (16)


でも、あんまり近づきすぎると・・・
コピー ~ cはな (25)
ほらね!!




挽きたて~♪ 淹れたて~♪ のコーヒーはめっちゃうまあぁ~ですね!!
コピー ~ cはな (12)


大人の味がわかるかな? 華さん


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
実はハママは紅茶派です
いつもはなびを応援ありがとうございまーす
ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけるとうれしいでーす^^

| はなびと一緒 | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸の孤島?

華さん地方は朝方から ものスゴイ暴風雪に見舞われております

風の音で目が覚めました・・・寝不足です・・・

今朝はおねーちゃんが部活なので、フツーに起きましたが、朝の様子は・・・こんなん!!!

コピー ~ cはな (22)

コピー ~ cはな (26)

何せ風がハンパなく強いので、雪が舞い上げられて視界が悪い!!
こんな日はウチの中にいるのがイチバン

しか~し、華に ちー をさせに ちょっとの晴れ間を突いて外に出てみました・・・・・・


!!!みっ、道がないっっっ!!!


マンションからいつものお散歩みちに続く道が雪に完全に埋没!!!
「陸の孤島?」 状態!!!
「八甲田山」の映画のシーンが頭の中を駆け巡り、何とか華に ちー だけさせて帰ってきました。



帰宅後、久々に おパンツを取ってスッキリの華さん。
遭難しなくてよかったよねー^^
コピー ~ cはな (14)



どうやら今日は一日中、こんな天気が続くようです。
全く、2月に入ってから必ず土日に天気が崩れてます。

冬将軍も最後のアガキでしょうか・・・そう願いたいもんです。






お・ま・け

ハマ家のバイブル
ドラゴンボール
コピー ~ cはな (15)
おねーちゃんが、ドラゴンボールフェアーをしているロー〇ンで買ってきた、「筋斗雲わたがし」
この他に「仙豆ガム」とかもアリ!!

華さん、悟空さんは、仲間を大切にするスーパーヒーローだよ!!
華もお友達犬と仲良くしようね!!



ハママ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ひゅるり~ひゅるり~ららぁ~
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしまーす




| はなびと一緒 | 12:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬毛

昨日撮った写真を見直していて、ふっと・・・思ったこと・・・

こんだけ雪に埋まってて、華さん 冷たくないの?
cはな (8)




でも、よーく見ると、華さんものすごい冬毛に全身おおわれているんですよねぇ~



二重アゴをさらにおおい隠すモサモサの
コピー ~ cはな (14)


頭のてっぺん辺りからサカサカサカ~と逆毛ってるコピー ~ cはな (19)




そして、極めつけはこれ!!



コピー ~ cはな (18)

ボンレスはな?!



冬毛が抜けちゃうと一体どんなにスリムになっちゃうんでしょう・・・??





と、言うことで、華さん・・・
コピー ~ cはな (5)
だそうです・・・。
やせ我慢してませんか?

あ、でもそういえば、 お尻の毛も相当モフモフでしたね(笑!!)



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
2月になってホントに寒い日が
続きます。
如月とはよくいったものです。

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです


| はなびと一緒 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム

夕べ おとーちゃんが フルーツケーキファクトリーで シュークリームとチーズケーキを買って来てくれました(わーいわーい♪)

夕飯のあと、みんなで食べてたら・・・来た来た!!・・・来ましたよ~ん^^

華さ~ん

コピー ~ cはな (6)
おとーちゃんから、かわの部分をちょびっともらってた華さん♪

コピー ~ cはな (3)
おいしいかい~?




こんなことが2、3回続いた後に、おとーちゃん華に大盤振る舞い!!!
コピー ~ cはな (16)
さて、華さんどうします?
パクリ!! といってみる?




ところが・・・・



華さん奥ゆかしくて遠慮深いのか・・・
コピー ~ cはな (17)
何度、鼻先にシューちゃんをチラつかせても、頑なに拒否!!
おもしろいなぁ~
実際、パクついてきたら、没収だけど、あまりにデカ過ぎてビビッてしまったのかな?




華の小話
おとといの夜の散歩・・・サラリーマンの団体さんを遠くに見つけて華さん、猛ダッシュ!!おとーちゃんじゃありませんから!!!

昨日の朝の散歩・・・・・・近くにある大学の男子学生さんとすれ違い華さん、尻尾フリフリでついて行こうとしてる・・・兄ちゃんじゃありませんから!!!

そして夕方の散歩・・・・・ずーっと遠くからおねーちゃんとおんなじ制服を着た子が歩いてきて、リードをグイグイ!!! でも、おねーちゃんじゃありませんから!!!


華さん、ウチの家族ちゃーんとわかってる?
コピー ~ cはな (12)
心配だ・・・



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も寒いよ~
↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング♪

今朝は しぃ~ばれたぁぁ~

道内では今年イチバン! の冷え込みってところもあったみたい
ハママが子供の頃(ホントに昔です・・・) こんなに冷えた朝は寝ててもハナ水がズルッ
それをすすると鼻毛がチリチリって凍ったことも・・・(どんだけ、ボロ家?)
今じゃさすがに住宅事情も数段良くなってそんなことはありませんが・・・(笑!)

でも、今朝のお散歩みちは久々に雪を踏みしめる時「キュッキュッ!!」 っと雪が鳴ってましたよ


さあ、今日も張り切ってお散歩いくどぉ~

目標!! まずは、あの木の先まで~

コピー ~ cはな (23)

コピー ~ cはな (25)
華さん 快調に てくてく 行きます♪



華とお散歩する時に一体どれ位歩いてるのか・・・?と歩数計をつけてみました。
コースによってマチマチですが、大体一度のお散歩で4000歩から5000歩がハママの標準みたいです。
それが2回だから、一日にお散歩だけで1万歩位は歩いてる・・・ってことになるのですね。
ハママの年齢で一日の標準歩数がどれ位なのか分からないんですけど、嬉しいことに、体重が3㌔減ったんですよねぇぇ~!!!
今まで、何してもサッパリだったのに、ただ華と楽しく歩いてるだけで、体重が減るなんて、もう華さまさまです^^



こんな風に華が励ましてくれると・・・
コピー ~ cはな (7)
(母⇒うん!!! おかーちゃん頑張るよっっ

って、どこまでも歩いて行けそう!!


あ、でも雪山はムリですからね



一人で 黙々とウォーキングもいいですけど、華と寄り道したり、話しながら(ホントに話してます・・・ハタから見ると変な人かも・・・(笑))ウォーキングしてると、すっごく楽しいです
コピー ~ cはな (19)


雪がとけて暖かくなったら、準備を万全にして、行けるとこまで行ってみようかなー♪ウフフ^^


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日もはなびは元気でーす!!
↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです


| はなびと一緒 | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウス

基本、華の生活はリビングが中心です。
でも、最近、ハママがパソコンしてる時や、午後からはおとーちゃんの部屋にずーっと入り浸ってることが多くなってます。
時には、おもちゃをせっせと持ち込んで、まったりすることも・・・
ここには、パピー時代に使っていたベッドも置いてある(捨てられない!!)ので、あんまりくつろぎ過ぎる?とこんなことになってます!!

コピー ~ cはな (2)
せっ、せま~!! これじゃ、ちっともくつろげませんねぇぇ・・・・


案の定・・・ほら・・・


コピー ~ cはな (4)
はみだしちゃった!!!


それでも なおこのちっこいベッドで寝ようとする、根性のある華さん!!
コピー ~ cはな (12)
おまんじゅうちゃんも 気にしてくれてるよ



ほら、呼んでるし~
コピー ~ cはな (19)
早く、いつものベッドに戻っておいで





ほ~ら、こっちのベッドにはおもちゃがたくさんだよコピー ~ cはな (10)


セカンドハウスでくつろいでた華さんも夜はちゃーんと自分のベッドに戻ってきます。
広くていいでしょ


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は大雪!!!
お散歩は大変だあぁ~

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです


| はなびと一緒 | 12:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道うまいもの大会 その②

土曜日の晩、北海道の海の恵みでおなかを満足させたハマ家・・・
昨日の日曜日の晩、今度は大地の恵みをいただきます。

先週の金曜日、おとーちゃんが ある会合でGETしてきたうまいもの!
それは、北海道が誇る 「白老牛」 のブランド 「あべ牛」のしゃぶしゃぶ用お肉!!
コピー (2) ~ cはな (5)

400gでウン千円
とかで、ウチではとんとご縁のないお肉が思いもかけずハマ家にやってきましたよ(驚)

コピー ~ cはな (8)
華さんの鼻レーダーにもピピッ!!と反応したらしく、包装を解く前から くんかくんかの大コーフン!!!


一泊の予定で帰ってきた兄ちゃんも急遽もう一泊して この美味であろうお肉を食してから帰ることに・・・

めったに食べられないこのお肉を4人に公平に当たるように・・・まずは小皿に四等分しましたよ。
cはな (38)
おおぉぉ~!!この霜の降った脂のカンジがもう、いつも食べてるのとは違いますっっ!!


そして・・・
コピー ~ cはな (39)


ぱくっ・・・



うんまあーーーーぁぁぁ~いっっっ!!!!!
(よゐこの濱口くん風に・・)



グルメレポーターみたいに上手くはこのおいしさを伝えられませんが、マジで口の中でとろける・・・っちゅうのは こういうことを言うのかっ!! っと実感しましたよ(感涙!!)

4人はただひたすらに「しゃぶしゃぶしゃぶ♪」
今回は 華さんにもちょびっとおすそ分け^^
きっと満足して頂けたであろう華さんのニッコリ笑顔は、いつものように食べることに夢中のハマ家ですから撮り忘れました・・・ス、スマン


思いがけずこの週末、盆と正月が一度に来たような、しあわせな時間を過ごしたハマ家でありました!!
「北海道うまいもの大会」の③や④がこれから先、あるといいなぁ~♪と心の底から願望しているハマ家の面々であります・・・。


コピー ~ cはな (18)
(母⇒ほんとだよぉ~!! しあわせだぁ~~


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
「あべ牛」はハンバーグも
うまいんです!!

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 13:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道うまいもの大会 その①

週末、稚内からハマ家に届いた一匹のお魚!!

cコピー ~ cはな (13)
これは、鱈(タラ)、しかもお腹に真だち のぎっしり入った 真鱈です!! (体長70cm!!)
この季節、お鍋には欠かせないヤツです。

cコピー ~ cはな (18)
ちょっと、グロイけど この真だち が めっちゃウマでおつゆにもイイだしがたっくさんでます!!


華さん、ご対面してみる?
コピー (2) ~ cはな (15)

夕食は兄ちゃんと、近所に住むばーちゃんも呼んで 当然、タラ鍋でーす!!
利尻昆布だけでダシを取ってポン酢で頂くタラちりは絶品!!


うまうま~♪


cコピー ~ cはな (33) cコピー ~ cはな (35)



ごちそーさまでした!!!

こんなに立派な真鱈を送って下さった、おとーちゃんのお友達の漁師さん、どうもありがとうございました




夕食後、華はばーちゃんに遊んでもらってましたよ♪
cはな (49)


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもはなびを応援してくれて
本当にありがとうございます

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです










| はなびと一緒 | 11:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらっ子

いつも、姿が見えなくなって しずか~になると、大抵何かイタズラしている華さん・・・

今朝も・・・・
コピー ~ cはな (25)
おとーちゃんの部屋で、限度いっぱいに全身伸ばして なにやら必死に物色中・・・


コピー (2) ~ cはな (28)
(母⇒えっ!? 何 カミカミしてんの?)



コピー ~ cはな (45)
(華⇒
(母⇒ちゃ~んと 見てましたよ

華が必死にカミカミしてたのは、おとーちゃんがギターを弾く時に使う譜面台!!

見つかった時の「やばっ!!ってカンジの表情はまさに いたずらっ子です

体は大人になりつつも、まだまだ めんこいはなびです


コピー ~ cはな (48)
(母⇒かじっちゃダメよ♪)

(華⇒はーい よいお返事ね!!・・・でも、ちょっと不満気・・・?(笑!)


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いたずら大好きはなびの
応援いつもありがとう!!

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

昨日の夕方・・・届いた一通の郵便!!

ccはな (6) ccはな (7)
(母⇒華ちゃんって書いてあるよ!!ワクワク♪)・・・袋の中は・・・


ccはな (8) ccはな (15)
手作りの首輪とリードです!!!



実は、これ、ハママがブロとものあやびっちゃさんのブログ 『空豆と一緒に』 の中で出してたクイズ「これなーんだ?」にお答えしたら、それが大正解!!で、ナントこうしてプレゼントを頂いたのです

もうビックリです!!
ただただ軽いノリでお答えしただけなのに・・・しかも 首輪とリードは あやびっちゃさんのオリジナル手作りですよ!!
ハママ、もう大感激です!!!
あやびっちゃさん、本当にありがとうございます。大事に使わせて頂きますね!!


で、早速 華に付けてみましたよ
コピー ~ cはな (17)
(華⇒にあうでしょう? うふふ♪)

コピー ~ cはな (18)
(華⇒あやびっちゃさん、ありがとう ペコリ)



雪が融けて、春になって道路がキレイになったらこの首輪とリードでお散歩するのが楽しみですウフフ♪


ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
プレゼントいただいてウキウキの
はなびに応援よろしくね!

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 13:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆・遊んでよぉ~!!

昨日の夜、雪まつり会場でボランティアをしてた兄ちゃんが
夕飯だけ食べに帰ってきました。

華さんのお出迎え・・・以前にも紹介しましたが、昨日はさらにパワーアップの状態で、ハマ家の残りの3人は あ・ぜ・ん・・・

最近、ウチらが帰ってきてもリアクションの薄い華さん・・・。
この光景を見ていたおとーちゃんが、一言・・・「なんか、悔しいな・・・」

やっぱり、若い子(男子)がいいですか?華さん・・・(笑)

その兄ちゃんが帰る時に持たせたおみやげ・・・とっても珍しいものです。
コピー ~ cはな

これはカレー好きの兄ちゃんに是非食べてもらいたい!!
どんな味だったかは、後に兄ちゃんから報告があると思いますよ。



さて、アザラシつながりでハマ家のアザラシさんを紹介しましょうね!
こちら(↓) はなラシ さんです。
コピー ~ cはな (4)
どうですか? 似てます?

はなラシ が きっかけになって、ヒート中でどこにも行けないハマ家は華で遊び始めちゃいました!!
(決っして イジメテないですからね~!!!)

コピー ~ cはな (3)

コピー ~ cはな (5)
(華⇒マッサージはありがたいですが、げんどがありますですぅ・・・




カゲキなマッサージから解放されて ホッとした感の華さん
華にたっぷり遊んでもらって、またまた癒しの時をもらったのでした・・・
(ちょっとカゲキだったのはカンベンしてね~
コピー (2) ~ cはな (13)



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもはなびを応援ありがとう!!
こんな顔でもびっくりしないでねー

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです


| はなびと一緒 | 11:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり~♪

雪まつりは今日が最終日。
今年はお天気がイマイチで来場者は去年を下回るかも・・・とか。
ジャンボすべり台を滑ってみたかったハママの夢も出かけなきゃ叶うわけなく、結局 今年もテレビで見ただけ・・・市民なのに・・・



まだまだ寒い日が続くけど、ハマ家にある観葉植物のひとつ「アロカシアアマゾニカ」(ウチではバルタン星人の葉っぱと呼んでいる)に花が咲きました!!
cはな (14)
外は雪が積もってて寒いけど、こうして植物も春を感じて花を咲かすなんて、かわいいなぁ~と思ってしまいます

cはな (15)
けな気に咲いた花にしばし うっとり~ です^^





そしてここにも うっとり してる子がひとり・・・
コピー ~ cはな (12)
久々にピアノのレッスンに行くおねーちゃんが弾くピアノに うっとり~
おねーちゃん以外の人がピアノに触ると吠えるのにおねーちゃんが弾くと側に寄って行っていつもまったりしてる華さんです (眠いだけ・・・?)



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
春、早く来ないかなあ~
↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです


| はなびと一緒 | 10:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です!?

今朝のお散歩、事件(華的には・・・)がふたつ・・・

その① 華さん、うんP事件

今朝も雪・・・ですが、
華さん順調にお散歩に出発!!
途中、1回目のうんP・・・量はちょっと少なめ・・・こりゃ2回目がありますな・・・と思ってたら、しばらくして、ぶりっ!・・・おぉ~今度は立派なのが出ました・・・ね・・・? って、華さん急にその場でクルクル回りだしては座り込むの繰り返し
何事?と、座りこんだ跡をよーく見ると汚れてる!!
これはもしや!! と思ったら案の定、お尻にうんPが ぶら~ん
そりゃあ、いずいし、あんばい悪いよね・・・降りしきる雪の中、おかーちゃんはクルクル回り続ける華さんを押さえつけて無事うんPを取ってあげましたとさ。



その②わたしでっかいおとはきらいなのっっ!! 事件

その後またお散歩を続けてた華さん。
どこからともなく、ガンガンと聞こえてくる華にはヤバそうな音・・・。
音に近づくにしたがって、華の様子が落ち着きなく挙動不審に・・・ マズイかも・・・

音の出所は、途中にあるプレハブ倉庫の解体作業の音!
鉄板を バンバンガリガリ 華さんもう極限状態!!


ぎゃゃゃゃゃゃゃ~うぅぅぅぅぅ~んっっっっ!!!!!!



華、走る! 走る! 走る!! はーしーるぅーーーー!!!
ハママも頑張って走る! 走る! 走るっ!

よっぽど おっかなかったんですね、抱っこもダメ! おやつもダメ! 大好きな臭い取りも「お宝」さがしも、雪山登りも一切せずただひたすら家路に向かって爆走です


華⇒わたし、でっかいおとはキライですっっっ

母⇒だよね・・・おっかなかったね・・・よしよし・・・!?


お家に帰って、やっと落ち着いた華さん・・・ふと見ると・・・
びっくりの格好で爆睡中・・・いろいろあって 疲れたね・・・
コピー ~ cはな (2)



で、どんな顔で寝ているか・・・というと・・・
こんな顔(↓)
コピー ~ cはな (4)



母的には、白目むいて寝ている華の顔の方がよっぽどおっかないんですけど・・・


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
短時間に2度のパニックは
カンベン! と思ってるはなびに
ガンバのポチを!!

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです



| はなびと一緒 | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪のあとは・・・

昨日は一日中、雪が降り続いてました
それに風がついたので・・・ 一日中吹雪でした ・・・
華も元気だけど、猛烈に眠たかったみたいで、ご飯とトイレ以外は爆睡モード
吹雪を突いてのお散歩はおとーちゃんにお任せで昨日のハママは完全に家に閉じこもりの状態!!・・・一歩も外に出ていません!!!

夕方の散歩も「道がないっ!!」 と、速攻で帰ってきましたよ
ムリしたら 遭難 します!!

そんな吹雪の後の今日は朝から青空~
昨日のストレスを発散するように、華はずんずんリード引っ張って前へ進みますっっ

でーも!!!
こんな獣道みたいなところ、おかーちゃんはサクサク進めませんよぉ~
コケル!コケル!

コピー ~ cはな (15)


一日ぶりのお散歩がよっぽど、嬉しかったのか そのあとも雪山を登っては飛び降りて・・・の繰り返し!!
でも1m近くある雪山から飛び降りた時は肝冷やしました

(母⇒いきなりは、ヤメテちょーだいっ!!)
コピー ~ cはな (24)
(華⇒はいぃ? だいじょうぶよ


人間なら体調不良のブルーな時期も華さんは、ワイルドに過ごしています
エライもんだ! とハママは感心しています。



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ワイルドはなびに応援よろしくでーす
↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 10:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気 !!

昨日、めでたく初ヒートを迎えた華さん・・・

今朝の様子は・・・

普段どおり。

多少、おパンツが いずい(北海道弁=しっくりこないの意)ようですが、とりあえずは 大人しく着けてくれています。



華ちゃ~ん♪
コピー ~ cはな (11)



気分はどお?
コピー ~ cはな (7)


お元気でなによりです・・・


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちょっぴりサミシサを感じてる
ハママになぐさめのポチを・・・

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです




| はなびと一緒 | 11:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな休日+追記!!

ハマ家の休日・・・

特に出かける用事も、おねーちゃんの部活もなく今日は 朝からまったりモード・・・

7時過ぎ・・・華が うおん、うおんと、起こしにかかってきてる・・・ケド、起きないよ~^^

8時過ぎ・・・再び うおんうおん
おかーちゃんは起きないよん♪ おとーちゃん、よろしくね!!

8時半・・・さすがにおかーちゃんも起きようかね・・・

おはよ~華!!!



いつもは、バタバタと忙しいハママだけど今朝は朝食前にちょっぴり 華とまったりタイム!

はい、華さん おやつだよ♪
コピー ~ cはな (15)

でも、まだ食べちゃダメ!
コピー ~ cはな (17)

まだだよ
コピー ~ cはな (12)

よしっ!!!
コピー ~ cはな (14)
あんまりにも待ち過ぎて、首がこんなんなっちゃいましたぁぁぁ~



よく、「マテ」ができました!!
えらい!えらい!!




こんなことしている間に、9時になっちゃいました!!!
まったりし過ぎたあぁぁ~!!!




お・ま・け

昨日の夕方、久々に 桃太郎くんに会ったよ♪
相変わらず男前やねぇ~
コピー ~ cはな (9)




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
辛抱強いはなびに応援よろしく!!
↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです




記念すべき日
はなびさん、本日 女の子から大人の女になりました~
おめでとう~

でも、様子は何にも変わりません・・・(笑!)

| はなびと一緒 | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華のアンヨ♪

昨日の天気予報で「明日は雪」って言ってたけど、今朝は また空の底抜けたかのように、雪降ってました・・・
雪まつりも、降ったら降ったで今度は大雪像の雪払いが大変なことでしょう・・・
ほど良く・・・って冬将軍さんは思わないんでしょうかね・・・



さてと、今日は華のアンヨを紹介したいと思います。
まずは、過去にも時々登場した
『正座』 です。
コピー (2) ~ cはな (15)
短い脚を上手にたたんで、おりこうさんですな。



次はその進化系
『完全収納バージョン』
コピー (2) ~ cはな (5)
体の下はいったいどうなっているんでしょう・・・???


さらに、こんな形になると、骨大丈夫?って心配になってきます・・・
コピー ~ cはな (2)



で、最後にハママが なんかかわいい~って思ってしまった、前脚です。
別にフツーの前脚ですが、チョンと揃えたアンヨがウフフ♪なカンジ だったのです
コピー ~ cはな (10)



わんこって 体柔らかいですね!!



お・ま・け
今朝のお散歩、いつものごとく・・・いえ、いつも以上に雪の中に顔突っ込んで華さん、何か物色中・・・
ccはな (11)
何を掘り出したかというと・・・

ccはな (12)
です・・・!!!

およよぉぉ~!!!!
何で、みかんがこんなところにぃ~!!
そりゃ必死に掘り出すよね・・・華、みかん大好きだも・・・
当然、回収してきましたけど、お願いだから、ゴミ捨てないでー



ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は顔が一枚も写ってなかった
はなびに応援よろしく~です

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです










| はなびと一緒 | 11:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪まつり

札幌は今日から 雪まつり

ハママが小学生の頃(←はるかはるかずーっと昔の頃・・・)は図工の時間に「雪まつりに行った絵を描きましょう」って、何か訳のわかんない課題があって、否が応でも雪まつりに行かねばならないことになってましたな・・・

今の小学校はどうなんだろう・・・?

ハマ家の子供達が小学校の頃もそんなことはなかったような気がするし、第一、中学校でのスキー授業がなくなっている昨今ですから、札幌っ子は益々冬は家の中に閉じこもり・・・って傾向が強いみたい。

コピー ~ cはな (2)
(母⇒えーっっ、華ちゃん、説得力ないーーーーーっっ


ウチも雪まつり、いつから行ってないかなぁ・・・

ハマ家で唯一、雪が大好きな(ハズの)華は巨大すべり台とか滑ったらどんなリアクションしてくれるんでしょう・・・??


でも、実はあの巨大すべり台は ハママもちょっと滑ってみたいです^^
今年はカーブのついたモノもあるみたいで、楽しそうです♪


コピー (2) ~ cはな (8)
(母⇒今度はバッチリね!



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
はなびと一緒に巨大すべり台を
滑ってみたい!
(わんこと大人はダメですか?)

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです


| はなびと一緒 | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の途中で・・・

今日は立春だってぇ~

ここ何日かの冷え込みは今日は感じられなかったけど、北海道の春はまだまだずーっと先のことだね・・・

今朝のお散歩、昨日降った雪がまだいい感じで残ってて、華も久々にラッセル華さんに変身

コピー ~ cはな (2)
あのツルリンコ道路も降った雪が踏みしめられてハママも歩き易かった


コピー ~ cはな (4)
華も雪の中に顔突っ込んでは自分で雪を巻き上げて、楽しそう
でも、「お宝」は見つけられなかったね!! (ヨカッタ~)


今日、この辺りはゴミの日。
ゴミの日に必ず出没するカラスたち!
今朝も華の周りをカーカー鳴きながら飛んでます。
それを必死に追いかける華さん!
いつも言うんだけど「どんなに走ってもカラスには追いつかないよ」
ほら、あんまり華がしつこく追っかけるから カラスは木に止まってカーカーいってるよ!!
「来れるもんなら、来てごらん」みたいに・・・

コピー ~ cはな (12)

なんか悔しいね・・・華!!!

華に翼があったら、やっぱりカラスに挑んで行くのかな・・・?



ハママ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
カラスをガン見したはなびに
応援よろしくでーす

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華太郎!・・・鬼は外、福は内~♪

今日は節分!

久々に雪の降った札幌、こんなに寒くちゃ 鬼さんもたいへんでしょうね・・・足元も滑るしね・・・

ハマ家では 子供達もおっきくなっちゃって 豆まきも ここ何年かしてませんねぇ・・・
だからスーパー行ってもハママはお豆コーナーは完全にスルーだったのですが、今年は、華もいいることだからと、こんなモノ集めてきましたよ。
どれがお好みか 華に選んでもらいます

コピー ~ cはな (17)
(母⇒あら、そんなこと言わずに、好きなお面被って遊んであげるからぁ~♪)



めんどくさぁ~オーラが体中から出始めた華さん、そのうち視線はテレビに釘付け!!



コピー ~ cはな (12)
(母⇒えっ!?ブラピ!!! おぉ~ホントだ!! 男前やねぇ~


ということで、ブラピに あっさりと鬼退治されてしまいました・・・

ほんとはね・・・

このひとが鬼退治する予定だったのよ




華太郎さんっっっ

コピー ~ cはな (16)



世の中不景気な話ばっかりだけど、 「鬼はそとぉ~!福はうちぃ~!」
みんなのとこにたくさんがきますように




お・ま・け

スーパーで見つけて思わず写メってしまいました!!
c090124_1732~0001 cはな (23)

やっぱり華は本物の「ぴろ」の方がお好きなようです。



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
華太郎はなびに応援よろしく~
↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです







| はなびと一緒 | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華のしっぽ

華のしっぽは・・・



太くて、ふっさり
コピー (3) ~ cはな

そして、巻きが強い!!
コピー ~ cはな (3)

こんなこともできちゃいます
コピー (2) ~ cはな (15)

背中にはちゃーんと、しっぽ載せるためのヘコミも♪ cはな (5)



どう?りっぱでしょう^^
コピー ~ cはな (14)
自慢のしっぽも、ちゃーんとシャンプーしたからね!




お・ま・け
今日の華の「お宝」(↓)
cはな (11)
ちなみに中身は・・・テッシュ・割り箸・あめちゃんの包み紙・髪留め・・・



ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ふっさりしっぽのはなびに
応援よろしくでーす

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 12:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃん

昨日の夕方、兄ちゃんが久々の帰宅。

しばらくぶりに会う兄ちゃんに、華さん大・大の大歓迎!!!!!

その様子はこの心霊写真状態の一枚で・・・どうぞ・・・

コピー ~ cはな (7)

その歓迎振りはとーっても激しくて、もう卒業したかと思ってた「うれしょん」のおまけつき・・・(汗;)


兄ちゃんよかったね! 忘れられてなくって!!




今朝も華は朝から、兄ちゃんにストーカーのようにふっ付いてます。
新聞読んでる 兄ちゃんの側に寄って行っては・・・

cはな (19)
(母⇒華ちゃん、むずかしい話はわからないでしょ・・・)
(華⇒ケーキ♪ケーキ♪ ♪ ♪)
(母⇒聞いてないね・・・)
(華⇒♪~♪~♪)



知的な時間のあとは、体育会系でさあ、暴れましょう
当然 お相手は 兄ちゃんですよ

コピー ~ cはな (23)
(兄⇒力つぇ~なぁ~
(母⇒兄ちゃん頑張りや~!!)



テンション高めの華さんですが、こんな風に兄ちゃんの言うことも、おりこうさんに聞けるのでーす
コピー ~ cはな (22)



兄ちゃんも華からパワーをいっぱいもらって、明日からまた学校とバイト頑張ってちょーだいな!!


ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
2月も華パワー全開で
頑張りまーす
応援してね

↑ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると うれしいです

| はなびと一緒 | 10:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |