柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お昼寝

これからの季節 太陽の位置が低くなるにつれ 我が家のリビングには陽のひかりがたっぷりと差し込んできます。外気温のわりにはポカポカです。
華さんも午前中のお散歩が終わってお昼を食べた後は陽だまりをさがして お昼寝タイムです。

ab019.jpg

私の足元とか ハウスの中とか ベストポジションをさがしつつ 今日はソファーの上が一番のお気に入りのようでした。


普通に人間と同じポーズで爆睡中(笑

ab021.jpg
腕痺れない?


なんとも うらやましい限り・・・華になりたぁ~い

ハママ








ab022.jpg
落ちるよ~。



| はなびと一緒 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

すっかり秋めいてる北海道です。今日は午前中始めて二人だけでお散歩行ってきましたいつもは家族総出で準備して大騒ぎだけど 今日は一人で頑張ったよ~15分くらいマンションの敷地内をウロウロしただけだったけど楽しかったね、華さん。
というわけで写真はありません(そんな余裕はありませーんでした)

ハママ

| はなびと一緒 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマにぃ

今週末 一人暮らし中のハマにぃが帰ってきました。

cはな (19)

華に会うのは久々だったので 華の記憶から「ハマにぃ」は消去されてたらしく 初対面の人に会ったかのごとく ハイテンションでお出迎えでした。(←これがけっこう過激な歓待ぶり・・ハマにぃ引き気味・・・)


cはな (34)

cはな (35)

二泊三日の滞在の後半でやっとこ 家族の一員と認知されるんだけど 「次会うまでオレのこと忘れんなよ」と言って ハマにぃはまた帰って行きました。

ハママ

| 日常 | 20:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ勝ち!

久々にファイターズの話題を!
CS2位通過を狙っているファイターズにとってこのオリックスとの3連戦はいっこも落とせない試合でした。2連勝できて、今日はダルビッシュだしこりゃあ3タテでいただき!とモクロンデタ私でしたが、野球って何がおきるかわかりませんねぇぇぇ・・・・
9回にまさか、ダルが打ち込まれるなんて!誰も9回裏の攻撃なんて考えてなかったと思いますよ。
それでも、チームのエースが投げた試合は負けちゃいけないんですっ!いえ、負けられないんですっっ!祈りが通じたのか一打サヨナラのチャンスがやってきました。もードキドキもんの試合展開!
結果はスレッジのサヨナラタイムリ~~~!!(瞬間絶叫しました)
去年のファイターズの戦いと勢いが戻ってきました。
ダルちゃん仙台に行ったらスレッジにおいしい牛タン たんとごちそうしてあげてください。

それにしても「チーム一丸で勝つ」というファイターズのカラーがここにきて出てきましたねぇ。
ここ2年これから先 「ファイターズ貧乏」になる私。(CSや日本シリーズのチケット代で・・)
今年も期待していいのかな?(←ウレシイ悲鳴)


実は今日の試合ドキドキはしてたんだけど 紺ちゃん(紺田選手)が代走に出てきたとき かなりサヨナラは期待大でした。紺ちゃん代走だとホームインの確立高いんだも

ハママ

| 野球 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ものづくし

今日初めて 華さんと マンションの周りをぐる~っと お散歩しました・・・と、いっても抱っこでですけどね。


cはな (6)
(まだ右耳が立ってませんが 笑)
cはな (3)

最初はもういやがって お父さんをひっかくやらで大騒ぎでしたけど だんだん落ち着いてきて まあ 初めてにしては あんなもんかな・・・ってのが私の感想です。

cはな (4)
(↑若干引け腰に見えますが・・・。)

途中、仲良しのMダックスのNちゃんちのベランダの下で「Nちゃ~ん!Nちゃ~ん!」って呼んでみたけど、まあ、聞こえるはずもなく・・・今度一緒にお散歩しようね!その時はよろしくです。

cはな (2)

初めてついでに、午後から シャワーにも挑戦してみました。華さんは 水はキライじゃないみたいです。

cはな (10)


cはな (9)


この連休 華さんにとってはいろんな事がたくさんあって充実したお休みだったのでは・・?(←否、迷惑?)


| はなびと一緒 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

北海道は全くもって良い天気です!当然 十五夜のお月さんもこうこうと輝いています。
今日 私はお出かけしてきましたよ。お留守番はハマーとハマパパがしてくれたので久々にのんびりとしてきました。ありがとー

cはな (16)


明日も良い天気みたいだから今度はみんなでお外に行こうね

| 日常 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射

本日は2回目のワクチンの日でございます。前回、診察台に上がった時の華さんは 相当「チキンでへたれ」だったそう(←その時私は行かなかった) 。 今回はどうか・・?と、思ったけど 想像してたよりは大丈夫だったと母は思うのだよ。ただ、注射を打たれた瞬間は「ぎゃうぅぅぅぅ~ん(涙)」とひとなきでした。

お散歩は3回目が終わってからというとで まずは 抱っこで外の環境に慣らしましょうね・・という許可は先生から頂きました。
う~ん、ホントに初雪の頃が華のお散歩デビュ~かもね

cはな (24)


ハママ

| 日常 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「立った立った!クララが立った!」・・・ではありませんが 華さんの耳がかたっぽ立ちました!


cはな (32)

cはな (34)

ハマーによると 何とかいう染色体が「耳ボチボチ立とうね・・・」って命令を出してるそうです。難しいことは???ですが なにはともあれ かたっぽだけでも 耳がシャンとしたのは えらい喜ばしいことであります。

ハママ

| 日常 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技

20080912212028
いつもトイレの上で寝る華さん…なんで?
ハママ

| はなびと一緒 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト

20080912204708
モブログテスト

| はなびと一緒 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

さっき地震がありました! ラジオ聴いてたら 緊急地震速報ってのが流れてきて 「ふーん・・・」なんてのん気にしてたら 10秒後ぐらいにほんとに揺れだしたんですねぇぇぇ~!!
おもわず 寝ていた 華を抱っこして右往左往してしまいました。わたし 地震と雷だいっキライです・・・
震度は3くらいだったのかな・・・マンションだからより揺れを感じたのかも・・・

それにしても 緊急地震速報ってあなどれません!


華はうろたえた私におかまいなしに 爆睡中です・・・


ハママ

| 日常 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらいなものすきなもの

華さんのきらいなもの

  その壱・・・消臭スプレーの しゅ~しゅ~いう音(←どんなに離れた部屋でやっても吠えまくる)

  その弐・・・掃除機のヘッド(←以前は全く大丈夫だったのに今では カタキと化している)


華さんのすきなもの

  その壱・・・ハママのサンダル(←いつも玄関の靴からチョイスするのはこれ!)

  その弐・・・ハマパパとハマーの足(←これは 当人たちにはえらい迷惑・・・)

                                  


                                       ハママ

| 日常 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くせ

またまたさわやかな秋晴れの北海道の朝にみなさん おはようございますっ!日中の日差しはまだ暑い時もあるけど 空気はすっかり秋になりましたねぇ~

さて、うちの華さんには妙な「くせ」があります。
   
   

①おしっこをしたいとき家中を猛ダッシュする。

②うんちをしたいときトイレの上で最初時計回りにグルグル、それから反対回りを数回まわってから用をたす。

③眠たいときぐずりだす(←と言うか攻撃的)。


このいずれにも共通していることは「噛んでくる」事なんですねぇぇぇ~。やっぱりカミカミの華さんかいっ・・・ってとこに落ち着くわけですが、①と③に関しては、人間の小さな子供にもよくみられる行動ですよね。②に関してはわかりやす過ぎて助かってます。

日中はほとんど私と一緒なので 華さんの行動がいろいろ見えて楽しいです。

それにしても いい天気です。全くのお散歩日和!こんな日に行かなくていつ行くの?って感じですがまた゛ワクチンも済んでないしね。今週末いよいよ2回目のお注射ですよ~もうじきデビューできますね。待ち遠しい。だってあと2か月もしたら、雪降ってくるし・・・



| 日常 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子

涼しく気持ちのいい秋晴れの北海道の朝にみなさん おはようございます。
しかし そんなさわやかな朝の安眠は 華さんのけたたましい悲鳴(←鳴き声じゃありません。ほんとに悲鳴!)で破られたのでした・・・ 
「何事・・? 」と ぼんやりしている私の上を脱兎のごとくゲージまで走り飛んでいくお父さん!
そこで目にした光景は・・いったい何がどうしてそうなったのか??ですが、右前足を肩のあたりまで ゲージにすっぽりはめ込んで身動きとれずパニクッている華の姿でした。
さあ、それからが大変です。こっちは助けてあげようとしているのですが 華にとっては パニックになっているため暴れるのなんのって えらい騒ぎになってしまいました。やっと救出したその結果は、華は全く異常なし。しかし お父さんは思いっきり華に右手を噛まれて流血の惨事となりました。お父さん曰く「普段カミカミしてるのはホントに甘噛みで本気で噛んだらハンパない痛さ!」
それにしてもあのお父さんのダッシュの速さはすごかった!そう言えばうちの子供たちが夜中にぐずった時も最初に気がつくのはお父さんだったっけなあ~(私は爆睡・・・)。そんな事をふと思い出し華も本当にうちの子になったんだなあ・・・とつくづく感じた今朝の出来事でありました。


華さん 明日の朝はおてんばしないで下さいね。たのみます

| 日常 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ、わたちがはなです。6月17日うまれです。
まだ耳が立っていないんでしゅ。
スーパーおてんばだって言われていましゅ。

cはな (18)

だいぶお鼻が長くなって美人でしょ。
cはな (23)


この前パパのズボンに飛びついて破ってしまいました。
おこられました。
cはな (14)

パパの部屋のいすに乗ってお詫びしています。
でも、降りられなくなちゃいました。
cはな (6)
cはな (10)


おやすみなさい
cはな pp

| 日常 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは。



前に寒くなってきた、とは書きましたが実際日中の気温湿度が半端無い北海道からこんばんは´・ω・`/
これだと蒸し饅頭になるのも時間の問題かな?なんてこっそり思ってたり。


さてさて我が家のはなび様ですが、相変わらずガジガジモグモグ人間を食べます(←
今日は私ハマーと戦いました。手がズタボロです;;アイタタタorz
流石柴犬といった所ですかね?子犬なのにものすごい噛み力です。
お願いだからカミカミを止めておくれ~と切実に願っております。


そんなはなちゃん。もうしっかりと犬顔になりました。
プロフィールの写真にある狸?みたいな写真とは似ても似つかぬ変わりよう。
日々成長。喜ばしい事ですねぇ。


14.jpg


「顔伸びましたぜぃー!だけど耳は垂れてるのよん。」


餃子の皮のような耳です。
どのサイト、ブログ様を回っても皆結構早い時期に耳が立っているにもかかわらず家の子はぺったんこです。どこまでもマイペース。・・・・・・どこまでマイペース?´・ω・`??



とまぁ特にネタといったネタの無いハマーでした。

いや本当傷だらけなんですが、皆さんの柴ちゃん達はどのように噛み癖を直したのでしょうか?
というか噛んでたんでしょうか?あれ?やっぱり華は気性が荒い・・・・;??




・トイレをしっかり覚える。
・噛み癖を直す。
・私のアイスを食べようとしない。
・寝っ転がってる人の髪の毛食べない。


これが改善されたら相当良い子なんですけどねぇ~




以上、ハマーでした。まる。



| はなびと一緒 | 19:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、あつい・・・

なんでしょう・・・北海道は夏再来でしょうか・・・ハママ的には今日がこの夏一番不快指数100%で暑く感じます 毛皮着ている 華さんですがエアコンの効いたお部屋でお休み中です

週末から始めたリードに慣らすためのおうちでのお散歩ごっこ、今日はとっても上手にできましたよ えらいえらい 少しずつまたがんばりましょうね


さて、ファイターズですがハママは凹んでおります9月巻き返しに頑張るぞー(って、頑張って下さい選手のみなさん)

| 日常 | 12:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |