柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フ抜け。




CSの1stステージ、第1戦、日ハムファンには残念な結果になりました・・・。
今回は、思いがけずの「ブロンズシート」での観戦。


VIPラウンジ


このシート「VIPラウンジ」とやらを使えるようで
ここで遅めの昼食をとって、応援の為のエネルギーをチャージしましたよ~
もう何年もドームに通ってますけど
札幌ドームのスタンドの下にこんなスペースがあったんですねぇ~
いつもは、お安いチケットを手にしての観戦ですから初めて知りましたよ(笑)


ここで・・・


VIPラウンジ専用の和食弁当 スープカレー


私は、「VIPラウンジ特製和食弁当」
ねーちゃんは「スープカレー」
大変美味しくいただきました^^
特に、お米がおいしかったなー。




今年のスローガン


試合の結果は、初めにも書きましたけど
とっても残念なものでした。


でも・・・


もしかしたら札幌ドームではこれが最後かもしれないダルビッシュの
パワーピッチングを堪能し・・・


ダルビッシュ


私が大好きな賢介の復活を力一杯応援し・・・


賢介


今シーズン、ここ一番の試合で解禁された
「稲葉ジャンプ」を跳べたのでよかった~と、思ってます。


まだまだ、試合は続くわけで
1stステージ突破を諦めたわけではもちろんありませんけど
今の私の心境としては
「ふぃ~」っていう、フ抜けの状態です。



まさに・・・



フ抜け


こーんなカンジ(笑)




最近、自分のベッドに寝ていることが多くなった華。


ちょっと、ベッドが小さいみたいですねぇ~


窮屈ですねぇ~


ムリな体勢で寝てたものだから・・・


はみ出してます


起き上がった時は、全身シビれてたのか、フラフラしてましたよ^^





第1戦でフラフラのリリーフ陣・・・
第2戦では、ビシーっと締めて下さいね―!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なんか、打ちひしがれた状態でいる時って
華をモフモフすると、元気がもらえる!!
お散歩でミミズ(半生)にスリスリしたこと忘れて
いっぱいモフモフしちゃった~^^;











| 野球 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、決戦!




この一週間、なんとか風邪の症状を治したい!!!
・・・と、思っていた最大の理由。


今日から、札幌ドームで始まるクライマックスシリーズの1stステージ。
私も、ドームに応援に行ってきます。


後ろから


初戦が大事。


前から


華は、道草食うのが大事^^


紅葉


梨田監督の最後に錦を飾って日本一へ道をつなげよう!!


応援よろしく!




華は、お留守番だけど
応援よろしくね~!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


球場で応援するのに大切な「声」。
風邪も、咳には発展しなかったので
何とか、大声出せそうです^^。
それじゃ、行ってきますね~!!





| 野球 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『大空と大地の中で~想いを一つに~』




昨日届いたCD&DVD。


大空と大地の中で~想いを一つに~


北海道日本ハムファイターズが
東日本大震災で被災した地域の復興と被災された方々への応援の願いを込めて
ファンのみんなと収録したチャリティーCD。


北海道のスーパースター、松山千春さんの名曲
『大空と大地の中で』を
各選手が、ワンフレーズずつと、試合後にファンのみんなが
球場で歌ったものをミキシングしたCDです。


大空と大地の中で~想いを一つに~




正直・・・泣けます・・・。




CD発売の企画を知った時、微力でもまた私なりの支援ができたらなーと思い
即、ファンクラブで先行予約をしましたけど
「震災支援」という枠を越えて、私の方が勇気づけられる感動のCDでした。


大空と大地の中で~想いを一つに~


このCD、ファンが歌う部分の収録は
悪夢の9連敗の真っただ中のことでした。
普通なら、とっても歌なんて歌う気分じゃない試合結果だけど
たくさんのファンが球場に残って心をひとつにして歌いあげました。
テレビ見たその様子は、みんな「笑顔!」
そして、選手の収録風景のメイキングDVDの選手たちも「笑顔!」



その「笑顔での大合唱」を見て、聴いていたら
落ち込んだ時、心が不安になった時
このCDが、私を元気にしてくれること間違いなしです!!



今回、CDの売上収益が被災地への支援金となるわけですが
お金以上のみんなの想いが、被災地に届くといいなーと思います。






選手のみなさん、ファンのみなさん
ありがとう!!






ハママ


ハロウィーン
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

選手のみなさんは、とっても歌がうまい!
特に
稲葉選手・宮西選手・佑ちゃん・二岡選手・金子選手はすばらしい♪
ケッペル・ウルフ・ホフパワー・スケールズの外国人選手もいい味だしてました^^
そして・・・
中田翔選手は・・・千春のモノマネで優勝できますよ(笑)



| 野球 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンはなび。




ただいまです・・・。
一日かけての「役所のご用事」。
半分は終了、半分は繰越し・・・。
どの役所の方も親切に対応していただきました。
ありがとうございます。


留守の間、華はぐーっすり寝ていたらしく
私たちをノビノ~ビしながら迎えてくれました。


そんな華の目を覚まさせるような遊びを一発!!
(動画です。ものすごく、やかましい音入りです。音量注意!!)






オッサンのような華の唸り声・・・。




「いつもの華ちゃんじゃなぁ~い!!」・・・これも、華なんですぅ~(笑)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


音が凄くヤカマシイのでお蔵入りしてたブブゼラチキン。
華のリクエストに応えて遊んでみたけど
やっぱり、ヤカマシぃ~!!!!!
当分はまた封印ですよ。



| 野球 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプインの朝がきた!!



おはようございます^^
いよいよやってきました!!!
2011・プロ野球キャンプイン!!



今年の日ハムは佑ちゃんフィーバーでキャンプもとんでもないことになる予感。
道内ローカル局は夕方の情報番組のメインキャスターを
名護に送りこんでのリポートですから、力入ってます~


けんすけ~!!けんすけ~!!けんすけ~!!!
私のレプユニは『♯3・田中賢介』
今シーズンは絶対に首位打者タイトル獲ってね~^^



今年からユニフォームもモデルチェンジしたのでいずれは新しいレプユニが欲しい
・・・と思うハママであります^^




今日も午前中から、夜7時までトータル5時間の特番組んでる局もありますよー!!
(でも・・・若干「おせちもいいけど、カレーもね~☆」状態になってるので
せめてローカル局の取材は、佑ちゃん意外の選手もいっぱい取りあげてくださいませ♪)






・・・・ということは・・・・





華の散歩もダッシュで行かなきゃならない・・・ってことですな^^


名護市営球場でランニングに汗を流してるファイターズナイン同様
私も、華と一緒に特番を見るべく、急ぎ足でお散歩してきまーす^^
(今朝の華地方、大雪です!!!ランニングは危ないので止めておきます・・・つーか、急ぎ足すら難しそう・・・・)



はなび
昨日の華。



母のため、お仕事は早目にお願します^^v



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ワクワク、ドキドキのキャンプイン!
野球の季節がやってきました!!
私のテレビの楽しみも海外ドラマから野球にシフトする時期です(笑)
今年はどんなシーズンになるのかなー。
もちろん、願いはリーグ優勝の日本一だけど
去年みたいに、最後の最後まで・・・っていう
熱い戦いを期待しちゃう^^
まずは、この1か月、選手のみなさんケガのないように・・・。



| 野球 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT