柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

≫ EDIT

むちっむちのころっころ♪




秋の大収穫祭の続きです。


玄くんナビでやってきたのは
6月以来のサンファームさん。


サンファーム


前回訪ねた時パピコだった
サンファームの次期村長の高虎くん・・・とらちゃん。


高虎くん


とーちゃん(玄くん)似のイケワンになっとりました!!


玄くん


こちら玄くん。


どーでしょ・・・額のあたりソックリでしょ。


まだ生後5ヵ月なのにデカイ!!


虎ちゃんvsはなび


そんなとらちゃんにフェンス越しなら強気に出ちゃう華ちゃん・・・。


ずるい・・・。


華の5ヵ月の頃を思うと
すっかり柴犬の貫禄のとらちゃんに圧倒されます。


そんなサンファームさんに
またまた新しい家族が増えとりました。


サンファーム


むちっむちころっころの柴のこっこ(=子)。


サンファーム


生後まだひと月ほど。


はなとパピコ


とらちゃんは、サンファーム村長の後継犬ですが
狩猟犬玄くんの後継犬はこのパピコたちの中から決まるそうです。


華とパピコ


家庭の中でペットとして飼われてる華と
柴犬の持つ本能を「仕事」として発揮するコたち。


パピコ


行く道、生きる道はそれぞれでも
これからの犬生幸せになりますように・・・と心から願っています。


玄くん


玄くん、サンファームのみなさん、
また雪が解けてアスパラがニョキニョキ出てくるころ
お邪魔しますね^^v



さて、



かわいいむちころ柴のこっこに癒された後
イツメンたちはルスツにきたらここでしょ!の
「ふくろうの森」さんでランチタイム♪


イツメン


今時季はピッツアオンリーメニューでした。


ふくろうの森


定番マルゲリータと


ふくろうの森


ここにきたら絶対食べたい長芋のピッツア。


この2枚を私はあずき家の夫婦と3人でシェアして食べました。


ハマ家のとーちゃんは・・・
自分好みのピッツアをハーフ&ハーフで1枚オーダー。


イツメン


はい、
とーちゃんのお腹・・・
ムチッムチのコロッコロになったというオチでございます^^;



(でも、最後はあずき父に助けてもらってました(笑)
     食べ過ぎ注意です・・・。)




ふくろうの森




お腹がすいてる時の
食事のオーダーは要注意!!←教訓。





みんな、また会おうね!!






| はなびと一緒 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天高く柴肥ゆる秋の大収穫祭。




去年、
楽しみにしてたのに行けなかった
ルスツサンファームさんでの芋ほりツアー。


今年は、


イツメンバー


ハマ家も参戦。


イツメンバーから聞いてはいたけど
まさに「天空の畑」!!!!


天空の畑


十勝の地平線がはてしないほどの広大な畑とはまた違って


空が近~~~~い!!!!!


天空の畑


例年通り
見守るかーちゃんズの叱咤激励のもと
ひたすら掘り続けるとーちゃんズ。


農家に弟子入り


効率的に人力芋ほり機と化したハマ家のとーちゃん。


天空の畑


サンファームのみなさんにも
その要領のよさ!?を褒められてました。
素質ある!?(笑)


お次は、


天空の畑


キャベツ。


立て続けに北海道を襲った台風と雨のせいで
葉物のお野菜がチョー高い折り
貴重なお野菜、収穫させていただきました。


天空の畑


去年の収穫から学んで
スコップ持参でネギ掘りも!!!


そのほかにも、


秋の大収穫祭


大根、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、カボチャに長芋etc・・・


記念写真



サンファームさん、
春に続いて本当にお世話になりました。


天空の畑でのシメは
サンファーム村長の玄くんも一緒に記念写真♪


それでは、
春に、ちびっこだったとらちゃんに会いに行きますよ~


玄くんナビ



玄くん、ナビよろしくね!!



続きます。

| はなびと一緒 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬」とおさんぽ♪




犬なのに、
散歩が嫌いな華ちゃん。


時として
あのモフりにモフったハナゲのどこかに埋没してる
「ヤル気スイッチ」がONになることがあります。


今日のあさんぽはまさにそれ。


攻めるはなび


おお~!!!


ここを昇るんですね!!!


諸事情がありますのでゆっくりでお願いしますよ。


昇りきったあとも
華ちゃんの足取りは快調♪快調♪


森の公園


帯広に行く前はほぼ毎日のように来てた
森の公園まで来ちゃったよ!!


あの頃は、ロングリード持参でボール遊びしたね~


森の公園


今じゃ、あの頃の若さはじける華ちゃんは
すっかり影をひそめちゃった・・・・。


と、思ったら、


森の公園


野球少年が忘れていったボール発見!!!


ヤル気スイッチがON状態の今朝の華ちゃん。


ボール遊び


楽し気でしたよ^^


ただ・・・






リードが短かったので
稼働範囲は限られましたけど。


明日から、フレキシリードとボールくらいは持ってくる!?


でも、準備万端で出かけると
出番なかったりするんだよねぇ~


思いがけなく昔のお散歩ルートをテクテク1時間。


久しぶりに「犬」とおさんぽしたなぁ~と実感できたあさんぽでした。




| はなびと一緒 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胆振動物愛護フェスティバル・2016・・・お約束の記念写真。




動物愛護フェスの会場をあとにして
ノーザンホースパークの中をお散歩します。


目指すはあの丘。


馬見の丘


前回ノーザンに来たとき
華ちゃん、ボッチ写真だったけど
今回は・・・


馬見の丘


みんな一緒。


馬見の丘


一部、「間違った遠近法」という声もありますが
いい写真が撮れました^^v


華ちゃん




華ちゃん、楽しい一日だったね。




私的に、ちょっと気持ちに余裕のないできごとが
現在進行形でありますが
イツメンバーと過ごせたこの時間はとっても楽しく
リフレッシュできたひと時でした!




イツメン、いつもありがとう!!




フェスの会場で
出会った柴っコのみんなもありがとう!!




最後に・・・・




はじけるトキ&トキ子



はじけるトキ&トキ子でサヨ~ナラ(笑)





| はなびと一緒 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胆振動物愛護フェスティバル・2016・・・亀仙人からハマ仙人へ。




胆振動物愛護フェスティバル記事の続きです。


「動物フェス」なだけに会場はいろんな動物さんが。


カメラをとーちゃんに預けたら、


ふくろう


こんな一枚がありました^^


他にも、


ワンちゃんのしつけ教室


しつけ教室の様子や


盲導犬


いつどんな状況にあっても絶対に動じない
盲導犬ノエルちゃんのおりこうショットも^^

(以上、とーちゃんの写真集でした。)


そんなとーちゃんの心をイチバンにワシ掴みにした被写体は


亀の仙ちゃん


ケヅメリクガメの「仙ちゃん」。


仙ちゃん


亀は万年・・・といういわれから
名前は「仙ちゃん」。
かめ仙人の仙ちゃん。


こりゃ~ご利益あるね・・・ってことで


タッチングOKとのことなので


イツメンチームの仙人
(↑くりふくさんから写真拝借、ありがとう!!)


チームイツメンとーちゃんズで最年長(めでたい還暦オジサン)
ハマ仙人が代表で仙ちゃんの長生きのパワーもらってきました。


そのパワーを・・・


タッチ
(↑あずき母さんから写真拝借、ありがとう!!)

あーちゃんに、


タッチ
(↑またまた あずき母さんから写真拝借、ありがとう!!)

華ちゃんに、


タッチ

ガッシュに、


タッチ

兄貴に、
(リアルタッチの写真がなかったので「気」を飛ばしておいたよ~!!)


そして・・・


タッチ




トキくんには背後から~~~ターッチ!!!




亀の仙ちゃんのご利益にあやかりたいコは
ハマ仙人を見かけたらタッチをリクエストしてください。
・・・・嫌でなければ・・・・(笑)




も一回続きます。








| はなびと一緒 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT