柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イカ

土曜日、古平にイカ釣りに行ってきます。
天気が少し心配ですが、100は釣るぞ!
腰も少しよくなったし、夏祭りの焼きそばは
イカ入りだぜ!


ハマパパ

| 熱帯魚 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれハママ(笑



こんばんは。
今日のはなびはいつもよりちょい早めにお目覚めでした♪
朝の4:30頃からクーンクーン鳴き始めてました・・・昨日早く寝たから目覚めも早かったのかな?
それとも本日の暑さを感じて起きたのかな?ハマーは暑くて起きました^^;;
でもまぁ華は早起きしたにも関わらず日中はぐースカぴースカ寝てました。
そして非常に暑かったのでエアコンスイッチON。少しは涼しかったと思います。



はてさてタイトルの「がんばれハママ(笑」の意味ですが。
夕方ハマちゃん家皆がご飯を食べ終えて、華もペロリと晩御飯を食べ終えた後、
華もきちんとおしっこをしたので少し外へ出して遊ぼう・・・・と思ったらまたもや油断でした
(もう何回引っかかってるんだろうか・・・・orz)

はい、うんちです。うんち。
しっこしたからいいかなー。と思って外に出しましたが、うんちをこんなにも早くされるとは思ってもいませんでした。ちょいと止まったと思ったらうんちの体制に・・・・!
すかさずハママがゲージに戻そうと珍しく俊敏に動けば・・・・・・・。



コケました(華持ったまま←)




しかしそこはハママ。華をポイするわけにもいかず。
身を犠牲にして華を守り切りました!両手で華を持っていたので前のめりにコケながら両膝から入って左ひじを見事に擦り剥いてました・・・・。
当の華はうんちもりもり。見事してやったり。な感じでした・・・・;


7.jpg
(年甲斐もなく出来た摩擦火傷。痛そう。ハママ頑張った!)




これを見てハママ感想↓

日ハムの工藤くんが人工芝でスライディングキャッチした後ってこれの数百倍痛いんだろうなー。
試合見ながら「突っ込めー」なんて言ってるけど、大変な事なんだとつくづく思いました。
工藤ちゃんいつもご苦労様です。







との事でした。
野球一家でもあるハマちゃん家なのでたまに野球話も出てきます。
因みに本日の試合結果は福岡ソフトバンクホークス相手に勝ち越しました!

明後日からのオールスターが楽しみです^^



8.jpg
(右上のアヒル?のおもちゃがお気に入りの様子。その内ちぎれるんじゃないかと心配です。
名前は「ピロ」獲物だと思っているのか友達だと思っているのか・・・・?)

| はなびと一緒 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛柄の・・・・?


ハマーチョイスで用意した華のごはん入れ。
私は「牛がらのかわいいごはん入れ・・・」と思って買って来ましたが・・・・・!?
犬用のごはん入れ、容器の底に骨のマーク・・・・。
もしかして・・・ダルメシアン柄・・・・?

といっても華にはどっちでもいいんだよね^^;;今日も食欲旺盛な華ちゃんです。

a012.jpg
(華のご飯用容器)



朝からもりもりご飯を食べて、お昼頃までぐーぐー寝てました。
その後ハマー&ハママの昼食後、華のおトイレ確認後、10分ほどゲージの外でのお遊び♪
華も元気一杯♪しかし攻撃的体制で向かってくるのでちょいちょい叱りながら大人しくなったらムギューっと抱っこで応戦!はじめはだっこも大暴れだったけどその内大人しくなりました^^

すかさず「おりこうさーんvv」のオンパレード。
可愛くても攻撃態勢に入っちゃダメだという事を分かってくれればいいんだけど・・・。

暫く大人しくしていた華ですが、一瞬の隙をついてまたもやおしっこされちゃいました;;
まだまだ修行中!頑張って覚えようね♪
その後ゲージに戻したら電池が切れた子供のようにまたもやグーグーZZZzzz....




夕方になって華もご飯を食べ終えました!
三日前に比べるとやっぱり少し大きくなったかな・・・?日々成長ですね^◇^

少しですが「華、お座り」と言っておやつを交えて練習してみたら、少し理解・・・してるのかな?
まだまだ忍耐弱いけど、キチンと腰を下ろすことができました。まぁ・・・出来た「気」がするだけかもしれませんが^^;;




今日も一日元気な華でした^^
華がいる生活はとっても楽しい!つい三日前に家族になったばっかりだけど、前からずーーっと一緒だったような気がします♪


明日も頑張ろうね!


hana.jpg
(電池切れはなび)


| はなびと一緒 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング!


7/27
またもハメられたお父さん(ハマパパ)。
朝の7時、華ちゃんの鳴き声に要注意「くぅーん、くぅーん」
はうんちとおしっこの合図です(分かりやすい)朝からうんちもりもりでした;;

可哀そうでもゲージの中から出してはいけません。
おトイレの場所が決まるまで心をオニにして華ちゃんと接しましょう。



-----と思えば華ちゃん偉い!
朝の事件を知ってか知らずか、昼頃にはきちんとゲージの中、決まった場所におしっこ出来るようになしました!もう少ししたら完璧に覚えてくれるかな??




---
札幌ドームでのファイターズVS西武3連戦・・・一勝二敗で負け越し;;
しかもソフトバンクに抜かれて三位転落;;
がっくりきてるハママの気持ちを癒してくれるのは華の暢気な寝顔ですZZzzz



a001.jpg


この後すっかり熟睡モードに入って行きました(笑

明日も元気に遊びましょ♪












(ハマー)

| はなびと一緒 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレコも忘れないでね

プレコもいます。
毎週水換え大変です。

aIMGP0230.jpg

オレンジセイルフィンプレコ、セイルフィンプレコ
パールサッカープレコ、タイガープレコがいます。
画像はオレンジセイルフィンプレコです。








(ハマパパ)

| 熱帯魚 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんがやってきた!

7/26日。
念願の柴犬(女の子)「はなび」がやってきた!

午後1時30分過ぎ、華ちゃんがハマちゃんの家の一員になりました。
最初はビビってたけど、夕方頃にはだんだん性格が顕われてきて・・・・・!
ちょーっとズルい子かも(笑

一回目のおトイレはゲージの中にしておりこうさんだったけど、二回目ではあまりにも「くぅーん、クゥーン」と鳴いて、ゲージに鼻を擦り付けるので外に出してやったら-----

ヤ ラ レ タ !


「アンタ役者やなぁー」すっかり騙された。
晩御飯の後に今度は三回目、二回目同様に「くぅーん、くぅーん」と。
もう騙されないぞー。と思いきや、今度はハマちゃん(父)が騙された!
華ちゃんのほうが一枚上手でした・・・。

静かにしてるとほとんど寝てるし
少し遊んでやるとまた寝る。


華ちゃんになりたい。と思うのでした


hanabi

はなび、6/17生まれの女の子。
まだ性格はわからないけど、スクスク元気に育ってくれれば嬉しいな^^

柴犬の子供は狸顔っていうけれど、本当だー!
これが凛々しい顔になると思うとビックリ!これから宜しくね^^












(ハマー)

| はなびと一緒 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |