柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めてのリード

初めてリードを付けてみました。
結果は想像したとおり、大暴れのガシガシ攻撃でした。
でも、おねえちゃんが無理やり廊下を3往復しました。
リード嫌いにならなければいいけど・・・・。
「はな」は本当に毎日みんなの手をガシガシ噛むんですが、
柴飼ってる方は皆さん噛まれてるのかなあ・・・?
「はな」だけ特別なのかなあ。少し心配になるパパです。

やだ~!!!
cはな (8)

こら!「はな!」言うこと聞きなさい。
cはな (9)

おこられて、ショボ~ン
cはな

言うこと聞かなきゃだめじゃぞ(吸い付きナマズのプレコ様)
cはな (13)

そうだ、そうだ!(プレコ様たち)
cはな (14)




| 日常 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんたいどうぶつ


華 さん どんだけ 体がやわらかいのか・・・体操選手も真っ青んですなあ~
そういえば、昨日の夕方、仲良しのMさんちのNくん(Mダックス)がお散歩してるの見かけました。ご主人さまの後を一生懸命に歩いてる姿がとっても めんこくてウチも早くお散歩デビュ~したいなぁ・・・と思いました。
cはな (14)





今日のファイターズ昨日に続く緊迫した試合、1ー0で勝ちました グリン良かったね7回の三振とった時のガッツポーズはすごかった。それにしてもロッテの小宮山投手が飯山に投げたあの2球って何だろう。不思議な投球でした・・・

| 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

北海道はお盆が過ぎて朝晩すっかり涼しくなりました。と、いうわけで華にお布団を作ってみ
たんだけどいかがかな?まあ、朝には完全にすみっこの方に押しやられてるんだけども・・・
今日も夕方、華にお客様がありましたよ。kさんちの奥さんとYちゃん、そしておじいちゃんとおばあちゃん。おじいちゃん、おばあちゃんは昔 柴犬を飼っていたそうです。華もそれがわかるのか しっぽフリフリで大喜びしてまた。また いらしてくださいね。

cはな (5)


さて、今日のファイターズ勝ちましたよ~。9回にマイケル大劇場が開演されましたけど3ー2で逃げ切りました。ここ2シーズン寒い時期にも野球が楽しめているので今シーズンもあきらめませんよ~


























cはな (6)

そこ、トイレだよ;



(ハママ)

| 日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまだ?

お昼ごはんが待ち遠しい華ちゃんです。cIMGP0466.jpg

夕べは仲良しのkさんちのご主人が華ちゃんを訪ねて来てくれました。最近かみ癖がひどい華でちょっと心配したけどとってもおりこうさんにお客様をお迎えしたよ。やればできるじゃんabc.jpg



今日のファイターズ勝ちました!西武ライオンズに9ー3です。オリンピック組のストレスのたまる試合が続いてたので久々にスカッとしました。やればできるじゃんファイターズ!明日もいただきっ


| はなびと一緒 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

お久しぶりでございます。前回突然のアクシデントで病院に行ってから更新をサボってしまいました。おかげさまで大事に至らず・・・って言うか全くもって何の心配もなく、毎日元気に走り回ってます。

ところで、星野ジャパン残念でしたね。ずーっと応援してたんだけど(おかあさんの応援の声に寝ている華の安眠も破られる)・・・各方面でいろんな意見が言われてるけど(私も言ってる)これからは、再開されるペナントレースが大事ですっっっ今日から獅子退治をして少しでもゲーム差縮めたい


| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

> <ぎゃぁ!



登れるはいいもの降りれないのにソファに乗ってそのまま落下したしたはなび。
降りれなきゃ登らなきゃいいのに・・・。

落ちた後に右前脚を引きずって歩いているので今ハマパパ&ママで病院に連行されました。

心配だなー> <
大事無いといいんだけど・・・;;

にしても、本当に登るだけど降りれないなら登るんじゃない!
落っこちてからはショボーンと大人しくなったのでこっちまで心配に・・・!
というか大人しくもできるのね。と関心(してる場合じゃないですが;)



取り合えずなんともないことを祈りつつ、後ついでにお腹の虫もちゃんと診てもらってくださいませ。
虫下しの薬は飲んだので大丈夫だとは思いますが。


にしても、心配だぁ~/(;ω`)


| はなびと一緒 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

生まれて初めて首輪をしました(だまされて・・・)

おいで、はなちゃん
cIMGP0396.jpg
もっと近くに・・・
cIMGP0399.jpg
かわいいね~
cIMGP0417.jpg
なんかへんよ、首のあたり・・・
cIMGP0418.jpg
はずして~!!!
cIMGP0414.jpg




| 日常 | 14:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガオ~!ガルル~!ホンゲ~!

いや~ゲージから出ると元気爆発なんです。
おねえちゃんにおやつもらって、おかあさんの
胸にアタックして、ジーパンにもアタ~ック!
ほんで、ご飯をもらう為に芸をして、あ~疲れた
と寝ているんです。幸せなはなちゃんです。cIMGP0325.jpg
cIMGP0336.jpg
cIMGP0341.jpg
cIMGP0363.jpg
cIMGP0364.jpg
cIMGP0377.jpg
cIMGP0380.jpg
cIMGP0379.jpg
cIMGP0384.jpg
cIMGP0386.jpg
おやすみなさい

| 日常 | 12:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン・○○○受け器・飯~

8月11日、生まれて初めて、ワクチンを打ってきました。
病院で大人しくしていたのは5分ほど。先生から「気性が荒いね」って言われて
しまいました(=^_^;=)。
でも無事に一回目ワクチン終了!あっ、ついでに爪切りも
お願いしました。ふうー。
それから、おかあさんが○○○受け器を作ってくれました。これで食べる前に
片付けできます。すごいぞHAMAMA!

ご飯ちょ~だい!
cIMGP0312.jpg
これがその機械
cIMGP0313.jpg
疲れた~おやすみ
cIMGP0317.jpg

| 日常 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ

みなさんこんばんわ。
オリンピック調子悪くて悲しいね。
でも、HANAもハマパパも元気一杯!
今日のゴルフも後半46でした。

bIMGP0294.jpg

まりもの孫の手の中からゴムのゴルフボールがでてきました。
HANAちゃん大喜び!!
cIMGP0296.jpg
お外が気になるはなです。

| 日常 | 20:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです*


ここ一週間忙しくてまともに更新出来ませんでした;;

しかしハマパパ、画像縮小の仕方教えたのにさっぱり出来てませんね(笑)
直す気にもならないのでこれはこれで残しておきたいと思います。

さて我が家のはなびですが、最近いっちょ前に「外だしてー」コールをするようになりました
(外といってもゲージの外ですが)しかーし甘やかして外に出したらうんちにおしっこ垂れ流し状態になるので、ご飯を食べて、おしっこしてから。という条件で遊んでます。

外に出たらもうダッシュダッシュ。
家族一人付いていけていません。ハマーもだめです。息上がってます(笑
そんな華、お気に入りがあるんですねー。これです↓


12.jpg


もはや華にボロッボロにされてますが、これ、孫の手の上に肩たたきのボールがついたやつ。
そしてそのボールというのが北海道名物「マリモ」です。かろうじて分かるでしょうか?
目と口がついてなかなか可愛かったのに数回遊んだだけでこの有様。可愛そうなマリモちゃん;;


とまぁこれを使って毎日遊んでます。
大っ嫌いな抱っこも、最初と比べたらまぁまぁ大人しくなったかな?
噛み癖は全開で腕がぼろぼろですが、これも直してやらないと・・・・。
ご近所のMダックスはハンサムになってました。華も美人さんになるのか心配です。
だって↓

11.jpg





10.jpg



ですからね~(失笑


あんた女の子でしょ!と突っ込まざるをえない状況。
お肉がはみ出てますよ?・・・しかしなんでこう隅によって寝るかな?

あと下の写真。これ。寝てるんですよ。
首痛くないのかな・・・・?凄い体制・・・・。うーむ。将来が心配です。
足の形も特徴的ですよね。うつ伏せ好きみたいです。ナマコ状態っていうのかしら?
面白い子だなぁ・・・^^


来た時と比べてもうすっかりキツネ顔。
いろんな雑誌を見てみたけど、成長早いのかな?一般の華と同じくらいの子は狸顔・・・というか口の周りが黒い状態(柴ならではですよね!)なのに殆ど黒は抜けました。
キツネです。キツネ。おなかぽんぽこりんのキツネです。
いつか凛々しいお顔になってくれる事を祈っています。

来週の月曜日、とうとう一回目の注射予定です。
あー、たぶん暴れるなぁ・・・。

痛くても我慢してねv


| はなびと一緒 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


完全のうつ伏せ。なかなかかわいいでしょ。

| 日常 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗谷で見つけたセイウチ


そういえば、以前、稚内に住んでいたときこんなセイウチを
見つけました。
この家の前の道は交通量が少ないので見た人も少ないか
もしれません。

今日は夏祭りだ!焼きそば焼くぞ!!



ハマパパ

| 日常 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたオレ

実家に帰っ てきました。ハマにぃです。

とは言っても先週もいたので久しぶりというわけではありません。

一週間ぶりに再会した華ちゃんは、どうやらオレのことなど

覚えていなういようで、近くに寄るなり攻撃態勢でガっついてきました。

「このままでは主の威厳が・・・」と思い、ビシッと叱りつけてやりましたが

ハマにぃ、どうやら完全になめられています。

いいんだ。オレには愛するプレコたちがいるもん(´・ω・`)

以上。ハマにぃでした。

| 日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカよイカよイカさんよ

よりによってどうして土日は天気が悪くて波が高いわけ?
イカ刺し、イカの一夜干し、イカの沖漬け、ぜ~んぶオジャン!
あ~イカ食いたい!!



ハマパパ

| 日常 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりこうさん♪



明日はハマパパが釣りです(あ、もう今日になりそうですが)
本日北海道札幌では豊平川で花火大会がありました^^
晴れてて凄く綺麗だったので、来年は華と一緒に行けるかな・・・?
周りにもワンコ連れがちらほら見えたので、華が音にビックリしなければ一緒に行ってみたいと思います☆


その華ですが、ここ数日で少し賢くなりました!
十回のトイレの七回位を決められた場所にできるようになりました*^^*


「華いい子、おすわり」って言ったらチョコンと座るようにもなったので。
ようやく慣れてきたかな?まぁまだシーツカミカミ指カミカミは直りませんが・・・。

毎日ちょっとづつ進歩していってくれてるのが嬉しいですね^^

なので今日はちょこっとだけゲージの外へお散歩。
家の廊下をドッグランみたいにして走らせました。
まぁ元気一杯です事。たくさん走って遊びました。昼に一回夜に一回。
それぞれゲージに戻った瞬間おしっこ&うんち。セーーーーフ!
果たして戻るまで我慢してたのか、タイミングが良かっただけなのか・・・!
できれば前者がいいけど、きっとタイミング良かっただけかな??





明日は家族全員で華の爪切りです。
暴れたら困るのでドキドキしながら頑張ります>_<
お願いだから暴れないでね華~;;;



9.jpg

(どアップはなび。首のところがもこもこで気持ちいいんだよ^^)


| はなびと一緒 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |