柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

速報


本日もまたお出かけしてきました♪
レポートは後日!
速報写真だけ上げておきますね~☆


067.jpg
(今回は大滝村のきのこ王国に行って来たんだよ~。
レポートはもうちょっと待ってね!)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌はとうとう嵐になりました。
夕べからの雨風が一日中続いてます。当然華のお散歩も今日は中止・・・
一日のほとんどを寝ていた華でした。

cはな (14)
(ひま~・・・・ZZZzzzzz.....)


ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| はなびと一緒 | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風&風邪

こんばんわ
昨日までの穏やかな日とは一転 今日は 風強かったです・・・
お散歩に行っても 髪の毛が ぶぁぶぁ~(なんかうまく言えないけど・・)っとなってたいへんでした。特にマンション周辺はビル風みたいなのもあって風速倍増です。
でも 華はアゲンストの風にも立ち向かい突き進む「柴犬」ってカンジでしたよ。
しかし、じき この風に雪がつくんだなぁぁぁと思うと ちょっと恐怖ではあります。

そんなこんなで気候の変化にいまいち対応しきれていない私は鼻水と咳とでうっとうしい状態です。
みなさんも風邪にはご用心!

ここで疑問が・・・人間の風邪って わんこにうつるのかな?

cはな (20)
(ネコ・・?)
cはな (21)
(見返り・・・はなび~)
ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近思うこと

北海道は日中秋とは思えないほどの陽気です。華のお散歩も途中道草しながら行くのですが帰ってきたら結構汗だくです・・
cはな
(なかなかカメラ目線になりませんのぉ~・・・)

お散歩コースを行く間に いろいろな わんこと遭遇します。
華のお友達もずい分と増えましたよ~~
子育てしてる時は公園デビューっで お友達の輪が広がって行ったけど、わんこも同じですね(こうしたブログでのお友達もしかり・・・)。
お散歩してると いろんな人に声掛けられます。わんこを連れている人もそうでない人も。
特に同じ犬種だとついつい「いくつですか~?」なんてことから話がはずんでしまうことも・・・
2歳の柴犬の「Tちゃん」もそうでした。「Tちゃん」には 5ヶ月の柴犬の「Mくん」を紹介してもらいましたよ。最近はこの「Mくん」のところに寄り道して華を鍛えてもらってます。初めて会ったとき、華はへたれの極致でどうしょうもなかったのだけど さすがに毎日2回も会いに行くとだいぶ友好的態度を示せるようになってきました。(←いつもお世話かけますMくんありがとう。)
わんこの世界も友達って大事だなって思います。


久々に子育てに一生懸命だった頃のことを思い出しました。
cはな (2)
(へっへっへぇぇ~ちょっと何かよからぬこと考えてませんか・・?)

華に感謝





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| はなびと一緒 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと、今朝のこと

昨日のこと・・・昨日の夜 居間を歩いていたら 足の裏が「チクッ」と・・(母→あ~、今日掃除機サボったからお菓子のクズでも踏んだかね・・・)
で、よーく見ると 何と!華さんの「抜けっ歯」なんですねぇぇぇぇ!!
2~3日前から下の歯が2本ないことはわかってたんですが 何せ 余りにも小さくて発見できずにいました。
掃除をサボったおかげで 華の記念すべき「抜けっ歯」が無事にキープできたというわけです。
cはな (21)

で、今朝のこと・・・まさにビフォーアフターです・・・
私が せっせせっせと編んだレースのコースターが一瞬のスキに華のおもちゃになりました(涙)
まあ 歯がいずい(北海道弁)ということもあって 微妙に歯にからみつく感触がバツグンだったのでしょうね・・・
cはな (20)

cはな (19)

cはな (18)


ボケ防止にまた編むわ ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 09:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小樽小旅行レポート♪



写真も取り込み完了したので小樽レポート始めまーす^^






という事で。

003_20081014211500.jpg
(行ってきまーす!←ゲージに入らないで車に乗ったの初めてな華さん)


ハママの用事でお昼、ちょっと遅めの1時30過ぎに出発。
相変わらず抱っこがお嫌いなはなび様はぎゃあぎゃあ暴れながらも駐車場へ。

小樽に行くには高速道路に乗らなきゃいけないので、ハママはシートベルトをして。
華さんも暴れないように後部座席のヘッドの部分にリードを繋がれ準備完了!


002_20081014211833.jpg
(揺れる揺れる~)

初めて生身(?)で車に乗ったのではじめは後ろでしっかり立って四本の脚を突っ張っていたはなび。
お外も気になるみたいでビュンビュン変わる景色をじぃーっと見てました(酔わない?)

高速道路に乗っても両足突っ張ってお座りもしない華を見て、

ママパパハマーで「華がゲロしたら即効で帰んなきゃねー」

なんて話をしてたらなんと!







009.jpg
(ZZZzzzz....)



熟☆睡!


流石ハマ家の子。
環境に慣れるのと神経の図太さには頭が下がります。
しかししっかりママにくっついて寝てるのはまだまだ甘えたちゃんだからなのです。
まぁ酔ったり暴れたりしなくて良かった~^^



その後は何事もなく(華がひたすら寝てた)
トンネルでは息を止め(ハマ家のルール 笑 結構苦しい)


007.jpg


大自然の高速道路をブーーーーーンと走り。(北海道ですから!)





012.jpg

小樽到着!

海!空!緑!(若干紅葉も始まってます)


小樽はハマパパとママの新婚時代に住んでたところです。
ハマ兄もちっちゃい頃住んでたんですよ、が、わたくしハマーはその時影も形もありません^^


最初の目的地は手宮公園!
紅葉が綺麗な公園で、小樽特有のあの坂道をよいしょよいしょと未だ旭川ナンバーの車がのぼり・・・着いたー!

011.jpg


・・・と思ったら。
わんこ、ダメなんですって・・・・(ガッカリ)

仕方がないからそのままUターン。
綺麗で手入れがされてる公園ですからね^^;わんこにゃんこお断りの理由がよくよく分かります。いつかここの公園でもわんこにゃんこOKになるくらい飼い主さんたちのマナーが良くなることをひそかに祈りつつ、華にお水をあげて他の公園へGO!


途中人力車のおにーさんを車の中ではっけん!
いつもはヘタレのくせにちょっと自分が高い所にいるからってワンワン吠える華、
ママに怒られてました(人に吠えちゃだめなのよん!)


パパが道間違ったりなんだりしながら目的地へ。


017_20081014214322.jpg

勝納(かつない)公園です。
我ながらこの写真はうまく撮れたと自画自賛。
ハママパパからは「おまえは新日本海フェリーの回し者か・・・」と言われました。違います。


海の見える公園でやっとこさお散歩♪
華も寝てばっかりだったから、おニューのハーネス付けてトコトコトコトコトコ.......



歩いていると。













016.jpg

「やぁやぁどーもどーも。海星です。海の星と書いてヒトデでっせー!華さんこんちわー」


ヒトデと遭遇。
いや、もう完全に干からびてましたけどね。この絶妙なポーズ。
きっとこう言ってるに違いない・・・・と思っただけです。

このユニークな形のまま干からびてしまったヒトデくんに華さん接近。
取り合えずなんでも匂いを嗅ぎます。クンカクンカ。


015_20081014214849.jpg
(たべれそう?)(「勘弁してくださーい」ヒトデ)


ほっとくとそのままパクリといってしまいそうだったので。
ママにリード引かれて退散。バイバイヒトデくん!


014_20081014215012.jpg
(でも食べれそうじゃない?)    無理ですってば



そのままグルーっと公園を一回り。
周りに海鳥がいたので沢山のバードウォッチャーの方が写真撮ってました。
因みに我が家のデジカメでは鳥なんて撮れませんでした^^ブレるブレる。


グルーっとしてきたら。
なんと海をバックにしたステージ(?)発見!

早速華さんに上っていただきました。


027.jpg

フェリーをバックにキラーーーン!
真正面向いてまるでどこのモデルでしょうか。
まぁまぁ家でお腹丸出しでぐーぐーいびきかいてるおんにゃのことは思えませんよ!


032.jpg

パパの顔ジーーーー。と見てカメラ目線。
何度も言いますがこの娘、腹丸出しで大いびきかいて寝る子ですからね♪



散々遊んだ後、おトイレするかい?
と思ってしばらく待ってみたんだけど、華さんはお家トイレ派みたいで・・・。
ずっと我慢してたのよね~><膀胱に悪いので早くお外でおトイレするの覚えてほしいわ・・・。


もう少し観光するのも良かったんだけど
お家トイレ派の華の膀胱の心配もあって今回はそのまま帰りました。
小樽運河辺りのお店でアイスも食べたかったんだけどな~^^;;


代わりにお団子買って帰りました!
新倉屋さんのお団子です。

ものっすごくおいしいので小樽に遊びに来た際は是非ともお立ちより下さい^^

もちろん華さんは食べれませんがね!

025.jpg

黒餡、白餡、抹茶餡、胡麻、醤油です。
ハマー的には醤油と抹茶餡、胡麻がお勧めです(聞いてません)




お団子買ってそのまま小樽にばいばーい!

また今度遊びにこようね!^^



と、ブーーーーンと車を走らせていれば。


!!!



車にエンジンなんちゃら~のランプが点灯!?
おおおぉぉい!と思いながら取り合えず一度高速道路から降りて車屋さんを探していれば、知らないうちにそのなんとかランプ、消えてました・・・・orzお騒がせ旭川ナンバー車でした・・・。


もー!華の膀胱が大変なのに!
ねぇ華!

























022.jpg

(ZZZZZZzzzzzzz.......グゥ)







( Д )°°




流石はなび様。
無我の境地でしょうか?爆睡してました(家まで)

まぁ沢山歩いたし、初ドライブだったから疲れたかな?




今回はそんな感じの小旅行でした~。
しかしまぁ初ドライブ初車でこんなにも爆睡できるはなびに頭が下がります。













~おまけ~






018.jpg


「お手」覚えましたワン!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| はなびと一緒 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!



本日の小樽旅行お疲れ様でした!


017.jpg


お天気最高!海もきれい!
楽しい小旅行でした^^


今回は初ドライブで小樽まで来ちゃったけど、今度は近くの梅林公園に行ってみようね!




詳しい小樽レポートはまた明日書きまーす!





004_20081013231122.jpg
(待っててね!キラーン☆)  出発前のはなさん(若干ビビり腰でしたよ;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます^^



a001_20081013132820.jpg
(カメラ目線でキラーン★)



オニューのハーネスもバッチリきまって☆
これからママ&パパ&お姉ちゃんと一緒に小樽まで行ってきまーす!

美味しいもの食べれるかな!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌーちゃんと遭遇!!

ハマパパとお散歩に出発! と、なんと、ヌーちゃん!
はあーいヌーちゃん

cはな (142)

でもヌーちゃん知らんぷり
もーれつアタック!!!!
cはな (140)

またまたヌーちゃんの知らんぷり攻撃!!
ほんじゃヌーちゃんママにアッタック!!

cはな (144)

ヌーちゃんママはぼくのママ!!さわちゃダメ!!
cはな (153)

ハナも仲間にいれてーな 逃げないで
cはな (150)


ハマパパ

| 日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射

今日は3回目のお注射の日でした。
華さんそんな雰囲気を察してか 車に乗った時から興奮気味です。
受付を済ませて順番が来て診察台に乗ったとたん「華ちゃんま~っくす」です。
今日の獣医さんは 爽やか系の若い先生。興奮して大暴れの華をなだめてくれます。

先生「華ちゃ~ん、華ちゃ~ん 」

華  「ぎゃうん ぎゃうん ぐるるるる~」(おもらし1回目!)

先生「華ちゃ~ん 華ちゃん~ん お華ちゃ~ん」(←おおっ 華は町娘になりました!)

華  「ふんぎゃ~ふんぎゃ~ がうがう!」(おもらし2回目!!)

先生「華ちゃ~ん 華ちゃ~ん はっちゃ~ん」(←ドラゴンボールのはっちゃんを連想した母・・・)


あんなこんなの大騒ぎの末 最後は看護師さんに抱きかかえられながらブスっと一発お注射されました。

その時の様子は・・・過去に聞いたことないような「悲鳴」でした・・・痛かったんだろうな・・・ごめんよ~
でも大事なお注射だからね。

一生懸命診察してお注射してくれた先生どうもありがとうございました。
来月は狂犬病のお注射またお願いしますね。

おうちに戻った華さんは ホッとしたのか午後はずーっと寝ておりました。


ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっともっだち♪



本日も快晴♪
002.jpg

004_20081008174341.jpg



日が落ちるのが早いのでお散歩もお姉ちゃんが帰ってきたら行きます。
午前中のお散歩は結構おりこうさんだったみたい!
じゃあ午後も結構楽に行けるかなー!なんて思ってたら大間違い。
今日も落ち葉モグモグしてました。乾燥してたからポテチ食べてるみたいにボリボリ言ってました。
そんなに落ち葉食べるからうんちに葉っぱの軸(?)が混ざるんだよ~。
早く葉っぱ=美味しくないの方程式をはなさんの中で作ってくれないかしら・・・。

と、まぁはなびがぼりぼりぼりぼりむしゃむしゃもぐもぐ落ち葉を食べていれば
いつものお散歩コースでガス会社のおじさんに遭遇。
聞きはしなかったのですが恐らく犬(または柴犬)に詳しいのかな?
体が小さいので「豆柴かい?」とななんやら、お喋りしました。
おじさんとの会話で思い出したのですが、はなさんもそろそろ歯の生えかわりの時期が近づいてくる・・・!うひゃー!裸足で歩いて抜けた歯が足の裏に刺さらないように気をつけないと´ω`/


おじさんとバイバイ^^/
した後、もう一周しようかー、と歩いていたら(常にはなさんは落ち葉もぐもぐ)



005.jpg
(↑どうもー)                            (お尻カキカキ↑)


ハマ兄の同級生だった人のお母さんと。
コーギーのエルムくんが・・・!



はなび!おケツかいてる場合じゃないでしょ!

エルム君のお写真忘れずに撮れました~^^
いつもNちゃんことヌーちゃん(男の子です。どうも「ヌーくん」とは呼べない私・・・。)の写真は撮り忘れるのにね^^今度ヌーと一緒に写真撮ろうね^^(きっとヌーが逃げるけど^^)


で、エルムくんとごあいさつ。と行きたいんですが・・・。

はなさんは
・VSヌーだと○
・VSおっきいキャバリアだと●
・VS先輩柴犬だと●

の戦歴(ヘタレ)です。自分より大きい相手に弱いです。いつもごめんねヌー・ω・;;
今回のエルムくんははなよりおっきくて。あ、こりゃあはなびヘタレるなーと思えば。


006.jpg

予想を裏切らないはなびさんでした(笑)ブレてるブレてる(笑)

が、しかし。
良い具合にエルムくんもはなに警戒してました。お互い微妙な距離を保っておりました。
ママ同士は楽しくおしゃべり。
エルムくんは若干はなが気になり。
はなびは。

008.jpg


寛いでました。(オイオイ)神経の図太いのがハマ家です。すいません。

ちょこっとだけエルム君と歩いたのですが。
エルム君も昔はミミズやら蟻やら食べちゃってたそうです。でも今は全然普通に歩いてましたよ~。早くはなびも落ち葉食べなくなるといいなぁ・・・。ミミズ食べても取ってあげれないお姉ちゃんです(←ミミズ嫌い)


まぁ初めて会ったにしては(はなびレベルで)良い方だったと思います!
今度会った時も仲良くしてね~^^
あと女の子のはなびよりエルムくんの方が毛並みが良かったです。
来週シャンプーだね。はなび^^はな頭くちゃいし。



うちのマンションワンコ飼ってる方多いので、これからお友達増えたらいいね~^^

というか実はヌーもエルムくんも男の子なので。
はなびモテモテ計画がっ・・・・・・・・あったらいいね^^(ありえません)




そんな今日のはなびでした。
エルムくんまた遊んでね~。


















で、現在のはなび。しっかり玄関でおくつろぎなさってます。



a013.jpg
(パパ(の靴)帰ってくるの待ってるの~。)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| はなびと一緒 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダダダァーーーーッシュ!!



今日は一昨日とうって変わって曇り空。

004.jpg


秋ですからねー。地面がしっとりしておりました。
でも不思議とハマーの大嫌いなミミズを見かけなかったのでラッキー♪


というワケで本日もお散歩行ってきました。
昨日は雨が降ってて行けなかったんだよね;
でもおっきくなった時にはそんな事言えません。

というか北海道は半年が雪なので、雪に埋もれて歩かないとね!


まぁ今はなさんの行く手を阻む誘惑は落ち葉ですが・・・・。
今日も歩いては拾ってまた歩いて拾って拾って拾って歩いて・・・。
と全く「散歩」になってませんでした;;はなさん・・・歩いて・・・・orz


003.jpg
(ママに落ち葉取られたの・・・・・・・ママの右足参照)


で、はなびが歩かないのでハマーが一緒に走ってみました。
まぁ息の切れること!しかもウィンドブレーカーで保温バッチリだったのであつかった~!
まぁはなびの方が先にバテたんですけどね^^;
何度かダーーーーっと走ってみたんですけど、流石柴。足は速いんですね。
しっかり走ってました。(途中でバテて座り込んでましたが(笑)



(一方的に)お友達のNちゃんのお家の下を通る時に
「Nちゃーん。Nー。」
って呼んでたらNママが気づいてベランダからNちゃんが姿を見せてくれました。
まぁ相変わらずNちゃんは完全に他人のふりでしたけど(笑

まぁはなびもはなびで落ち葉に夢中だったけど(←



そんなこんなでお散歩お散歩。
落ち葉に気を取られママの足にへばりついたりなんだりしてる内に。


001.jpg

(あ、落ち葉ハッケン!)



前からおっきい柴犬が!
わー!はな!先輩だよー!と思えば若干ビビってました。
男の子か女の子かも分からぬままこんにちはー。と挨拶だけしてすれ違ったのですが、先輩柴さんはしっかりお散歩出来てました。はなびも頑張って楽しいお散歩しようね♪




帰りはまたハマーとダッシュダッシュダッシュ(で、またはなさんが先に座り込む)
少しはいい運動になって今日はぐっすり眠れるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキング参加してみましたー。

| はなびと一緒 | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ名前変更しました~!柴わんこ「はなび」の*華日和* になりました!

華のご飯の量も多くなってきたので新しいごはん入れです!

028.jpg

じゃーん!

これで鼻先突っ込んでもご飯が脱走しなくて済むね!
おっきい器なのでご飯の盛り過ぎに注意です!



本日二回目のお散歩、夕方に行ってきました。
途中キャバリアわんちゃんに遭遇したのですが、自分より大きいわんこにはビビる華。
尻尾が足の間に入ってましたよ?Nちゃんには吠える癖に・・・・!



帰り際、お家に帰ろうとマンション内に入って抱っこをしてエレベーターに乗ろうとしたらなんと!




Nちゃん!(Nちゃん本人は知らん顔してましたが)



慌ててもう一度外に出てごあいさつ・・・・と思いましたが。
Nちゃん完全に他人のフリです。Nママにくっついて離れませんでした(笑)

華は華でNちゃんに興味津々なのですが、Nちゃん、完全に華を無視でした(笑)
もうママに抱っこされて明後日の方向を向いていました。
華さんもっと魅力的なおなごにならないと!頑張ってNちゃんと仲良くなって下さいマセ♪


で、今回はデジカメを持っていたにも関わらずまたもや華とNちゃんの写真撮り忘れました(←おばか
次こそ絶対Nちゃんと一緒に写真撮りたいですー!

来週最後のワクチン打ち終わったら我が家に遊びに来てね~!
ハマ家一同なんとかしてNちゃんには仲良しさんになって欲しいものです。





で、帰って来てからは華さんはいびき姫に変身。ぐっすりゴーゴー鼻息荒く寝てました。



起きたら待ちに待ったごはん!
大きくなった器で食べる晩御飯はおいしかったかな?

023.jpg
(まぁ美味しかったかなー。そんな事より晩御飯食べた後にお姉ちゃん達が食べてた「メロンパン」が気になってるんですけどー。あたしも食べたいよー!)



華には百年早いですよー。
お父ちゃんが怪しい行動してたけど・・・・ね・・・?(怒)






















++おまけ~華さんにおっきいテディベアを与えてみました~++





013.jpg
(なにこれ?クンカクンカ)

014.jpg
(やっちゃっていいのかな?ニヤリ)













015.jpg
(うおりゃあ!ベシッ)








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| はなびと一緒 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日快晴!


本日の札幌の気温は18度。
22.jpg

すっかり秋で風もぴゅーぴゅー寒いですがお日様が出てるので気持ち的にはスッキリです♪


という事でハマーとハマパパでお散歩行ってきました。
昨日、先輩Nちゃん(男の子ですよー!)と歩いた時は結構歩いてくれていたのですが。
秋という事で落ち葉が辺りにパラパラパラパラ.....
はなさんを誘惑するものが沢山;;Nちゃんは拾い食いなんてしないのに家のはなさんは食いしん坊というか食い意地が張っているというか。とりあえず口に入りそうなら口に入れます。いつ毒キノコ食べちゃうか心配です・・・;それだけは勘弁してね~^^;


最初はいつもどおりウダラウダラとリードに噛みつき抱っこを嫌がったはなさんですが、数歩歩けば若干落ち着き取り合えず辺りをクンカクンカ嗅ぎ回し、落ちてるものを食べようとしてました(ヤメテクダサイ)


23.jpg

(それは食べたら痛いよ・・・・)


今日はいつもよりちょっとだけ多めに歩いて大分外に慣れたかな?
来週は三回目のお注射の日です^^またギャワァァン!と叫ぶんでしょうか?(笑)

でも三回目が終わったら本格的な散歩デビュー*^^*
秋には楽しいことが沢山だね!特に華にとっては!(食欲の秋ですね~)
北海道は沢山走る所もあるし!楽しみが沢山でーす!





(取り合えず拾い食いの癖だけは直して頂きたい・・・・="=)





16.jpg
(ズンズン進むよ!)

15.jpg
(落ち葉も食べたいけどパパからもらうジャーキーの方が美味し!)


19.jpg
(・・・・でも落ち葉も気になる・・・じぃー。(左下に注目))









ハマー


| はなびと一緒 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面

お久しぶりでございます。この一週間何かとバタバタ忙しくすっかり更新がおろそかになってしまいました。(その間北海道日本ハムファイターズはクライマックスシリーズへの進出決めましたよ~)

今日夕方のお散歩の時 お友達のNちゃん(Mダックス)に初めてご対面~~
華はNちゃんに興味津々で先輩の後を必死について行きましたよ~
また一緒にお散歩して下さいね~

それにしも北海道は日々気温が下がってきて やっぱりこれからの季節のお散歩は覚悟がいりそう・・・です。


今度はデジカメ忘れないようにしよう。Nちゃんツーショット写真よろしくです


ハママ

| はなびと一緒 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |